1: :2018/12/03(月) 18:15:14.72 ID:
2009年から9年間で公式戦143得点101アシストを挙げた快足ウインガーの去就に世界注目

 元オランダ代表MFアリエン・ロッベンが現地時間2日、今季限りでバイエルンを退団すると発表した。米スポーツ専門メディア「ブリーチャー・リポート」はロッベンの去就について、スター選手が集う日本のJリーグも候補になるのではと言及している。

 ロッベンは2009年にレアル・マドリードからドイツの名門へ移籍。ドイツ公共放送「DWスポーツ」によれば、9シーズンのプレーで公式戦305試合143得点101アシストという成績を残した。

 右サイドから中央へカットインしてシュートを放つ一撃必殺は34歳となった今も健在。今季もここまで14試合で5得点1アシストを記録している。

 ロッベンは現役引退の意向はないとしているため、来季以降の去就には注目が集まる。記事では、将来のことはまだ不透明であるとしたうえで、新天地予想で日本のJリーグの名前も飛び出している。

「今季の彼の好調ぶりから考えれば(アメリカの)MLSや、アンドレス・イニエスタやルーカス・ポドルスキ、ダビド・ビジャが移籍してホットな行き先となっている日本でキャリアを続けるということが思い浮かぶ。しかし、彼の負傷履歴を考えれば、スパイクを脱ぐという可能性があるかもしれない」

 現役引退も含め、海を渡った海外でプレーを続ける可能性など多くの選択肢があるのではと言及されている。スター選手加入が相次ぐJリーグへの参戦という期待も高まるが、オランダが誇るドリブラーはどのような道を選ぶのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181203-00151894-soccermzw-socc
146: :2018/12/03(月) 18:41:48.07 ID:
>>1
三木谷以外払えんやろ
2: :2018/12/03(月) 18:15:59.91 ID:
(´・ω・`)v
3: :2018/12/03(月) 18:16:11.54 ID:
岡山に来い
4: :2018/12/03(月) 18:16:38.33 ID:
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
5: :2018/12/03(月) 18:16:44.45 ID:
6pen
6: :2018/12/03(月) 18:16:49.01 ID:
FC岐阜に来いよ
金津園の無料券やるから
26: :2018/12/03(月) 18:20:39.64 ID:
>>6
俺行っていいですか?
サッカー結構上手いです
あと金津園好きなんでw
153: :2018/12/03(月) 18:43:07.46 ID:
>>6
香川御用達のラブティファニー?
158: :2018/12/03(月) 18:44:30.14 ID:
>>6
名古屋グランパスに行けば岐阜より高い給料分で毎日梯子してもお釣余るよ
彼らの収入ってそんなもんだ
7: :2018/12/03(月) 18:16:52.92 ID:
バイエルンと提携してる浦和だな
8: :2018/12/03(月) 18:17:23.87 ID:
流石にJに呼ぶなら年俸20億以上は必要だろ
319: :2018/12/03(月) 19:05:33.60 ID:
>>8
金満の劣頭なら楽勝でしょ
ヴィッセル行ってほしいけど(そうなれば野球ヲタへのダメージが大きいから)
9: :2018/12/03(月) 18:17:56.60 ID:
三木谷「ガタッ」
藤田「ガタッ」
10: :2018/12/03(月) 18:18:11.33 ID:
長崎が残留してたらジャパネットマネーでロッベンみれたかもしれんかったな
11: :2018/12/03(月) 18:18:18.20 ID:
懐にあったかいJですよ
12: :2018/12/03(月) 18:18:24.49 ID:
あり得んだろ
13: :2018/12/03(月) 18:18:28.45 ID:
ありえん
14: :2018/12/03(月) 18:18:28.82 ID:
全盛期の中国ってこんな気分だったんだな
284: :2018/12/03(月) 19:00:16.42 ID:
>>14
Jは25年前に経験しとるがな
ブラジル現役代表クラス多かったし
今のJより外人の平均レベルは圧倒的に高かったで
15: :2018/12/03(月) 18:18:34.89 ID:
浦和とか川崎とか獲れよてめーら能無しゴミクラブがよ
31: :2018/12/03(月) 18:21:39.56 ID:
>>15
浦和はスター依存しない、川崎は食堂に力入れてるから無理だ!
169: :2018/12/03(月) 18:45:50.10 ID:
>>15
川崎見てると、次の放映権契約時にDAZNが今と同額以上で再契約してくれなかったら
また前みたいにJは沈下コースってこと忘れてるのかな、って思うわ。
もう2年終わったし、リーグの発信力とか経済的価値を上げることを積極的にやっていかんと、
チンタラしてたら残り8年なんてすぐなのに、「優勝賞金」じゃなく「理念強化配分金」って
名前がついてる意味を理解してんのか怪しいっていう。
188: :2018/12/03(月) 18:47:24.49 ID:
>>169
理念強化配分金って外国人選手の獲得に使えないんでしょ?
何に使ってほしいの?
278: :2018/12/03(月) 18:59:57.07 ID:
>>169
Jリーグは大型補強して優勝したクラブってあんまり無いでしょ
鹿島があれだけタイトル取ってるのは継続してるものがあるから
タイトルようやく取り始めた今の川崎もそれに近い
神戸はあれだけ補強したけど、ポドルスキーが来る前のビッグネームがいない頃の方が強かったからな
313: :2018/12/03(月) 19:04:54.94 ID:
>>278
ただ全てがそれで良しとしてるとトップのレベルが頭打ちになっちゃうからなあ
16: :2018/12/03(月) 18:18:47.78 ID:
いや、アリエルロッベン
17: :2018/12/03(月) 18:18:48.59 ID:
ポドルスキー、イニエスタに続く産廃かよw

