1: :2018/12/06(木) 05:48:32.87 ID:
名古屋の元日本代表FW玉田圭司(38)が今季限りで退団することが5日、分かった。
元日本代表GK楢崎正剛(42)も他クラブからオファーが届いており、2人が移籍すると10年のリーグ初優勝を知るメンバーがいなくなる。
 06?14年まで名古屋に在籍した玉田は、17年に電撃復帰。
同年はリーグ28試合6得点でJ1昇格に貢献した。今季は序盤戦こそサブに甘んじるもシーズン終盤はレギュラーとして24試合に出場。3得点を挙げた。
大ベテランの域に達してもドリブル技術は一線級で、楢崎とともにクラブの象徴的存在だった。
また元日本代表FW佐藤寿人(36)とMF八反田康平(28)の退団も決定した。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/12/06/kiji/20181206s00002179011000c.html
2018年12月6日 05:00
3: :2018/12/06(木) 05:50:25.23 ID:
じゃあまたレイソルだな
4: :2018/12/06(木) 05:52:31.33 ID:
ロッベンまじかよ
くるっ
6: :2018/12/06(木) 05:55:25.17 ID:
寿人はスタートの千葉に帰還か?
7: :2018/12/06(木) 05:56:57.75 ID:
寿人戻ってきて、泣
8: :2018/12/06(木) 05:58:09.07 ID:
玉田いなくなるのか
9: :2018/12/06(木) 05:58:19.03 ID:
あーあせっかく残留していい気分もあっという間で萎えるな
10: :2018/12/06(木) 06:00:01.12 ID:
タマーダ ムァキ
11: :2018/12/06(木) 06:01:18.03 ID:
玉田はいるべき
今年は頑張ったのに
12: :2018/12/06(木) 06:01:29.77 ID:
今年冷や冷やだったのは高齢化で夏走り負けてたのが原因の一つだから
若くて運動量のある選手をどんどん上げて行かなくちゃね
14: :2018/12/06(木) 06:02:03.08 ID:
佐藤寿人、ここは広島に戻って選手に活力をでしょう、11番空いてますよ。
15: :2018/12/06(木) 06:02:25.71 ID:
玉田はまだJ1でやれるな
16: :2018/12/06(木) 06:02:41.64 ID:
玉田圭司て
男前の?
25: :2018/12/06(木) 06:06:33.32 ID:
>>16
そうマッチに似ている奴
29: :2018/12/06(木) 06:08:57.96 ID:
>>25
似てるな
マッチはやはりカッコいいのか
歌はイマイチだが
17: :2018/12/06(木) 06:02:58.43 ID:
玉田は切ったら駄目でしょ
18: :2018/12/06(木) 06:03:37.24 ID:
ベテランは下のカテゴリーでレジェンドとして若手の鏡になってくれ
19: :2018/12/06(木) 06:03:38.89 ID:
寿人は寄せ集めのチームをまとめてくれた功労者だし本人が出場機会を求めるなら出すべき
楢崎はこのまま引退か最後に下のカテゴリーでプレーしてからフロント入りだろ
玉田は主力でファン人気もあるしチームも望んで出さないだろうから引退希望か
来年11番付けると思ってたわ
20: :2018/12/06(木) 06:04:11.02 ID:
100ゴール達成できず引退w
21: :2018/12/06(木) 06:05:09.89 ID:
来季も頑張るてきなこと言ってたのにな
クビならしゃーないな
22: :2018/12/06(木) 06:05:10.21 ID:
まだやれるよなあ
どこだろ
23: :2018/12/06(木) 06:05:15.83 ID:
鹿島に来てくれ
30: :2018/12/06(木) 06:09:01.87 ID:
>>23
鹿島に寿人とかマジふざけんな
24: :2018/12/06(木) 06:06:00.55 ID:
まぁ頑張ってたと思うけど39だもんな来年
同じタイプのマテウス獲得の報道が出てから何となく察してわ
寿人とにンケ原生は最高だったけど選手としては使い物にならなかった
八反田はゴミアーリアとともに焼却してよろし
26: :2018/12/06(木) 06:06:50.56 ID:
山口に来たきゃ来てもいいぞ?
