1: :2018/12/07(金) 15:30:02.25 ID:
J1の磐田が7日、クラブの公式サイトを更新。翌8日にホームのヤマハスタジアムで行われるJ1参入プレーオフ(PO)決定戦で激突する磐田、J2東京Vの両サポーターに向け、選手入場時のバス待ち禁止を通達した。

 J1で16位に終わった磐田と、J2の6位でPOに出場しながら1回戦で大宮(5位)、2回戦で横浜FC(3位)を連続撃破して決定戦に駒を進めた東京V。

2008年以来11年ぶりとなる来季のJ1昇格を果たすには3連勝しかない東京Vと、引き分けでもJ1残留が決まる磐田の戦いに向けて両チームサポーターのボルテージは日に日に増している。

 ホームの磐田は4日に「営利目的のチケット転売禁止」を公式サイトで呼びかけ、「営利を目的とした転売されているチケット売買の結果、法令違反に問われる可能性もございます。場合によっては売り手も買い手も処罰される場合がございます」と注意喚起。

 5日には観戦チケットを入手できなかった東京Vサポーターへ向けて「ヤマハスタジアム周辺にお越しになり、スタジアムの外のエリアで応援を行いたいとのお問い合わせをいただきましたが、ヤマハスタジアムの近隣には住宅があり、鳴り物なしでの応援においても近隣住民のご迷惑になってしまう為、スタジアム外での応援は禁止をしております」としていた。

 観戦チケットは完売。だが、チケットを入手できた者、できなかった者に関わらずヒートアップはとどまることを知らない状況で、磐田はSNS上においてPOでのバス待ちを呼びかける投稿を確認。

「クラブとして、サポーターの皆様のこの試合にかける想いを、深く受け止めておりますが、両クラブサポーターの皆様の安全、地域住民へのご迷惑、両チーム選手の安全、両チーム選手の試合への集中を妨げない等を鑑み、当該試合につきましては、選手入場時のバス待ちを禁止させていただきますことをお知らせさせていただきます。

また、スタジアム外(ジュビロ広場含む)での応援につきましても、禁止させていただいておりますことも併せてお知らせいたします」としている。

12/7(金) 15:06配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000117-spnannex-socc
2: :2018/12/07(金) 15:31:05.17 ID:
よし、
エコパでやるか
8: :2018/12/07(金) 15:43:37.38 ID:
>>2
ほんこれ。
満員近くになっただろうな。
磐田の収益になるんだっけ?
9: :2018/12/07(金) 15:47:09.75 ID:
>>8
あいにくラクビーW杯向けて改修中なんだわ

