1: :2018/12/01(土) 18:49:58.12 ID:
2026年開催のアジア大会に向け、名古屋市は瑞穂区の瑞穂公園全体を再整備するためのマスタープランを来年度中に策定する方針を示しました。

瑞穂公園は、陸上競技場をはじめ、野球場やラグビー場、テニスコートなどを備えた総合運動公園です。

アジア大会のメイン会場となる陸上競技場は改築され、収容人数を現在の2万6000人から3万5000人に増やすことが決まっていますが、

大会のスムーズな運営には公園全体を一体的に再整備する必要があると判断されました。

30日の市議会本会議で、自民党の藤田和秀市議の質問に対し、名古屋市教育委員会の杉崎正美教育長は、マスタープランを来年度中に策定すると答弁しています。

11/30(金) 20:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00005989-tokaiv-l23
8: :2018/12/01(土) 18:57:20.76 ID:
>>1
名古屋駅、金山駅どっちからも地下鉄で直通だし
アクセスは抜群なんだな
46: :2018/12/02(日) 02:06:47.85 ID:
>>1
もしも東京が直下型大地震で壊滅したら国立競技場になるしな。
2: :2018/12/01(土) 18:50:56.30 ID:
山崎川を埋め立てろ
3: :2018/12/01(土) 18:51:58.77 ID:
福島瑞穂が何かやるのかと思った
4: :2018/12/01(土) 18:52:11.57 ID:
公園MAP

6: :2018/12/01(土) 18:54:05.13 ID:
名古屋でやるのか
7: :2018/12/01(土) 18:55:56.76 ID:
>2万6000人

満員の今日でも2万入ってなかったが
11: :2018/12/01(土) 18:57:59.59 ID:
>>7
メインの柱とかで見えない席もあるからね。あと緩衝帯もある。
9: :2018/12/01(土) 18:57:41.63 ID:
瑞穂はトイレが古くて汚いよな
10: :2018/12/01(土) 18:57:51.98 ID:
昔大きなプールあったよね
客席の上からコーラ撒いて怒られたなあ
12: :2018/12/01(土) 19:03:21.64 ID:
相撲場北のクソ狭い駐車場どうにかしてくれ
13: :2018/12/01(土) 19:04:24.56 ID:
一回取り壊して作り直した方が安いレベルの古さ
15: :2018/12/01(土) 19:12:53.68 ID:
>>13
そりゃ多分Jリーグで一番古いからね。
14: :2018/12/01(土) 19:08:20.56 ID:
今から計画かよ
イメージ画も無くアジア大会決定したの?
17: :2018/12/01(土) 19:14:16.34 ID:
>>14
五輪程の大会じゃないし、まだ8年も先の話だし
41: :2018/12/01(土) 23:06:53.24 ID:
>>14
2026年の大会に手を挙げたのが、愛知・名古屋しかなかったので、前倒しで決まった。
なので大まかな概要しか決まってなかったんじゃないか?
そもそも開催地決定直前まで愛知県と名古屋市で費用負担について揉めてた位だしw
五輪と違ってアジア大会はホントに色々と緩いよ。
16: :2018/12/01(土) 19:14:04.05 ID:
巨大陸上競技場イラネねえ
18: :2018/12/01(土) 19:24:52.21 ID:
グランパスのスタジアムにもあるのか
ならば可動席で頼むわ
19: :2018/12/01(土) 19:26:17.37 ID:
いーいーくらーららーららー いいくらひろきー いいくらひろきー
20: :2018/12/01(土) 19:28:59.23 ID:
国立競技場になるんでしょ?
38: :2018/12/01(土) 21:40:10.65 ID:
>>20
つぼイノリオさんですか?
21: :2018/12/01(土) 19:41:59.74 ID:
いいえ市立です
22: :2018/12/01(土) 19:48:28.82 ID:
新瑞橋の整備が中途半端なんだよ
遊べる様にちゃんと整備しろ
23: :2018/12/01(土) 19:49:05.44 ID:
>>22
新瑞橋じゃなくて山崎川だった
24: :2018/12/01(土) 20:11:47.62 ID:
スタジアムの前の広場に遺跡があるから改築は無理だろ
25: :2018/12/01(土) 20:15:47.38 ID:
>>24
あれはやっぱりさわれないゾーンなの?
26: :2018/12/01(土) 20:17:28.20 ID:
>>25
掘り返すと小倉の白骨遺体が出土するから
27: :2018/12/01(土) 20:18:07.68 ID:
>>26
小倉はちゃんと生きて伊勢志摩にいるよw
29: :2018/12/01(土) 20:28:10.11 ID:
ラクビー場を3万5000入るように改修してくれよ
30: :2018/12/01(土) 20:38:29.74 ID:
>>29
>>4を見れば無理なの解ってるだろ。
すぐ南が住宅街だから。
31: :2018/12/01(土) 20:46:12.49 ID:
Jリーグから改修しろと言われ続けてたが
河村たかしは全くやる気無しで放置されてた
もうすぐ築80年になるボロスタジアムだから、ちょうど良かったよ

