1: :2018/12/22(土) 05:14:52.37 ID:
札幌が獲得に乗り出している長崎のFW鈴木武蔵(24)の札幌加入が21日、決まった。
この日までにクラブ間で大筋合意。近日中にも正式に発表される予定で完全移籍での獲得となる。

都倉の抜けた穴を埋めるピースの獲得に成功した。
1メートル85、74キロと都倉にも引けを取らないサイズが魅力で、スピードは都倉以上と素質はずば抜けている。
まだ粗削りで経験値不足な面はあるが、今季はプロ7年目で初めて2桁となる11得点を挙げるなど飛躍の年となった。

クラブはまだ24歳と年齢的にも伸びしろの大きい鈴木の成長に期待しており、
本人も若手を育成しながら結果を残したペトロヴィッチ監督の下でのプレーを希望。

以前からリストアップはしていたが、C大阪から長年札幌のエースを務めた都倉に正式オファーが届いた段階で、
クラブは流出に備えて成長著しい鈴木の完全移籍での獲得に本格的に動いていた。

今季札幌で活躍した、川崎FのMF三好の完全移籍での獲得が難しく退団となったが、
京都のU―21日本代表FW岩崎に続き、クラブは将来性豊かな期待の若手の完全移籍での獲得に成功した。

12/22(土) 5:00配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000003-spnannex-socc

写真
54: :2018/12/22(土) 07:20:46.49 ID:
>>1
スタイルいいなw
110: :2018/12/22(土) 09:17:28.96 ID:
>>1
コンサはいつのまにか世代別代表でなじみある他クラブの中堅や若手の選手を
争奪戦を制して引き抜けるぐらいになったんだな
112: :2018/12/22(土) 09:18:47.90 ID:
>>1
月曜日のローカル番組はワンポーロンの記者会見の話題のほうが盛り上がるだろうけど誇らしい
3: :2018/12/22(土) 05:17:32.03 ID:
なるほどねえって感じの獲得だな

武蔵は正直覚醒を始めたのかどうかわからない状態
でも24歳だし年俸も高くないだろうし、そんなに悪くなさそうな選択
4: :2018/12/22(土) 05:19:41.70 ID:
都倉より上?
7: :2018/12/22(土) 05:23:37.80 ID:
都倉より合うかもしれんな
ジェイもいるし
8: :2018/12/22(土) 05:25:05.51 ID:
都倉の穴は埋まった
9: :2018/12/22(土) 05:25:39.59 ID:
ワンタッチゴーラータイプだからダメだろ
ただですら一発屋で終わる可能性が高いタイプなのに
10: :2018/12/22(土) 05:27:13.09 ID:
都倉より熱さも粘り強さも無いけどそれらを身に付ければ化けるかもしれないな
11: :2018/12/22(土) 05:29:24.22 ID:
武蔵はようやく覚醒しつつある
12: :2018/12/22(土) 05:31:36.14 ID:
札幌だと鈴木武蔵は怖い存在になりそう
13: :2018/12/22(土) 05:32:31.15 ID:
成長して欲しいわ
14: :2018/12/22(土) 05:32:50.64 ID:
札幌寒いぞ風邪ひくなよ
81: :2018/12/22(土) 08:12:57.35 ID:
>>14
新潟にいたから平気だろう
94: :2018/12/22(土) 08:41:00.06 ID:
>>14
新潟にいたから大丈夫
15: :2018/12/22(土) 05:33:40.53 ID:
荒野の謎パスを全力で追いかける武蔵
39: :2018/12/22(土) 06:56:56.57 ID:
>>15
ああ、オレの目にも浮かぶその光景
16: :2018/12/22(土) 05:34:45.79 ID:
若い頃はオーバーメンになると思ったが、あまり伸びてないな。この年齢なら今年欧州ラストチャンス
17: :2018/12/22(土) 05:39:08.07 ID:
都倉ラジオの後継者決まったな
18: :2018/12/22(土) 05:40:44.51 ID:
ベンチの穴埋めとか
19: :2018/12/22(土) 05:41:37.50 ID:
別の新聞に19日に正式オファーと書いてあったそうだから即決か
オファーの時期的にパニックバイ、それに食いついたのはいいけど、クラブコロコロ移って大丈夫なのかとも少し思う
20: :2018/12/22(土) 05:42:57.86 ID:
足も速いしパワーもある
途中出場で使ったら面白そうだな
37: :2018/12/22(土) 06:12:38.25 ID:
>>20
鈴木武蔵はサッカーの世界じゃ足速くないよ

>>16
欧州移籍はもうないよ
早生まれで25歳の世代だから

そもそも欧州じゃまったく需要ないワンタッチゴーラータイプだし
守備するタイプの裏抜け専用機の浅野ですら
欧州じゃまったくダメなのに

今の代表の若手中心選手みたいに
ゴリゴリ行くアタッカータイプじゃないと
前線の選手は需要がない
21: :2018/12/22(土) 05:43:16.34 ID:
浦和←杉本←桜大←都倉←札幌←武蔵←長崎←?

