1: :2018/12/19(水) 20:20:38.74 ID:
選手からの反発があっても、ぶれずに指揮を執り続けた。だから、悔いはない。
12月初旬の某日。C大阪前監督の尹晶煥(ユン・ジョンファン)氏(45)は、荷物整理のためにクラブハウスを訪れた。

来年以降も監督業を続ける予定ながら、まだオファーはどこからも届いていない。
それでも、主力の流出が避けられそうにないC大阪を心配してしていた。

とにかく「勝てる集団」を作ろうとした2年間だった。昨年2月に実施された開幕前のインタビュー。

計8季にわたって率いたレヴィー・クルピ元監督の自由な気風が色濃く残る中で
「そのスタイルが正解なのか。それでやってきて良い結果を得られたのかどうか。そうではなかったと思う」と否定から入った。

内容より結果。攻撃重視だったチームに守備の意識を植え付け、かつ杉本と山村の高さを生かす現実的なサッカーで2冠を獲得した。

 「勝たないと面白くない」「(監督業は)楽しいとは思わない。勝負の世界だから」。そんな言葉を何度も聞いた。
サッカーに対して「楽しみたい」と訴える選手と溝ができても「自分がぶれてはいけない」と方針は曲げなかった。

楽しんで勝つのではなく、勝つからこそ楽しい。この信念を貫き通した。
過去、優勝争いをした翌年に3度のJ2降格を味わったC大阪にあって、今季の7位という成績は失敗とは言い切れない。

子どもの学校などの都合もあり、当面は関西に住み続ける予定。日本の環境を気に入っていることから、Jクラブからのオファーを最優先にしており、話がなければ浪人生活も視野に入れている。
監督としての幅を広げるため、今後はドイツ1部アウクスブルクの練習を見学に行くことも計画中だ。勝利に徹する指揮官が、ほかのJクラブをまた一から強くしていくところを見てみたい。(西海 康平)
28: :2018/12/19(水) 20:49:23.26 ID:
>>1
京都行けよ。
こんなチャンスなかなかないだろ。
119: :2018/12/19(水) 23:59:12.59 ID:
>>1Jリーグだとかなり有能な監督だからな鳥栖でもセレッソでも成功してる
しかもセレッソで初タイトルだし
139: :2018/12/20(木) 04:46:28.08 ID:
>>1
短期間で実績出してるんやないか
プロは結果が全てやからね
オファーがあるのを応援するわぁ
関東圏J2-3でもええんちゃう?
2: :2018/12/19(水) 20:22:43.51 ID:
へー韓国帰らずに日本にいるんだ
35: :2018/12/19(水) 20:56:08.79 ID:
>>2
イジメられたらしいから戻らないかもね
113: :2018/12/19(水) 23:20:23.94 ID:
>>2 子供の学校の都合って記事にはあるな
135: :2018/12/20(木) 02:23:25.36 ID:
>>2
帰ると、俺の方が先輩だってうるさく言われるからだって
4: :2018/12/19(水) 20:23:41.03 ID:
無事柿谷のチームになりそうです
5: :2018/12/19(水) 20:23:49.45 ID:
サブ柿谷を選んでユンを追い出し杉本山村山口を流出させる無能大熊ブラザーズ
65: :2018/12/19(水) 21:22:06.65 ID:
>>5
去年誰のおかげで得点王が取れたのかというくらい今期クソみたいなFWがいたから仕方ない
6: :2018/12/19(水) 20:25:04.79 ID:
京都チャンスだぞ
114: :2018/12/19(水) 23:20:52.48 ID:
>>6
それ
137: :2018/12/20(木) 02:56:58.21 ID:
>>6
京都は雰囲気良いから大丈夫です
7: :2018/12/19(水) 20:25:29.34 ID:
尻拭いというかサポーターの不満を押さえる為だけに社長に就任させられたレジェンド森島
8: :2018/12/19(水) 20:26:49.77 ID:
日本人は長身日本人を育成できねーからな