トヨタ主導の専用スタ建設の話は潰されそうだが
32: :2018/12/01(土) 20:50:18.86 ID:
屋根つけるのか?
ライセンス制度に引っかかってるぞ
あと全部個別席にしないと将来ACLの開催もできない
もっとも豊田スタジアムというのがあるけど
33: :2018/12/01(土) 20:52:47.65 ID:
今日の瑞穂行った人なら分かるだろうけど最大の問題は根本的に土地がないこと。
3万5千入る器を作ってもそれを受け止めるだけの広場がないので入場待機列も
作れなければスタグルを置くスペースもない。白川公園潰す案の方が
よっぽど現実的。
35: :2018/12/01(土) 21:12:12.63 ID:
>>33
瑞穂で大改修するにも山崎川の桜並木が市内有数のお花見スポットで、
桜を切ろうものならもめる原因になってしまう。
34: :2018/12/01(土) 20:59:51.38 ID:
白川公園もスタジアム作ったらもういっぱいっぱいで余分な土地ないでしょ
まさか科学館潰すとかいうわけじゃないだろうし
37: :2018/12/01(土) 21:26:46.21 ID:
>>34
名古屋市美術館は潰してもいいよね
企画力の無さは殺意が湧くレベル
50: :2018/12/02(日) 09:55:34.68 ID:
>>37
そういう事言うから
反対意見が増えて
計画の話も消えていった
36: :2018/12/01(土) 21:13:04.34 ID:
ホンマ瑞穂が豊スタだったら
どうなってただろうと常々思うわ、
39: :2018/12/01(土) 21:41:36.84 ID:
レク広場工事中、北陸はサブトラとして残す必要あり。東側の緑地や公園潰すしかないだろなー。
40: :2018/12/01(土) 22:06:01.17 ID:
山崎川関連は触りようがない(最近川幅の工事終わったばっかだし)ので
瑞穂公園の本当に全体を更地にするレベルで考え直すんだろ
じゃないと無理だぞ
42: :2018/12/02(日) 01:08:22.72 ID:
別に35000人のサカ専作れ
43: :2018/12/02(日) 01:11:36.04 ID:
>>42
土地がない
45: :2018/12/02(日) 01:35:59.11 ID:
名古屋じゃガラガラ
47: :2018/12/02(日) 05:37:38.66 ID:
港区に作りゃいいのに。
なんでみんなして東側の狭苦しい所に作りたがるん?
48: :2018/12/02(日) 08:05:15.30 ID:
名古屋競馬跡地を宿舎にするんだっけ?
もうそっちに造って宿舎はどっかのホテルでいいだろ
49: :2018/12/02(日) 08:48:19.10 ID:
陸上競技場こそ日常的に使わないのだから郊外にあればいいのに
街中にこの規模の競技場は必要ないでしょ、チグハグだよ
51: :2018/12/02(日) 10:26:10.75 ID:
>>49

サッカー専用スタジアムよりは使われてるんだよなー
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】