1: :2018/12/17(月) 16:23:28.12 ID:
ギラヴァンツ北九州は17日、監督兼スポーツダイレクターに小林伸二氏が就任すると発表した。

小林監督は長崎県出身の58歳。1992年までマツダSCでプレーした後、指導者に転身。その後はサンフレッチェ広島やアビスパ福岡、大分トリニータの育成組織で指揮をとり、01年に大分の監督に就任。翌年にはJ2優勝を果たし、クラブを史上初のJ1昇格に導いた。

その後はセレッソ大阪を経て、08年にモンテディオ山形の監督に就任。J2で2位の成績を残し、ここでもクラブ史上初のJ1昇格を経験。13年には徳島ヴォルティスを率いJ2で4位となり、昇格プレーオフで優勝。続く16年には当時クラブ史上初のJ2降格を経験した清水エスパルスの立て直しを図り、J2で2位の成績を残しクラブを1年でのJ1復帰へ導いた。

小林監督はクラブの公式サイトで以下のようにコメントしている。

「ギラヴァンツ北九州の監督そしてスポーツダイレクターとして要請をいただき、大変光栄であると共に喜びを感じ、大役を引受けさせていただくこととなりました。ギラヴァンツ北九州の勝利と北九州の皆様の誇りあるクラブとして成長していけるよう、これまで経験してきたことの全てを精一杯伝え努力していきたいと思います」

16年にJ3に降格し、今季の明治安田生命J3リーグで最下位に沈む北九州は、過去4クラブをJ1昇格に導いた“昇格請負人”の下、2020年のJ2復帰を目指す。

12/17(月) 13:33配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00000006-goal-socc
2: :2018/12/17(月) 16:24:56.21 ID:
もう昇格決定
3: :2018/12/17(月) 16:24:58.56 ID:
信頼と実績の長崎出身マツダ経由ブランド
14: :2018/12/17(月) 16:33:21.18 ID:
>>3
森保
高木
前川
20: :2018/12/17(月) 16:42:41.86 ID:
>>14
松田浩も
4: :2018/12/17(月) 16:25:07.70 ID:
胸スポ大変なのになー
5: :2018/12/17(月) 16:25:26.03 ID:
解説聞きたかったよー
6: :2018/12/17(月) 16:26:17.87 ID:
おお~
7: :2018/12/17(月) 16:26:39.33 ID:
清水を急に切られたとはいえ1年も現場から離れるとは
55: :2018/12/17(月) 17:47:37.46 ID:
>>7
コバ自身は1年程度充電したかったらしい
清水オファー受ける前から


そしてコバにオファー出さず玄米野郎に固執する犬w
58: :2018/12/17(月) 18:03:06.86 ID:
>>55
犬「古河のプライド()」
8: :2018/12/17(月) 16:28:43.88 ID:
コバさんって絶対Mだよね^^;
9: :2018/12/17(月) 16:30:53.08 ID:
この人はJ2専門だよね
J1になるとさっぱり
18: :2018/12/17(月) 16:41:43.15 ID:
>>9
2005のセレッソ
22: :2018/12/17(月) 16:43:55.31 ID:
>>18
なお、セレサポからは歴代ワースト監督扱いな模様
40: :2018/12/17(月) 17:23:44.81 ID:
>>22
あと1分持ちこたえていれば、
その評価は真逆だったんだろうな。
結果的には今野にやられたわけだけど、
ゼ・カルロスのPK失敗が痛かったよな。
52: :2018/12/17(月) 17:45:23.85 ID:
>>22
コアサポにアホみたいに嫌われてるけど、一般サポからはよくがんばってくれた監督という印象しかない。
解任されたシーズンは、フロントに強化手抜かれて気の毒どった。
54: :2018/12/17(月) 17:45:42.23 ID:
>>9
J2は攻略法があってそれを使えば比較的勝ちやすくなるけどJ1では通用しないから即降格しちゃうんだよ
反町とか高木もこのタイプ
10: :2018/12/17(月) 16:31:10.13 ID:
今季は中位いけたら御の字
11: :2018/12/17(月) 16:32:01.47 ID:
J2昇格まで本城でプレーさせたほうが頑張るだろ
12: :2018/12/17(月) 16:32:34.91 ID:
J2では有能だがJ3では果たして
13: :2018/12/17(月) 16:32:53.50 ID:
小野、もう監督なのかよ
15: :2018/12/17(月) 16:34:47.08 ID:
これはもう昇格確定やん
おめでとう
16: :2018/12/17(月) 16:39:42.27 ID:
J3最下位のとこよく受けたな
落ちるだけ落ちてるから変えやすいか
28: :2018/12/17(月) 16:58:31.17 ID:
>>16
福岡に自宅がある
35: :2018/12/17(月) 17:18:31.88 ID:
>>28今シーズンは九州地区の解説多かったのね
でも現場の人だからかなJ3でも監督やっちゃうのは
17: :2018/12/17(月) 16:40:23.40 ID:
藤枝の石崎信弘監督とJ3で対決か
ある意味で胸熱
19: :2018/12/17(月) 16:42:35.82 ID:
ギラヴァンツ:胸スポの安川が米中関係のあおりでHuaweiから切られる
アビスパ:アパマンが札幌でやらかす