豊田、杉本、山村このあたりを使えるようにしたユンの手腕は日本で貴重だけどな
9: :2018/12/19(水) 20:26:49.86 ID:
日本人は長身日本人を育成できねーからな

豊田、杉本、山村このあたりを使えるようにしたユンの手腕は日本で貴重だけどな
66: :2018/12/19(水) 21:23:25.23 ID:
>>9
高木は鈴木武蔵をJ1で使えるレベルに持って行ったよ
95: :2018/12/19(水) 22:50:33.30 ID:
>>66
豊田とハーフナーを山形で覚醒させたのは高木の師匠の小林
10: :2018/12/19(水) 20:30:48.19 ID:
なんで京都はいかないんだ?
11: :2018/12/19(水) 20:35:59.65 ID:
この人かなり有能だよ
12: :2018/12/19(水) 20:36:04.24 ID:
千葉行けよ
このままだと一生J2で終わるぞ
13: :2018/12/19(水) 20:37:09.82 ID:
>>12
関西がいいんだと。
22: :2018/12/19(水) 20:42:16.57 ID:
>>13
万年J2クラブと化した京都をJ1に引き上げてやればレジェンドになれるな
14: :2018/12/19(水) 20:38:13.35 ID:
フォルランの時もそうだがセレッソってなんかすごく陰湿な感じがするわ
ここの上は何考えてんだろ
16: :2018/12/19(水) 20:39:51.65 ID:
>>14
女子高なんだから当然だろ
19: :2018/12/19(水) 20:40:47.23 ID:
>>14
金もうけ
大阪の南部なんかそんなもん
民度も低いし
21: :2018/12/19(水) 20:41:39.26 ID:
>>19
吹田乙
15: :2018/12/19(水) 20:38:47.68 ID:
京都は京都は言ってるけど、もう中田エンゲルス体制で決まったからなあ
90: :2018/12/19(水) 22:27:51.08 ID:
>>15
中田は中田でも仁司なら実績もあるんだが一三だからなぁ
直に舌禍起こして辞める羽目になりそう
17: :2018/12/19(水) 20:39:56.23 ID:
てか京都は35億の累積赤字の解消が先
こんなに赤字こさえたクラブ過去にない
42: :2018/12/19(水) 21:00:24.08 ID:
>>17
スタジアムそれだけで建てられたんだから大したもんだ
18: :2018/12/19(水) 20:40:35.96 ID:
夏あたりに崩壊、監督解任が予想される神戸入り
あると思います
20: :2018/12/19(水) 20:41:35.00 ID:
国内ならすぐ決まりそうだけどなあ
23: :2018/12/19(水) 20:44:25.28 ID:
>サッカーに対して「楽しみたい」と訴える選手

セレッソ…
24: :2018/12/19(水) 20:44:30.84 ID:
実績あるからほしがりそうなところがけっこうありそうなもんだけど
年俸がネックなんかなやっぱ
25: :2018/12/19(水) 20:44:55.31 ID:
>サッカーに対して「楽しみたい」と訴える選手と溝ができても「自分がぶれてはいけない」と方針は曲げなかった。
26: :2018/12/19(水) 20:45:57.29 ID:
長崎は手倉森さんじゃなくてコッチのほうが合ってるような
27: :2018/12/19(水) 20:47:44.71 ID:
これだけ短期で結果出してオファーすら無しかよ
やっぱ相当な問題じじいなんだろなぁ
30: :2018/12/19(水) 20:50:17.26 ID:
できれば関西クラブなんだろうし限定されるな。まあシーズン中どっか困ったとこがオファーするんじゃない
途中からよりシーズン前から鍛えて結果出る監督だろうけど
31: :2018/12/19(水) 20:51:18.05 ID:
軍隊サッカーがゆとり気質には合わないんだろうね
優秀な監督だと思うけど
33: :2018/12/19(水) 20:53:38.49 ID:
有能なのは間違いないけど選手たちに楽しいと思わせないと長期的に監督やることは難しいよね
クラブより代表向きな監督だろうな
というか韓国代表監督になったら日本にとっては一番厄介な監督なのになぜオファーしないw
34: :2018/12/19(水) 20:53:57.17 ID:
楽しむより勝つ集団ねえ・・・


