1: :2018/12/13(木) 16:50:38.65 ID:
45回目を迎えた東京スポーツ新聞社制定「2018年度プロレス大賞」選考委員会が12日に東京・江東区の
東京スポーツ新聞社で開かれ、計9選手がノミネートされ大混戦となった技能賞は、新日本プロレスの内藤哲也(36)が
初受賞を果たした。

前年までの2年連続MVPが、翌年に個人3賞を受賞するのは異例。安定した試合内容に加え、前年までと同様に
常に話題を発信し続け、業界の中心に君臨したことが高く評価された。リング外での発信力も「広義の技能」と定義され、
その点においては内藤の右に出る者はいなかった。

今年は賞と無縁とタカをくくっていた内藤はオフのこの日、九州で羽を伸ばしていた。「てっきりファミレスでの食い逃げの
技術が評価されたのかと思いましたよ。できたら『食い逃げ方法のレパートリー』も評価してほしかったっすね。
東京スポーツ新聞社様には、引き続き来年もLIJの聖地に招待することをお約束しますよ。緊急招集がかかるその瞬間まで
トランキーロ! 焦らずにお待ちください」と、受賞のどさくさに紛れて堂々と犯行予告した。

だが、羽を伸ばしすぎたのか、この日深夜になって今度はテレビ電話の着信が…。ワインを片手に泥酔した様子の内藤は
「それにしてもMVPの票が0なんて。あなた方の1票で人の人生が変わることを理解してほしい。東スポさんだから大丈夫だと
思うけど、まさか好き嫌いで審査しているわけではないよね?」と審査員にクダを巻き、平成最後のプロレス大賞に水を差した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000006-tospoweb-fight
2: :2018/12/13(木) 16:51:43.41 ID:
NHKで取り上げられた時、内藤に同行していた記者ってこの人なの?
8: :2018/12/13(木) 16:56:32.50 ID:
>>2
そう岡本
19: :2018/12/13(木) 17:12:58.56 ID:
>>8
教えてくれてありがとう
3: :2018/12/13(木) 16:51:46.97 ID:
食い逃げ予告ww
4: :2018/12/13(木) 16:52:04.86 ID:
自供と取ってよろしいですね
5: :2018/12/13(木) 16:53:28.95 ID:
お手盛り
6: :2018/12/13(木) 16:54:17.93 ID:
>まさか好き嫌いで審査しているわけではないよね?

時事ネタ絡めてきたw
7: :2018/12/13(木) 16:55:10.94 ID:
記者をファミレスに呼び出して金支払わせるやつ?
9: :2018/12/13(木) 16:57:33.22 ID:
M-1騒動こんなとこでまでネタにされんのかよw
10: :2018/12/13(木) 16:57:37.15 ID:
犯罪者!
11: :2018/12/13(木) 16:58:35.82 ID:
コイツの方が芸人に向いてる希ガス
12: :2018/12/13(木) 16:58:48.26 ID:
全然おもんないな
13: :2018/12/13(木) 16:59:52.85 ID:
いつも内海哲也と空目してしまう
14: :2018/12/13(木) 17:02:56.76 ID:
この人最近すごい活躍してるのに
なんで昔は名前聞かなかったの?
22: :2018/12/13(木) 17:16:24.20 ID:
>>14
プロレスはスポーツじゃないから全ては会社のプッシュ次第
46: :2018/12/13(木) 18:01:19.66 ID:
>>22
もうちょい勉強してから来い
15: :2018/12/13(木) 17:03:34.61 ID:
さすが新日本はコメントもしょっぱい
16: :2018/12/13(木) 17:07:55.60 ID:
今の新日はこんなコントをやってんのか
17: :2018/12/13(木) 17:08:36.77 ID:
なんか超ダサい
でも有田の話でプロレス大好き人間らしいらしくてちょっと好きになった
18: :2018/12/13(木) 17:10:57.26 ID:
大仁田は貴闘力の店で食い逃げしたんだっけ、訴えたらいいのに
20: :2018/12/13(木) 17:13:59.80 ID:
「わかるだろ!右側のな!クソが!」
そう言うと、泥酔した内藤は記者を残してファミレスから出ていった。
21: :2018/12/13(木) 17:15:11.72 ID:
コレあびる優的なやつ?
23: :2018/12/13(木) 17:16:34.82 ID:
>まさか好き嫌いで審査しているわけではないよね
ブラックジョークさえてるな
24: :2018/12/13(木) 17:16:35.37 ID:
巨人の「内海哲也」に見えた。
25: :2018/12/13(木) 17:17:21.10 ID:
内藤は頑張ってるの分かるけどそろそろLIJで内紛とかないと飽きられそう
26: :2018/12/13(木) 17:18:39.92 ID:
>>25
いずれはあるんだろうが、LIJのグッズ買っちゃった人が悲しむから今のところはやめてほしい
27: :2018/12/13(木) 17:20:00.36 ID:
これプロレス大賞って名こそ付いてるけど実態は東スポ杯だからね

そこで察しないと
28: :2018/12/13(木) 17:21:56.19 ID:
プロフェッショナルにも出れたしよかったでしょ
29: :2018/12/13(木) 17:23:27.00 ID:
頑張っても知名度はない
30: :2018/12/13(木) 17:24:24.19 ID:
自分から食い逃げしてるって認めるんだ
31: :2018/12/13(木) 17:26:51.60 ID:
くっさいガラガラ旧全日系悔しそうw
38: :2018/12/13(木) 17:38:55.02 ID:
>>31
全日は地道に営業(宮原推しがキツイ)
ノアはガチ(でガラガラ)
45: :2018/12/13(木) 17:57:44.80 ID:
>>31
そいつらがゴミなのは同意だがお前もいちいちダメスレから出てくるなよ
32: :2018/12/13(木) 17:26:55.05 ID:
食い逃げの元ネタが分からないと
何言ってるかさっぱりだね
33: :2018/12/13(木) 17:27:34.71 ID:
笑えないジョークだな
34: :2018/12/13(木) 17:28:56.02 ID:
食い逃げって認めるのかよ!
35: :2018/12/13(木) 17:32:53.30 ID:
>>34
岡本が払ってるから厳密な意味で食い逃げではないんだけどなw
36: :2018/12/13(木) 17:36:56.74 ID:
記事自体がプロレス、記者とプロレスする新聞だぜ
37: :2018/12/13(木) 17:38:23.99 ID:
大賞の記事が無いのに内藤スレは立つ
まあ棚橋MVPじゃ馬鹿みたいでこっち取り上げたくもなるけど
39: :2018/12/13(木) 17:40:40.76 ID:
禿げそうで禿げないな
41: :2018/12/13(木) 17:47:32.70 ID:
記者の文が評価されたんだからファミレスでなんか奢ってやれ
44: :2018/12/13(木) 17:55:35.66 ID:
今年は勢い落ちちゃった感じだけどなあ
今相手してるのは鈴木とかロートルばっかり
ディステーノは相手の協力技だしなあ・・・

ミラノコレクションA.T.に現役復帰を計ったシーンはかっこよかったけど
47: :2018/12/13(木) 18:04:10.24 ID:
東スポ記者とのプロレスが評価されたのだろう
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】