チャナティップみたいな安くて優秀な選手取ってこいよ
22: :2018/12/03(月) 18:19:55.75 ID:
ついに来たな
ジェフ千葉ロッベン
これでj1昇格プレーオフ間違いなしだ
155: :2018/12/03(月) 18:43:41.22 ID:
>>22
ぬるま湯に浸かるロッベンも見たいね
23: :2018/12/03(月) 18:20:13.29 ID:
三木谷ばっか負担さすなよ
30: :2018/12/03(月) 18:21:32.06 ID:
>>23
サイバーエージェントの藤田でどうだ?
247: :2018/12/03(月) 18:55:17.07 ID:
>>30
大都会東京の町田ゼルビアですか
ロッベン騙せそう
24: :2018/12/03(月) 18:20:17.22 ID:
中国に行った大物がこぞって「中国はクソ」って捨て台詞吐いて帰ってったから最近は中国リーグの名前挙がらなくなったね
25: :2018/12/03(月) 18:20:24.12 ID:
年俸20億超えそう
27: :2018/12/03(月) 18:20:54.38 ID:
川崎とりにいけよ
連覇したんだから金はあるだろ
28: :2018/12/03(月) 18:21:13.37 ID:
「ロッベンになっちゃうよー」とかやるのか?
29: :2018/12/03(月) 18:21:23.55 ID:
オランダ帰るでしょこの人は
32: :2018/12/03(月) 18:21:45.32 ID:
デ・ロッシと一緒に神戸に来い!
33: :2018/12/03(月) 18:22:08.67 ID:
ロッベン、リベリー日本来て
バリワクわ
34: :2018/12/03(月) 18:22:11.71 ID:
不思議なのは浦和は予算凄いのに
赤字の楽天が補強費使い続けるのが分からない
お金どこから出てくるのは?
145: :2018/12/03(月) 18:41:40.53 ID:
>>34
三木谷のポケットマネー
35: :2018/12/03(月) 18:23:19.70 ID:
こういう大物こそ神戸や名古屋のような地方クラブではなく
東京や浦和や横浜のクラブが獲得すべきなんだよ
特に東京のクラブが貧乏くさいのがリーグの魅力を低下させている
45: :2018/12/03(月) 18:25:22.01 ID:
>>35
ロッベンなんて地味じゃんか
147: :2018/12/03(月) 18:42:08.89 ID:
>>45
輝いてんじゃん
183: :2018/12/03(月) 18:47:08.95 ID:
>>35
東京って言っても所詮は調布市だぞ。
むしろ神戸、名古屋の方が圧倒的に都会だぞ。
あんまり東京って言葉に夢持たんほうがいいぞ。
36: :2018/12/03(月) 18:23:27.90 ID:
川崎だな
37: :2018/12/03(月) 18:23:28.34 ID:
地震体験したら契約更新しないと思うよw
38: :2018/12/03(月) 18:23:43.29 ID:
イニエスタ、ポドルスキ、トーレス、そしてビジャ、ロッベン…
こういったとうにピークを過ぎて衰えているベテラン達がまだ余裕で通用すると考え、そして実際無双してしまう低レベルJリーグ(笑)
カズやシドニー世代もいまだ活躍しているし、こんないつまでも大ベテラン達が活躍できる新陳代謝のない低レベルリーグは世界広しと言えども日本ぐらいだろうな。
53: :2018/12/03(月) 18:26:49.53 ID:
>>38
まったく無双してないんだが、悲しいことに…
どっちかというと無双して神戸をACL出場くらいまで導いて欲しかった
61: :2018/12/03(月) 18:29:26.67 ID:
>>38
その無双してしまった選手は何得点したの?
イニエスタは別格としてポドルスキ、トーレスが無双したって思ってるの?
66: :2018/12/03(月) 18:30:11.31 ID:
>>61
無双=得点と思ってる素人wwwwwwww
71: :2018/12/03(月) 18:30:51.18 ID:
>>66
前線の選手なんだから得点アシストが一番に決まってるじゃん
75: :2018/12/03(月) 18:31:14.75 ID:
>>66
ポルディは普通に足引っ張ってると思う
運動量かなり落ちてる。
80: :2018/12/03(月) 18:31:54.23 ID:
>>66
で成績は?吉田監督時代のが成績良くね
無双したと言えるのはジョーだけだよ
105: :2018/12/03(月) 18:35:24.59 ID:
>>66
確かにラフプレーで無双してるな
220: :2018/12/03(月) 18:53:02.28 ID:
>>61
お前が正しい
68: :2018/12/03(月) 18:30:34.86 ID:
>>38
試合見てないのバレバレ(笑)
