1: :2018/11/17(土) 06:53:05.58 ID:
ポルトやチェルシー、トッテナムなどで指揮を執ってきたポルトガル人監督、アンドレ・ヴィラス=ボアスは、同胞クリスチアーノ・ロナウドがレアル・マドリーからユベントスに移籍したことに驚いたという。

【PHOTO】連覇達成に沸くフロンターレサポ―ターたち!

 イタリア紙『Corriere dello Sport』のインタビューでヴィラス=ボアスは、「どうしてクリスチアーノを1億ユーロ(約130億円)で売るんだ?」と述べた。

「スポーツ面からも、金銭的な面でも、あらゆる点から理解できないよ。ユベントスにおめでとうと言っておくよ」

 ヴィラス=ボアスはC・ロナウドを高く評価している。それだけに、「バロンドールを受賞してほしい。ふさわしいのだから、そうなったら正しい」とコメント。また、C・ロナウドがユーベをチャンピオンズ・リーグ優勝に導くとの見解を示している。

「間違いないよ。ユーベが優勝候補の筆頭とは言わない。でも、いまの彼らには違いをつくれるカンピオーネがいるんだ」

 かつてジョゼ・モウリーニョのアシスタントとしてインテルでコーチを務めたヴィラス=ボアスは、セリエAを「戦術面では最も難しいリーグのひとつ」と評価。イタリアで指揮を執ることにも関心があるという。

 一方で、昨年まで上海上港で采配を振るっていた指揮官は、「中国は良かったけど、欧州に戻って指導したい。スペイン、イタリア、フランス、ドイツでの指揮を経験してみたいんだ」と述べたうえで、いずれアジアに戻ることも考えていると明かした。

「数年後はアジアで仕事がしたい。私には日本での冒険が欠けている」

 ポルトやゼニトを率いてトロフィーを手にしてきたヴィラス=ボアスだが、欧州の主要リーグではまだタイトルを獲得していない。大きな舞台で花を咲かせたいと望むポルトガル人指揮官だが、いずれJリーグでその手腕を発揮する日が訪れるのかもしれない。

11/17(土) 6:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181117-00010000-sdigestw-socc
8: :2018/11/17(土) 07:00:09.98 ID:
>>1
日本の雑誌のインタビューだから
完全にリップスティックじゃん
9: :2018/11/17(土) 07:01:10.61 ID:
>>8
そうだな
マウスサービスだ
33: :2018/11/17(土) 07:15:09.90 ID:
>>9
だよな
BLOW JOBだよな
18: :2018/11/17(土) 07:04:05.69 ID:
>>8

>イタリア紙『Corriere dello Sport』のインタビュー
19: :2018/11/17(土) 07:04:13.92 ID:
>>8
コッリエレデッロスポルトって日本の雑誌だったの?
67: :2018/11/17(土) 07:33:34.04 ID:
>>8
それぞれひとつのlife それぞれが選んだstyle
76: :2018/11/17(土) 07:42:08.03 ID:
>>67
不倫解散待ったなし
80: :2018/11/17(土) 07:46:17.74 ID:
>>67
それ
マウスズレモン
37: :2018/11/17(土) 07:17:17.96 ID:
>>1
あれ、この人サッカーの監督業辞めたって言って無かったっけ?
2: :2018/11/17(土) 06:56:27.15 ID:
AVBさんにおすすめのクラブ

セレッソ大阪
大宮アルディージャ
ジェフユナイテッド千葉
京都サンガ
ギラヴァンツ北九州
3: :2018/11/17(土) 06:56:33.94 ID:
高すぎるから無理
4: :2018/11/17(土) 06:57:39.40 ID:
AVBって選手経験なくてサッカーオタクから成りあがった人でしょすげーな
ぜひハゲの代わりに名門名古屋へ
96: :2018/11/17(土) 08:27:51.52 ID:
>>4
それは一部ガセが入ってる、小さな町クラブの選手だった。
5: :2018/11/17(土) 06:58:12.25 ID:
なんで中国じゃないの?
97: :2018/11/17(土) 08:27:53.99 ID:
>>5
記事も読めないのか
7: :2018/11/17(土) 06:59:56.12 ID:
神戸だな

