1: :2018/12/17(月) 17:28:53.24 ID:
来季J1へ昇格するJ2松本は17日、J2千葉からMF町田也真人(28)が完全移籍で加入すると発表した。

埼玉県出身の町田は埼玉栄高、専修大を経て2012年にJ2千葉入りし、在籍7年間でJ2リーグ戦通算153試合22得点。
背番号10をつけた今季はJ2で25試合4得点だった。

町田は松本を通じて「僕を必要としてくれたこと、そして新しいチャレンジをする機会をいただけたことに感謝しています。
素晴らしいサポーターの皆様が作るアルウィンの雰囲気は、対戦相手として非常に脅威でした
。あの素晴らしい雰囲気の中でプレー出来ること楽しみにしています。
そして自分の力に変えてベストを尽くします!!」とコメント。

大卒時から7年間プレーした千葉を通じては「ジェフを離れる決断は本当に簡単ではありませんでした。
この歴史あるクラブで10番を背負わせてもらった10こと本当に感謝しています。
その中で、J1昇格という目標を成し遂げられなかったことが本当に本当に心残りです」と談話を発表し、
「今回の決断は自分自身の分岐点だと思っています。その中で僕は、松本山雅FCでのチャレンジを選びました」と別れを告げた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00000134-spnannex-socc

12/17(月) 16:24配信

 
34: :2018/12/17(月) 18:20:52.48 ID:
>>1
サンフレッチェ「うちのコレクション完成を邪魔する気か」
2: :2018/12/17(月) 17:31:23.21 ID:
町田wwww
3: :2018/12/17(月) 17:32:04.24 ID:
ゼルビア
4: :2018/12/17(月) 17:32:41.87 ID:
千葉の町田が松本へ…?
5: :2018/12/17(月) 17:34:14.54 ID:
わんこエスナイデル延長したし上がる気ないもんな
個人昇格は正解
6: :2018/12/17(月) 17:34:45.83 ID:

ゼルビアは関係ありません
7: :2018/12/17(月) 17:35:27.60 ID:
千葉と清水と柏も獲得しろ。
8: :2018/12/17(月) 17:35:29.53 ID:
夢のJ2オールスターでJ1再挑戦
9: :2018/12/17(月) 17:35:55.81 ID:
松本が千葉の町田って広島が甲府の柏を獲得したときのJ2版かよ
12: :2018/12/17(月) 17:41:04.65 ID:
>>9
ややこしいな
17: :2018/12/17(月) 17:52:08.47 ID:
>>9
何を言っているのか分からない
18: :2018/12/17(月) 17:54:22.62 ID:
>>9
松本は来年J1だぞ?
43: :2018/12/17(月) 18:57:40.29 ID:
>>18
再来年J2だぞ?
10: :2018/12/17(月) 17:36:28.24 ID:
町田J1昇格
11: :2018/12/17(月) 17:37:40.13 ID:
何故、名古屋じゃなく松本へ…
13: :2018/12/17(月) 17:42:00.70 ID:
美味しい蕎麦を食べたかったんだな
14: :2018/12/17(月) 17:48:50.24 ID:
松本かよ
去年もっといいオファーあったんじゃ
16: :2018/12/17(月) 17:51:38.45 ID:
昨年千葉愛を語って、今年あっさり移籍かよ
19: :2018/12/17(月) 17:55:13.98 ID:
>>16
明後日誕生日で29歳やで
千葉におったらいつJ1に上がれるか分からんでな
まあ何年かしたらまた千葉に戻ればいいだけよ
31: :2018/12/17(月) 18:06:34.50 ID:
>>19
だから、昨年大人しく名古屋に移籍しておけば良かったのに。
45: :2018/12/17(月) 18:58:23.66 ID:
>>19
山形とのプレーオフの敗因を作った元凶やで
20: :2018/12/17(月) 17:55:23.74 ID:
エスナイデル続投の理由で選手への求心力は
落ちてないって言ってなかったかw
10番に逃げられてるやんw
23: :2018/12/17(月) 18:00:50.21 ID:
>>20
今年の成績で他が残ってるだけ御の字だよ熊谷とか
21: :2018/12/17(月) 17:59:31.98 ID:
町田28なのにびっくり
23くらいかと思ってた
25: :2018/12/17(月) 18:01:10.99 ID:
>>21
そもそもが大卒ですし
22: :2018/12/17(月) 18:00:19.37 ID:
わんこさぽがすげー冷静でびっくりした
もう若くもないしJ1のチームに行くなら仕方ないという空気

