1: :2018/12/13(木) 20:48:28.44 ID:
今シーズン、J1で24ゴールを叩き出してリーグ得点王に輝いた名古屋グランパスのジョーに続き、“サッカー王国”ブラジルからまたしても大物ストライカーが参戦する可能性が高まっている。

 話題となっているのは、元ブラジル代表FWのレアンドロ・ダミアン。現地12月11日、大手メディア『Globo』など、複数の地元メディアが、日本移籍に向かっていると一斉に報じたのだ。

 ネイマールらとともに出場した2012年のロンドン五輪では、6ゴールをマークして大会得点王に輝くなど、確かな実績を持つ現在29歳のL・ダミアン。その保有権はサントスが持っているが、2017年にはインテルナシオナウにレンタル移籍し、2018年シーズンは26試合で10ゴール・3アシストを記録した。

 その後、インテルナシオナウと契約延長交渉をしていたが、海外クラブから「断れないオファー」が届いたとして頓挫。12月11日にインテルナシオナウが契約延長交渉を打ち切ったと発表された。

 これでL・ダミアンの保有権はサントスに戻ったものの、その契約も2018年いっぱいで満了となる。そのため、2019年1月1日にはフリーの立場になる元セレソン戦士のJリーグ挑戦報道が、一気に浮上したのだ。

 その続報として、現地12月12日にブラジルのラジオ局『GauchaZH』が、未発表のままになっていた具体的なクラブ名を伝えた。その交渉先は浦和レッズだという。

 同メディアが日本サッカーに詳しいジャーナリストの情報として報じたところによれば、L・ダミアンは来シーズンも続投となったブラジル人のオズワルド・オリヴェイラ監督とも密接な関係性を築いており、浦和との契約に興味を示しているという。

 12月9日に行なわれたベガルタ仙台との天皇杯に勝利した浦和は、アジア・チャンピオンズリーグの出場権を獲得。来シーズンに向けて、すでにスロベニア人FWのズラタンの退団を発表したほか、セレッソ大阪の杉本健勇の加入が濃厚と伝えられるなど、アタッカー陣のテコ入れを伺わせている。

 相次ぐ怪我や不振で世界的なブレイクは果たせなかったとはいえ、クラブレベルでは通算250試合で87得点・26アシストと確かな実績を残しているL・ダミアン。J屈指の人気を誇る浦和への加入が実現すれば、より一層の盛り上がりを見せることは必至だ。その去就に注目が集まる。

12/13(木) 19:44 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181213-00051420-sdigestw-socc
149: :2018/12/14(金) 03:11:18.27 ID:
>>1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000003-spnannex-socc

 リーグ連覇を成し遂げた川崎Fが、ブラジルの名門インテルナシオナルから12年ロンドン五輪得点王で元ブラジル代表のFWレアンドロ・ダミアン(29)を獲得したことが13日までに分かった。
一両日にも正式に発表される見通しだ。来季は複数タイトルを目標に掲げ、かつてない陣容を整えており、Jクラブとしては前人未到の同一年度のリーグ&ACL制覇に挑む。

 来季リーグ3連覇に加え、Jリーグ勢では3年連続となるACL制覇も目指す川崎Fが、強力な助っ人を獲得したことが判明した。
関塚ジャパンが4位に入った12年ロンドン五輪で得点王に輝いた、元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンだ。複数の関係者によれば既に条件面で合意し、近く正式発表される見通しという。

 レアンドロ・ダミアンは1メートル87の長身を誇る大型ストライカー。一番の武器である空中戦のほか、ブラジル人らしく足元の技術にも優れている。今季も26試合で10得点マーク。
しかもインテルナシオナルとの契約は今季限りで満了するという。肉弾戦も多いACLの戦いを想定し、大型ストライカーを探していた川崎Fにとって、実績も知名度も抜群のダミアンはまさにうってつけの存在だ。

