1: :2018/12/05(水) 06:35:00.21 ID:
今季限りでチェルシーとの契約が満了するセスク・ファブレガスに中国からだけでなく、日本からもオファーが届いたと、4日の伊紙ガゼッタ・デロ・スポルトが報じた。
同紙は、仲のいいイニエスタとビジャはヴィッセル神戸に入るよう勧めていると伝えた。

一方で、31歳のセスクはまだ欧州でプレーしたいと考えており、Aマドリードやリヨンが移籍金ゼロになってからの獲得を狙っているという。

すでにACミランは獲得を視野に幹部のレオナルド氏がセスクの代理人と会談。今冬の移籍ならチェルシーは1000万ユーロを要求し、
選手側は年俸500万ユーロで2021年までの契約を望んでいるため、ここがネックとなるとみている。

また、ミランが狙っていたクリステンセンは、チェルシーから放出不可能とされたという。

12/4(火) 20:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00410768-nksports-socc

チェルシーで不遇のセスク、ミランが獲得狙うも年俸が問題か ガゼッタ紙は神戸からの打診伝える

元スペイン代表FWダビド・ビジャの獲得を、1日のJ1リーグ最終節後に正式発表したヴィッセル神戸だが、さらなる大物補強に動いているようだ。
イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は、チェルシーの元スペイン代表MFセスク・ファブレガスに「日本からオファーが来た」と伝え、そのクラブがバルセロナやスペイン代表で共闘したMFアンドレス・イニエスタとビジャのいる神戸であると報じている。

2014年にチェルシーに加入したセスクは、14-15シーズンのプレミアリーグ優勝に貢献するなど主力としてプレーし続けてきたが、今季就任したマウリツィオ・サッリ監督の下で定位置を失い、
リーグ第14節を終えた時点で途中出場がわずか3試合と不遇の時を過ごしている。

今冬の移籍の噂が盛んに報じられるなか、欧州以外からも獲得に向けた関心が寄せられているようだ。「ガゼッタ・デロ・スポルト」紙は「日本からオファーが来た」と報道。
「ファブレガスはチェルシーとの契約が切れるため、未来を決めようとしている。31歳のもとには特に中国から、エキゾチックでリッチなオファーがたくさん来ている。日本へ移籍する仮説も進んでいる。
友人のイニエスタとダビド・ビジャが、ポドルスキもいるヴィッセル神戸に呼んでいる。このアイデアは魅力的だ」と、神戸からオファーがあったことを示唆している。

もっとも、セスク自身は年齢的に欧州トップレベルでのプレー継続を希望しているようで、同紙も「本人はヨーロッパでプレーしたい」と紹介。アトレチコ・マドリードやリヨンが興味を示していることを伝えているが、
現時点で今冬の獲得へ本腰を入れているのはイタリアの名門ACミランと見られている。ただ問題なのは金銭面で、セスク側は年俸500万ユーロ(約6億5000万円)の契約を2021年まで結ぶことを要求しているという。

 同紙の報道を見る限り、セスクが欧州を離れる可能性は低そうだ。しかし、潤沢な資金をもとに昨夏に元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ、今夏にイニエスタ、そしてビジャと3人の大物を獲得した神戸が、
ミランを上回る金額を提示し、“戦友”イニエスタとビジャのラブコールがあれば、日本行きへと傾く可能性はゼロではないだろう。

来季に向けた神戸の“バルサ化計画”は、さらに進むのか。冬の移籍市場に向けた今後の動向が気になるところだ。

12/4(火) 20:44配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181204-00152115-soccermzw-socc
2: :2018/12/05(水) 06:36:26.29 ID:
三木田にはなぜピークを過ぎたおっさんを集めるのか
4: :2018/12/05(水) 06:37:21.38 ID:
>>2
ミラン「」
3: :2018/12/05(水) 06:36:28.49 ID:
ミランか?神戸か?
あなたならどちらも選択しますか?
8: :2018/12/05(水) 06:39:30.14 ID:
ガゼッタなら飛ばしだろ
あとは年俸引き上げに代理人が神戸の名前使ってんのかな
9: :2018/12/05(水) 06:41:30.65 ID:
もう往年のスペイン代表にしちゃえよ。
トーレスも鳥栖から呼んで。
10: :2018/12/05(水) 06:43:57.46 ID:
イニエスタが刀を持ってちょんまげのヅラを被った自分の写メをセスクに送っていそう。日本はこんなに楽しいよって。
11: :2018/12/05(水) 06:50:00.98 ID:
こいつらだけでいくら払うんだよ
12: :2018/12/05(水) 06:50:44.69 ID:
毎回のようにピーク過ぎた選手をなぜ
取るんだみたいな書き込みウザいわ