リージョはイマイチ信用出来ない
11: :2018/11/17(土) 07:01:47.20 ID:
>>7
信用できるが
代行やってた林健太郎が要らなすぎた
34: :2018/11/17(土) 07:15:50.83 ID:
>>11
出た!謎の外人擁護後の日本人批判w
38: :2018/11/17(土) 07:17:53.98 ID:
>>34
馬鹿じゃねえのお前
吉田の方が林より100倍ましだったわ
44: :2018/11/17(土) 07:21:17.24 ID:
>>34
出た浦和ネトウヨwwwwwwwwwwwwwwwwwww
53: :2018/11/17(土) 07:26:10.46 ID:
>>44
浦和サポじゃねぇし、ネトウヨとか意味不明だぞボケ!
46: :2018/11/17(土) 07:22:16.75 ID:
>>11
代行批判とはすげえな
49: :2018/11/17(土) 07:23:28.70 ID:
>>46
そりゃそうだろ
2試合で8失点くらいしてたろ
吉田が代行やってたときだってそんなに失点してねえよ
52: :2018/11/17(土) 07:24:51.06 ID:
>>49
そらあんなにチームが壊れていたら誰がやっても同じでしょw
まあヤシケン評価は全くする気ないけど
95: :2018/11/17(土) 08:23:15.67 ID:
>>52
なにげに長崎や湘南レベルのDFラインでチームがあまり機能してなかったら
そりゃ相当失点するわな
神戸が湘南みたいな無意味な運動量と審判ファウル見逃してくれ頼みのサッカーをイニエスタやポルディーでやるのも間違ってる
16: :2018/11/17(土) 07:03:45.89 ID:
>>7
イエニスタも評価してる
64: :2018/11/17(土) 07:32:12.15 ID:
>>7
見事にチーム作ってるじゃないか
71: :2018/11/17(土) 07:37:03.70 ID:
>>7
くれ。名古屋に。
なんで話題にならんか解らんがあいつめちゃくちゃ良い監督やん。
長期的にはどうかまだわからんけど。
10: :2018/11/17(土) 07:01:16.82 ID:
こいつ正直大したことないだろ
119: :2018/11/17(土) 11:22:12.86 ID:
>>10
ほんとそう思う
12: :2018/11/17(土) 07:01:59.00 ID:
イタリアの新聞記事じゃねえの?
14: :2018/11/17(土) 07:02:32.35 ID:
そうだ、京都へ行こう
15: :2018/11/17(土) 07:03:05.21 ID:
まぁこういうオーラルフェラはいいじゃないか。
目くじら立てるなよ。
21: :2018/11/17(土) 07:05:02.76 ID:
>>15
AVBはお忍びでも来日しているガチ親日
17: :2018/11/17(土) 07:03:55.51 ID:
日本向けのリップスティックかよ
20: :2018/11/17(土) 07:04:18.21 ID:
ドナドーニは普通に就職活動してたな
ただ、日本のマネジメントはとにかく動きが遅い
22: :2018/11/17(土) 07:07:09.33 ID:
年俸10億ならキャリア終わりに行ってやってもいいぞ、ってことだろ
23: :2018/11/17(土) 07:08:24.00 ID:
俺の中の当代4大名将
ペップ、サッリ、クロップ、アッレグリ
25: :2018/11/17(土) 07:09:56.09 ID:
わざわざローマのタブロイド紙にそう言ってるなら本当なんだろう。日本好きだしなこの人
アンリもクビになったら日本来ねーかな。フィギュアオタクだし
上手くいけばベンゲルの元で勉強できるラストチャンスだと思うんだが
36: :2018/11/17(土) 07:17:11.52 ID:
>>25
エメリから学ぶものはあっても時代遅れのベンゲルから学ぶものなんてもう何もないだろ
26: :2018/11/17(土) 07:10:25.20 ID:
ミキティーーーーーーー
27: :2018/11/17(土) 07:11:24.41 ID:
チビの外国人には日本は天国
28: :2018/11/17(土) 07:12:05.03 ID:
イケメンさんいらっしゃい!
是非是非、FC東京へ!
29: :2018/11/17(土) 07:12:07.17 ID:
この人ずいぶん前から海外のいろんなインタビューで日本で監督やらせてくれって言ってるよな
FIFAの公式チャンネルのインタビューでも言ってたぞ
31: :2018/11/17(土) 07:13:00.15 ID:
川崎出番だぞ
32: :2018/11/17(土) 07:15:04.64 ID:
サガン鳥栖でもいいかな
金さん代える気が全くしないが
35: :2018/11/17(土) 07:16:57.01 ID:
都会から田舎まで揃えてます
日本
40: :2018/11/17(土) 07:18:41.73 ID:
アジアでもう無能の証明されてるし
暇人の冒険なんかに付き合ってられない
41: :2018/11/17(土) 07:18:58.39 ID:
ポルト無敗優勝とポチェッティーノ以前ではトッテナム最高勝率の監督なんだけどな
42: :2018/11/17(土) 07:20:03.26 ID:
この人結局大成しなかったね
51: :2018/11/17(土) 07:24:49.82 ID:
>>42
若手有望監督の座はナーゲルスマンが持って行ったしな

