1: :2018/11/28(水) 23:38:09.77 ID:
Jリーグは11月27日、公式サイトとSNSで最新の公式動画を投稿。神戸のアンドレス・イニエスタと
鳥栖のフェルナンド・トーレスが日本や日本サッカーについて語り合う動画を公開している。

スペイン代表でともに一時代を築いたふたりの盟友が、Jリーグの舞台で再会。「Jリーグについて、日本での新生活について、
そして未来について語ります」という内容で、ふたりのクロストークが約4分間にわたって繰り広げられている。

冒頭で軽く挨拶をかわすと、イニエスタは「故郷から遠く離れた日本で一緒になるなんてね。彼とはスペインの育成組織にいたころから親しい友人だから特に感慨深い」
と、トーレスとの日本での再会に特別な感情を抱いていることを吐露。

一方のトーレスは、「アンドレスがJリーグに魅力を感じ、日本に来る決意をしたのは大きかった」と、イニエスタのJリーグ入りが自身の決断にも大きな影響を与えたとしている。

日本での生活について、トーレスは「日本は素晴らしい国で、見どころがたくさんあることを伝えたい。安全かつ穏やかな国で、精神的に充実した暮らしを送れる」と言及。
対してイニエスタは「例えば日本の寿司はバルセロナで食べられるものとは違う。ラーメンも、いろいろ試している」と日本での食生活について語った。

また、自身が今季から戦いの舞台とするJリーグについて、イニエスタは「例えば上位にいる川崎フロンターレやサンフレッチェ広島、浦和レッズや柏レイソル、鹿島アントラーズも同じで、
優秀なプレーヤーが揃っており、しのぎを削っているのがJリーグの魅力だ」と語り、競争力の高いリーグであることを主張。

一方のトーレスは、「日本のサポーターは勝っても負けても声援を送ってくれる。
と、Jリーグのファン・サポーターに好感を抱くとともに、長期の日本滞在を視野に入れる発言もあった。

その他、ふたりはJリーグの未来やサッカー選手としての今後のキャリア、サッカー選手としての自身の使命感について熱く語っている。

2018年11月27日
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=50801
119: :2018/11/29(木) 00:49:23.08 ID:
>>1
こんなのトークサービス?にきまってる。
154: :2018/11/29(木) 01:20:05.70 ID:
>>1
そこまで仲よさげには見えないけど毎日連絡を取るとはカワイイな
出来れば同じチームで見たかったがその辺はしゃーないか
242: :2018/11/29(木) 05:38:31.48 ID:
>>1
動画かっこいいな
編集した奴センスあるわ
2: :2018/11/28(水) 23:38:55.30 ID:
これってフォルランのときの一緒じゃん
4: :2018/11/28(水) 23:41:59.46 ID:
神戸はともかく鳥栖でスター選手が生活やっていけるのか
106: :2018/11/29(木) 00:42:36.26 ID:
>>4
トーレスは住んでるのは福岡市内だよ
5: :2018/11/28(水) 23:42:31.44 ID:
もう帰っていいよ
日本人相手に通用してないやん
6: :2018/11/28(水) 23:43:12.54 ID:
トーレス重要なゴール決めることが増えてきた
7: :2018/11/28(水) 23:44:17.06 ID:
柏レイソルって・・・イニエスタがJリーグを全く理解してないのが露呈したな
9: :2018/11/28(水) 23:44:56.60 ID:
>>7
去年4位だったんだぜ・・・なお
35: :2018/11/28(水) 23:58:10.22 ID:
>>7
しーッ!!
8: :2018/11/28(水) 23:44:30.34 ID:
>イニエスタは「例えば上位にいる川崎フロンターレやサンフレッチェ広島、浦和レッズや柏レイソル、鹿島アントラーズも同じで、
>優秀なプレーヤーが揃っており、しのぎを削っているのがJリーグの魅力だ」
札幌サポ涙目wwww
札幌サポの俺……
123: :2018/11/29(木) 00:53:08.26 ID:
>>8


