1: :2018/11/25(日) 19:45:09.08 ID:
 ◇J1参入プレーオフ1回戦 大宮0―1東京V(2018年11月25日 NACK)

大宮(5位)は東京V(6位)に0―1で敗れ、目標だった降格から1年でのJ1復帰を逃した。

J2リーグ最終戦でJ1参入プレーオフ(PO)圏外の7位から5位に浮上して逆転進出を果たした大宮。
年間順位上位の優位性確保のため引き分けでも2回戦進出となるところだったが、相手に退場者が出た数的優位も生かせず。
24ゴールで今季のJ2得点王に輝いたFW大前元紀(28)も無得点に終わった。

昨年11月から指揮を執る石井正忠監督(51)は昨季のJ1残留というミッションに続いて今季も1年でのJ1返り咲きという目標を達成できず、
「本当に皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいですね。私は昨年から指揮を執る形でJ1残留できなかったですし、
今年もまずは目標のところと考えていたJ2優勝のところできなかったのと、こういうチャンスが巡ってきて、ここから勝ち抜いてどうにかJ1に昇格っていうところを狙ったんですけども、
それができなくて非常に皆さんに申し訳なく思っています」と肩を落とした。

試合については「守備のところでやはりヴェルディさんのボールの動かし方に少し戸惑った部分があって。
そこを前半の途中からはある程度は修正できたと思うんですけど。
後半、それをまた継続しながら自分たちはきょうは常に点を取る形を作っていこうというところで後半入ったので、
そういうところは少し出来てた部分だと思うんですけど、そこはなかなか点に結びつけられずに。
最後は相手が1人少ない形でしたけれども、セットプレーから失点してしまって。
選手は最後の最後までゴールに向かって、1点取ればどうにか勝ち抜ける状況だったので、そこに向かってハードワークしてくれたと思うんですけど、
それが叶えられず非常に残念な結果に終わってしまいました」と振り返った指揮官。

ホームを満員の観客で埋めてくれたファン・サポーターへは「今年1年間チームがいい時も悪い時もNACK5に多く集まってくれてましたし、
アウェーの地にも多くのファンの皆さんが来てくれたので、本当にそういうのが力になって今まで頑張って来れたんですけど、
最後、きょうホームゲーム最後の試合で勝って一緒に喜んで先に進みたかったんですけど、それができなくて本当に残念で。
あとは、何度も言いますけども、目標達成できなくて非常に申し訳ないなという風に思っております。
も、クラブはこのまま続くので応援、サポートこれからもしてほしいなという風に思っています」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181125-00000131-spnannex-socc
11/25(日) 16:27配信
2: :2018/11/25(日) 19:47:01.34 ID:
ラインコントローラーと呼ばれたのも今は昔
5: :2018/11/25(日) 19:50:52.73 ID:
>>2
昇格ラインをコントロールしているがな
3: :2018/11/25(日) 19:47:16.18 ID:
こうやって定着していくんだよー
4: :2018/11/25(日) 19:50:28.28 ID:
全ては家長に逃げられたのが原因
というかあのレベルがいてくれたことに感謝か・・
6: :2018/11/25(日) 19:53:37.76 ID:
責任は責任なのだが、もうちょっとどっしり構えたほうがいいと思う
7: :2018/11/25(日) 19:54:19.44 ID:
鹿島しか知らない人を選んだフロントが悪い
10: :2018/11/25(日) 20:04:08.93 ID:
>>7
え?鹿島生まれ鹿島育ちなの?
44: :2018/11/25(日) 21:28:47.41 ID:
>>10
アルディージャの前身であるNTT関東出身。
68: :2018/11/26(月) 00:23:55.97 ID:
>>44
だよな
その印象が強いわ
11: :2018/11/25(日) 20:04:23.61 ID:
鹿島に帰ったら?
ジーコいるし
13: :2018/11/25(日) 20:04:42.86 ID:
来年が勝負でいいんじゃね
14: :2018/11/25(日) 20:05:19.60 ID:
大前どっかに取られないの?
22: :2018/11/25(日) 20:13:59.32 ID:
>>14
J1昇格クラブとかACLターンオーバー
要員かな
高額出してまで欲しいって所は
ないんじゃね
16: :2018/11/25(日) 20:06:35.86 ID:
いやいや、謝罪の必要ないやん