 関係者によれば、レアンドロ・ダミアンはすでにインテルナシオナルの元チームメートで、99年に川崎Fでプレーした元ブラジル代表MFティンガ氏(40)からチームの印象を聞いており「川崎Fは本当に良いチーム。
行った方が良い!」と背中を押され、迷わず日本行きを決断したという。
10年にはインテルナシオナルで南米クラブチャンピオンを決めるリベルタドーレス杯優勝を経験している。ACL制覇を目指す川崎Fにとってはまさに“優勝請負人”の期待がかかる。

 川崎Fは今季もリーグ最多得点を記録するなど屈指の攻撃力を誇るが、ダミアンが加入することで、攻撃陣がさらにパワーアップすることは間違いない。
リーグを連覇による潤沢な資金を生かし、既にC大阪から元日本代表MF山村、広島からDF馬渡の獲得も確定。着々と来季に向けた陣容が固まりつつある。
2: :2018/12/13(木) 20:49:52.81 ID:
また微妙な奴を…
中村GMは本当興行ってものをまるで理解してないな
4: :2018/12/13(木) 20:52:12.01 ID:
ダミアンw
6: :2018/12/13(木) 20:54:10.85 ID:
元セレソン得点王と、元セレッソ得点王の2トップか。胸熱
7: :2018/12/13(木) 20:54:58.70 ID:
このレアンドロは当たりのレアンドロなのか?
8: :2018/12/13(木) 20:56:03.44 ID:
悪魔の子ってやつか
9: :2018/12/13(木) 20:56:04.22 ID:
どこが大物やねん
10: :2018/12/13(木) 20:56:14.14 ID:
噂に上がってるのは、浦和、川崎、名古屋あたりか
浦和と川崎がようやくこう言った選手を取るようになったのから喜ばしいことだ
146: :2018/12/14(金) 01:28:19.53 ID:
>>10
浦和が獲得するなら移籍金がかからない程度の選手ってことだぞ
11: :2018/12/13(木) 20:57:25.78 ID:
レアンドロ・ダミアンは年俸900万レアルで浦和レッズへ

I'm on the top of the world lookin' down on creation
And the only explanation I can find
Is the love that I've found ever since you've been around
Your love's put me at the top of the world
52: :2018/12/13(木) 21:31:34.02 ID:
>>11
聞き覚えのある歌詞だな
12: :2018/12/13(木) 20:58:00.82 ID:
全盛期でも微妙だったよな、、、
13: :2018/12/13(木) 20:59:23.52 ID:
ダミアン
ファブリシオ
ナバウト
マルティノス
マウリシオ