札幌はこれからだろ ガンバ大阪の名も出てきてないから心配すな
129: :2018/11/29(木) 00:55:33.82 ID:
>>123
柏とポコ間違えてるんじゃね
206: :2018/11/29(木) 02:50:29.39 ID:
>>8
冷静になれよ
札幌に、イニエスタやトーレスのお眼鏡にかなう優秀なプレイヤーがいるのか?
いないだろ?
11: :2018/11/28(水) 23:45:39.04 ID:
2人の力でまだ戦える選手送り込んでくれ
16: :2018/11/28(水) 23:49:20.11 ID:
イニエスタもトーレスも聖人
19: :2018/11/28(水) 23:51:09.57 ID:
>>16
マタかもーん
121: :2018/11/29(木) 00:49:50.30 ID:
>>16
ピクシーは星人
17: :2018/11/28(水) 23:49:45.03 ID:
三木谷さんそんなにお金持つかなあ
18: :2018/11/28(水) 23:50:31.76 ID:
何年も居座れると思われてるって事はやっぱレベル低いって事なんだな
20: :2018/11/28(水) 23:51:42.65 ID:
二人とも必死にやってくれてる感は
あるから印象としては悪くなさそう
21: :2018/11/28(水) 23:52:18.03 ID:
この2人から誉められるくらいフロンターレはいいサッカーするよな
なぜかACLだと全然だけど
81: :2018/11/29(木) 00:24:05.12 ID:
>>21
去年まではちょっとあからさまに審判に贔屓されててどうかと思ったけど
今年は充実してていいサッカーしてるな
ただ審判の忖度に慣れすぎててファールの基準を間違って覚えてるからだろう
身体がね
22: :2018/11/28(水) 23:52:34.73 ID:
ラーメン?
エスナイデル案件ですよこれは
23: :2018/11/28(水) 23:52:39.85 ID:
Jリーグの平均年俸3000万でイニエスタの年俸30億でしょ
リーグ平均の100倍貰ってる選手がいるって世界でもないんじゃない?
24: :2018/11/28(水) 23:53:07.51 ID:
トーレスは札幌に来いよ
大相撲は来ないけど食いもんが美味いぞ
25: :2018/11/28(水) 23:53:34.73 ID:
この2人はいいけど
ポドルスキーはもう辞めさせろ
26: :2018/11/28(水) 23:53:38.42 ID:
日本楽しいんだろうな
相撲観戦してたしw
東京にビッグクラブがあれば東京でいくらでも遊べたんだけどね
27: :2018/11/28(水) 23:54:13.34 ID:
何を言うとんねん
29: :2018/11/28(水) 23:54:57.73 ID:
俺はもう喜んだぞ
30: :2018/11/28(水) 23:55:53.02 ID:
いい話なんだけどジーコみたいに後まで携わってはくれんのだろうな
69: :2018/11/29(木) 00:15:38.99 ID:
>>30
イニエスタはサッカー史上ジーコ以上のレジェンドだし
Jリーグでのプレーが終われば日本との繋がりはほぼ無くなるだろうね
31: :2018/11/28(水) 23:56:22.09 ID:
鹿島川崎と並んで言及されてる柏は一体…
32: :2018/11/28(水) 23:57:21.74 ID:
イニエスタの所得税、日本に支払ってるならずっといてくれ
33: :2018/11/28(水) 23:57:25.39 ID:
何をしとんや
トラップの練習しろよ
34: :2018/11/28(水) 23:57:50.29 ID:
神戸のゴーン
36: :2018/11/28(水) 23:58:11.72 ID:
Wロナウドがスペインで脱税やら罰金で金取られてるから
シャビもずっとカタールだし金持ちは戻りたがらないのかな
37: :2018/11/28(水) 23:59:08.84 ID:
これはマジだと思う
イニエスタもトーレスもラテン白人としては穏やかな性格に見える
日本はネット内差別だけで基本は平常運転の平和な日々が送れる
金持ち限定だけどね
平均、または平均以下の者は楽天カードマン
ブスケツやピケも日本に来たいと言ってるがあの系統のラテンは無理
56: :2018/11/29(木) 00:09:09.66 ID:
>>37
無免許運転のピケとか来て欲しくないよな(* ̄O ̄)ノ
66: :2018/11/29(木) 00:13:52.87 ID:
>>37
ピケみたいな、ビルの屋上からサッカーボール蹴り落とすような、下手したら死人が出ても
おかしくないような事を平気で出来る粗暴タイプの白人には日本は合わない
135: :2018/11/29(木) 01:01:12.90 ID:
>>37
マタも穏やかな読書家だし日本に合いそうだな
174: :2018/11/29(木) 01:58:13.62 ID:
>>37
まぁ二人とも嫁さんのチョイス見ても他の連中と違うわな
178: :2018/11/29(木) 02:04:25.15 ID:
>>174
確かに元同僚の他の奥さん方と違ってそこまでケバくないね
38: :2018/11/28(水) 23:59:38.26 ID:
キャリア終わったら監督やってくれ
40: :2018/11/29(木) 00:00:02.14 ID:
インタビューはかなり前に撮ったやつだな
練習風景は最近のだけど

