1: :2018/12/01(土) 20:37:23.93 ID:
勝ち点41に5チームが並んだ薄氷の残留劇。自身にとって9年ぶりのフルタイム出場を果たしたサガン鳥栖GK権田修一は、クラブに携わる全員に高い意識を求めた。
「こんな経験は全く必要ないです」。試合後、サポーターからはひときわ大きな拍手と声援を送られていたが、この評価に甘んじるつもりはないようだ。

「この順位で充実感があるなら、サッカーをやめたほうがいい」。厳しい残留争いを勝ち抜いた後でも、ストイックな守護神に笑顔はなかった。
「鹿島、川崎、広島、札幌みたいに最終節でACLを争うくらいに行けることが、どこかの国のリーグでプレーするやりがいであって、喜びだと思う」と目線を下げることをしなかった。

だからこそ、最終節の結果にも満足はしていない。相手は上位の鹿島であり、敵地でのドローにはポジティブな見方もできるが、
「来年このスタジアムに来て、鹿島に勝たないといけないってなった時、勝ち点3を取れるチームにならないといけない」と語気を強めた。

そんな意識付けはクラブへの提言にまで至る。「この結果に選手だけでなく、チーム・スタッフ全員が満足しないことが大事。残留が決まったけど、どうして勝ち点3を取れなかったのか考えること。
今日は現実を見てプレーしたけど、勝てたかというとそうじゃない。伝統ある鹿島にどうやったら勝てるかを全員が考えないといけない」。

ラスト5試合を無敗で切り抜けたことには「これだけ勝ち点を多く取れるという証明はできた」と一定の手応えは得つつも、
「7連敗して勝ち点41を取れたので、7連敗した時期に何かできていれば上にいた可能性がある」と指摘。

「最後は何とかしたかもしれないけど、僕はフルタイムで出ていたので、勝ち点を落としていたのも僕。そっちのほうを思う」と自身の責任にもあえて言及していた。

12/1(土) 18:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-07331350-gekisaka-socc



2: :2018/12/01(土) 20:38:18.91 ID:
トーレスに期待した僕がバカでした
3: :2018/12/01(土) 20:38:22.28 ID:
権田△
4: :2018/12/01(土) 20:39:07.39 ID:
躁の時は本当に立派なこと言うな
5: :2018/12/01(土) 20:39:31.66 ID:
本当は嬉しいくせに
6: :2018/12/01(土) 20:40:15.00 ID:
キーパーってエキセントリックな人が多いよね
7: :2018/12/01(土) 20:41:11.75 ID:
お前がいなかったら落ちてたから好きなこと言っていいぞ
8: :2018/12/01(土) 20:41:19.28 ID:
Jの場合ACL圏内か降格かどっちか以外は空気だからな
こういう経験できたのは良かったと思うぞ
9: :2018/12/01(土) 20:41:46.04 ID:
無駄ではないんじゃないかね。
チーム変わったり年取ったりで
これから先いろんな環境でプレーするわけなんだし
10: :2018/12/01(土) 20:43:20.30 ID:
川崎に期待して正解でしたw
11: :2018/12/01(土) 20:44:48.40 ID:
イキリー権田
12: :2018/12/01(土) 20:49:01.37 ID:
とりあえず海外の経験はあまり意味なかったな。そのせいで
ロシア大会代表にはかすりもしなかった
17: :2018/12/01(土) 20:56:01.75 ID:
>>12
予備登録には入ってたし、かすってはいたよ
ただハリルの扱いが結構な一因でおかしくなったからな
13: :2018/12/01(土) 20:50:10.02 ID:
こういうクソマジメな性格だからオバトレになったんだよな
あんまりしゃっちょこばってるとまたなりそう
14: :2018/12/01(土) 20:54:29.62 ID:
必要無いけど、この経験を生かす境遇がいつか起きるかもしれない。
だから真摯に現実を受け止めて、こんな事が起きないよう日頃から努力しておかなきゃな。