福岡県のクラブ関係になぜか連続して降りかかる受難
一方新監督はどちらもいいんだよね
21: :2018/12/17(月) 16:43:53.50 ID:
固いとこいくねぇ~
さらに人気落ちそうだけど
23: :2018/12/17(月) 16:46:50.43 ID:
何故この人はわざわざイバラの道を行くんだw
24: :2018/12/17(月) 16:47:20.18 ID:
コバにフロントまで任せちゃうとか末期だな
38: :2018/12/17(月) 17:22:01.18 ID:
>>24
そのフロント、社長は昨年就任したばかりのお飾り。もちろん素人。
前社長(事実上の創業者)は元中学教師。
サービス業にはとことん向いてない性質の持ち主。
まぁ、ぶっちゃけるとここの腐敗の原因でもある。
詳細はまあ………。ほかのギラサポにでも聞いてくれ。
元議員とやらと組んで好き放題した挙句、現職に逃げ込んだ!とだけ。

………まぁ、市長や議員、スポンサー辺りに相当に詰められて
ギリギリのところで腹を括って最後の賭けに出たと推測する。
現状、こんな感じなので、むしろ任せるのが吉かと。
25: :2018/12/17(月) 16:49:05.08 ID:
うちに来て欲しかったわ
北九州が一気に怖くなった
30: :2018/12/17(月) 16:59:44.89 ID:
キャリア見るとJ2J3では超絶有能監督なんだよな
31: :2018/12/17(月) 17:00:28.20 ID:
小野伸二かと思った
32: :2018/12/17(月) 17:04:39.41 ID:
スポーツディレクターてなんだろ?
GMのような選手獲得絡む職だと落ち込んでも立て直しにくくなるが
33: :2018/12/17(月) 17:07:32.26 ID:
一時期はJ1昇格も狙える順位にいたのにな
せめてJ2には昇格しないと恥ずかしいぞ
34: :2018/12/17(月) 17:09:24.15 ID:
よくそんな金あるな、うやらましす
36: :2018/12/17(月) 17:21:07.16 ID:
小倉は遠いからいいや
本城に駐車場付けてくれりゃもうちょっと行ってたんだが
37: :2018/12/17(月) 17:21:23.86 ID:
結構高そうだけどやるなー
39: :2018/12/17(月) 17:22:21.39 ID:
守備の人みたいな言われ方だけど戦術が何かあるわけではなく気持ちが守備的な人
交代枠は常に自ら仕掛けるわけではなくリアクションで遅い、枠余らせ、外人嫌い
後任の清水のヨンソンがまず手をかけたのが守備の構築だったからな
一年で上げた恩人に変わらないけど
41: :2018/12/17(月) 17:25:02.24 ID:
北九州サポは成績イマイチになったらコバさん呼び出すといいよ
42: :2018/12/17(月) 17:25:22.13 ID:
まずは交通ルールと整列の仕方教えてやってくれ
43: :2018/12/17(月) 17:26:33.69 ID:
片やJ3を2年連続最下位監督のJ2チームもあるのに昇格請負人がJ3最下位に就任
世の中分からんもんだw
44: :2018/12/17(月) 17:27:14.15 ID:
なに、小林多喜二が?
45: :2018/12/17(月) 17:28:40.62 ID:
毎年、オフは強気の北九州さん
シーズン始まると意気消沈してフロント監督叩き
46: :2018/12/17(月) 17:29:27.06 ID:
もう一人の昇格請負人、石崎ノブリンは今何を
47: :2018/12/17(月) 17:35:23.22 ID:
ヤフコメとかで来年すぐにJ2に上げろとか書いてる奴がいるが数年間じっくりと見守れよw
北Qに来てくれる範囲内でコバさん以上の名将なんて存在しないんだから1年で切ったりしないようにね
49: :2018/12/17(月) 17:41:39.66 ID:
昇格して欲しい
50: :2018/12/17(月) 17:42:11.07 ID:
試合見るとそんなに悪くもないんだけどいつも負けてるんだよな
51: :2018/12/17(月) 17:42:59.64 ID:
長崎やりたかったんだろうなぁ
53: :2018/12/17(月) 17:45:25.45 ID:
なんでこの実績でギラパンツなんぞに行かなきゃならんかったんだ?
60: :2018/12/17(月) 18:05:19.25 ID:
そこそこのメンツで結果出すのが仇になって
強化費ケチられて翌年対策されてチームダメなる印象
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料で視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料