1: :2018/12/14(金) 06:11:28.53 ID:
C大阪が来季の新戦力として、札幌のFW都倉賢(32)の獲得に動いていることが13日、分かった。

複数の関係者によると、すでに完全移籍の正式オファーを提示しているもようで、近日中にも本人サイドと交渉するという。

日本代表FW杉本健勇(26)の浦和移籍が確実な情勢となっている今、その穴を埋められる存在として、身長1メートル87のストライカーをリストの最上位に挙げた。

都倉は今季、30試合出場で得点ランク9位となる12得点をマークし、札幌の4位躍進に貢献。途中出場も多い中で、日本人選手では興梠(浦和)、小林(川崎F)、北川(清水)に次いで多くのゴールを挙げた。一昨年はJ2で19得点、昨年はJ1で9得点を奪うなど継続して結果を残し、年齢を重ねるごとに進化。高さと強さ、そしてパワフルな左足を武器に、何度もネットを揺らしてきた。

 杉本だけでなく、MF山村和也(29)が川崎Fへ、MF山口蛍(28)が神戸への移籍が決定的となっているC大阪。

全力で慰留に努めてきただけにショックは大きいものの、クラブ関係者は「前にも進まないといけない」と話すように、同時進行で補強にも着手してきた。無冠に終わった今季からの巻き返しを図るべく、09年シーズン終了後にも獲得に動いた都倉に対し、再び熱意を伝える。

2018年12月14日 05:30スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/12/14/kiji/20181213s00002179487000c.html 
43: :2018/12/14(金) 08:11:07.81 ID:
>>1
つか女子高の新監督だれさ?都倉も困るやろ


2: :2018/12/14(金) 06:15:45.24 ID:
日本ハムの策略wwwwww
3: :2018/12/14(金) 06:16:15.43 ID:
都倉は札幌の顔だし
よっぽどのことがない限り内紛状態の桜へは行かないだろw
4: :2018/12/14(金) 06:18:49.39 ID:
わざわざセレッソに行くメリットがないよな
5: :2018/12/14(金) 06:19:46.60 ID:
年俸はめっちゃあがりそう
大脱出のおかげで予算余ってんだろ
6: :2018/12/14(金) 06:23:31.39 ID:
とっくんジェイがきて出場機会減ったしな
8: :2018/12/14(金) 06:27:22.12 ID:
J2時代にもJ1からオファーあったが断ってるからなぁ
ロティーナのサッカーに魅力を感じるか
9: :2018/12/14(金) 06:30:48.98 ID:
札幌でサッカー以外にメディアの仕事もちょいちょいあるし
引退したら札幌で事業を起こすって言ってるし
よほどの条件じゃ無い限り出て行かなそう
10: :2018/12/14(金) 06:35:32.98 ID:
また日ハムが嫌いなコンササポが増える
11: :2018/12/14(金) 06:37:20.06 ID:
とっくん意外と使いづらいぞ
なぜかサイドからクロス上げる側になることが多いし
12: :2018/12/14(金) 06:38:22.66 ID:
やめて
13: :2018/12/14(金) 06:39:34.73 ID:
札幌に家買ったし ずっと単年契約だったのを複数年結んだりと結構札幌と結び付き強いんだよなー。

札幌もようやく強くなる足掛かりが出来てきた今、桜に行く?とは思う。
14: :2018/12/14(金) 06:39:54.99 ID:
柿谷を前で使わなきゃいけない縛りがあるから、新外人がハズレじゃなきゃ控えだろうな
15: :2018/12/14(金) 06:40:44.15 ID:
都倉がミシャのことをどう思うのかがすべてだと思う
ジェイの控え扱いがなっとくしてないなら移籍ありそう
16: :2018/12/14(金) 06:40:54.56 ID:
嫁のタレント業があるから大阪ならあるかもな
17: :2018/12/14(金) 06:42:51.28 ID:
女子校ならレギュラーいけそうだけどそれ以外のメリットが無いもんな
18: :2018/12/14(金) 06:50:34.60 ID:
セレッソふざけんな
でも都倉も代表の経験したいならありだよな
セレッソは謎の力で一人は代表に呼ばれるからな
19: :2018/12/14(金) 06:53:19.19 ID:
スマン、戸倉がこだわって建てた札幌の家はどうすんの?
単身赴任か?
24: :2018/12/14(金) 07:21:08.72 ID:
>>19
何でまだ引退もしてないのにそんなモン建てたんだよ?
プロは時には海外にも行かないとダメなのに

家は金を貯めといて引退後にここだって場所に建てないと
31: :2018/12/14(金) 07:43:16.59 ID:
>>24
複数年契約もそうだけど、本人が札幌に骨を埋める覚悟で建てたはず。