J2の沼に沈むというのはこういう事なんだな
30: :2018/12/17(月) 18:03:50.17 ID:
>>22
昇格移籍はあきらめるわ
J1から欧州に行くように暖かく見送る
そんな俺は地域サポ
24: :2018/12/17(月) 18:01:01.34 ID:
大前は大宮残るのかな
26: :2018/12/17(月) 18:01:37.05 ID:
>>24
もう更新してる
29: :2018/12/17(月) 18:03:11.91 ID:
>>26
そうか残ったか、よっぽど居心地いいのかな
35: :2018/12/17(月) 18:24:15.00 ID:
>>29
大前にとって居心地が良いクラブ
ってことはまぁそういうことだわな(´・ω・`)

もう栗鼠は腰ぐらいまで浸かってるんだろう
28: :2018/12/17(月) 18:03:11.51 ID:
>>24
残るって記事が先日あったような
記憶違うか
27: :2018/12/17(月) 18:02:34.70 ID:
松本、千葉・町田獲得
32: :2018/12/17(月) 18:15:45.92 ID:
千葉の大器だった米倉が代表まで行ったのはよかったよな。
33: :2018/12/17(月) 18:17:12.63 ID:
白米がばくばく食える幸せ
36: :2018/12/17(月) 18:27:13.66 ID:
広島の千葉
鹿島の町田
37: :2018/12/17(月) 18:28:03.42 ID:
10年前なら千葉の10番が松本に引き抜かれるなんて考えられなかったのに…
44: :2018/12/17(月) 18:58:09.84 ID:
>>37
5年前でも考えられなかった。
もし引き抜けても、「Youはなにしに松本へ?」扱いだったろう。
50: :2018/12/17(月) 19:18:28.94 ID:
>>37
2009年まで松本は地域リーグだしね
38: :2018/12/17(月) 18:31:40.93 ID:
さっかりんでチェックしてから来た方が
無駄な書き込みしなくてもいいぞ
39: :2018/12/17(月) 18:36:20.03 ID:
千葉の町田が松本
総武線緩行乗って新宿行って、中央本線
40: :2018/12/17(月) 18:36:39.19 ID:
町田寄ってねえわ
48: :2018/12/17(月) 19:04:04.61 ID:
埼玉出身で千葉所属の町田が松本に移籍か
49: :2018/12/17(月) 19:14:27.41 ID:
J1サポは俺たちの山雅を目をかっぽじって見ろよ!!!!!!
J1にいるどのチームの応援団よりすげー応援するし選手と一体になって戦ってるわw
松本市も長野の矜持、山雅をサポートしてるし、山雅の選手は日本の名将反さんが厳選した一流揃い。
J1にいるチームはどこかどこか欠けてるよね。だから松本山雅がJ1行った方が面白いし他のクラブにも良い刺激になるだろ。再びサッカーブームを興すのは松本山雅しかいない!!!!!!!!!
ある意味で日本の全サッカー界の命運を担うのも松本山雅だ!!
だってよ、J1のクラブはどこもかしこもつまんねーし。全てを勘案して松本山雅は日本一のクラブだよ。
見てろよ、人数だけいる東京や埼玉神奈川大阪が調子こくなよ。大自然の中で伸び伸び育った純度100%自然児の雷鳥が蹴散らしてくれるわw

今のJ1がつまらないチームばかりだから日本にサッカーブームが起きないのは間違いないよね。台風の目になるのはやっぱりJ2から上がるチーム。良い意味で違った風を流し込む。
今度その役割をするのはJ2で優勝したネオサッカー王国長野県代表の『松本山雅』だ!!!!!!!!
51: :2018/12/17(月) 19:33:12.02 ID:
>>49
長野県代表 → ×
信州代表 → ○

奴らは長野などという表現は使わず、信州と呼ぶ。
やり直し!
52: :2018/12/17(月) 19:35:56.74 ID:
>>49
お前ら2度目の昇格じゃん
53: :2018/12/17(月) 19:39:31.35 ID:
町田は神奈川おじさん「町田は神奈川」
54: :2018/12/17(月) 19:44:05.48 ID:
去年移籍したほうが良かったんじゃないんかな
ハッキリ言って
56: :2018/12/17(月) 19:49:06.90 ID:
ついに吸収合併
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料で視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料