1: :2018/11/24(土) 23:25:03.06 ID:
 ◇明治安田生命J1第33節 神戸3―3清水(2018年11月24日 アイスタ)

 神戸の元ドイツ代表FWポドルスキ(33)が24日、自身のツイッターを更新。2名の退場者を出し、後半アディショナルタイムが19分間に及ぶなど“大荒れ”となった同日の清水戦(アイスタ)を振り返り、「言いたいことは色々とあると思うけど、そこはグッと堪えて」とサポーターへ呼び掛けた。

 試合終了から約5時間後、「今日は本当に厳しい戦いでした!」と激闘を振り返ったポドルスキ。「何が起きたかはみんなも観ていたと思うし、言いたいことは色々とあると思うけど、そこはグッと堪えて!?」とサポーターへ呼び掛け、

「僕たちの目標は達成することが出来なかったけど、それでも最後まで素晴らしい応援をしてくれているファンの為に最後まで全力で闘い続けよう!前へ前へ」と主将らしくチームを鼓舞した。

 3―3のドローに終わったこの日の試合は、激しい接触プレーによる負傷者が続出。神戸は後半38分にMF藤田、同64分にFWウェリントンが退場処分となり、当初4分が掲示されていたアディショナルタイムは19分間に及んだ。さらに清水ベンチ前で両軍入り乱れる乱闘騒ぎが発生したほか、退場となり興奮したウェリントンが、なだめに行った清水GK六反を投げ飛ばすなど後味の悪い試合となっていた。

11/24(土) 21:54配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181124-00000177-spnannex-socc
98: :2018/11/24(土) 23:51:38.95 ID:
>>1
今年一番の、お前が言うな
133: :2018/11/25(日) 00:02:48.17 ID:
>>1
お前だけは言うな
476: :2018/11/25(日) 06:05:09.71 ID:
>>1
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ
493: :2018/11/25(日) 06:36:10.35 ID:
>>1
殴るのはダメだけどキャプテンとして闘う姿勢、仲間を守る姿勢ってのは見習うべきでしょ
Jリーグには、そこが欠けてるからACLでも勝てないJリーグクラブが多いんだし
542: :2018/11/25(日) 08:55:38.13 ID:
>>1
おまえがなー
2: :2018/11/24(土) 23:25:26.74 ID:
冷静な一言www
530: :2018/11/25(日) 08:38:28.98 ID:
>>2
でも殴りに言っちゃったからな
欧米人特有の口では綺麗ごとを言うが実際の行動が伴わないタイプだな
3: :2018/11/24(土) 23:26:13.66 ID:
堪えずに殴った男のありがたいお言葉だぞ
268: :2018/11/25(日) 00:48:43.86 ID:
>>3
みんなの代わりに行っただけなんや
4: :2018/11/24(土) 23:26:42.87 ID:
いや あの時お前が堪えろよ
5: :2018/11/24(土) 23:26:47.24 ID:
ワザと選手を壊したクソゴミ野郎
6: :2018/11/24(土) 23:26:59.88 ID:
ポドルスキーのブロック全然悪質でもなんでもないじゃん
批判してるやつ馬鹿だろ
103: :2018/11/24(土) 23:53:19.30 ID:
>>6
は?
ボールに全然関係ない肩タックルだぞ
132: :2018/11/25(日) 00:02:40.68 ID:
>>103
それだけ前線でフィジカルが強い選手はぶつかられてるって事。
ぶつかりに来てるのは清水の選手。
普段はぶつかられてもファウル取って貰えなくて、逆に相手選手が倒れたらファウル取られてしまう。
毎試合、審判へのフラストレーションは溜まってたと思う。
擁護出来ないが審判のフィジカルコンタクトを見る技量を上げる必要はある。

>>127
小笠原がポドルスキの手を持って味方ゴールキーパーに当ててるの見えないのかね
138: :2018/11/25(日) 00:04:02.74 ID:
>>132
なんでそこまで神戸とポドルを擁護するん?
こんな暴行擁護不能だろ
149: :2018/11/25(日) 00:05:59.03 ID:
>>138
ポドルスキは追放でいい。
それよりも審判の技量を上げて貰わんと選手も可哀想だし、見てる方もつまらん。
161: :2018/11/25(日) 00:08:42.68 ID:
>>149
審判にかんしちゃ文句言っちゃいかんと思うけどね