柏レイソルは上位ではないし、かしわうどんはラーメンではないな
41: :2018/11/29(木) 00:00:45.35 ID:
トーレスはんの最終節
鹿島Hで残留かけて試合とちゃう??
何年もくそも、明日が無いかもしれへんで。
148: :2018/11/29(木) 01:13:51.54 ID:
>>41
入れ替えプレーオフはj1側に有利な条件だから、自動降格免れた時点で残留はかなり引き寄せただろ
だけど二部相手に死闘を繰り広げるトーレスが見たいから鹿さん勝って鳥栖をプレーオフに叩き落して!
42: :2018/11/29(木) 00:02:48.10 ID:
イニエスタって日本のサブカルと相性良さそうだよね。
43: :2018/11/29(木) 00:02:52.51 ID:
心意気はいいんだけど
加入したチームが二人の能力を活かすタイプじゃないのが残念
46: :2018/11/29(木) 00:04:40.58 ID:
神戸と鳥栖じゃイマイチ喜べない・・・
47: :2018/11/29(木) 00:04:45.66 ID:
鹿島って言おうとして柏って言い間違えただけでは
48: :2018/11/29(木) 00:05:05.81 ID:
この2人は他の外国人プレイヤーと明らかに違う何かを持ってるな
49: :2018/11/29(木) 00:05:06.13 ID:
だが二人の所属チームはJ2なんだ
50: :2018/11/29(木) 00:05:29.15 ID:
イニエスタとトーレスのおかげでJリーグを見るようになった
感謝してるわ
61: :2018/11/29(木) 00:12:24.01 ID:
イニエスタが此処まで離脱せずフルタイム出続けてることに一番驚いてる
20代後半辺りから一ヶ月に一回ペースで離脱を繰り返してたからな
>>50
同じく
自国のリーグなのに恥ずかしながらそれまで全く興味なかった
82: :2018/11/29(木) 00:26:07.28 ID:
>>61
俺も海外で活躍する日本人選手の試合と代表戦しか見なかった
今はトーレスとイニエスタの試合をメインに、時間帯が被ってなければ他のJ1の試合も見るようになったわ
160: :2018/11/29(木) 01:23:04.17 ID:
>>61
今4試合か5試合連続で出てるよな
バルセロナの頃のイニエスタだったらありえーんw
172: :2018/11/29(木) 01:56:06.66 ID:
>>61
あれほど頻繁に起きていた筋肉系のトラブルが起きてないのは
全力で走ることを減らしてるからだろうね
51: :2018/11/29(木) 00:05:30.25 ID:
トーレス神戸に来い
53: :2018/11/29(木) 00:06:42.71 ID:
日本を満喫しすぎやろこの2人w
54: :2018/11/29(木) 00:07:43.33 ID:
柏ww
言い間違えやろろ
72: :2018/11/29(木) 00:17:22.60 ID:
>>47
>>54
動画のコメ欄ではそれで定着してほぼ誰もツッコまなくなってるのに、茶化したくてわざと言ってるんだと思う
55: :2018/11/29(木) 00:08:21.24 ID:
本当は一番金もらった川崎がこういう選手呼ばないとダメだろ
後は東京を筆頭に大都市のクラブ
59: :2018/11/29(木) 00:11:12.96 ID:
二人共観光旅行気分?
68: :2018/11/29(木) 00:14:19.15 ID:
>>59
観光大使気分じゃね?やたら日本の宣伝になっとる気がするぞw
62: :2018/11/29(木) 00:12:49.13 ID:
イニエスタの家にスター
63: :2018/11/29(木) 00:12:55.87 ID:
レイソルにいい選手がいるのは確かじゃないか 
加藤や下平や社長が悪いんじゃなかったっけ
64: :2018/11/29(木) 00:13:37.30 ID:
柏レイソルとか
イニエスタは死人に鞭打つタイプか
ガッカリだよ!
65: :2018/11/29(木) 00:13:38.62 ID:
トーレス来季どこ行くんだよ。
67: :2018/11/29(木) 00:14:16.51 ID:
ラーメン食うイニエスタを見てみたいと思う俺は
どうかしているかもしれない。
70: :2018/11/29(木) 00:16:39.13 ID:
トーレスもまだいるのか面白いからいてくれ該当クラブサポじゃないから気楽に見れるし
71: :2018/11/29(木) 00:17:09.36 ID:
まあ映像としては良く出来てたけど
ぶっちゃけありきたりな事しか言ってないよね
印象に残ったのはハゲがラーメン食い歩きしてるって事くらい
73: :2018/11/29(木) 00:18:04.24 ID:
これからも二人ともいてほしい
サッカーを再び見るようになった
ありがとう
74: :2018/11/29(木) 00:18:08.92 ID:
この2人のおかげもあってJリーグはW杯シーズンだというのに観客動員が前年越え確実
76: :2018/11/29(木) 00:21:47.41 ID:
自分に合うラーメンは見つかってないようだな
77: :2018/11/29(木) 00:22:46.74 ID:
イニエスタは楽しいだろうけどトーレスはコリゴリだろ
84: :2018/11/29(木) 00:27:18.39 ID:
>>77
トーレスは高いモチベーションでプレーしてるぞ
あんな大物なのに凄い献身的に動くし
いかんせんスピードが無いけど
95: :2018/11/29(木) 00:35:14.25 ID:
>>84
加入直後はどうかと思ったが、最近は気持ちが出てるね。
86: :2018/11/29(木) 00:28:23.06 ID:
>>77
むしろ試合中に気持ち入ってるのはトーレスの方だと思うんだけど何が懲り懲りなのか説明して欲しい
本気で残留したがってるしゴールで喜んでるのに
151: :2018/11/29(木) 01:14:50.22 ID:
>>77
順位は下だが、ここ何試合かは鳥栖のほうが全然良いサッカーしてるぞ
寧ろ楽しめてないのはイニエスタのほうだと思うけどな、この前の試合の件とか色々と
78: :2018/11/29(木) 00:23:28.16 ID:
遠征先のクラブが実は恩恵を受けてるんだよな
大入りで関係者にご祝儀を配るくらいだし
80: :2018/11/29(木) 00:23:58.01 ID:
ラーメンもいろいろ試している発言で何か吹いてしまったw
157: :2018/11/29(木) 01:21:31.79 ID:
>>80

