1: :2018/11/18(日) 12:56:25.96 ID:
サッカーJ2の京都サンガFCのボスコ・ジュロヴスキー監督(56)が、成績不振により退任することが17日、クラブ関係者への取材で分かった。

サンガは同日に今季最終戦を終え、過去最低の19位だった。

  ジュロヴスキー監督は5月に布部陽功前監督(45)の退任を受け、コーチから昇格。チームは一時最下位に沈んでJ3降格が危ぶまれたが、4日に2試合を残して残留を確定させた。クラブは来季から再びJ1昇格を狙えるチームづくりに向け、指導体制を改める。

 セルビア国籍のジュロヴスキー監督は、2008年から6年間J1名古屋でコーチを務め、10年にはJ1優勝に貢献。今季からサンガの指導陣に加わった。

11/18(日) 8:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181118-00000001-kyt-spo
2: :2018/11/18(日) 12:57:18.22 ID:
そっちか
3: :2018/11/18(日) 12:57:21.17 ID:
落ちひん
4: :2018/11/18(日) 12:58:14.67 ID:
ボス子のせいか?
131: :2018/11/18(日) 17:47:16.22 ID:
>>4
低迷の原因はボスコだけの責任ではないが
監督しては無能と言える
5: :2018/11/18(日) 12:58:22.81 ID:
ニンテンドー金出せや
6: :2018/11/18(日) 12:58:33.26 ID:
布部アゲイン
7: :2018/11/18(日) 12:58:45.58 ID:
あのボスコかと思った
8: :2018/11/18(日) 12:59:04.92 ID:
パープルサンガも長らくJ2に定着してるな
亀岡にスタジアムが出来るというのに
98: :2018/11/18(日) 14:37:34.53 ID:
>>8
弱くて人気ないから亀岡なんだろ。
強いし人気もあれば横大路に建ててる。
101: :2018/11/18(日) 14:43:04.32 ID:
>>98
横大路もとんでもない僻地なんだけど
京都市はゴミみたいな場所しか提供しなかった
その程度の存在
107: :2018/11/18(日) 15:04:46.96 ID:
>>101
横大路は中書島と淀の間に駅作れば好立地なんだけど、
サンガ?採算性ねえよって京阪に追い返される始末。
9: :2018/11/18(日) 12:59:36.36 ID:
京都は名古屋絡みを一掃することからはじまる
10: :2018/11/18(日) 13:00:15.03 ID:
元名古屋の人ばっかで結局あかんかったな。
金は他クラブよりあるからいいか。
69: :2018/11/18(日) 13:49:46.25 ID:
>>10
>>13
名古屋組のフロントがダメだよな
74: :2018/11/18(日) 13:55:16.57 ID:
>>69
名古屋に今残っている連中は強化は微妙だが集客は成功しているから、まあ評価する
京都はそこもダメだから最悪

つーか、京都はまじで財務ヤバいだろ
大して収入ないくせに赤字ずっと出してて
12: :2018/11/18(日) 13:00:54.46 ID:
ボスコニアン
13: :2018/11/18(日) 13:01:11.38 ID:
小島辞めなきゃ一緒w
24: :2018/11/18(日) 13:07:05.47 ID:
>>13
社長と小島は残る見込み
但し小島の実権は大幅に縮小されて外部から強化スタッフを呼ぶらしい
39: :2018/11/18(日) 13:22:27.35 ID:
>>13
降格の心配してたサポに「落ちひん」と即答してそれを実現させたのにか
14: :2018/11/18(日) 13:02:13.49 ID:
まあ来年も布部にやらせたらいいよ
今度は6月くらいに別の外人コーチを呼んで
17: :2018/11/18(日) 13:04:21.47 ID:
>>15
大分「呼んだ?」
16: :2018/11/18(日) 13:03:25.10 ID:
京都さんがころんだ
18: :2018/11/18(日) 13:05:12.30 ID:
久保は日本代表選ばれないならあのままずっと京都にいたらよかったのに
20: :2018/11/18(日) 13:05:24.52 ID:
ここ金あるのにドン引きするくらい弱いよな
ジェフと違ってネタにすらならないレベル
21: :2018/11/18(日) 13:05:27.31 ID:
エンゲルス呼んでこい
22: :2018/11/18(日) 13:05:28.05 ID:
兵庫→阪神
大阪→オリックス
を抱えているんだから、京都もサンガという不良物件を持っとけ。
54: :2018/11/18(日) 13:30:19.00 ID:
>>22
オリックスは10年前くらいに兵庫捨てて大阪に移住してきたのに
58: :2018/11/18(日) 13:34:48.80 ID:
>>22
兵庫はいいよな
阪神タイガースという日本有数の超優良物件と
最近売り出し中のヴィッセル神戸があるしな

