1:2016/04/24(日) 20:08:55.12 ID:
2016明治安田生命J1リーグの直近6試合で7ゴール。
絶好調のサンフレッチェ広島FWピーター・ウタカがチームを勝利へと導いた。

 広島は24日、敵地で行われたJ1ファーストステージ第8節で横浜F・マリノスと対戦。
ウタカが15分に相手GKのキャッチミスを押し込んで先制点を奪うと、
同点とされた直後の72分にはミキッチからの折り返しを流し込んで決勝ゴールを挙げた。

「ミカ(ミキッチ)がどこにパスを出してくれるか分かっていた。
僕はゴールを決めるために、いいポジションをとっていただけだよ」と決勝点を振り返ったウタカは、
2ゴールを挙げてチームの勝利に貢献できたことを喜んだ。

「(2ゴールは)とても嬉しいね。でも、難しい試合で勝ち点3をとれた事のほうがもっと嬉しい。
横浜FMはビッグクラブでいいチームだから、ゴールにも満足しているけど、勝ち点をとれて嬉しいよ」

 広島は現在、FW浅野拓磨が負傷離脱。FW佐藤寿人はケガの影響もあり、
ここまでリーグ戦4試合の出場のみで今節も出番はなかった。
だが、今季加入したウタカがリーグ戦ここ6試合で7ゴールと奮闘。昨季王者の攻撃陣をけん引している。

 森保一監督からは「あまり自陣深くまで戻るなと言われている。
前線でボールをキープし、チャンスがあればいつでもゴールを狙えとも言われている」という。
その指示どおり、今試合も少ないチャンスから2ゴールを挙げてしっかり結果を残したウタカ。
開幕から約2カ月が経ち、「だんだんチームに適応できているから、とても嬉しいよ」と手応えも口にした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160424-00434674-soccerk-socc
 
2:2016/04/24(日) 20:10:46.37 ID:
ACLでウタカ温存するクソチーム
もう次からACLは辞退しろよ
10:2016/04/24(日) 20:46:19.37 ID:
>>2
で?おまえんとこの雑魚チームはどうして広島以下なの?
41:2016/04/25(月) 07:25:51.78 ID:
>>2
いやACLはサブの経験値を上げるために必要
それがCWC3位に繋がった
 
3:2016/04/24(日) 20:11:24.61 ID:
清水エスパルスを出る喜び
 
4:2016/04/24(日) 20:15:39.85 ID:
去年まで居たブラジル人も広島きて急に得点増えたな
 
5:2016/04/24(日) 20:19:28.33 ID:
なんなんだこの仕事のできる奴になる養成所は
 
6:2016/04/24(日) 20:24:22.44 ID:
広島再生工場
 
7:2016/04/24(日) 20:30:19.10 ID:
仕事がやり易い環境なんだろうな。サラリーマンと一緒
 
9:2016/04/24(日) 20:37:57.32 ID:
タケウタカ
 
11:2016/04/24(日) 20:47:00.67 ID:
ACLにだせよ。馬鹿か
16:2016/04/24(日) 20:58:54.37 ID:
>>11
aclでウタカがゴミなの知らねえのか?wウタカはそんなに抜きん出た選手じゃねえぞ
悪く言えば所詮はウタカが点とれるJリーグがレベル低いだけよ、広島のドンヒキに我慢出来ないと仕方ない
言ってみりゃ他のクラブは広島の真似はしたくないってことよ
それでも寿人だったらあのシーンでウタカと同じポジションは取ってなかったろうな、ウタカは頭いいよ
 
12:2016/04/24(日) 20:48:59.74 ID:
宮吉も何とかなったら本物と認めよう。
というか何とかしてくれ。
 
13:2016/04/24(日) 20:52:42.47 ID:
でもまだエスパルスの物。今年も、そして来季も。
 
14:2016/04/24(日) 20:56:11.57 ID:
広島に来るとナゼか外人FWが覚醒する
 
15:2016/04/24(日) 20:58:53.40 ID:
ウタカよマリノスはもうビッグクラブじゃないんだよ
 
17:2016/04/24(日) 20:59:25.05 ID:
リーグアンのランスやレンヌで大車輪だった奴じゃん。
そりゃ年とったってJなら無双するわ。
 
18:2016/04/24(日) 20:59:56.66 ID:
ACLで多少手抜くのはしょうがない面もあるが
まったくやる気が無いのはどうかと思うな
 
19:2016/04/24(日) 21:02:07.04 ID:
年齢的にW杯一回限定だけど帰化してもらおうぜ
 
22:2016/04/24(日) 21:14:13.34 ID:
ACL休んだ甲斐あったね(棒)
 
23:2016/04/24(日) 21:19:14.85 ID:
能力あるやつは良いチームに行けば良いパスも貰えるようになるし、攻撃の質も高くなるから必然的に点は取れやすくなる

まあ広島は自分のチームに確実にフィットする選手を連れてきて、実際にフィットしてるのが凄い
千葉塩谷柏佐々木柴崎ドウグラスウタカ

まあ柴崎はコンバートによってステップアップした感じだけど
 
24:2016/04/24(日) 21:20:13.94 ID:
清水との契約は今期一杯なので0円移籍で強奪か
 
27:2016/04/24(日) 21:43:48.89 ID:
>>24
残念ながら去年から3年契約です
広島は欲しいなら金出して買い取れ
 
26:2016/04/24(日) 21:37:02.02 ID:
笑顔製造機ウタカ
 
29:2016/04/24(日) 22:38:42.53 ID:
清水で活躍できるなら他のクラブでも余裕でやれるって本当だったんだな
 
30:2016/04/24(日) 22:43:05.83 ID:
ドウグラスといいレンタルでしか外人穫れないのか、こんな金無いのにスタジアム作るとか無理がありすぎだろ
 
31:2016/04/24(日) 22:58:18.99 ID:
顔がパンチ効いてるからゴールセレブレーションの時若干味方がお、おうみたいな感じになってる所が見所
 
32:2016/04/24(日) 23:08:59.82 ID:
スーパー・ウタカ
 
35:2016/04/25(月) 03:23:16.54 ID:
広島が目指すのはサブでACL優勝するビッグクラブ

ちなみに今年も失敗したw
 
37:2016/04/25(月) 06:59:07.89 ID:
あの 双眼鏡なんとかならんか
 
38:2016/04/25(月) 07:10:56.74 ID:
ACLで手を抜いたかどうか知らんが広島やガンバを非難する資格があるとすればレッズとFC東京だけだな
家で寝ころびながらACLをテレビ観戦していたクラブに何か言えると思うのか?
全力で戦って欲しかったら公平になるように残留の雑魚クラブでマラソン大会でもやればいい
 
39:2016/04/25(月) 07:23:42.11 ID:
>>38
ACLグループリーグの裏でナビスコ杯の予選リーグやれば良いのに
 
42:2016/04/25(月) 07:29:53.76 ID:
チーム1の高給取りなんだから活躍して当然
 
44:2016/04/25(月) 07:48:59.49 ID:
広島はサイドプレイヤーがきっついから、
例えば神戸の渡辺とか平山でも結構とれるだろう。
 
46:2016/04/25(月) 08:40:20.26 ID:
ウタカが居て降格したクラブがあるらしいよ