1: :2018/12/01(土) 17:48:38.60 ID:
 「明治安田生命J1、鹿島0-0鳥栖」(1日、カシマスタジアム)

 J1残留を決めた鳥栖の元スペイン代表FWフェルナンドトーレス(34)が、来季も鳥栖でプレーすることを希望した。鹿島戦を終えて「サガン鳥栖が大好き。もう1年、サガン鳥栖でプレーして、活躍できればと思っています」と残留を希望した。

 トーレスは今季、シーズン途中に鳥栖に加入。終盤はキャプテンマークを巻くなど攻撃の中心としてプレー。3得点を挙げる活躍を見せた。チームをJ1残留に導き「幸せです。自分にとってもいい経験になった。(来季は)もっと強くなるために頑張らないといけない」と話した。

 鳥栖の竹原稔社長は「彼とも話はしている。鳥栖を愛してくれているし、九州を好きなのも事実。トーレスも残りたいと思っているだろうし、僕らも残ってもらいたい」と説明。来季契約へ交渉を進めていく。

12/1(土) 17:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000095-dal-socc
267: :2018/12/01(土) 18:25:48.10 ID:
>>1
師匠!
300: :2018/12/01(土) 18:32:21.45 ID:
>>1
トーレスが愛した街


JR鳥栖駅前






鳥栖市繁華街



345: :2018/12/01(土) 18:42:46.59 ID:
>>300
(T_T)
395: :2018/12/01(土) 18:56:51.53 ID:
>>345
心配すんな博多まですぐ着くから

つか佐賀にありながら鳥栖の人間って
買い物や遊びに佐賀市内に行く事って無いんじゃないのか?
407: :2018/12/01(土) 18:59:25.26 ID:
>>395
ほぼ福岡県だからな…
だから福岡のマスコミも取り上げるし
佐賀のマスコミも取り上げる
いいこと取り
っても福岡のマスコミは野球狂いだけどさ
416: :2018/12/01(土) 19:01:59.27 ID:
>>345
心配すんなそれ10年前ぐらいの写真だから
まあ今も大して変わらんがw
370: :2018/12/01(土) 18:49:10.22 ID:
>>1
残留争いするような低迷してるクラブのどこがいいんだろ
リップサービスか
378: :2018/12/01(土) 18:50:35.56 ID:
>>370
今年
勝点40~50の間に10チームあんだぞ
イニエスタ「jリーグ混戦すぎwwどこでも優勝できるやろww」
386: :2018/12/01(土) 18:54:14.51 ID:
>>1
ちなみにトーレスの獲得に
Cygamesは関与してないです
by社長
391: :2018/12/01(土) 18:56:32.76 ID:
>>386
それだと、撤退もしやすい事にも成るよね
トーレスの居る間はせめてとかなくなる
427: :2018/12/01(土) 19:02:55.68 ID:
>>1
あんなに年俸貰ってるのにたったの3得点でも許されるんだからトーレスは笑いが止まらんわな
454: :2018/12/01(土) 19:08:07.26 ID:
>>427
ジョーが鳥栖にいたら名古屋と同じぐらい得点できるとは思えないし・・・
439: :2018/12/01(土) 19:05:28.97 ID:
>>1
トーレス終わってないか?
腰高でバタバタ動き回る感じが、昔あんなんじゃなかったろ。
456: :2018/12/01(土) 19:08:25.50 ID:
>>439
いや、前からあんな感じだろ。
608: :2018/12/01(土) 20:16:04.10 ID:
>>1
二年後はどこに行くのかなー
引退かな…
2: :2018/12/01(土) 17:49:04.54 ID:
サイゲ次第
4: :2018/12/01(土) 17:49:49.25 ID:
戦力として役に立っては居ないけど
広告塔としてなら良いよ
11: :2018/12/01(土) 17:50:46.68 ID:
>>4
トーレスいなかったら残留難しかったかもよ
113: :2018/12/01(土) 18:03:10.88 ID:
>>4
トーレスいなかったら落ちてたぞ
263: :2018/12/01(土) 18:25:07.36 ID:
>>11 >>113
それはないよバ海外厨
イボルバがいた方がもっと楽に残留してた
去年は8位だし、今年は失点少ないのに得点数が極めて少ない
完全に戦犯トーレス
332: :2018/12/01(土) 18:39:05.40 ID:
>>263
ねーわ
完全に八つ当たり
187: :2018/12/01(土) 18:13:03.43 ID:
>>4
トーレスいなけりゃ落ちてた
296: :2018/12/01(土) 18:31:09.99 ID:
>>4
トーレスいなバウアー
424: :2018/12/01(土) 19:02:45.85 ID:
>>4
試合見てないお前でも知ってる選手だもんな
503: :2018/12/01(土) 19:20:43.56 ID:
>>4
得点しかみてないだろ