サンガなんて・・・・・・・
23: :2018/11/18(日) 13:06:18.02 ID:
京都、千葉って大企業が親会社なのに弱いね
名古屋もまたJ2に落ちそうだけど
25: :2018/11/18(日) 13:08:26.59 ID:
岩崎をサイドで使ってるよね

クラブ的にはボランチに改造する見積りみたいだけど、そんなに攻撃面駄目なのか?
28: :2018/11/18(日) 13:10:27.32 ID:
>>25
致命的にタッパ無いからな岩崎は
だからトップで使う気もないし
38: :2018/11/18(日) 13:21:03.32 ID:
>>28
岩崎と小屋松を左右のみWHに据えてガンガン切り込ませたら怖いと思うんだけどな。
102: :2018/11/18(日) 14:43:06.22 ID:
>>25
ぽこの宮澤に続き鹿島お断り組が魔改造されるのか…
26: :2018/11/18(日) 13:09:38.56 ID:
山雅とサンガ、どうちがうの?
27: :2018/11/18(日) 13:10:09.36 ID:
この人でわりと持ち直したよな
29: :2018/11/18(日) 13:12:37.79 ID:
国敗れてサンガありってね。
J2からはおちへんでー!
30: :2018/11/18(日) 13:13:35.36 ID:
任天堂とか京セラとかワコールとか大企業がいっぱいついていながら何しとんねん
34: :2018/11/18(日) 13:17:41.56 ID:
>>30
TOTOや安川電機やゼンリンや第一交通産業が大スポンサーに居ながらJ3最下位のギラヴァンツ北九州の悪口は止めて差し上げろ
31: :2018/11/18(日) 13:14:26.00 ID:
犬様との共通点の一つ
一発屋祖母井(´・ω・`)
32: :2018/11/18(日) 13:16:19.75 ID:
誰が監督やってもダメなイメージ
腐ってる
33: :2018/11/18(日) 13:17:40.58 ID:
千葉といい金かけても組織腐ってたらダメだな
それでも新スタジアム効果で客は減らないのだろう
35: :2018/11/18(日) 13:17:58.98 ID:
布部は間違いなく加藤望と並ぶ稀代の愚将だが、ボスコも凡将だからな
補強した後半戦にようやく勝ち点取れるようになったけど前半戦はボロボロだったからな

まあ京都は向こう5年はJ2残留を目標に運営するべきだな
何しろ財政が最悪だから
18億しか収入ないくせに2期連続で赤字で累積赤字は34.5億円だからな
よくライセンス剥奪されんわ
36: :2018/11/18(日) 13:18:42.17 ID:
布部を選んだ奴らも全員クビにしろよ
社長と強化部長は必ずクビに
クビに
37: :2018/11/18(日) 13:19:45.85 ID:
京都も名古屋もお金がなまじあるからハングリーさに欠けるような気がする
補強もいきあたりばったりだし
40: :2018/11/18(日) 13:23:23.39 ID:
そもそも岩崎はなぜ京都だったのかが今でも謎

J1クラブ行けたんじゃないかな。J2上位なら選び放題だったべ
43: :2018/11/18(日) 13:26:12.48 ID:
>>40
誘いがあったのは鹿島東京ガンバ新潟あたりか
42: :2018/11/18(日) 13:25:22.89 ID:
名古屋もJ2に落ちればミッション終了だなw
44: :2018/11/18(日) 13:26:18.58 ID:
まぁ専用スタジアム出来るから強くなる