102: :2018/12/03(月) 18:35:06.91 ID:
>>38
イニエスタもトーレスもいい選手だし献身的だけど、無双までは行ってないんだよなあ…
みんな無双を期待したんやで。
115: :2018/12/03(月) 18:37:12.89 ID:
>>102
チーム状況が悪いからなあ
鹿島とか川崎だったら無双出来てたかもね、ポドルスキも
138: :2018/12/03(月) 18:40:53.75 ID:
>>102
日本人選手のレベルがなあ
どっちも中盤に代表レベルの選手はいないし
一人、二人でガラっとやってるサッカー変えることは難しいわ
167: :2018/12/03(月) 18:45:46.16 ID:
>>38 カズが通用してるだと?
210: :2018/12/03(月) 18:51:32.76 ID:
>>38
乞食も大概にしとけよロッベンヘアー
39: :2018/12/03(月) 18:23:51.22 ID:
金積まれても中国にはいかないとか言ってたから日本には来ないだろうね
40: :2018/12/03(月) 18:23:55.61 ID:
いちいち引退(事実上)した選手を引き受ける
だっさいおさがりクレクレ馬鹿(あほたに)がいるせいで
Jがそういうリーグみたいに思われて不本意ですよ
ダサすぎでしょ
41: :2018/12/03(月) 18:23:58.91 ID:
シナだろ一時期異常な金出して盗ってたのにやらなくなったな
42: :2018/12/03(月) 18:24:10.87 ID:
よし三木谷頑張れよ
43: :2018/12/03(月) 18:24:18.43 ID:
でも実際ロッベンの仕掛けはヨーロッパじゃ通用しても小柄でアジリティの高いJリーグじゃそんなに通用しないよ
60: :2018/12/03(月) 18:28:53.76 ID:
>>43
代表で長谷部長友が全く対応できなかったじゃん
止められる奴いねーよ
44: :2018/12/03(月) 18:24:49.85 ID:
神戸以外もちっとは金出そうよ
46: :2018/12/03(月) 18:25:35.19 ID:
ロッベンとなると中国、中東、アメリカが本気になるから三木谷くらいしか対抗出来ない
年俸も最低15億以上は必要
48: :2018/12/03(月) 18:26:23.06 ID:
名古屋辺りがまともなら獲りにいくんだろうけど
ジョーとロッペンなら脅威なのに
49: :2018/12/03(月) 18:26:25.50 ID:
期待したいけど無理だろな?
ポテンシャルとしてはFC東京。
ただ、東京はチキン野郎だから無理だろ。
故障が多いのも問題。
50: :2018/12/03(月) 18:26:29.41 ID:
そんな金出せるの神戸だけだろうけどさすがに取らないんじゃないかな
51: :2018/12/03(月) 18:26:35.98 ID:
まあアメリカだろうな 恐らく
52: :2018/12/03(月) 18:26:48.87 ID:
三木谷がネイマールとロッペンのダブル獲りの噂があるらしいし
実現すれば神戸が豪華になるな
83: :2018/12/03(月) 18:32:07.57 ID:
>>52
三木谷「もう勘弁してくれ・・・」
54: :2018/12/03(月) 18:26:50.35 ID:
神戸来たら三木谷は伝説になってもいい
日本サッカーの歴史になるだろ
55: :2018/12/03(月) 18:26:51.85 ID:
富山に来てほしい
56: :2018/12/03(月) 18:26:57.27 ID:
神戸がおっさんずラブ状態wwwwwwww
58: :2018/12/03(月) 18:28:26.10 ID:
ロッベン見てーなぁ
このハゲ来たら俺の中ではイニエスタよりやばい
59: :2018/12/03(月) 18:28:28.61 ID:
ひょっとしてJリーグマジで始まったのか!
62: :2018/12/03(月) 18:29:37.44 ID:
PSVやろ
63: :2018/12/03(月) 18:29:50.68 ID:
ロッベン、リベリ、ウサミのバイエルン三銃士まとめて取れよ
69: :2018/12/03(月) 18:30:37.98 ID:
ロッベンの方がイニエスタより一般人の知名度はあるな
70: :2018/12/03(月) 18:30:48.80 ID:
トーレスは無双してたぞ。誰もボール取れなかった。
72: :2018/12/03(月) 18:30:59.50 ID:
次の移籍先はヨーロッパはない
《新宿AGAクリニック》初めての方でも安心!診療前の無料画像診断実施中!ハゲは治療できるという事実


《ゴリラクリニック》男も脱毛する時代。新宿・池袋・上野・銀座・横浜・大阪梅田で診療中


《ガーデンクリニック》ハゲは治療できる。池袋、品川、横浜、名古屋、大阪、福岡でAGA治療


《楽天マガジン》月額たった380円でサッカー雑誌も読み放題