ま、住宅地が隣接するヤマハスタの立地が悪いわな
12: :2018/12/07(金) 15:51:22.03 ID:
>>9
ありがとう
知らなかったよ
43: :2018/12/07(金) 17:37:10.95 ID:
>>9
浜松に新スタ、はスズキの老害が邪魔しまくりだし、なw
46: :2018/12/07(金) 18:03:57.51 ID:
>>43
そんな土地ないよ
郊外にしたら動員減りそうだし
3: :2018/12/07(金) 15:31:07.64 ID:
勝ったら磐田美味しいなあ。
4: :2018/12/07(金) 15:32:23.62 ID:
優勝争いより入替戦のほうが遥かに面白いもんなあ
5: :2018/12/07(金) 15:36:29.46 ID:
箱根駅伝みたいなもんだな。優勝争いは数チームで後はシード権争いと
繰り上げかどうかの方が盛り上がるという。
6: :2018/12/07(金) 15:39:04.68 ID:
俊輔は出るの?
7: :2018/12/07(金) 15:42:36.63 ID:
試合前のバス待ちはいないだろうけど試合後は制止してもいっぱいいそう。
10: :2018/12/07(金) 15:48:18.08 ID:
明日の今頃は7-0で磐田が圧勝しているんだろうな
15: :2018/12/07(金) 15:54:54.27 ID:
>>10
またGKに決勝点喰らって負けるんじゃね?
11: :2018/12/07(金) 15:49:45.80 ID:
なんだ、プレーオフ行きを楽しんでるじゃないか
13: :2018/12/07(金) 15:51:50.07 ID:
バス待ちなんて嫌がらせでしかないんだが
14: :2018/12/07(金) 15:54:37.91 ID:
HAの形式でやらないんだから、チケットは6:4とか7:3とかでヴェルディに割り当てるべきじゃないか?
18: :2018/12/07(金) 16:01:45.86 ID:
>>14
ヤマハスタジアムはまだ良心的な方
アウェイゴール裏2階全部とバックスタンドアウェイ側をヴェルディ用にした
16: :2018/12/07(金) 15:57:56.13 ID:
本人以外は無効にしてないの? 
可能性とかアホだろw 
17: :2018/12/07(金) 16:01:30.75 ID:
>>16
本人以外は無効にしろってアホ発見w
19: :2018/12/07(金) 16:18:54.90 ID:
いよいよ明日だね 
20: :2018/12/07(金) 16:21:31.06 ID:
じぇじぇ!じぇじぇじぇ!
21: :2018/12/07(金) 16:25:29.60 ID:
リベルタドーレス決勝第2戦みたいな暴動を危惧してるのか?
22: :2018/12/07(金) 16:29:01.04 ID:
2008年の仙台との入れ替え戦よりもどきどきするわ
あの時はまじで落ちると思ってたから残留できたらラッキーみたいなところあったし
今回落ちるとつらいなぁ
33: :2018/12/07(金) 17:05:58.34 ID:
>>22
とにかく松浦が凄かったな
23: :2018/12/07(金) 16:32:09.18 ID:
中間地点とかへ理屈を付けて、日産スタジアム借りてやったら、各方面ウハウハじゃね?
24: :2018/12/07(金) 16:32:13.72 ID:
皮肉にも名波がこびりついたと表現した昨年の田口の経験が磐田の頼みの綱か
否定し煽りボコられ降格圏に蹴落とされ最後に助けられるかもw
25: :2018/12/07(金) 16:33:23.11 ID:
ヴェルディ頑張れよ
26: :2018/12/07(金) 16:33:39.35 ID:
エコパでやったらめっちゃ儲かったのに。
27: :2018/12/07(金) 16:36:39.71 ID:
入れ替え戦って、言わば「殺し合い」だからね。ローマの闘技場の迫力が伝わるわ。
28: :2018/12/07(金) 16:40:41.67 ID:
10年前に入れ替え戦勝った磐田がまた入れ替え戦して、負けた仙台が翌日に天皇杯決勝を戦うというねw
29: :2018/12/07(金) 16:45:25.31 ID:
名波嫌いだしジュビロには負けていただきたい
30: :2018/12/07(金) 16:53:33.82 ID:
なんでヴェルディのホームで
スクリーン観戦しねーの?
37: :2018/12/07(金) 17:25:46.93 ID:
>>30
>なんでヴェルディのホームで
>スクリーン観戦しねーの?

先週までわからんかったから準備不足で金不足なんだろ
良い案だと思うよ
38: :2018/12/07(金) 17:27:27.99 ID:
>>30
味スタ借りるの高いんだよ
31: :2018/12/07(金) 16:55:08.60 ID:
捕まる奴でそうw
32: :2018/12/07(金) 17:00:20.01 ID:
今年は残留争いが盛り上がったもんな
優勝がどこかは知らんが
34: :2018/12/07(金) 17:08:27.74 ID:
松浦は全く成長しない永遠の若手
今日も浜松千歳でキャバ三昧
35: :2018/12/07(金) 17:24:35.61 ID:
磐田って千葉には劣るけど結構ネタクラブだよな
36: :2018/12/07(金) 17:24:56.67 ID:
またJ2か
今度は長そうだな
39: :2018/12/07(金) 17:28:12.56 ID:
久々のJ1ヴェルディがいいな!
だから磐田は負けろ
40: :2018/12/07(金) 17:29:02.52 ID:
東京V応援しとるぞ
41: :2018/12/07(金) 17:30:16.95 ID:
そしてガラガラ
42: :2018/12/07(金) 17:34:24.07 ID:
他のスタジアムならまだしも
さすがにヤマハスタジアムの外は無理だろ
住宅が近いってレベルじゃない
むしろ今までよく文句が出ないもんだ 

Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料で視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料