1: :2018/11/17(土) 18:24:06.87 ID:
明治安田生命J2リーグの最終節となる第42節の全11試合が17日に行われた。今季リーグ戦の全日程を終え、FC町田ゼルビアが4位でシーズンを終えた結果、J1最下位のV・ファーレン長崎は来季J2への降格が決定した。

 町田は来季のJ1ライセンスを取得していないため、今季J2で2位以内に入ってもJ1へ昇格することはできない。町田が2位以内に入ればJ1との自動入れ替えは2チームではなく1チームのみとなり、長崎にも残留の望みが繋がるはずだった。

 だが、最終節で東京ヴェルディと引き分けた町田が4位に終わったことで、J1からは17位と18位の2チームが来季J2へ自動降格することになる。2試合を残して17位以下が確定している長崎は、この時点で降格が決まった。

 一方、16位に4ポイント差をつけられて17位に位置する柏レイソルも降格の危機に瀕している。24日に行われる次節のセレッソ大阪戦に敗れれば降格が決定。引き分けあるいは勝利の場合でも、14位から16位までの3チームの結果次第では降格決定となる

11/17(土) 16:05 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181117-00297601-footballc-socc
2: :2018/11/17(土) 18:25:19.88 ID:
降格手数料は負担
3: :2018/11/17(土) 18:25:36.14 ID:
町田にはガッカリ
4: :2018/11/17(土) 18:25:45.28 ID:
しかしJリーグ降格争い盛り上がったのは長崎の奮闘あってこそ
28: :2018/11/17(土) 18:46:15.42 ID:
>>4
それはさすがに名古屋だろw
5: :2018/11/17(土) 18:26:37.52 ID:
J1初昇格にしてはかなり持った方じゃないの?
2試合未消化で降格決定は
6: :2018/11/17(土) 18:27:36.98 ID:
町田「空気読んじゃったテヘ」
19: :2018/11/17(土) 18:38:56.86 ID:
>>6
??「今なら、J1ライセンスの納入金をジャパネットが負担します!」
7: :2018/11/17(土) 18:28:27.57 ID:
生きていてよかった それをみつけたくて 長崎のまちから 私は歩いてきた
8: :2018/11/17(土) 18:29:01.27 ID:
ご愁傷様です。
9: :2018/11/17(土) 18:30:20.02 ID:
またゼイワン目指して頑張って
10: :2018/11/17(土) 18:30:38.76 ID:
V・ファーレン長崎代表取締役社長 髙田明よりファンの皆さまへ
https://www.v-varen.com/news/77878.html
11: :2018/11/17(土) 18:31:02.49 ID:
武蔵の奪い合いが始まるッ!
23: :2018/11/17(土) 18:42:57.35 ID:
>>11
あいつも柏の江坂瀬川、名古屋のアーリア並に
豪快な降格力持ってるぞ?
12: :2018/11/17(土) 18:31:51.89 ID:
以前ほどにはJ2に暗黒感は無いしな
今ならJ3が暗黒感満載か
30: :2018/11/17(土) 18:49:27.08 ID:
>>12
甲府、新潟「せやろか?」

大宮「・・・」
31: :2018/11/17(土) 18:52:26.68 ID:
>>30
それなりにニュースにも成ってるし
活動もしてるじゃん
J3なんて話題に成るのも稀
34: :2018/11/17(土) 18:55:38.21 ID:
>>31
あぁ、暗黒感の認識の違いか
スマンかった
44: :2018/11/17(土) 19:43:24.42 ID:
>>12
J2きってのエンターテイナーことお犬様のお陰だな
13: :2018/11/17(土) 18:34:09.56 ID:
最強のJ1最下位だったな
14: :2018/11/17(土) 18:34:18.69 ID:
ファンマって長崎?
15: :2018/11/17(土) 18:35:00.24 ID:
柏も長崎も町田に願掛けすぎなんだよw
17: :2018/11/17(土) 18:37:35.43 ID:
>>15
今日の野津田にも黄色いユニ着たやつが映ってたなw
16: :2018/11/17(土) 18:37:09.00 ID:
大分が昇格するので九州2枠は守られた
37: :2018/11/17(土) 19:27:42.31 ID:
>>16
鳥栖の残留が確定してない。
18: :2018/11/17(土) 18:38:00.84 ID:
十分だろ 十分良くやった
もっとボコられると思ってたわ
21: :2018/11/17(土) 18:42:19.68 ID:
ざまあああえあえあああああ
22: :2018/11/17(土) 18:42:51.05 ID:
今季J1に上げただけでも立派
オーナー消えて潰れかかってたのに
27: :2018/11/17(土) 18:44:04.26 ID:
>>22
そもそも、J1に上がるのが早すぎた
52: :2018/11/17(土) 20:16:41.27 ID:
>>27
社長も予定より早すぎると言ってたらしいな
24: :2018/11/17(土) 18:43:00.19 ID:
町田に期待した僕が
25: :2018/11/17(土) 18:43:36.66 ID:
ここまで粘れば立派だろ。これまでだといつも早々に降格決まるんだから
26: :2018/11/17(土) 18:43:40.72 ID:
町田を信じた僕がバカでした
29: :2018/11/17(土) 18:47:57.53 ID:
残り2試合で逆転最下位脱出は難しいかもしれんが、
意地を見せて勝ち点30点の大台に乗せてほしい
32: :2018/11/17(土) 18:52:58.94 ID:
高田は長崎セインツあっさり捨てた時みたいになりそうw
33: :2018/11/17(土) 18:55:16.23 ID:
長崎おつかれさま(´;ω;`)
来季も頑張って応援するわ

