1: :2018/12/18(火) 21:21:02.86 ID:
◇2018Jリーグアウォーズ

 タイ代表MFのチャナティップ(札幌)が東南アジア出身選手として初のベストイレブンに輝いた。壇上では日本語で「有り得ないね。今、ドキドキ」と喜びを語った。

 昨年7月に途中加入後すぐに主力に定着し、今季は30試合に出場し、8ゴールを挙げた。158センチ、56キロと小柄ながら力強いドリブルと得点力で今季4位となったチームの躍進に貢献した。

 初のタイ人選手として入団した当初「夢がかなってうれしい。プレーしたかった」と語っていたJリーグの舞台。堂々の活躍で、タイのサッカー界が著しい成長を遂げていることを印象づけた。

 パス、シュートと高い技術を兼ね備え「タイのメッシ」と異名をとる25歳。「本当にありがとう。来年コンサドーレ、頑張ります」とさらなる飛躍へ胸を躍らせる。【大島祥平】

12/18(火) 21:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181218-00000075-mai-socc
222: :2018/12/19(水) 01:56:02.11 ID:
>>1
年俸調べたら960万
コムサ来シーズンは3000万ぐらいに上げてやれ
他国にとられるぞ


2: :2018/12/18(火) 21:21:18.31 ID:
チャナ可愛いよチャナ
3: :2018/12/18(火) 21:22:36.80 ID:
あと20cm大きければ欧州行けたね
タイの未来だよほんとに
14: :2018/12/18(火) 21:34:17.44 ID:
>>3
中島とそんなに変わらないだろ
56: :2018/12/18(火) 22:05:45.98 ID:
>>14
中島より10cm低い
59: :2018/12/18(火) 22:08:23.44 ID:
>>56
中島の身長はプロフィール詐欺
150: :2018/12/18(火) 23:55:43.00 ID:
>>59
情けない反論だな。
根拠のない事言い出したら負け。
178: :2018/12/19(水) 00:24:13.35 ID:
>>3
しかし、大きいと俊敏に動けなくなるかもしれんしな(´・ω・`)
208: :2018/12/19(水) 01:22:07.08 ID:
>>3
この体格だからハマってるんだろうが…
4: :2018/12/18(火) 21:22:39.69 ID:
選ばれて当然だろう
パトリックとランゲラクを選ぶべきだ
64: :2018/12/18(火) 22:10:09.89 ID:
>>4
パトリックはリーグ終盤はいまひとつの出来だったからなぁ
5: :2018/12/18(火) 21:25:00.93 ID:
ここまでできるとはな
これから楽しみだ
6: :2018/12/18(火) 21:25:13.06 ID:
チャナよかったな
8: :2018/12/18(火) 21:28:18.20 ID:
北海道コンサドーレ札幌の顔チャナティップ誇らしい
10: :2018/12/18(火) 21:29:54.22 ID:
ローカル番組はマルティネス残留の話題のほうが盛り上がるだろうけど誇らしい
13: :2018/12/18(火) 21:34:00.37 ID:
タイのカズ。三浦カズ
15: :2018/12/18(火) 21:36:10.74 ID:
受賞後のコメントも真剣な表情で感謝を伝えていて好印象
拙いながらも通訳を介さず日本語で話し切ったのも立派
背負ってるものの大きさを感じさせた
16: :2018/12/18(火) 21:36:18.52 ID:
簡単にボールを失わないしアグレッシブに戦う姿勢がいいよね
好感度は群を抜いてるし納得のほっこり
17: :2018/12/18(火) 21:36:25.25 ID:
小さいけど全然ボール失わないのは凄い
18: :2018/12/18(火) 21:36:46.02 ID:
ええね
19: :2018/12/18(火) 21:37:12.42 ID:
さっぽこサポだらけで気持ち悪いスレ
94: :2018/12/18(火) 22:38:08.72 ID:
>>19
長野サポの俺も祝福
240: :2018/12/19(水) 03:20:40.96 ID:
>>19
ポッコポコにしてやんぞ?
20: :2018/12/18(火) 21:37:28.92 ID:
コンサドーレもここまで活躍すると思ってなかったろwww