専スタはクラブを一気に強くする(´・ω・`)
47: :2018/11/18(日) 13:28:23.39 ID:
>>44
北Q「せやな」
52: :2018/11/18(日) 13:29:53.83 ID:
>>44
千葉
「せやろか?」
46: :2018/11/18(日) 13:27:16.54 ID:
ヴェルディとサンガは下部組織を宝の持ち腐れさせる東西の代表
48: :2018/11/18(日) 13:28:26.05 ID:
つりおが選手兼監督でいいと思うわ
62: :2018/11/18(日) 13:40:00.43 ID:
>>48
闘莉王は退団でいい
年俸抑制せなあかんしな
49: :2018/11/18(日) 13:29:23.00 ID:
監督選びを真剣にやれよ
J2はレアルやユベントスで選手やってた人が監督やってるクラブも有るくらいの激戦地獄リーグなんだぞ
50: :2018/11/18(日) 13:29:43.90 ID:
仕方ない
小倉を監督にする権利を差し上げよう
51: :2018/11/18(日) 13:29:46.27 ID:
久保+宮吉のコンビで京都は強豪クラブになる!


・・・と思ったのがもう10年近く前になるな
53: :2018/11/18(日) 13:30:10.39 ID:
これを機に解散しちゃえば新スタジアムの件も片付くから丁度良いね
55: :2018/11/18(日) 13:33:36.38 ID:
布部って昔ヴェルディに居た?
56: :2018/11/18(日) 13:33:48.28 ID:
J3「待ってるでー」
57: :2018/11/18(日) 13:34:30.27 ID:
讃岐をやめた北野とか縁あるしとればええやん。
成績が上がるかはわからんが、今までの緩やかに死んでいく状態を救う可能性はある。劇薬にはなりそう。
59: :2018/11/18(日) 13:36:07.36 ID:
2年前はPOに進出する程度の力はあったのに・・
後の2冠王者にドローまで持ち込んだあの試合は何だったのか・・
60: :2018/11/18(日) 13:36:15.25 ID:
最終形態ボスゼットの登場だな
61: :2018/11/18(日) 13:37:04.50 ID:
結局、布部とボスコはどっちが良い監督だったんだ?
63: :2018/11/18(日) 13:40:06.54 ID:
>>61
その比較はさすがにボスコに失礼だよ…
64: :2018/11/18(日) 13:43:26.52 ID:
>>61
そりゃボスコに決まってる
まあこのクラブはスポーツディレクターがアホで強化方針がでたらめだから
誰が監督やっても苦労する
85: :2018/11/18(日) 14:09:08.40 ID:
>>61
目クソ鼻クソ
どちらもチームを作れないまま1年を終えたからな
今年は布部はお飾りで実質的に初めからボスコ体制だったから
65: :2018/11/18(日) 13:45:42.64 ID:
面白ブラジル爺のバドゥで良かったのに…
66: :2018/11/18(日) 13:47:02.76 ID:
なんでパープルを外したんだろ。魂をあそこで無くした感じだな、それじゃ弱くもなるさ

京都紫光倶楽部で良いと思うのだが。
世界的な古都の京都はそっちのがらしいぞ
68: :2018/11/18(日) 13:49:35.33 ID:
>>66
この手の無知まだ居るんだよな
アマクラブとしての京都紫光クラブは現存するんだが
79: :2018/11/18(日) 13:59:42.83 ID:
>>68
現存するって言い方も違うだろ
67: :2018/11/18(日) 13:48:04.91 ID:
2年前の布部の時のメンバーとかなり違うね
あの年はPOまで行ったし いいサッカーしてたと思うけど
いろいろ問題が多そうなクラブだな
71: :2018/11/18(日) 13:52:59.52 ID:
>>67
2年前は石丸清隆
なぜか馬鹿スポーツディレクターの小島が彼を解任した
その後すぐ松本山雅のコーチになったから反町の後継者は確定だわなw
70: :2018/11/18(日) 13:51:18.43 ID:
健介、ボストコ行ってこいボストコ
72: :2018/11/18(日) 13:53:22.58 ID:
19位ってJ3ちゃうの
78: :2018/11/18(日) 13:59:05.93 ID:
>>72
21位と22位だよ
73: :2018/11/18(日) 13:54:54.63 ID:
落 ち ひ ん !
76: :2018/11/18(日) 13:56:06.69 ID:
>>73
ライセンス下りなかったら20位以上でも落ちるんやでw
75: :2018/11/18(日) 13:55:32.73 ID:
山雅とサンガ、どこで差が付いたのか
77: :2018/11/18(日) 13:58:44.76 ID:
ここはフロントがね
80: :2018/11/18(日) 14:02:43.23 ID:
大分もJ3から這い上がったんだし京都も落ちろよ
81: :2018/11/18(日) 14:02:45.31 ID:
累積赤字34.5億円って前例ないレベルじゃね?
湘南が9億で大分が11億、大分はライセンス剥奪までくらったのに
京都はなんでJリーグ規約を変えてまで甘やかされてるのか謎すぎる
どうせ2018年も赤字だろうし
82: :2018/11/18(日) 14:03:47.31 ID:
>>81
せっかく専スタ出来るんだから・・・
83: :2018/11/18(日) 14:07:10.16 ID:
マケドニア、グランパスに次いでサンガ
成績不振で3度目の解任