「残留のプロ」の本領発揮してるやん(´・ω・`)
18: :2018/11/25(日) 20:09:58.11 ID:
お、よかったよかった
19: :2018/11/25(日) 20:11:45.03 ID:
小倉以下の評価になる前に鹿に戻った方がいいな。
20: :2018/11/25(日) 20:12:19.99 ID:
大宮フロント
「石井監督には限界を感じた、やはりアジアを知ってる人じゃないと世界を目指せない。堀さんか大岩さんをリストアップしている」
21: :2018/11/25(日) 20:13:39.75 ID:
1年で戻る体制で失敗すると、そこから選手がどんどん流出するから
来年からがホントの地獄
10年見積もる覚悟も必要
25: :2018/11/25(日) 20:23:51.54 ID:
>>21
今期より戦力ダウンしたらおしまいだな
スポンサーを説得して半端ない補強して意地でも来年上がるつもりでやらないとな
26: :2018/11/25(日) 20:27:28.90 ID:
>>25
よし江坂取ろう
28: :2018/11/25(日) 20:35:43.38 ID:
>>21
DAZNを日本に呼んだのがNTTだからスポンサー料をケチることはまずない
41: :2018/11/25(日) 20:59:57.91 ID:
>>28
J2に落ちて2年以上経つとリーグからの給付金が減るから
さすがに全く問題ないということはないよ
45: :2018/11/25(日) 21:35:05.50 ID:
>>41
どうなろうとも親が調整して収支はプラマイゼロだから。
24: :2018/11/25(日) 20:22:46.33 ID:
泉澤もバカな移籍したよな
27: :2018/11/25(日) 20:31:59.67 ID:
どうも石井ちゃんです
大宮の皆さんごめんなさい
29: :2018/11/25(日) 20:36:17.67 ID:
甲府と新潟は安堵
30: :2018/11/25(日) 20:37:29.58 ID:
おちないように

そんなチームが

あがるように、とか調子よすぎ
31: :2018/11/25(日) 20:37:45.75 ID:
石井はみかかがお似合いだと思うわ。
サポも温いし
32: :2018/11/25(日) 20:37:49.71 ID:
所詮NTTサッカー部
所詮社畜風情
33: :2018/11/25(日) 20:38:09.97 ID:
まぁ磐田もセレッソも昇格に2年かかった
34: :2018/11/25(日) 20:38:42.50 ID:
金崎に叱ってもらわんとな
35: :2018/11/25(日) 20:39:12.54 ID:
磐田はまた落ちる可能性残ってるけどw
36: :2018/11/25(日) 20:39:15.14 ID:
大宮の下手くそどもを率いてここまできたわけで、十分合格点だろ
鹿島の選手と比べたら愕然としたろ、技術以上にメンタルが違いすぎて
40: :2018/11/25(日) 20:58:39.42 ID:
>>36
その鹿島の選手たちにケツ蹴り出されたくせにw
47: :2018/11/25(日) 21:50:04.68 ID:
>>36
他のチームはその大宮よりもっと下手クソ揃いなチームもあるのにこの体たらく
37: :2018/11/25(日) 20:42:35.88 ID:
この人も頭になって統率するよりコーチや下部組織向けの人だよな
地元の高校出身だしがんばって欲しいが
38: :2018/11/25(日) 20:48:32.98 ID:
石井さんは監督するには優しすぎる
39: :2018/11/25(日) 20:58:24.83 ID:
選手の質で殴りあえる鹿島の監督が他所でやるのは難しいんじゃないか
42: :2018/11/25(日) 21:05:41.82 ID:
引き分けで勝ち上がろうていう根性がいかんわ
守勢が裏目に出たときに修正するのは非常に難しい
43: :2018/11/25(日) 21:26:21.59 ID:
鹿島とは選手の質が違うから当たり前よね
46: :2018/11/25(日) 21:38:34.09 ID:
石井ちゃんだめだったか
でも大宮のこの戦力で大岩が監督でも昇格は無理だったよ
48: :2018/11/25(日) 21:53:34.99 ID:
ベルデニック呼んでこいよ
49: :2018/11/25(日) 21:54:05.04 ID:
大岩が大宮で指揮とっても昇格は無理だったと思うよ。
50: :2018/11/25(日) 22:02:18.77 ID:
スタジアムのIT化のためのNTTの実験場がNAC5で選手はモルモット。
51: :2018/11/25(日) 22:05:37.18 ID:
練習がキツイと監督を追い出すぬるま湯クラブに選手に恫喝されちゃうくらいソフト監督てばビシッとしないだろ
川勝みたいなのを連れて来い
56: :2018/11/25(日) 22:20:22.20 ID:
>>51
ユンジョンファンがいいんじゃね
53: :2018/11/25(日) 22:10:16.87 ID:
リーグからシモビッチ使っとけば2位以内に入れたんじゃね?
57: :2018/11/25(日) 22:22:51.12 ID:
NTTマネーありながら
67: :2018/11/25(日) 23:40:36.16 ID:
>>57
NTTに勤めてるけど社員の給料が死ぬほど安いくせに
イチローとか錦織とか羽生とかのオフィシャルスポンサーしてる安倍の犬企業ですよ
社内ではアルディージャのアの字も出ない
毎年社会人野球は必ず話題になるし試合を見に行くように朝礼で勧誘される
なんでこんなゴミみたいな会社入っちゃったんだろ・・・
78: :2018/11/26(月) 07:49:01.33 ID:
>>67
NTT西日本乙
58: :2018/11/25(日) 22:26:32.62 ID:
京都、千葉なんかどうするんだ
60: :2018/11/25(日) 22:33:41.98 ID:
前年降格組が全滅って珍しいシーズン。
62: :2018/11/25(日) 22:56:58.31 ID:
>>60
珍しいってか、おそらく初めて
61: :2018/11/25(日) 22:54:25.21 ID:
J2沼は今底抜けとるんやでぇ
63: :2018/11/25(日) 22:59:39.61 ID:
なんといっても、今年の降格組は甲府・新潟・大宮だぞ?
元々限りなくJ2に近いチームが本来の居場所に収まっただけじゃない。
69: :2018/11/26(月) 00:42:19.80 ID:
昇格出来なかったり降格して客に詫びるの意味わからん
そんなに客偉いんか?
73: :2018/11/26(月) 04:33:20.83 ID:
>>69
客は「J1チームのサポーターやってる俺偉い!J2以下のサポ(笑)」って考えの奴ばかりだからな
来年1年間見下す相手が少なくなるのが耐えられないからブーイングするんだよ
70: :2018/11/26(月) 01:19:58.92 ID:
1年間の総括の意味合いで監督や社長が代表して謝罪するならまだマシな方
中には明らかに選手を人間の盾に利用しているとしか思えない時すらあるし
71: :2018/11/26(月) 02:21:53.07 ID:
名古屋が落ちた時もそうだったが、一年通してシモビッチに放り込み続けてれば昇格できたのに
72: :2018/11/26(月) 02:31:20.86 ID:
本当に
すまなかったと
思っている
74: :2018/11/26(月) 06:00:56.14 ID:
鹿島に帰ってこい
スタンドだけど
75: :2018/11/26(月) 06:09:24.60 ID:
不甲斐なくて謝罪は分かるけどちょっとこれは下手に出過ぎ
良い人なのは分かるんだけどメンタル的に監督には向いてない
76: :2018/11/26(月) 06:13:20.69 ID:
  ∧宮∧  ∧宮∧  ∧宮∧  ♪ 突然 忍び寄る
 ( ・皿・ ) ( ・皿・) (・皿・ )  怪しい 降格ライン
⊂    つ⊂    つ⊂   つ
人 ヽ /  人 ヽ /  人 ヽ/   悪魔の プレゼント
(_)(_) (_)(_)  (_)(_)   ムリヤリ 四十何節の過酷なJ2暮らし