FW玉突きも3つで実質終了かな
ここから長崎が大物FWを上から強奪できる訳ないしJ2間で小物奪うかフリー選手を補強して終了の悪寒
22: :2018/12/22(土) 05:44:40.66 ID:
でも頭はそれほど得意じゃないんですわ
23: :2018/12/22(土) 05:47:25.39 ID:
正直今回はかなりの補弱だと思う。
50: :2018/12/22(土) 07:15:57.01 ID:
>>23
札幌で12点の33歳より長崎で11点の25歳のが上だろ
補弱って見る目ねぇな
52: :2018/12/22(土) 07:20:00.92 ID:
>>50
下位チームの得点で価値があるケースは
単騎突撃で点を取るFWのケースのみ

長崎はチーム戦術で鈴木武蔵に点を取らせていた

広島のFWが誰でも点が取れるのは
チーム戦術重視だからなのと同じ
58: :2018/12/22(土) 07:25:11.86 ID:
>>52
だから?都倉の穴埋めるには十分だわ
91: :2018/12/22(土) 08:36:51.36 ID:
>>52
広島のFWが誰でも点取れてたら
あんな失速してねぇよw
24: :2018/12/22(土) 05:50:49.32 ID:
個人残留おめ。たけぞうの身体能力には期待しとるで
25: :2018/12/22(土) 05:51:47.58 ID:
ジェイとのツートップは迫力満点やろな
27: :2018/12/22(土) 05:54:16.47 ID:
武蔵よりオナイウ阿道のほうがよくねえか
28: :2018/12/22(土) 05:55:11.35 ID:
高田社長のものまねは封印だな
29: :2018/12/22(土) 05:55:50.29 ID:
武蔵札幌に家買っちゃえ
59: :2018/12/22(土) 07:28:17.38 ID:
>>29
で都倉みたいに国内移籍すると
30: :2018/12/22(土) 05:56:04.82 ID:
てか都倉とタイプ違うし、より中央で仕事出来るタイプがジェイだけだと離脱しがちな彼が抜けた時が不味いだろうなこのままだと。
31: :2018/12/22(土) 05:57:34.97 ID:
タイプ的にはアドじゃねーかと思ったけど武蔵の方が守備頑張るか
とっくん一番の貢献はバテるまで守備するところだったし
32: :2018/12/22(土) 06:01:20.73 ID:
>>31
オナイウ取りたかったんだろうけど
お高いのだと予想。
33: :2018/12/22(土) 06:02:23.44 ID:
もう24か
終わったな
34: :2018/12/22(土) 06:03:40.27 ID:
ポストプレーの技術は都倉も武蔵も大して変わらん
35: :2018/12/22(土) 06:09:20.03 ID:
これはいいお買い物
36: :2018/12/22(土) 06:09:50.65 ID:
タイプは違うけど、これはこれで楽しみ
38: :2018/12/22(土) 06:55:00.93 ID:
たった1年二桁取った33歳の都倉をアホみたいな金で買ったから
鈴木武蔵(同じく初の1年二桁)は既にどこかが囲ってると思ってたらまさかの都倉移籍騒動後に獲得
40: :2018/12/22(土) 06:57:36.54 ID:
ジェイ出るときは1.5として使えばいいし
ジェイ不在時には2トップにすればいいだけの話だし
サッカーにポスト出来る1トップが必須って訳じゃないし都倉抜けて武蔵獲得決まった時点で監督も色々考えてるだろ
60: :2018/12/22(土) 07:28:20.32 ID:
>>40
ペトロヴィッチがそんな事考えられるわけないだろ
116: :2018/12/22(土) 10:14:06.01 ID:
>>60
ヘッドコーチに四方田が付くようになってからはミシャも柔軟になったよ
トップ動かした時は上手く行ったけどバックス動かした時は大惨事だったけど
41: :2018/12/22(土) 07:00:06.45 ID:
まだ24か
あの監督なら伸ばせるかもな
42: :2018/12/22(土) 07:05:35.74 ID:
こういう補強があるから都倉は出て行ったのか納得だわ
44: :2018/12/22(土) 07:11:24.38 ID:
>>42
武蔵が来なかったら3倍増の7500万円の年俸を蹴っていたというのか・・・都倉男前すぎるな
43: :2018/12/22(土) 07:08:19.83 ID:
プロ7年目の24歳でリーグ戦通算140試合くらい出てるのにまだ経験値不足とか言われちゃうのか
45: :2018/12/22(土) 07:11:46.88 ID:
これは良い補充