全員揃えば強力そうだな
14: :2018/12/13(木) 21:02:05.18 ID:
相変わらず移籍金いらずのどうでもいい選手ばっかとる糞フロント
15: :2018/12/13(木) 21:02:09.63 ID:
五輪選手もセレソンと言うのか?
16: :2018/12/13(木) 21:02:51.35 ID:
ワシントンみたいで良さそうじゃん
うちが欲しいわ
34: :2018/12/13(木) 21:15:12.12 ID:
>>16
うちって何や?
43: :2018/12/13(木) 21:26:41.36 ID:
>>34
愛媛FCですけど?
159: :2018/12/14(金) 04:45:12.46 ID:
>>16
ギャラ高いで
18: :2018/12/13(木) 21:03:45.69 ID:
なんとなく昔鹿島にいたファビオジュニオールとかぶるなあ
19: :2018/12/13(木) 21:08:25.75 ID:
シーズン半ばにはレアンドロダメやん
と呼ばれてなきゃいいが…
20: :2018/12/13(木) 21:10:37.19 ID:
成績みるとそんなに出すほどの価値があるようには到底思えんが
26: :2018/12/13(木) 21:12:10.03 ID:
>>20
フリーだし織部と師弟関係だからリクエストあったからだろ
21: :2018/12/13(木) 21:10:48.90 ID:
マジか
凄い選手になると思ったがなあ
22: :2018/12/13(木) 21:11:22.89 ID:
ファブリシオが復帰したらブラジル人コンビ組めるな
23: :2018/12/13(木) 21:11:32.48 ID:
興梠や武藤はどうするんだよ
24: :2018/12/13(木) 21:11:59.35 ID:
ナバウドはともかくファブリシオがいて杉本取ったのにまだ行くの?
25: :2018/12/13(木) 21:12:02.44 ID:
良いじゃん 見たい
27: :2018/12/13(木) 21:12:16.28 ID:
ロンドン五輪の得点王だけが売りって感じやな
28: :2018/12/13(木) 21:12:21.31 ID:
あとはポンテみたいなの連れてこいよ
29: :2018/12/13(木) 21:12:49.10 ID:
レアンドロ軍団の一員か
30: :2018/12/13(木) 21:13:25.38 ID:
ロッベン獲れよ
31: :2018/12/13(木) 21:13:25.56 ID:
アホか
浦和はロッベンかリベリー獲れよ
36: :2018/12/13(木) 21:19:07.82 ID:
>>31
とりあえず40億円ほど用意して
39: :2018/12/13(木) 21:20:49.07 ID:
>>31
29歳なら完全なロートルよりは現実的じゃね
32: :2018/12/13(木) 21:14:14.17 ID:
666
33: :2018/12/13(木) 21:14:32.72 ID:
獲るのはいいが成績の割に年俸高すぎだろ
35: :2018/12/13(木) 21:19:07.08 ID:
まあぶっちゃけイニエスタやビジャ獲るより
こういう選手獲る方が戦力アップになるよな
37: :2018/12/13(木) 21:19:14.98 ID:
川崎がこんな年俸でとるとは思えん。
たぶん同じくらいの成績あげる選手を10分の1の年俸で連れてくる。
170: :2018/12/14(金) 05:29:25.57 ID:
>>37
ところが川崎だったというオチwww
38: :2018/12/13(木) 21:20:46.41 ID:
杉本獲るなら別のクラブじゃねーの
インテルナシオナルの会長は日本か中国か分からないけどアジアには行くって言ってるな
40: :2018/12/13(木) 21:21:36.83 ID:
今度はレダミって呼ばれるの?
41: :2018/12/13(木) 21:25:00.11 ID:
何人レアンドロいるんだろ
42: :2018/12/13(木) 21:26:38.41 ID:
まだまだ働ける年齢だと代表にはちょっとかすった程度でも3億円近くなるのか
欧州ばかりでなく南米も何気に結構バブルになってるんだな
45: :2018/12/13(木) 21:27:44.69 ID:
出てきたときすごかったな
果てはレアルかバルサかと
46: :2018/12/13(木) 21:28:02.10 ID:
オナイウどうするんだろう
51: :2018/12/13(木) 21:31:09.34 ID:
杉本 興梠 ファブリシオ レダミ
柏木
青木
宇賀神 槙野 マウリシオ 橋岡
西川

4-1-1-4
53: :2018/12/13(木) 21:33:54.67 ID:
ズラタン退団したしな
54: :2018/12/13(木) 21:34:53.74 ID:
ダミアン・・・悪魔の子・・・
55: :2018/12/13(木) 21:35:12.85 ID:
浦和って弱くなるとこうやって外国人入れてドーピングするんだよな

エメルソン

ポンテ

ワシントン
56: :2018/12/13(木) 21:38:12.87 ID:
レアンドロ・ダミアン・ダ・シウバ・ドス・サントス
すげーサッカーがうまそうな名前
最近の浦和すっかり地味になっちまったから
せめてこれくらいの選手くらいはとれよ
107: :2018/12/13(木) 22:49:14.09 ID:
>>56