ラーメン食べ歩いて引退後スペインでラーメン屋経営したら面白いのに
83: :2018/11/29(木) 00:26:19.34 ID:
トーレスは16位POに回りそうな気がするが…
勝てるかなあ
87: :2018/11/29(木) 00:28:30.70 ID:
>>83
ここ数試合の鳥栖は4勝1分とかじゃなかったっけ
100: :2018/11/29(木) 00:37:35.64 ID:
>>87
最終戦の相手は鹿島
113: :2018/11/29(木) 00:47:00.17 ID:
>>100
知ってるよ
でもアウェーで引き分けにするの得意だし鹿島に引き分け以上があり得ないクラブではない
ついでに言うならプレーオフに回ったとして今の鳥栖が横浜とヴェルディの勝った方に負ける気がしない
94: :2018/11/29(木) 00:34:31.20 ID:
もっと仲間を呼んでくれ
97: :2018/11/29(木) 00:35:39.89 ID:
カフェでコーヒー一杯を最後までゆっくり飲める日本の生活が幸せなんだってよ>師匠
99: :2018/11/29(木) 00:37:09.57 ID:
>>97
欧州だとファンがスルーしてくれないのかな。
110: :2018/11/29(木) 00:45:26.50 ID:
>>99
ラテン系は絡んできて肩まで組んできたりするからウザいってナカタが言ってた
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】