ポドルスキやイニエスタも違って守備もしっかりしてポストしっかりこなして献身的なプレーでかなり貢献してるぞ
562: :2018/12/01(土) 19:46:23.14 ID:
>>4
もともとトーレスは技術はないぞ
573: :2018/12/01(土) 19:52:37.73 ID:
>>4
いなかったら終わってたぞwプレスにスペース空けに組み立てしてる
5: :2018/12/01(土) 17:49:58.46 ID:
他所行くかと思ってた
6: :2018/12/01(土) 17:50:21.15 ID:
良かったなぁ残留できて
7: :2018/12/01(土) 17:50:23.11 ID:
トーレスの友達も連れてきてやれ
シャビでいいな
333: :2018/12/01(土) 18:39:53.45 ID:
>>7
シャビは来るとしたらイニのいるクラブだろ
トーレス経由ならジェラードかコスタあたりかな
382: :2018/12/01(土) 18:53:14.56 ID:
>>7
幸谷秀己でいいじゃん
425: :2018/12/01(土) 19:02:49.66 ID:
>>382
トラップがねw・・・出来ないんですよねwww
612: :2018/12/01(土) 20:24:14.09 ID:
>>7
玉乃でええ?
8: :2018/12/01(土) 17:50:23.37 ID:
ゴール以外は完璧の男
16: :2018/12/01(土) 17:51:55.79 ID:
>>8
そりゃチェルシーで居残り練習させられるくらいやし
9: :2018/12/01(土) 17:50:29.93 ID:
サガテレビ特番「ありがとうトーレス」
148: :2018/12/01(土) 18:07:55.40 ID:
>>9
そこはありがトーレスだろ
てかマジ?
10: :2018/12/01(土) 17:50:31.39 ID:
鳥栖の金しだい
12: :2018/12/01(土) 17:50:58.48 ID:
鹿島行けばいいのに
80: :2018/12/01(土) 17:59:42.06 ID:
>>12
確かに!
プレースタイルは鹿島系FWの香りが・・・
120: :2018/12/01(土) 18:04:18.98 ID:
>>12
真面目な話要らないだろ
今日の試合見たけどだいぶもっさりしてたぞ
ポストも目に見えて上手いというわけでも無かったし
360: :2018/12/01(土) 18:46:08.86 ID:
>>120
いや、得点以外は優秀だからこその師匠たる由縁
14: :2018/12/01(土) 17:51:50.46 ID:
うれしいけど他のチーム行ったらもっと得点伸びるのに
15: :2018/12/01(土) 17:51:53.72 ID:
なんだかよくわかんねーけど、守備とかがんばってるなw
18: :2018/12/01(土) 17:52:16.51 ID:
でもお高いんでしょ
19: :2018/12/01(土) 17:52:18.50 ID:
うおおおおおおおおおおおお!!
20: :2018/12/01(土) 17:52:21.14 ID:
アトレティコから1人誘ってこい
21: :2018/12/01(土) 17:52:30.54 ID:
プレーメーカーがいればな
ちょっと前のポドルスキみたい
111: :2018/12/01(土) 18:02:59.17 ID:
>>21
清水戦のポドルスキですね
22: :2018/12/01(土) 17:52:42.70 ID:
得点力はともかく献身的でわりと好感持った
23: :2018/12/01(土) 17:52:44.33 ID:
頑張ってるのは伝わってくるが予想通り下手くそだな
24: :2018/12/01(土) 17:52:45.53 ID:
まじかよ…なにがあった…
25: :2018/12/01(土) 17:53:01.93 ID:
まじ聖人だな
でも今日試合見てあとはトーレス次第っていうパスもらえるとこに行くかパス出せる奴獲るか
どっちかお願いしたいと思った
26: :2018/12/01(土) 17:53:36.42 ID:
ユベントスと契約したと思ったら、サガントスのシャツを着て入団会見をしてた
何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何をされたかの分からなかった
もう1年プレーして、活躍できればと思ってるぜ
317: :2018/12/01(土) 18:36:24.81 ID:
>>9
>>26
>>148
世界の佐賀になった瞬間である
27: :2018/12/01(土) 17:53:37.99 ID:
グリーズマン呼んでちょ
28: :2018/12/01(土) 17:53:46.18 ID:
残留出来て良かったな。
29: :2018/12/01(土) 17:53:52.72 ID:
イニエスタが加入して神戸は弱くなったが、鳥栖はトーレス含めた補強で強くなっての残留だもんな
58: :2018/12/01(土) 17:57:22.53 ID:
>>29
一番はトーレスでも金崎でもなくオマリだと思う
30: :2018/12/01(土) 17:53:53.72 ID:
師匠嬉しいよ師匠
31: :2018/12/01(土) 17:54:03.40 ID:
サガン鳥栖を選んだこと以外、完璧な男
家族思いなのも地元の鳥栖市民に対してもリスペクトを忘れない
だからこそ思う