それが免罪符にしてるからなぁ。逆にいうと審判がーって理由で暴行し放題って事になる
審判がどうであれ暴行はいかんよ。病院送りだぞ?ふつーじゃないよ
167: :2018/11/25(日) 00:12:36.97 ID:
>>161
この審判のレベルで満足してるって事?
バックパスキャッチを取らない審判を?
173: :2018/11/25(日) 00:14:10.63 ID:
>>167
満足も不満足も無いね

審判がーって言い訳は無しにきっちり暴行には向き合わないとね
結局審判のせいでーって謎擁護に行きたい気持ちがでちゃってるのよね
187: :2018/11/25(日) 00:18:31.87 ID:
>>173
それはそれだろ
審判は審判でちゃんと批判しないとだめだろ
194: :2018/11/25(日) 00:20:55.98 ID:
>>187
その必要は無いと思うなぁ。むしろ審判になんの問題も無いって形で良いかと

これだとね選手が勝手に審判が糞って判断したら暴れてOKになるしな
審判がーが免罪符になる。審判がマトモならこういう事はおき無いって理論

感情的になって暴れる奴はそんなの関係ないよ。暴れるきっかけ探してるだけだ
202: :2018/11/25(日) 00:23:30.42 ID:
>>194
お前の謎理論どうなってんの?
審判処分したって暴れていいとなる訳が無い
被害者なら何をしてもいいなんて事はないんだからな
178: :2018/11/25(日) 00:16:19.74 ID:
>>161
試合中は審判に文句言えないから相手選手に鬱憤が向かってしまうんだよ。
J2でも評判悪かった審判をJ1で裁かせたら普通に駄目だろ。

ポドルスキの暴行は別問題。やってはいけない事。
143: :2018/11/25(日) 00:05:04.48 ID:
>>132
見えないね
ポドルスキが跳ね除けてるようにしか
156: :2018/11/25(日) 00:07:48.04 ID:
>>143
すごいね
7: :2018/11/24(土) 23:27:00.19 ID:
お前も殴ってただろうがと突っ込まれるぞw
8: :2018/11/24(土) 23:27:02.54 ID:
お前が耐えろよ
9: :2018/11/24(土) 23:27:43.55 ID:
おまえが堪えろよ
10: :2018/11/24(土) 23:28:44.91 ID:
色々と言いたいことの対象はお前だよ
72: :2018/11/24(土) 23:44:03.52 ID:
>>10
(俺に対して)言いたいことは色々あるけど耐えろ
だぞ
11: :2018/11/24(土) 23:29:19.46 ID:
神戸が降格するといいな
J2が盛り上がるし
23: :2018/11/24(土) 23:32:14.31 ID:
>>11
J1の客が減るから絶対落ちないw
78: :2018/11/24(土) 23:46:15.78 ID:
>>11
残留決定したよ?
584: :2018/11/25(日) 10:56:01.12 ID:
>>11
J1ですら盛り上がっていないのにJ2なんか盛り上がるわけねえだろ
にわかは黙ってろやボケ
586: :2018/11/25(日) 11:04:24.33 ID:
>>584
Jリーグはどうでもいいやつがわざわざ書き込みに来るんだな
12: :2018/11/24(土) 23:29:54.03 ID:
お前が言うか!
でもそういうの嫌いじゃない
13: :2018/11/24(土) 23:30:19.22 ID:
お前のせいだろ
14: :2018/11/24(土) 23:30:19.25 ID:
なんでおまえゴールせえへんの?
557: :2018/11/25(日) 09:25:11.00 ID:
>>14
グッと堪えて!!
15: :2018/11/24(土) 23:30:38.41 ID:
今、1ゴールはギャラ換算でおいくら万円?
16: :2018/11/24(土) 23:30:57.91 ID:
自分は十分ストレス発散したからなw
559: :2018/11/25(日) 09:26:28.95 ID:
>>16
自分で騒動大きくしといて「みんな!冷静になろう!」みたいな奴結構いるよな
17: :2018/11/24(土) 23:31:00.85 ID:
お前が耐えろよ
18: :2018/11/24(土) 23:31:23.90 ID:
選手としては普通で客寄せパンダにもならないポンコツ
それがポドルスキ
19: :2018/11/24(土) 23:31:49.44 ID:
お前は何も堪えてないだろw
20: :2018/11/24(土) 23:31:52.63 ID:
どっちが悪いとかいう前にさ、また神戸かって話だよ
なんで今シーズンの神戸の選手は審判に対しても相手に対してもあんなに好戦的なんだよ
審判のおかしな判定はたしかにあるけどそれを呼び込むかのように
いつも最初から審判を敵に回してるだろ?
なんで今シーズンから急にこんな風になったんだよ
今シーズンの神戸の選手たちの振る舞いは
ちょっと日本人の集団だとは思えないレベルで酷いと思う