⊂~ヽ      ⊂~ヽ       ⊂~ヽ       この悲しみをどうすりゃいいの 誰が僕を救ってくれるの
  \\      \\       \\
    | |∧宮∧   | ∧宮∧    | ∧宮∧  僕はアルディ 君はおミーヤ この世はまさに 大迷惑
    | ( ・皿・ )   | ( ・皿・ )    |  ・皿・ ) 
    \    ⌒\  \    ⌒\  \    ⌒\ 君をホームで抱きしめたいの アウェーで浮気させたくないの
     |    |\\  |    |\\  |    |\\
     \   \ > > \   \ > > \   \ > > 氷川神社滲んで揺れる 涙涙の物語か
        >   |/    >   |/     >   |/
      //  /    //  /     //  / ベルデニック クビにする
      // /     // /      // / 
     (( (      (( (       (( ( 大熊も ボツにする
     ヽ\\__     ヽ\\__     ヽ\\__
       ヽ\ |      ヽ\ |      ヽ\ | (J1に)帰りたい 帰れない 
         しU        しU        しU
        二度と出られぬ  蟻  地  獄  ~

    /∧_/∧        /∧_/∧       /∧_/∧
   ((;皿; ;皿;;))    ((;;皿; ;皿;))   ((;皿; ;皿;;)) オロオロ
   //    \\     //   \\    //    \\
  ⊂⊂((  ヽノヽノつつ ⊂⊂ヽ// )) つつ ⊂⊂((  ヽノヽノつつ
   しし((_))       ((_))JJ      しし((_))  オロオロ
    帰りたい 帰りたい 帰りたい 帰りたい 帰りたい 帰りたい 帰りたい
77: :2018/11/26(月) 06:32:20.70 ID:
緑は点はあまり取れないから狙いはわかるんだけどな
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】