なんでサガン鳥栖なんだと・・・

なあ?
127: :2018/12/01(土) 18:05:18.02 ID:
>>31
鉄道ファンからしたら、浦和とか柏とか磐田とかもっと微妙なとこ、いっぱいあると思うぞ。
鳥栖は言っても九州北部鉄道網の中核都市だから知ってる奴は知ってるが、
上に挙げたとこは、Jリーグがなければマジで誰も知らん。
162: :2018/12/01(土) 18:09:58.37 ID:
>>127
浦和は鉄ヲタなら知ってないといけない駅

もし知らないなら、その鉄ヲタは首都圏については無知
164: :2018/12/01(土) 18:10:16.83 ID:
>>127
なるほどー
だから人口7万人もいる有名な都市なのね
さいたま市は129万、柏は42万人しかいないショボい街だから知名度なんて無いよなぁー
266: :2018/12/01(土) 18:25:47.55 ID:
>>127
大宮がオファーしてくれてら来たのか?
273: :2018/12/01(土) 18:26:55.44 ID:
>>266
マテウス「名古屋いきます」
139: :2018/12/01(土) 18:06:24.96 ID:
>>31
佐賀牛が好き 魚が好き 博多の鍋(水炊き もつ鍋 ふぐ鍋)が好き 博多焼き鳥が大好き
佐賀~長崎辺りの田舎のカフェが大好き
222: :2018/12/01(土) 18:18:16.65 ID:
>>31
トーレス自身が何度も行ってるが静かな田舎が良かったんだよ
浦和のオファーはガセだと思うが
都会のクラブだとプライベートで割と騒がれたと思う
349: :2018/12/01(土) 18:44:12.89 ID:
>>31
ゾンビランドサガの真っ只中にいるんだぞ
こんなファンタスティックなことはないぞ
470: :2018/12/01(土) 19:11:06.74 ID:
>>349
鳥栖は佐賀の真っ只中ではないぞ