34: :2018/12/06(木) 06:19:18.10 ID:
>>26
あんなクソ田舎やだろ
練習場のある山陽小野田の方がまだ街やん
27: :2018/12/06(木) 06:06:54.89 ID:
玉ちゃんは戦力になるのにな
ロッベンとってくれ
31: :2018/12/06(木) 06:13:30.35 ID:
玉田と寿人どっちもFC今治かわんこにいけばいい
32: :2018/12/06(木) 06:15:55.03 ID:
38歳かよ 潮時だな
33: :2018/12/06(木) 06:16:51.58 ID:
むしろよく38まで使ってもらえたな
35: :2018/12/06(木) 06:22:54.36 ID:
楢崎は前所属フリューゲルス残したいってあれがあるからグランパス解雇なら引退かな
36: :2018/12/06(木) 06:23:32.89 ID:
むしろこの年齢までJ1のそれなりのクラブでやってこれたのは凄い
サッカー選手はやっぱり30超えると急に能力落ちるし
2002アジア杯の師匠と玉田のコンビはよかった
37: :2018/12/06(木) 06:24:26.39 ID:
柏から出る時も移籍金いっぱい残していったから好印象だったね
38: :2018/12/06(木) 06:24:28.18 ID:
格的にも玉田と楢崎が名古屋のレジェンドだろう。
玉田をもう少し大切にしろや。
39: :2018/12/06(木) 06:25:53.51 ID:
柏かジェフ千葉に行くのかね。
それならアリだけど。
40: :2018/12/06(木) 06:27:18.50 ID:
38才だし、しょうがない
本人は36才で声かけてもらって復帰できただけで喜んでいたし
まだ現役つづけたいんだろう
41: :2018/12/06(木) 06:27:53.22 ID:
コメント出るまでは経緯はわからんだろ
42: :2018/12/06(木) 06:28:16.36 ID:
まあそらそだろっていう退団だわな
入ったころの玉田も寿人も悪くないベテラン選手だったけど普通に衰えた
神戸が同じ道を歩まないことを願うよ
44: :2018/12/06(木) 06:35:42.61 ID:
名古屋関係者「非公開でも守備練習をやったことがない」
45: :2018/12/06(木) 06:39:06.22 ID:
もんじゃ焼きの店を維持できなくなるかも
46: :2018/12/06(木) 06:42:42.65 ID:
玉田を首とか流石にあり得ないだろ
前田抑えてスタメンだっんだぞ
47: :2018/12/06(木) 06:57:45.11 ID:
逆に38才がスタメンで出てるほうが異常な状態
さすがに体力は衰えてた
クラブに残ったとしても来季はベンチかベンチ外だっただろう
48: :2018/12/06(木) 06:59:47.92 ID:
八反田は鹿児島行けや
49: :2018/12/06(木) 07:01:08.11 ID:
玉田のコメントキタ

発表のタイミングやクラブの方針には選手としては「え?」って感じはありますが、
監督さんやチームメイトの皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやサポーターの皆さんは別次元の『新グランパス』として応援するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで来季は優勝しているかもしれませんよ!
50: :2018/12/06(木) 07:02:41.94 ID:
玉田がいないとチームの雰囲気おかしくなりそうだけどな
楢崎佐藤までいなくなるとなると内側からチーム支えてくれる人がいなくなっちゃうでしょ
風間体制からの新造チームだからレジェンド的なベテラン選手を精神的な支柱にしてやる感じだったんじゃないの?
てか少なくとも玉田はもう一シーズンはやる雰囲気だったろ
内輪揉めでもあったのかよ
52: :2018/12/06(木) 07:05:38.44 ID:
寿人は帰ってきてレジェンドとしてうちで引退して欲しい
久保だって最後は帰ってきてんだし
53: :2018/12/06(木) 07:08:07.73 ID:
大学ナンバー1だったか?の八反田もしょぼい選手のまま終わるんだな
ボディコンタクト避けて小綺麗に散らすだけの奴なんて使い道ねえわ
54: :2018/12/06(木) 07:11:38.27 ID:
J2ならまだやれるだろ
J3なら引く手あまた
59: :2018/12/06(木) 07:13:41.78 ID:
>>54
レジェンド選手は客を呼べるし周りに語れる経験も豊富だから
そういう場所で特に若手に色々教えてやるのがいいと思うけどな。
55: :2018/12/06(木) 07:12:54.32 ID:
フットサル屋どうすんだよ(津田沼民的には
61: :2018/12/06(木) 07:20:43.12 ID:
玉田普通に終盤レギュラーでやれてたから、まだまだJ1でやれるから移籍先あるだろ

津田沼でやってたお好み焼き屋だっけ?あれは潰れたようだけど
62: :2018/12/06(木) 07:21:10.99 ID:
寿人は山形あたりがいいんじゃないか
63: :2018/12/06(木) 07:22:55.23 ID:
河合、稲本が抜けた札幌とか
64: :2018/12/06(木) 07:28:14.44 ID:
岐阜に来てくれー
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】