セレッソ大阪 リーグ戦優先のためACLで主力10人温存に賛否両論
http://soccerscrap.net/2018/04/19/cerezoacl/

“ACLの軽視”のセレッソ大阪に豪ジャーナリストが激怒!「追放されるべき」 
http://sakabana.blog.jp/archives/8733247.html

試合後の公式会見では中国メディアから尹晶煥監督に対し「ACLよりJリーグを優先しているのか?」と質問が飛んだ。
それに対し「今年、ACLよりJリーグに重点を置いているのは事実です」と答えた指揮官。
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/04/18/kiji/20180417s00002181409000c.html
87: :2018/12/19(水) 22:23:36.72 ID:
>>34柿谷の事は原因の一つでしか無くてこういうところも監督クビになった原因の一つな気がするわ
まあそれでも後1年は続けて良かったと思うけどな
本当にユンじゃ駄目ってとこまできてようやくクビ切れる監督だったように思う
36: :2018/12/19(水) 20:57:26.18 ID:
仮にもプロなら自分が楽しむ前に客を楽しませるにはどうしたらを考えるべきでは?
37: :2018/12/19(水) 20:58:08.69 ID:
Jリーグや日本人選手を褒めすぎたせいで韓国じゃ評価最悪なんだっけ
49: :2018/12/19(水) 21:09:40.23 ID:
>>37
大宮で昔監督やってた韓国人の人がそれやらかしたよな。元気かな
56: :2018/12/19(水) 21:16:18.31 ID:
>>37
これだけ自国の選手がJに行ってるのに未だにそんな事やってるんだな
ノジュンユンの時代じゃあるまいに
39: :2018/12/19(水) 20:59:26.36 ID:
ユースや若手が強いチームがいいよな
ヴェルディとかいいんじゃないって思ったけどなんかスペイン路線確定しちゃったらしいな
44: :2018/12/19(水) 21:02:03.30 ID:
>>39
ヴェルディはどこぞのイギリス人だろ
香港あたりでやってたようなw
48: :2018/12/19(水) 21:06:04.87 ID:
>>44
そういえばそんな報道あったな
なんにせよこんな良い監督が浪人とはもったいない
40: :2018/12/19(水) 20:59:35.86 ID:
代表の時も韓国とは合わなかったな。
43: :2018/12/19(水) 21:01:16.81 ID:
日本でやりたいなら、たくさんオファーありそうなんだけど
大宮とか、あいそうじゃんw
70: :2018/12/19(水) 21:27:17.59 ID:
>>43
大宮は既に高木に決まった
45: :2018/12/19(水) 21:04:02.33 ID:
結果は出すけど面白くないサッカーぽいな。
J1で上位狙うには厳しいスタイル
47: :2018/12/19(水) 21:05:24.19 ID:
スタイル的には名門より落ちぶれた所がいいな
セレッソはフロントのサポートがあればちょうど良かったんだが……
50: :2018/12/19(水) 21:10:23.16 ID:
鳥栖でもそうだったけどこの人は監督として優秀だぞ
91: :2018/12/19(水) 22:28:46.83 ID:
>>50-51
あの鳥栖がACL出そうな勢いだったもんね
51: :2018/12/19(水) 21:11:00.85 ID:
尹晶煥は優秀だよ
52: :2018/12/19(水) 21:12:54.30 ID:
少し待ってればいくらでもオファーあると思う
53: :2018/12/19(水) 21:15:03.49 ID:
関西限定だと四国・岡山あたりまでか
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料で視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料