ダミアンと言えば、「オーメン」だろ

666
57: :2018/12/13(木) 21:39:36.12 ID:
ブラジル人も槙野のウザさにゲンナリする事だろうな。
58: :2018/12/13(木) 21:39:40.32 ID:
ワシントン級の活躍が出来たら凄いけどな
61: :2018/12/13(木) 21:41:25.14 ID:
首にケガがあるんだろ?
欠場ばっかになるんならやめるべき
62: :2018/12/13(木) 21:41:38.63 ID:
ダメやんダメやんいうなよ
63: :2018/12/13(木) 21:43:02.07 ID:
身体強いタイプだから日本だと無双できそうな気はする
64: :2018/12/13(木) 21:47:31.03 ID:
今更ながらJリーグ黎明期を思い起こすような移籍市場だな
65: :2018/12/13(木) 21:48:45.79 ID:
でかいタイプで成功したブラジル人FWはJでほぼ活躍するだろw
66: :2018/12/13(木) 21:49:47.90 ID:
浦和だとめちゃんこ点とりそうだな
往時のワシントンみたいにゴリッと自分でいくのはあんまないだろうけど
67: :2018/12/13(木) 21:49:50.83 ID:
セルジオ印の超大物じゃねえか
69: :2018/12/13(木) 21:50:27.97 ID:
まあ そろそろ浦和も大物取らんとな
71: :2018/12/13(木) 21:51:21.15 ID:
イケルと思うぜ
無双できるかはわからんが、確実に数字は残せるだろ
72: :2018/12/13(木) 21:53:20.12 ID:
まだ20代か
まだいけるな
73: :2018/12/13(木) 21:56:04.14 ID:
レッズみたいに客足落ちているクラブこそ
トーレスみたいな客呼べる選手取らないと駄目なのに

中村GMはテオにカモられているだけだな
74: :2018/12/13(木) 21:57:02.37 ID:
そういえばピカチュウはどうなった?
91: :2018/12/13(木) 22:18:18.62 ID:
>>74
移籍金高いらしいよ
75: :2018/12/13(木) 21:58:16.32 ID:
新レドミ
76: :2018/12/13(木) 21:58:18.96 ID:
まだ20代ってことは30超えてないって事じゃないの?
77: :2018/12/13(木) 21:59:14.71 ID:
スペインでちょっとプレーしただけであんまり海外のリーグにいたことないんだな
78: :2018/12/13(木) 22:00:01.33 ID:
保有無制限だし全ポジションで協力な外国人を補強しないと
ACLもあるから2チーム分あっても全く問題ない
83: :2018/12/13(木) 22:04:01.51 ID:
>>78
恐ろしいほど無駄金使うな
79: :2018/12/13(木) 22:00:59.48 ID:
ジョーの方が上やろ
84: :2018/12/13(木) 22:06:26.36 ID:
>>79
ジョー>>ダミアン>アデミウソン
ぐらいじゃね?
80: :2018/12/13(木) 22:02:34.71 ID:
ケガ以外に失敗する要素が見当たらない
101: :2018/12/13(木) 22:42:46.73 ID:
>>80
浦和レッズという要素
81: :2018/12/13(木) 22:03:10.26 ID:
杉本どうすんだよ
控えかよwww
82: :2018/12/13(木) 22:03:12.88 ID:
所詮U23から伸び悩んだ雑魚じゃん
まぁJリーグなら二桁行くだろうけどさ
85: :2018/12/13(木) 22:11:00.58 ID:
浦和も動員4万人台戻るだろ
3万人台じゃ少ないよな
86: :2018/12/13(木) 22:11:34.08 ID:
まだ29歳だったんだ
87: :2018/12/13(木) 22:13:17.21 ID:
ジョーの例あるし期待できるな
88: :2018/12/13(木) 22:16:42.64 ID:
デンデンデケデケデンデン
オーメン!
89: :2018/12/13(木) 22:16:55.54 ID:
俺フィーに似た名前のやついたな
90: :2018/12/13(木) 22:18:01.35 ID:
この前線なら杉本よりフェルナンドトーレスを獲得したほうがグッズや観客動員とかを考えるとプラスじゃないの
今の絶不調お散歩ケンユウよりトーレスのほうが動くし普通に点も決めるだろ
92: :2018/12/13(木) 22:19:41.42 ID:
久々に名前聞いたな
てっきり欧州いってると思ってた
94: :2018/12/13(木) 22:21:15.77 ID:
>>92
一回ベティスに行ったんだけど通用しなかった
97: :2018/12/13(木) 22:37:28.64 ID:
>>94
ベティス所属経験者はイリッチ、エマナとJではダメどころじゃなかったから不安
93: :2018/12/13(木) 22:20:55.90 ID:
ワシントンやジョーは来日直前までブラジルで活躍してたが10ゴール2アシストって微妙じゃね?
103: :2018/12/13(木) 22:45:01.11 ID:
>>93
ジョーより点取ってるよ
111: :2018/12/13(木) 22:53:44.06 ID:
>>103
ジョーは去年ブラジルで18得点で得点王だったんだが…
あまりにも無知すぎるだろ。
95: :2018/12/13(木) 22:24:12.24 ID:
浦和も一人ぐらいビッグネームを獲得したらいいのに
98: :2018/12/13(木) 22:39:25.31 ID:
>>95
ワンチョペくるかな
96: :2018/12/13(木) 22:36:20.19 ID:
微妙っちゃ微妙なところだね、ブラジルでも点取れてないし
それならトーレスやエトオ呼んでください
100: :2018/12/13(木) 22:41:59.76 ID:
あれ名古屋じゃないのか?
結局浦和の方なのか
102: :2018/12/13(木) 22:43:13.21 ID:
身長187ってデカいね
104: :2018/12/13(木) 22:47:06.95 ID:
ケチの浦和がありえるの?
105: :2018/12/13(木) 22:48:06.28 ID:
ワシントンみたいなのがいいよな