125: :2018/12/18(火) 23:26:46.88 ID:
>>20
野々村がちょいちょい映ってたけどご満悦な表情でイラッとしたわw
さすがにここまでやるとは予想外だろ
21: :2018/12/18(火) 21:37:54.60 ID:
なんかキャプテン翼にでてきそうな名前だな
34: :2018/12/18(火) 21:46:40.23 ID:
>>21
タイユースにチャナってのが居た
122: :2018/12/18(火) 23:23:59.11 ID:
>>34
コンサワット3兄弟なつい
22: :2018/12/18(火) 21:39:29.87 ID:
タイの中田だよ
23: :2018/12/18(火) 21:40:33.67 ID:
油断すると一人で何十メートルもボール運ぶから怖い
25: :2018/12/18(火) 21:43:46.07 ID:
チャナを練習にさせて使えねーわw
と言って門前払いにしたJリーグチームがあるらしい……
253: :2018/12/19(水) 04:43:19.33 ID:
>>25
マジでどこだよそれ(笑)
解散したほうが良い
26: :2018/12/18(火) 21:44:09.77 ID:
あの青山をチンチンにしたからな
アジアカップでやらかしそうw
27: :2018/12/18(火) 21:44:18.45 ID:
チャナを練習に参加させて門前払いにしたJリーグチームがあるらしい……
46: :2018/12/18(火) 22:00:23.94 ID:
>>27
どこだっけ?
126: :2018/12/18(火) 23:29:54.05 ID:
>>46
清水
96: :2018/12/18(火) 22:44:35.68 ID:
>>27
あのときは提携国枠がなかったから…
28: :2018/12/18(火) 21:45:40.24 ID:
タイでもベストイレブンについてたくさんの祝福ツイートが沸いてた
29: :2018/12/18(火) 21:45:44.57 ID:
チャナティップ自体は非常にいい選手だがこれで日本人選手がやられて当然って意識は持って欲しくないね
タイに限らず格下とかそういう意識関係なしに勝って当然って意識がないとすぐにアジアで勝てなくなる時代が来る
39: :2018/12/18(火) 21:53:05.58 ID:
>>29
くだらん
意識の問題かよ
強けりゃ強い、弱けりゃ弱い
すでにUAEとかには散々な目にあっただろ
41: :2018/12/18(火) 21:54:48.85 ID:
>>29
そんな奢った意識持ってるやつの方が足元掬われる気がするけど
そもそもベストイレブン入ったからってやられて当然ってのも極端すぎでしょ
そこまで日本人選手はヘボではないと思う
172: :2018/12/19(水) 00:21:38.76 ID:
>>29
その通り
アジアの国ごとき一蹴して一顧だにせずという王者のメンタリティが必要
255: :2018/12/19(水) 04:46:58.47 ID:
>>29
あの時俺だけは高い位置から日本サッカー界やアジアのサッカー界を見下ろして
厳しくも的確な評価をしていた
そんな俺ってサッカーわかってるわ~ 
この板、いや恐らく口ではサッカーファンなんて言ってる奴らと違って
こんな風にわかってるのってホント俺だけだろうな!
   ↑
こういうこと言うことで自分独りの時だけは日本中、
いやアジア中のサッカー関係者とサッカーファンにマウント取った気分に浸れるんだよね
どう、気分は?w
32: :2018/12/18(火) 21:46:29.88 ID:
個人じゃなくて国の代表がJに参加できんのかね
33: :2018/12/18(火) 21:46:33.42 ID:
今映像見たけどほんといいキャラしてるな
ずっとJに居て欲しい
36: :2018/12/18(火) 21:47:57.08 ID:
158㎝でベストイレブンってのもすごいな
37: :2018/12/18(火) 21:49:52.84 ID:
桂より向島より小さいだと!?
108: :2018/12/18(火) 23:00:43.95 ID:
>>37
懐かしい名前がw
ちびっ子Jリーガーって言うとそのふたりのイメージ
あと深井正樹




Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料で視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料