海外挑戦が上手く行かず、契約も白紙だしこれからどうしようか考えながら日本に帰ったら、
成田空港でコンサドーレのフロントが(契約のオファーするために)待ってたw
事が嬉しかったとか。
32: :2018/12/14(金) 07:43:17.04 ID:
>>24
32にもなって子供もいるのに何が不思議なのか
80: :2018/12/14(金) 12:39:39.01 ID:
>>19
雪かき大変だって教わったんだと思うけどマンションにしたんじゃなかったっけ
20: :2018/12/14(金) 06:55:08.92 ID:
いいトコ目をつけたなw
21: :2018/12/14(金) 06:56:13.89 ID:
札幌から通勤か。
22: :2018/12/14(金) 07:02:39.71 ID:
奥さんも起業家なんだよね
23: :2018/12/14(金) 07:10:26.20 ID:
パニックバイ
25: :2018/12/14(金) 07:22:50.55 ID:
揺れ動くとしたら出場機会と金銭面かな
主力が大きく抜けて監督も変わる桜はギャンブル要素が高い気もする
26: :2018/12/14(金) 07:23:46.75 ID:
都倉は脳筋で背が高いだけだぞ
それがコンサのサッカーにフィットしただけ
いつみてもシュートかパスかドリブル
この3択しかない
27: :2018/12/14(金) 07:30:29.49 ID:
>>26
うっかりコピペ改変にレスするとこだった
28: :2018/12/14(金) 07:31:07.50 ID:
>>26
もうそれ飽きた
55: :2018/12/14(金) 10:05:16.67 ID:
>>26
いつ見てもシュートとパスとドリブルって凄く優秀な選手じゃね?
29: :2018/12/14(金) 07:31:58.75 ID:
ジョーやダミアンとエライ違いwww
30: :2018/12/14(金) 07:43:12.14 ID:
いやーこれはないでしょ
札幌で出番ないわけでもなし
監督と合わないわけでもなし
今や札幌の方が何となく格上だし
33: :2018/12/14(金) 07:44:06.94 ID:
メリットとして昇給が見込めることだろ
年俸が7000万ぐらいに上がるなら本人としては魅力的
もともと都倉は生え抜きではないし、札幌はお金で誠意を見せるしかない
34: :2018/12/14(金) 07:45:12.23 ID:
年齢的にも稼げるのはあと数年くらい、条件次第だな
35: :2018/12/14(金) 07:46:15.55 ID:
将来はおじさんのピンクレディーの印税たっぷりもらえるんだろ
いまさらお金に釣られてセレッソなんかいかんだろ
36: :2018/12/14(金) 07:48:02.53 ID:
行く訳ない
セレッソのガス抜きリークなんだろうがやけくそ感あるな
37: :2018/12/14(金) 07:49:55.57 ID:
三好抜けたし来年出番あるでしょ
38: :2018/12/14(金) 07:55:17.13 ID:
戸倉ってミスター慶應かなんかになった超おぼっちゃんじゃなかったけ
46: :2018/12/14(金) 08:13:54.47 ID:
>>38
お坊っちゃんだったけど10年くらい前に家業は倒産した
39: :2018/12/14(金) 07:58:06.52 ID:
札幌には必要な奴だろ都倉は。
ミシャの元でやっとJ2番長から脱してJ1でもそこそこ仕事できるようになったし。
40: :2018/12/14(金) 07:58:07.35 ID:
都倉とかまた中途半端な選手をww
41: :2018/12/14(金) 08:07:06.16 ID:
選手抜かれまくりでサポからつきあげくらってるので
なんか獲りにいってますよってポーズ
42: :2018/12/14(金) 08:09:44.40 ID:
や、やめろ
44: :2018/12/14(金) 08:12:26.99 ID:
スポニチって日ハムマルティネス残留記事もガセになりそうな勢いなんですが
45: :2018/12/14(金) 08:13:42.67 ID:
ロティーナのセレッソか
興味持たれてもおかしくないわな
51: :2018/12/14(金) 09:22:14.37 ID:
都倉は金では動かんよ
52: :2018/12/14(金) 09:30:10.22 ID:
もうすっかり札幌の顔だもんな
《新宿AGAクリニック》初めての方でも安心!診療前の無料画像診断実施中!ハゲは治療できるという事実


《ゴリラクリニック》男も脱毛する時代。新宿・池袋・上野・銀座・横浜・大阪梅田で診療中


《ガーデンクリニック》ハゲは治療できる。池袋、品川、横浜、名古屋、大阪、福岡でAGA治療


《楽天マガジン》月額たった380円でサッカー雑誌も読み放題