トップリーグでキャリア全盛期の
選手取れるわけね~だろ
13: :2018/12/05(水) 06:55:25.64 ID:
ミランは金ないから無理だろ
ポドルスキーが6億ぐらいだからセスクには8億ぐらいは用意してる神戸が有利
尚既中断
14: :2018/12/05(水) 06:56:23.68 ID:
ヨーロッパでの評価次第か。給料はそこまで下げたくないだろうからねぇ
ミランなら手をあげそうだ
15: :2018/12/05(水) 06:56:52.09 ID:
ミラン金ないのか。じゃあ無理か
16: :2018/12/05(水) 06:57:38.69 ID:
はやくメッシをとれ
17: :2018/12/05(水) 06:58:02.94 ID:
三木谷さん
そろそろ財布の中身気にし始めるんじゃないかな
19: :2018/12/05(水) 07:04:11.25 ID:
>>17
これから携帯電話事業者になってインフラ整備しなきゃならしんな。
基地局どれだけ設置せなアカンのか。
18: :2018/12/05(水) 07:00:26.37 ID:
楽天すげーな。応援の意を込めて寄成しとくか。安く買えそうだし
20: :2018/12/05(水) 07:04:40.80 ID:
香川を取った方が集客につながるし、戦力になると思う
本人もイニとプレーできるなら日本復帰考えるかも
32: :2018/12/05(水) 07:28:27.30 ID:
>>20
既に毎試合チケット完売なんだが
42: :2018/12/05(水) 08:23:02.26 ID:
>>20
いまさら香川みたいな雑魚獲っても話題にならんだろう
すでに日本でも忘れ去られてる感じなのに
21: :2018/12/05(水) 07:10:26.64 ID:
三木谷「ちょ、聞いてないよ。マネー足りないよ」
50: :2018/12/05(水) 09:53:58.52 ID:
>>17
>>21

1兆円持ってるから
22: :2018/12/05(水) 07:10:52.38 ID:
楽天の海外進出諦めてないんだろうな
バルサとの相乗効果で欧州での知名度アップ考えると高くは無いんだろ
23: :2018/12/05(水) 07:13:04.06 ID:
セスクが要求してる500万ユーロって手取りでしょ?Jリーグなら10億以上は確実か
24: :2018/12/05(水) 07:13:23.19 ID:
日本に来る気ないなら来ないでいいよ
やる気ないプレーでJを舐められちゃ困るし
25: :2018/12/05(水) 07:13:24.51 ID:
引退前の金稼ぎには日本楽天市場は最適だよな
26: :2018/12/05(水) 07:14:15.92 ID:
元バルサ集めてなんちゃってバルサやろう
外人枠とか知らんけど
28: :2018/12/05(水) 07:14:47.08 ID:
三木谷、仕事早いなw
29: :2018/12/05(水) 07:15:45.10 ID:
おっさんばかりだが
なんか夢がある
31: :2018/12/05(水) 07:21:28.35 ID:
神戸に外タレがあつまるのは神戸ビーフの知名度のおかげ
これ和牛な
33: :2018/12/05(水) 07:30:28.35 ID:
イニエスタとビジャがセックスに見えた
34: :2018/12/05(水) 07:31:38.23 ID:
ガチでバルサ化が止まらないwww
この中に久保くん入れて育成しちゃおうぜ?www
35: :2018/12/05(水) 07:45:09.21 ID:
日本は便利で何でもあり治安も良いから住むには最適だよな
36: :2018/12/05(水) 07:53:02.60 ID:
>>35
神戸あたりの都市というのも快適なんだろうな
東京だと人混み多すぎるし
38: :2018/12/05(水) 07:58:36.75 ID:
>>35
でも金持ちセレブが住むには物足りない
ビバリーヒルズみたいな場所は日本にはないかな
40: :2018/12/05(水) 08:10:49.86 ID:
>>38
どこが近いんだ?チバリーヒルズ新浦安かな?
39: :2018/12/05(水) 08:08:14.58 ID:
>>35
アジア人には快適だよなw
欧米人じゃ住もうと思わないもんな
37: :2018/12/05(水) 07:55:33.56 ID:
シャビ「連絡まだかな(*´ω`*)」
41: :2018/12/05(水) 08:21:45.22 ID:
イニエスタ「マリオカートやろうぜ」
43: :2018/12/05(水) 08:35:46.84 ID:
年齢的にまだまだやれるからJで見てみたい
44: :2018/12/05(水) 08:44:38.30 ID:
高額選手を一本釣りするくらいなら、クラブチーム丸ごと買ったほうが早いんじゃないか
45: :2018/12/05(水) 08:48:08.65 ID:
スペイン路線がスペ路線にならないことを願っております…。
46: :2018/12/05(水) 08:50:16.28 ID:
性格に難がある扱い難いヤツは呼ぶなよ
それこそ金の無駄だ
マスチェラーノにしとけ
47: :2018/12/05(水) 09:29:51.59 ID:
もう誰が来てもイニエスタ以上の驚きはないよ。
それこそムバッペとかアザールみたいなこれからの人や全盛期の人でも来ない限りは
48: :2018/12/05(水) 09:34:08.45 ID:
どう考えてもポドルスキ要らんやん
49: :2018/12/05(水) 09:39:02.49 ID:
欲を言えば三木谷+もう1人大富豪が
現れて、レアル出身者ばかり
集めて欲しいよね

日本でなんちゃってクラシコが
実現したら今の10倍世界で話題に
なるぜ
51: :2018/12/05(水) 10:06:36.08 ID:
セスクは、三年後に神戸かな?
52: :2018/12/05(水) 10:15:29.66 ID:
神戸のジーコになるつもりか
53: :2018/12/05(水) 10:24:03.06 ID:
バルサは日本じゃ通用しないけどなw
55: :2018/12/05(水) 10:31:28.67 ID:
ビジャ思ったより安かったからな。
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】