1: :2018/12/24(月) 19:40:46.42 ID:
来季のJ2、J3開幕戦(J2は来年24日、J3は同3月9日)で欧州チャンピオンズリーグ(CL)などで実施されている前日の公式会見が採用されることが23日、分かった。Jリーグが下部リーグの露出拡大と集客を狙ったもので、リーグ戦では初の試みとなる。

 複数の関係者によると、公式会見はホーム開幕戦に合わせて開かれる。第1節がアウェー戦のクラブは第2節以降のホーム初戦前日に行う。欧州CLやACLと同様、両チームが同じ場所で行い、出席者は監督と先発予定選手1人になる見込みという。

会見場所をはじめ、基本ルール以外の演出は各クラブに任せられる。Jリーグから会見資金も支給され、オリジナリティーあふれる会見が期待されている。

12/24(月) 9:24配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00000058-sph-socc
3: :2018/12/24(月) 19:47:08.55 ID:
ジャパネットで流すに1票


27: :2018/12/24(月) 20:50:21.95 ID:
>>3
それ面白いなw
プロ中のプロだから何かやってくれそう。
45: :2018/12/24(月) 23:58:37.91 ID:
>>3
特定のチームの利益に繋がるようなことするかね
4: :2018/12/24(月) 19:51:00.05 ID:
もうちょい別の事に金掛けられんか
5: :2018/12/24(月) 19:51:40.85 ID:
サッカーはほんとうに小回りがきいてどんどんいろんなことをやれていいな
本当に羨ましい組織だわ
20: :2018/12/24(月) 20:32:59.23 ID:
>>5
村井チェアマンになってから大きく前に前進してる。
やっぱ組織のトップは大事だわ。
25: :2018/12/24(月) 20:46:39.06 ID:
>>5
野球界だってすげー考えてるんだぜ。
イヴの夜に若い人たちがテレビを見ているわけがないって開き直って、
プロ野球レジェンド総選挙なんていう完全にじーさん向け番組を三時間放送してんだから。
33: :2018/12/24(月) 22:05:42.30 ID:
>>25
テレ朝の悪口はよせw
6: :2018/12/24(月) 19:57:39.97 ID:
こういうのが好きそうなのは反町とか7733だけどJ2にいないんだな
7: :2018/12/24(月) 20:01:38.24 ID:
予告先発でもやれよ
8: :2018/12/24(月) 20:07:49.67 ID:
京都の新監督はなかなかのもんだと聞いている
どんな珍会見するのやら
10: :2018/12/24(月) 20:19:04.26 ID:
>>8
落ちるー
9: :2018/12/24(月) 20:15:41.28 ID:
こういう場でカマをかけたり挑発したりされたりするのに慣れるのも必要
メディアの際どい質問をジョークで受け流すぐらいになってくれ
16: :2018/12/24(月) 20:27:22.07 ID:
>>9
J3なんて有能な記者なんてこないよ

地元で馴染みの記者との馴れ合い会見だから寒くなるよ
11: :2018/12/24(月) 20:20:51.98 ID:
すげー寒いことになりそう

CLは注目度があるから効果的なのに、J3とか地元メディア数社だけの記者会見で凍えることになりそう
12: :2018/12/24(月) 20:22:28.43 ID:
>J3
>出席者は監督と先発予定選手1人になる見込みという。

コバさんが全権監督に就任した北Qの担当記者は
今から頭が痛いだろうな(・ω・`)
13: :2018/12/24(月) 20:22:34.27 ID:
どうせ課題の得点力か守備の綻びの立て直し出来てるのかくらいしか聞かれない
14: :2018/12/24(月) 20:25:11.03 ID:
CLみたいにGLの後にトーナメントでいいよもう
優勝者無条件でJ1昇格
GL4位無条件でJ3降格

頑張ったまえ
15: :2018/12/24(月) 20:26:54.93 ID:
だいたい記者が集まるのか?
18: :2018/12/24(月) 20:29:52.59 ID:
>>15
J3は集まらない。もう立ち話でいいレベルの人数での会見。

前日の準備に人手が必要だし会場抑える必要あるしで貧乏J3からは不評になると予想するわ
26: :2018/12/24(月) 20:47:42.48 ID:
>>18
金は出すつってんじゃん
17: :2018/12/24(月) 20:27:33.78 ID:
これでお互い殴り合いになりそうになって止めに入ってやめるパターンができる??
22: :2018/12/24(月) 20:35:00.33 ID:
>>17
長机とかパイプ椅子が飛んでくるのに、誰も仲裁に入れねぇよ
19: :2018/12/24(月) 20:31:35.83 ID:
手間はともかくカネはリーグが支給するんだから良いんじゃね
つか大元はDAZNが出してそうだな
21: :2018/12/24(月) 20:34:24.26 ID:
J3はベトナムとかシンガポールなどの東南アジアや中央アジアのウズベキスタンとかの代表選手集めたほうが良くない?
23: :2018/12/24(月) 20:38:30.68 ID:
まあ誰も見ないというか報道されないだろ
J1ならともかくJ2J3に時間や紙面を割くマスコミは居ない
24: :2018/12/24(月) 20:41:07.43 ID:
>>23
地元メディア、というのがあるんだけどね
28: :2018/12/24(月) 20:51:24.82 ID:
>>23
今年鹿児島J2昇格の時は地元紙で号外が出て翌日は1面トップだった。
J2J3の地方チームなら地元が沸けば十分。その為の金と場所をJが提供するって言ってんだよ。
42: :2018/12/24(月) 22:49:35.53 ID:
>>23
>J1ならともかくJ2J3に時間や紙面を割くマスコミは居ない

地方のメディアは特色を出して生き残るのに必死だからそれはない
JクラブがないところはJFLのクラブでも専用コーナーがあったりするし試合翌日には紙面を大きく割く
お前が知らないだけ
29: :2018/12/24(月) 21:45:49.05 ID:
毎試合じゃなくて開幕戦か。毎試合だと近場でも毎回前日入りすることになっちゃうわな。
30: :2018/12/24(月) 21:49:42.10 ID:
再来年こそ、勝負の年。だから、前日の会見なんていらん!
31: :2018/12/24(月) 22:00:12.59 ID:
開幕からしばらくアウェー続くの
34: :2018/12/24(月) 22:07:55.16 ID:
最近はdaznの影響か、youtubeで見る層増えたから基本そこで見られそう
35: :2018/12/24(月) 22:09:14.38 ID:
その場でスタメン発表する心理戦を仕掛けれ
36: :2018/12/24(月) 22:21:54.07 ID:
地元メディアは来るだろうから、地元密着としてはいいのかもな
日本のスポーツは野球もそうだけど、いまいち地元密着という感覚がない気がする
37: :2018/12/24(月) 22:25:37.77 ID:
>演出は各クラブに任せられる

乱闘もありか
38: :2018/12/24(月) 22:31:31.07 ID:
対戦相手同士がコラコラ問答するの?
40: :2018/12/24(月) 22:44:52.44 ID:
毎節やってもいいだろ
予算割いてくれ
《DMM.com見放題chライト》月額540円。7000タイトル見放題。2週間無料お試し


《楽天マガジン》月額380円(税抜)でサッカー雑誌も読み放題。これはおすすめ