補強では無いw
47: :2018/12/22(土) 07:14:03.53 ID:
>>45
4位のチーム得点王レベルを若返って補充できるなら十分だな
46: :2018/12/22(土) 07:12:20.21 ID:
ワンタッチゴーラーは価値低いからな
そいつ専用にチームがボール出してやらないと点が取れないし
ボールの出し手の質がすべてみたいなもん
ワンタッチゴーラータイプは一発屋も多いし
安定して点が取れない

興梠が安定して点取れるのは万能型だから
48: :2018/12/22(土) 07:15:23.42 ID:
売れる奴取れたな
53: :2018/12/22(土) 07:20:12.47 ID:
何かしらんが得した度は札幌>セレッソ>浦和 だわな
55: :2018/12/22(土) 07:22:09.70 ID:
セレッソよかったな
これでポコの粘着から多少は解放される
57: :2018/12/22(土) 07:23:18.72 ID:
岩崎武蔵と立て続けに伸びて欲しいワク枠を獲得か
目が離せないね
61: :2018/12/22(土) 07:30:12.73 ID:
都倉はフィジカルモンスターだっただけで
パス下手、トラップ下手、シュート下手、性格ウンコ
スピードもポストもそこまで大したことない選手だったし

これに7500万出すクラブがいるとか信じられませーんw
63: :2018/12/22(土) 07:31:30.67 ID:
>>61
武蔵も相当やらかすシーンを量産すると思うから今から心を整えておいてくれ
70: :2018/12/22(土) 07:39:11.04 ID:
>>67
>>61
都倉の穴なんて簡単に塞がるってことなんだな

三好は残念だが岩崎はその代わりを充分してくれると思うけどね
73: :2018/12/22(土) 07:43:36.59 ID:
>>70
李やオナイウあたりなら簡単にふさがったと思う。
武蔵はわからん。
まぁ岩崎が三好以上に活躍してくれることを願ってる。

たぶん最大の補強は右WBのフェルナンデスだと思う(願望)
ここで1対1勝てるならかなり大きい。
駒井ボランチのフェルナンデスアウトサイド安定でかなり楽になってくれるはず。
はず・・・はず・・・・。
このガチャ外せん
62: :2018/12/22(土) 07:31:14.31 ID:
完全に差し引きでプラスになったな

都倉の年齢と過大評価の三好よりかなりお得だわ
64: :2018/12/22(土) 07:31:59.80 ID:
武蔵の実力に疑問がまだあるが
誰も取れないよりはマシだね
65: :2018/12/22(土) 07:32:37.78 ID:
このタイミングたと都倉にオファーの報道前から声かけてたんだろうな、都倉は知ってたのかもな
66: :2018/12/22(土) 07:33:10.70 ID:
U23大会だと岩崎と前田がベストで安部とか三好なんて出ても
戦力が落ちたからな。実況でも三好なんてぼろ糞に言われてたと思う。
67: :2018/12/22(土) 07:33:13.80 ID:
>札幌で12点の33歳より長崎で11点の25歳のが上だろ

点数しか評価しないって脳死してるのかな?
選手としての特性の話してるのだが。
まさかとは思うがジェイが都倉より今シーズン得点とってないからといって
都倉より下とか言わんよな?
68: :2018/12/22(土) 07:34:46.17 ID:
個人的には都倉に出てかれたことより
三好が出てったことの方がきつい。

岩崎未知数すぎる。
71: :2018/12/22(土) 07:40:34.24 ID:
>>68
ドリブラーとしての岩崎は悪くないがとにかく三好以上にシュートが入らないしラストパスの精度が低い
「育成枠」と割り切るしかない
69: :2018/12/22(土) 07:35:04.28 ID:
京都の岩崎も獲ったし札幌はなかなかいい補強をしてるな
72: :2018/12/22(土) 07:41:10.16 ID:
穴埋めって言うのは武蔵に失礼だろう
74: :2018/12/22(土) 07:47:07.32 ID:
新潟→降格
個人昇格で長崎へ
長崎→降格
個人昇格で札幌へ
札幌→

無限ループやね
84: :2018/12/22(土) 08:22:13.05 ID:
>>74
札幌が降格するってこと?
75: :2018/12/22(土) 07:49:27.45 ID:
素質ずば抜けてて粗削りで大成した選手いんのか
76: :2018/12/22(土) 07:49:55.76 ID:
>>75
都倉
77: :2018/12/22(土) 07:49:59.88 ID:
まぁ金あるところが正義だよねきっと
資本主義のこんな世の中じゃ~ポイズン
78: :2018/12/22(土) 07:50:34.70 ID:
新潟にいたり松本にいたり長崎にいたり武蔵も定住しないなぁ
79: :2018/12/22(土) 07:53:59.20 ID:
岩崎は化けるかもしれないな
83: :2018/12/22(土) 08:20:36.68 ID:
とりあえず札幌にくるやつみんな外れて言いたいんだろ毎年.w
92: :2018/12/22(土) 08:38:53.90 ID:
武蔵はそれなりに成長してるので悪くないんじゃないか
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料で視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料