降格するようなクラブってのは、勝てた試合が同点になったり、同点の試合をATで落としたり。
ちょっとしたミスが勝ち点を稼げなくしてしまうんだよな。
GKなら、勝ち点の取りこぼしの無いようなコーチングをやったり、時間稼ぎをキチンとやらなきゃな。
15: :2018/12/01(土) 20:54:58.99 ID:
プレミア化すればいいよ 残留争いなんていらない 優勝より大盛り上がりてさwwww
16: :2018/12/01(土) 20:55:59.98 ID:
良いことを言うな、あとでメールしとくわ
18: :2018/12/01(土) 20:59:18.22 ID:
これはオーバートレーニング病の素質ありますわ
19: :2018/12/01(土) 21:01:49.48 ID:
意識高くていいとは思うけど
もうちょい気を抜いた方がいいんじゃないすかね権田さんは
20: :2018/12/01(土) 21:01:50.86 ID:
こんな堅物なのになんでチャラついた嫁を選ぶんだろう
21: :2018/12/01(土) 21:04:06.08 ID:
こんな状況に陥ってしまったのは誰のせい?
22: :2018/12/01(土) 21:04:09.78 ID:
トーレス聞いているか、この意識の差が日本代表とそうでないお前の差なんだよ
23: :2018/12/01(土) 21:06:06.81 ID:
権田って
ワールドカップよりオリンピックの
方がレベル高いっていってた
あの馬鹿の権田?
26: :2018/12/01(土) 21:13:33.17 ID:
>>23
お前がバカなだけだろそれw
27: :2018/12/01(土) 21:15:35.88 ID:
えらい強気の選手やねー
こん人どがんなっとーとねw
28: :2018/12/01(土) 21:16:34.05 ID:
いつになく自分に厳しい権田さん
29: :2018/12/01(土) 21:18:11.61 ID:
唸れ徒花!
朽ち果てても進め♪
30: :2018/12/01(土) 21:19:04.29 ID:
今回は浦和に頼らなかったからな
31: :2018/12/01(土) 21:20:19.65 ID:
まあコイツいなかったら長崎より下だったかもな
32: :2018/12/01(土) 21:21:58.42 ID:
権田じゃしかたない
34: :2018/12/01(土) 21:23:57.70 ID:
権田は前節マリノス戦も
ありえないビッグセーブ連発してたな
35: :2018/12/01(土) 21:24:24.81 ID:
意識高杉くんだけど今季の権田はスーパーだった
36: :2018/12/01(土) 21:24:47.34 ID:
マジレスすると権田さんがいなければ降格も十分ありえた
37: :2018/12/01(土) 21:25:04.49 ID:
何を偉そうにw
38: :2018/12/01(土) 21:25:05.00 ID:
権田は良いGK
39: :2018/12/01(土) 21:25:08.65 ID:
勝とうと思わなかったから引き分けられた
40: :2018/12/01(土) 21:26:35.82 ID:
権田、オマリ、金崎、トーレスが居たから残留出来た
41: :2018/12/01(土) 21:31:36.82 ID:
こいつのロンドン五輪コロコロからの失点は一生忘れない
42: :2018/12/01(土) 21:31:54.07 ID:
トーレスにあんなに守備させるようではだめだよな
43: :2018/12/01(土) 21:33:29.64 ID:
中村航輔か権田が代表正GKだろうからな
オフに浦和へ移籍だろう
44: :2018/12/01(土) 21:34:36.81 ID:
ゴリ押し聖域ハーフ枠のシュミット・ダニエルは
2試合連続3失点
普通なら二度と代表呼ばれないレベル
45: :2018/12/01(土) 21:37:47.14 ID:
>>44
呼べるGKいなくなりそう
46: :2018/12/01(土) 21:37:53.98 ID:
ほんと名選手になったのに、メンヘラ臭強くなったよなあ……
48: :2018/12/01(土) 21:40:36.63 ID:
まあ間違ってはない
49: :2018/12/01(土) 21:40:58.94 ID:
権田は今Jで一番良いGK
50: :2018/12/01(土) 21:41:13.53 ID:
相変わらずメンヘラだな
51: :2018/12/01(土) 21:42:01.55 ID:
意識高すぎ系GK
52: :2018/12/01(土) 21:42:23.47 ID:
今の権田さんにはこれくらい言う資格があるな
53: :2018/12/01(土) 21:43:29.10 ID:
fc東京のgkのやつと入れ替わりだったけど
こっちが代表になるくらい復活したんか
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】