あれくらい圧倒的じゃないと盛り上がらん
106: :2018/12/13(木) 22:48:37.65 ID:
神戸みたいにロートル獲っても
走れなきゃ意味ないからな
29歳なら期待できる
108: :2018/12/13(木) 22:49:14.48 ID:
実力はともかくヴィッセルみたいに客入るのか?
109: :2018/12/13(木) 22:51:15.28 ID:
すっかり衰えさらばえたコオロキに代わるポストが欲しいだろうしな
人選は妥当
あと点取るタイプのスーパー外人が欲しいところ
110: :2018/12/13(木) 22:52:00.26 ID:
ポドルスキー
24試合で5得点

年棒は3億

コスパ悪すぎw

3億あったらもっと良い選手獲れたよね

本当に三木谷はド素人
112: :2018/12/13(木) 22:55:48.23 ID:
2億7千万高えなあとか思うけどイニエスタの馬鹿げた高さに比べるとどうでもいいか。
113: :2018/12/13(木) 22:58:08.65 ID:
ロンドン五輪の杉本は最悪だったな
114: :2018/12/13(木) 23:02:36.50 ID:
杉本はポストできんからな
浦和では試合でれんだろう
カップ戦要員かな
115: :2018/12/13(木) 23:06:29.57 ID:
若いときに活躍して将来を期待されたからポテンシャルはあるのは確かだが
若いときにからチャンスがあったのに大成できなかったのには理由があるも確か
116: :2018/12/13(木) 23:15:15.24 ID:
レアンドロって日本でいえば義男くらいの感じかな
117: :2018/12/13(木) 23:16:29.27 ID:
浦和のスカウトのアホさ加減は異常
ズラタンなんて素人の俺でも何年も飼ってるのが不思議に思ったぐらいだ
118: :2018/12/13(木) 23:17:03.89 ID:
フロンターレでしょ
119: :2018/12/13(木) 23:20:13.95 ID:
違約金無いから言うほどの出費でもない
ACLは外国人FW次第だからこのくらいの選手獲らないとな
120: :2018/12/13(木) 23:23:53.50 ID:
結果残してるしこの年齢ならかなり上手な買い物だと思うけどね
121: :2018/12/13(木) 23:28:48.84 ID:
浦和にしては金使ったな
こういう補強しろよ
122: :2018/12/13(木) 23:29:58.34 ID:
杉本と2トップかな?
123: :2018/12/13(木) 23:31:38.80 ID:
名前だけは覚えてるわ
125: :2018/12/13(木) 23:37:30.64 ID:
怪我でスペ化してから伸び悩んだからねえ
どうなるかねえ
126: :2018/12/13(木) 23:43:24.34 ID:
ドキッ!レアンドロだらけのサッカーリーグ
ポロリもあるよ
127: :2018/12/13(木) 23:47:05.78 ID:
このGMはかつて脚がボロボロなのに高い金を払って獲得した寿司ボンバーというのがおってだね・・・
128: :2018/12/13(木) 23:54:28.38 ID:
アデミウソンだって元U-20の10番とかでしょ?
あれぐらいはやれるんじゃない
130: :2018/12/14(金) 00:06:12.87 ID:
ジョーはA代表経験ありでブラジルリーグ得点王で年間最優秀選手
そんな遅咲きだが全盛期真っ只中のジョーですら前半は苦しんだよなあ
134: :2018/12/14(金) 00:09:01.36 ID:
>>130
慣れるのに時間かかったね。
でも慣れたら年俸に見会うほどの無双っぷりは凄かった。
131: :2018/12/14(金) 00:06:13.01 ID:
ワシントンの再来だわ
132: :2018/12/14(金) 00:07:06.11 ID:
無名のセレソンいらんわw
135: :2018/12/14(金) 00:10:40.45 ID:
>>132
セレソン3軍のワシントンのおかげでリーグ制覇しただろ浦和は

セレソンにかすりもしないマルキーニョス、アラウージョ、パトリックなんかが無双するJリーグ

しかしベベットやルイゾンはJでは絶対ダメだったな
137: :2018/12/14(金) 00:22:35.79 ID:
>>135
別スレにも書かれてるけどルイゾンは活躍しかけてたけど
自分を連れてきたネルシーニョがクビにされて居場所がなくなった
138: :2018/12/14(金) 00:30:03.23 ID:
>>137
ルイゾンって柏のじゃなくて

日韓ワールドカップ優勝メンバーで名古屋に来たルイゾンのことだよ
148: :2018/12/14(金) 03:00:21.95 ID:
>>138
ネルシーニョは2003-2005名古屋だぞ
133: :2018/12/14(金) 00:08:18.20 ID:
もうフレッジもパトもガンソも来いよ
136: :2018/12/14(金) 00:11:44.81 ID:
槙野や森脇や柏木を一掃しないとどんなに選手を集めてもダメだと思うよ
139: :2018/12/14(金) 00:31:39.94 ID:
ルイゾンは、ウェズレイとマルケスの穴埋めで取ったやつ
155: :2018/12/14(金) 04:08:00.25 ID:
>>135>>137>>138>>139
ルイゾンは6試合4得点と結果を残していたが、シーズン中にネルシーニョ解任
そのままサントスのオファーを受け帰国(ただし高額移籍金は残して行った)
名古屋は中田監督代行のまずい采配と得点力不足で危機に陥ったが
新人鴨川の活躍(5試合3得点)で辛じて残留
140: :2018/12/14(金) 00:32:41.21 ID:
浦和だったか
若い時はデカくて足元もあるタイプだった
スピードもあったから期待度は高かったがブラジル代表には定着しなかったね
スタミナはなさそうだけどJリーグにハマれば大きいね
141: :2018/12/14(金) 00:38:18.39 ID:
26試合10点か
まあまあやな
15点くらいは期待したいな
143: :2018/12/14(金) 01:05:41.29 ID:
長身のブラジル人FWはJだと当たり率高いし良いんじゃない
144: :2018/12/14(金) 01:12:10.55 ID:
ズラタンは引退なの?
145: :2018/12/14(金) 01:24:57.22 ID:
ダミアンの代理人が川崎のインスタフォロー
したらしいけど違うの?
147: :2018/12/14(金) 02:08:00.59 ID:
国内のチームの生え抜きを強奪して強奪相手の戦力を弱体化させるのが