ポドルスキのやった体をくっ付けて肘入れるのは完全にやる気でやるやつで
それも単なる暴力だとバレないようにやるただの暴力で
Jリーグはポドルスキに重い処分を下すべきだと思う
あれは普通にただの暴力だし、あれを処分なしにしたらサッカーやってる学生年代の選手たちが真似する様になる
498: :2018/11/25(日) 06:43:11.32 ID:
>>20
まったくもってその通りだけど、神戸の選手、ワールドワイドすぎだから。
502: :2018/11/25(日) 06:46:56.67 ID:
>>20
最初からちゃんと試合見てたか?
清水の作戦はポドルスキを怒らせる事、細かい部分でポドルスキにファール取られないように隠れてガツガツ削ってた
572: :2018/11/25(日) 09:53:21.56 ID:
>>20
神戸は昔っからファール数毎年トップ争いするくらい荒いけど、審判を敵に回してる印象は無いけどな
ポドルスキが文句言ってるのは良く見るけど。

ちょいと偏見が強すぎるんじゃないか
22: :2018/11/24(土) 23:31:59.69 ID:
つまり言いたいことはグッと堪えて
黙って殴れってことだな
24: :2018/11/24(土) 23:32:16.55 ID:
ボコルスキw
25: :2018/11/24(土) 23:32:27.73 ID:
いやいや、Jリーグめっちゃ面白くなってきたw
26: :2018/11/24(土) 23:32:36.15 ID:
処分される可能性大の奴がこの言い草
堪えることが出来ずエルボーで病院送りにしておいてこれかよ
27: :2018/11/24(土) 23:32:39.40 ID:
ポドルスキ「言いたいこと言えないけどここにいるよ」
28: :2018/11/24(土) 23:32:46.93 ID:
男は黙って行動ってことですね!
29: :2018/11/24(土) 23:33:01.76 ID:
イニエスタとポドルスキの居る神戸じゃなくて有名な選手もいない田舎の清水に忖度する糞審判が壊した試合
37: :2018/11/24(土) 23:34:13.24 ID:
>>29
とっととこいつ含めて退場させないからこうなった
むしろ神戸に忖度した試合
40: :2018/11/24(土) 23:34:58.51 ID:
>>29
清水は2人病院送りになったんですけどどう忖度されたんですか?
30: :2018/11/24(土) 23:33:09.00 ID:
そういう時はタオルを回せ
31: :2018/11/24(土) 23:33:14.49 ID:
つべこべ言わずに殴ればええんや!
32: :2018/11/24(土) 23:33:16.94 ID:
お前が言うな
33: :2018/11/24(土) 23:33:37.38 ID:
芸人かよ
34: :2018/11/24(土) 23:33:44.98 ID:
ポルディ「ポイズン」
35: :2018/11/24(土) 23:33:52.00 ID:
RIZIN出ようぜ
36: :2018/11/24(土) 23:34:09.81 ID:
しかも倒れてる相手に「倒れてんじゃねーよ」とドイツ語で言いはなった後にわざとじゃないアピールでジャンプしてたからなw
38: :2018/11/24(土) 23:34:29.77 ID:
こういう時にアウェイだと数的不利は否めないからな(´・ω・`)
39: :2018/11/24(土) 23:34:41.71 ID:
言いたい事ならどれくらい
41: :2018/11/24(土) 23:35:00.96 ID:
エルボーしてイエローすら出なかったのは謎すぎたわ しかもアフターだったし赤でもいいくらいなのに
ポドルへの忖度やばかったな 試合開始直後も清水の松原削ったのにその時もファールの笛すらなかったし
42: :2018/11/24(土) 23:35:01.89 ID:
いやいやいやいや笑
43: :2018/11/24(土) 23:35:08.34 ID:
今日のおまゆうスレ

先日の朝日新聞イッテQ!ほどではないな
44: :2018/11/24(土) 23:35:21.80 ID:
堪えてつかあさい
45: :2018/11/24(土) 23:35:21.99 ID:
ワロタ
46: :2018/11/24(土) 23:35:39.27 ID:
ドカンと一発!
47: :2018/11/24(土) 23:35:56.65 ID:
お前処分されるぞw
48: :2018/11/24(土) 23:36:28.37 ID:
おまえがこらえろ
49: :2018/11/24(土) 23:36:33.63 ID:
お前が堪えろよw
50: :2018/11/24(土) 23:36:35.01 ID:
自分は発散したので賢者タイム
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】