高木監督はもとよりファンマ武蔵中村は絶対来季も引き留めてくれ(´;ω;`)
35: :2018/11/17(土) 18:58:28.83 ID:
平戸は鹿島に帰るとして、ACL取ったから相馬は残留かな
36: :2018/11/17(土) 19:00:29.52 ID:
はやくスタジアムつくれよ
38: :2018/11/17(土) 19:30:31.07 ID:
磯村亮太(27歳)  -降格請負人の歴史-

2016年 名古屋グランパス  降格
2017年 アルビレックス新潟 7月にJ2名古屋から移籍するも降格
2018年 V・ファーレン長崎  2018年は新潟のキャプテンに指名されるも7月に移籍して降格
39: :2018/11/17(土) 19:31:18.63 ID:
遠いチームはJ1に上がらないでください
42: :2018/11/17(土) 19:36:19.08 ID:
>>39がどこ住みなのか気になる
48: :2018/11/17(土) 19:52:00.97 ID:
>>42

538:2018/11/17(土) 18:45:38.73 ID:q5JUIz960

インボイス西武ドームと埼玉スタジアムとの
丁度中間地点に住んでるけど
鉄道網の連絡悪いんだよなぁ
53: :2018/11/17(土) 20:17:48.80 ID:
>>48
関東の田舎もんが偉そうだな
40: :2018/11/17(土) 19:32:25.69 ID:
長崎頑張ってたけどね
高木監督も辞任するのかな
56: :2018/11/17(土) 20:26:48.93 ID:
>>40
高木は良い監督だと思うけど1年くらい
充電してもいいかな
57: :2018/11/17(土) 20:31:15.95 ID:
>>56
長崎のどの選手よりも知名度高いからなあ
本人が固辞しない限りチームは全力で引き止めると思うよ
41: :2018/11/17(土) 19:33:23.29 ID:
柏が落ちたら新潟から移籍した山崎亮平も小泉慶も連続降格か
山崎は磐田の時にも降格経験してるな
43: :2018/11/17(土) 19:39:33.10 ID:
そりゃそうだろ
あんなメンツで勝てるわけない
45: :2018/11/17(土) 19:44:43.58 ID:
やっぱり降格チームの選手って負のオーラもってるんだな
今年の柏見てつくづく思うよ
46: :2018/11/17(土) 19:45:14.16 ID:
松本よりは確実に強いのにな
47: :2018/11/17(土) 19:45:50.09 ID:
初昇格にしては頑張った方だけどね
49: :2018/11/17(土) 19:54:20.56 ID:
佐賀県民だが、長崎はよくやったよ。
初昇格で残留できるほどJ1は甘くないってことよ。
それができるのは特別なチームだけ。
50: :2018/11/17(土) 19:57:22.85 ID:
一方、鳥栖はJ1昇格こそ手間取ったけどJ2に降格は一度も無い(※現時点)
51: :2018/11/17(土) 19:59:44.90 ID:
来年は沖縄AWAY戦があるのだね
54: :2018/11/17(土) 20:24:24.27 ID:
長崎にはJ1残って欲しかったけどあの戦力じゃなぁ
今度上がる時はちゃんとJ1で戦える補強してくれ
55: :2018/11/17(土) 20:25:02.79 ID:
沖縄に近いからよかったやんww
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】