こんなアホにオファーする方が間違い
84: :2018/11/18(日) 14:08:45.97 ID:
今季も赤字まみれでJ3降格しそうになった
降格してたら京セラ撤退もあったな
ギリギリ助かったんじゃないか
87: :2018/11/18(日) 14:11:22.83 ID:
>>84
元から大して金出してないからスポンサーとして存在しないも同然と解釈するべきだな
任天堂も同じく
広告料込みで18億しか収入ないんだから
86: :2018/11/18(日) 14:10:13.37 ID:
小島みたいな強化部長の食はどういう経緯でなれるのか
そして年収はいくらぐらいなのか?
もしチームを首になったらどうするのかなど、謎が多い職
90: :2018/11/18(日) 14:13:10.30 ID:
>>86
サッカーメディアだとJリーグの監督の手腕もあまり語られないけど
スポーツディレクターの手腕になると、ほぼスルーだよね
もっと注目されてしかるべきだと思うけどな
ちなみに京都はワーストクラスだね
89: :2018/11/18(日) 14:13:03.64 ID:
まあボスコは頑張った方じゃないの。
布部のままだったら確実にJ3に降格してたはず。
91: :2018/11/18(日) 14:15:41.35 ID:
宮吉久保の頃はユースも強くて、立命館と提携して文武両道を目指すとかいってたけど
そこらへんも駄目になってるの?
92: :2018/11/18(日) 14:16:34.37 ID:
名古屋を解雇されたスカウト(裁判沙汰にも)を雇って強化担当にしてから、どんどん落ちぶれていったな。
スカウトも名古屋憎しで、かつて自分が担当した若手を引き抜きまくり。おかげで名古屋はDFがいなくなって降格。
しかし、引き抜いた若手が使えるかというと、皆イマイチ。

レギュラーの半分近くが元名古屋、監督も元名古屋って… で名古屋とは犬猿の仲という…
93: :2018/11/18(日) 14:23:28.10 ID:
布部が全てをぶち壊した所からここまでにしたのに可哀想
94: :2018/11/18(日) 14:24:18.46 ID:
10位以下の監督って続投多いんやな
全部クビでええやん
99: :2018/11/18(日) 14:38:01.91 ID:
>>94
身の丈的に中位で上出来ってクラブも多いのだがバカなのかな?
95: :2018/11/18(日) 14:24:39.40 ID:
サンガは新監督にモンバエルツを連れてきて、新外国人はアフリカ人で4枠使えば
普通に中位まで上がれて、上手くいけばJ1昇格プレーオフくらいまではいける。
このクラブは資金があるのに使い方と選手補強が昔から下手すぎる。
97: :2018/11/18(日) 14:26:56.26 ID:
スレ見てて小島ってのが癌なのかと検索かけてwikipedia見たら今日首になってるんだな
100: :2018/11/18(日) 14:40:19.43 ID:
>>97
正式発表
責任をとったってことだな
だが、まだ社長の首が足りない
社長解任ブーストが必要だということは新潟が教えてくれたじゃないか

ボスコ・ジュロヴスキー監督 退任のお知らせ
https://www.sanga-fc.jp/news/p/13538/

小島卓強化部長 退任のお知らせ
https://www.sanga-fc.jp/news/p/13539/
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】