得意の浦和レッズの助っ人外人っていつも地味すぎ

関東の糞サポクラブの川崎 F東京 浦和 鹿島 マリノス はネームバリューのある外国人選手は取れない
150: :2018/12/14(金) 03:12:23.55 ID:
スポニチ 川崎F ロンドン五輪得点王レアンドロ獲得 J来季3連覇&ACL制覇へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000003-spnannex-socc
151: :2018/12/14(金) 03:35:51.51 ID:
じゃあ浦和はロッベンか
152: :2018/12/14(金) 03:40:21.78 ID:
年俸ジョー以上になるらしいがそれだけの価値あるんか
153: :2018/12/14(金) 03:45:37.31 ID:
川崎だったのかよ!
ソースウソニチだからまだわからないけど
154: :2018/12/14(金) 03:54:34.94 ID:
こりゃ楽しみ
156: :2018/12/14(金) 04:32:34.09 ID:
レダミか
157: :2018/12/14(金) 04:36:39.09 ID:
浦和か名古屋に行くと聞いてたが
川崎か・・
158: :2018/12/14(金) 04:43:21.90 ID:
川崎か
浦和にさらに重圧がかかるな
160: :2018/12/14(金) 04:50:10.19 ID:
川崎だったか
ダゾンマネーの本領発揮や
ACL獲るで
161: :2018/12/14(金) 04:55:43.01 ID:
欧州移籍はうまくいかんかったのか
というか、レアンドロドミンゲスがこれだけ無双できるんだから
こんなんヤベーだろ。レアンドロってブラジルでは
「国内リーグのそこそこ有名なアタッカー」くらいらしいぜ
162: :2018/12/14(金) 04:57:10.37 ID:
悪魔の子 ダミアン

天使   ラファエル
163: :2018/12/14(金) 05:01:17.25 ID:
正直エメルソンを超える助っ人はもう来ないと思ってる
164: :2018/12/14(金) 05:03:25.38 ID:
やっと食堂以外にまともに補強する気になったか
165: :2018/12/14(金) 05:09:00.18 ID:
一過性の外人に金かけるよりは、インフラと育成に金かけるのが正解だと思うけどね
168: :2018/12/14(金) 05:21:05.36 ID:
>>165
それだけじゃファンが納得しない
169: :2018/12/14(金) 05:27:04.09 ID:
>>168
バランスだよね
川崎は優勝2回してそろそろって感じもある
166: :2018/12/14(金) 05:11:33.16 ID:
でもファンにとっては先を見越した投資ばかりでは
正直つまらないってのはあるよ
171: :2018/12/14(金) 05:42:24.91 ID:
年俸3億くらいの一人取っとけば許されるくらいか?
172: :2018/12/14(金) 06:59:02.32 ID:
ロキは鹿島復帰だなw
173: :2018/12/14(金) 08:16:14.09 ID:
車屋は川崎残留
レアンドロダミアンも川崎
杉本はいまだ話に出てこない

代わりにズラタン退団

オナイウのレンタルバックが補強
とか言ったら、フロントに猛抗議レベル

レッズは補強する気ないのか?

補強!補強!!補強!!!

このチームはいまだまともな補強してくれない
こんな悲惨な戦力で来期もやれと?

ファブリシオ、ナバウト、興梠、武藤………しょぼすぎる
サイドに至ってはろくなのがいない
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】