むしろ福岡県に囲まれてて博多に行きやすい
32: :2018/12/01(土) 17:54:24.60 ID:
×サガン鳥栖大好き
○お金大好き
35: :2018/12/01(土) 17:54:54.10 ID:
>>32
ぎりぎり最低ラインで契約してるんだが・・・
52: :2018/12/01(土) 17:56:51.51 ID:
>>32
金が欲しかったら別のリーグ行ってるだろ
33: :2018/12/01(土) 17:54:52.90 ID:
土曜日は福岡市に泊まれないから、鳥栖に泊まる
鳥栖はそんな存在
34: :2018/12/01(土) 17:54:53.37 ID:
トーレスにあんなに守備させるチーム、すげえなw
45: :2018/12/01(土) 17:56:36.38 ID:
>>34
これな
無駄遣いとはいいたくないけど勿体無い
564: :2018/12/01(土) 19:47:48.16 ID:
>>45今日も相手選手地味に削ってたwありがトーレス
593: :2018/12/01(土) 20:05:30.50 ID:
>>45
それなんだよね…
36: :2018/12/01(土) 17:54:57.88 ID:
鳥栖って大型スポンサーが降りるから本人が残留を望んでも
資金が足りないんじゃないの
254: :2018/12/01(土) 18:23:53.32 ID:
>>36
まだこんなこといってる人がいるのか
37: :2018/12/01(土) 17:55:02.60 ID:
ええ?もう来年分の年俸決めて払ってあるんじゃないの?
大口スポンサーに逃げられたらのに、これから金額交渉すんのかよ。
絶対ムリじゃん、、、
38: :2018/12/01(土) 17:55:04.70 ID:
三得点を揚げる活躍?
39: :2018/12/01(土) 17:55:56.85 ID:
マリノスに来い!

あのゴミのようなスタでも観客平均1万人アップぐらいはできるはず
40: :2018/12/01(土) 17:55:57.81 ID:
本音と建前を覚えやがって
強がるなってトーレス
41: :2018/12/01(土) 17:55:59.04 ID:
Cygamesからの年間5億円のスポンサー料は今季限りだろ。
来季は超緊縮財政にせざるを得ないから、もうお役御免となるんじゃないの。

Cygamesがサガン鳥栖のスポンサーから撤退へ 大幅減収が決定的
http://news.livedoor.com/article/detail/15372915/
240: :2018/12/01(土) 18:21:21.02 ID:
>>41
Cygamesの前はブリジストンがけっこう頑張ってたと思うんだけど今はどうしてんだろ
42: :2018/12/01(土) 17:56:23.02 ID:
師匠に払う金あるんか
43: :2018/12/01(土) 17:56:25.00 ID:
残留出来てよかったな
トーレスのJ2は見たくなかった
44: :2018/12/01(土) 17:56:27.37 ID:
ビジャ見て金額決めんのかな
すると年4億弱くらいか
高いな
46: :2018/12/01(土) 17:56:41.39 ID:
神戸は和製バルサ
鳥栖は和製アトレティコでお願いします
99: :2018/12/01(土) 18:01:14.38 ID:
>>46
守備の堅さアトレっぽい鳥栖
守備の緩さバルサっぽい神戸
上手い具合に成り立ってるな
47: :2018/12/01(土) 17:56:46.16 ID:
町田が1に上がるまでは鳥栖
48: :2018/12/01(土) 17:56:47.07 ID:
ありがトーレス
49: :2018/12/01(土) 17:56:50.53 ID:
来年もいるならイバルボが復帰するから少しは楽できるだろ
50: :2018/12/01(土) 17:56:50.87 ID:
ありがトーレス
金要らないってことか
51: :2018/12/01(土) 17:56:51.13 ID:
でも神戸でやりたいよね、やっぱり
53: :2018/12/01(土) 17:56:55.68 ID:
まあ後半の成績見たら獲った価値はあったよ
来年もJ1だしね、収入全然違ってくるし
54: :2018/12/01(土) 17:56:56.50 ID:
トーレス師匠の持ってる感はすごいな!
師匠が来なかったらJ2まっしぐらだったはず
57: :2018/12/01(土) 17:57:12.62 ID:
ありがトーレス
《新宿AGAクリニック》初めての方でも安心!診療前の無料画像診断実施中!ハゲは治療できるという事実


《ゴリラクリニック》男も脱毛する時代。新宿・池袋・上野・銀座・横浜・大阪梅田で診療中


《ガーデンクリニック》ハゲは治療できる。池袋、品川、横浜、名古屋、大阪、福岡でAGA治療


《楽天マガジン》月額たった380円でサッカー雑誌も読み放題