1: :2018/11/30(金) 06:24:23.94 ID:
鳥栖の来季監督に、韓国1部・水原の徐正源(ソジョンウォン)監督(47)が浮上していることが分かった。現役時代は快足ウイングとしてならした元韓国代表FWで、指導者としても同代表コーチを務めた経験を持つ。

 関係者によれば、徐正源監督は既に今季のJリーグを視察済み。過去ACLで日本チームと対戦したことも多く、日本での指揮にも前向きという。鳥栖は今季、3年目だったフィッカデンティ前監督がチームを率いたが、成績不振で途中解任。残留争いに巻き込まれ、後任にはオランダ人のピーター・ボス氏らも候補に挙がっていたが、来季は韓国人指揮官が最有力という。

11/30(金) 5:30配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000002-spnannex-socc
95: :2018/11/30(金) 07:43:38.53 ID:
>>1
ACL準決勝2レグで、試合中に得点が決まるたびに何度も派手なガッツポーズや抱擁を繰り返して、
最終的にお通夜顔になっちゃった監督さん?
2: :2018/11/30(金) 06:27:13.89 ID:
鳥栖Kリーグにやるよ
3: :2018/11/30(金) 06:27:30.88 ID:
法則
6: :2018/11/30(金) 06:28:24.15 ID:
まずは相手を潰す事から教えるのか
8: :2018/11/30(金) 06:31:00.21 ID:
こりゃトーレスでていくな
10: :2018/11/30(金) 06:32:07.39 ID:
嫁が阿部美穂の旦那が一緒に来ます
64: :2018/11/30(金) 07:05:27.68 ID:
>>10
俺、歓喜
11: :2018/11/30(金) 06:32:09.99 ID:
やきうw
13: :2018/11/30(金) 06:33:07.05 ID:
孫正義さん鳥栖だっけ?出身
ソフトバンクFCサガン鳥栖にならないかな
57: :2018/11/30(金) 06:58:05.27 ID:
>>13
孫は鳥栖時代、めちゃくちゃイジメられてたから地元が嫌いなのは有名らしい。
75: :2018/11/30(金) 07:22:53.93 ID:
>>57
矢沢の広島と一緒だな
14: :2018/11/30(金) 06:37:41.29 ID:
結局派閥争いで韓国閥が優勢になったのか
だとしても金明輝でいいのに
15: :2018/11/30(金) 06:38:10.80 ID:
鳥栖って前に韓国人監督解任した時に何かトラブってなかったか
韓国とのパイプは太いみたいだけど
105: :2018/11/30(金) 08:09:42.35 ID:
>>15
セレッソの尹晶煥だな

確かになんやかんやこじれてやめたらしいとは聞くな

でなかったら韓国人を選ぶのに過去にクラブで実績のある尹晶煥を飛び越して他に行かないよな
109: :2018/11/30(金) 08:15:00.38 ID:
>>105
辞めた理由は金でしょ
大口スポンサーも撤退したし当時より金なくなるから無理だよ
16: :2018/11/30(金) 06:38:28.02 ID:
キムミヌが水原なの?
17: :2018/11/30(金) 06:39:07.99 ID:
サイゲマネー無くなるから低予算路線に戻るんかね
25: :2018/11/30(金) 06:43:26.22 ID:
>>17
鳥栖スタジアムの命名権契約も満了したんだよな
しかし低予算ならなおさら身内の金明輝だよなあ
わざわざKリーグの大した実績のない監督を高給で連れてくる理由がわからん
36: :2018/11/30(金) 06:47:35.87 ID:
>>17
使える金が減っても低予算路線にはならんよ
ここの社長良くも悪くもバカだからね
身の丈を超えて金を使いまくって赤字が膨らんでも
またどっか助けてくれるからヘーキヘーキ、
ヤバくなっても社会がサガンを死ぬ事は許さない
何故ならサガンには「価値」があるから!くらいに思ってる
うーん今度こそ潰れてほしい
22: :2018/11/30(金) 06:43:01.02 ID:
JリーグはKリーグの植民地になっちまったな
兄国に勝てないということだ
26: :2018/11/30(金) 06:43:47.28 ID:
>>22
鳥栖だけでホルホル
29: :2018/11/30(金) 06:45:39.66 ID:
>>22
習近平「韓国は中国の一部」
37: :2018/11/30(金) 06:49:01.78 ID:
>>22
いや、レギュラーシーズン4位のチームの監督引き抜いてる形なのに植民地って
Kリーグは優秀な人材引き抜かれてる状況だぞ
45: :2018/11/30(金) 06:52:12.33 ID:
>>37
え?Jに何人韓国人いると思ってるの?
Kリーグじゃ箸にも棒にもかからないようなのまで
Jリーガーになってるからねぇ
現実見ようぜ
91: :2018/11/30(金) 07:39:43.50 ID:
>>45
お前の理論だとブンデスではJリーグの植民地ということになるわな
ブンデスからJはないけど、Jからブンデスは多いもんな
93: :2018/11/30(金) 07:40:59.17 ID:
>>45
頭悪そうだな
27: :2018/11/30(金) 06:44:56.47 ID:
水原ってディドがGKコーチやってなかったっけ
一緒に連れてこい
28: :2018/11/30(金) 06:44:57.04 ID:
Kリーグ自体がオワコンで流れてきてるよなあ。
7000人だからJ2みたいなもんだし。
30: :2018/11/30(金) 06:45:42.68 ID:
今、動員数が J1>>J2>J3>Kリーグらしいなwww
32: :2018/11/30(金) 06:46:04.87 ID:
金明輝のままで良いのに正気とは思えない
やっぱり社長が問題だわ、このクラブ
35: :2018/11/30(金) 06:47:12.08 ID:
>>32
社長がというよりクラブ内の韓国閥を完全に排斥するしかないのでは
33: :2018/11/30(金) 06:46:09.11 ID:
鳥栖スタジアムは鳥栖市が直接運営してるけど、サガン鳥栖を指定管理者にすりゃいいのに
41: :2018/11/30(金) 06:50:31.74 ID:
うちの地元だったら嫌だけど
Jの中にKリーグ的なクラブがあるのは歓迎だな
力強いサッカーでがんばってください
88: :2018/11/30(金) 07:35:59.72 ID:
>>41
力強いって?反則ばかりの間違いだろw
51: :2018/11/30(金) 06:53:59.38 ID:
どうみてもKリーグがオワコンなんだけどねw
外人だってCかJに行きたがるだろう。
《DMM.com見放題chライト》月額540円。7000タイトル見放題。2週間無料お試し


《楽天マガジン》月額380円(税抜)でサッカー雑誌も読み放題。これはおすすめ