やっぱり欧州から離れたら一気に置いていかれるな
43: :2018/11/17(土) 07:20:20.40 ID:
ジュビロさん出番ですよ
45: :2018/11/17(土) 07:21:17.23 ID:
サッカー第三世界を順繰りに回って
やり逃げで金稼ぎするジーコみたいの多すぎ
59: :2018/11/17(土) 07:28:57.97 ID:
>>45
ジーコはまだ純粋に無能だけど
こいつはダカールラリーやったりと完全に片手間で監督業をこなしてる
監督としてというか人としてやばい
62: :2018/11/17(土) 07:30:36.73 ID:
>>59
投資家の片手間でサッカー選手と監督業をやってるケイスケホンダの悪口は慎みたまえ!
68: :2018/11/17(土) 07:35:34.62 ID:
>>62
こいつは本田以上に酷いと思う
名前に惹かれて一生懸命やってくれると思ってオファーしちゃうJクラブがないか心配
47: :2018/11/17(土) 07:22:18.56 ID:
ポステコグルーが失点抑えられなくなったらぜひ日産スタジアムに
48: :2018/11/17(土) 07:23:07.92 ID:
中国や中東で監督やった後に欧州の一線に戻った監督っているのかな
50: :2018/11/17(土) 07:23:56.53 ID:
>>48
ペジェグリーニ
54: :2018/11/17(土) 07:26:13.97 ID:
あっという間にメッキハゲたよな
金で中国行った時点で終わり気味だったけど
フッキオスカルいたのにミシャ式にやられて
完全にゴミになった
55: :2018/11/17(土) 07:26:19.48 ID:
壊れてたらというか三木谷が勝手に壊したんだけどw
56: :2018/11/17(土) 07:26:53.89 ID:
オスカールが監督舐め腐ってまったく守備しなかったからな
57: :2018/11/17(土) 07:28:09.70 ID:
分析は得意だけど
先頭に立って監督する資質はなかった典型
58: :2018/11/17(土) 07:28:49.61 ID:
ミキティ出番だぞ
60: :2018/11/17(土) 07:29:35.45 ID:
戦略家としてのAVBの手腕に疑いはないよ
でも選手経験のなさが人心掌握などで足を引っ張るというのがある
94: :2018/11/17(土) 08:17:21.89 ID:
>>60
元カリスマ選手のブレーンが適職なのかな。
61: :2018/11/17(土) 07:30:36.41 ID:
ドライバーやってたっけか
65: :2018/11/17(土) 07:32:26.35 ID:
そもそもサッカーの監督って日本人でええんちゃうの?
Jリーグで優勝してるの殆ど日本人監督やん
66: :2018/11/17(土) 07:33:24.91 ID:
ヴィラスボアス時代の上海ACLでみたけど特長なかったな、フッキエウケソンのダブルゴリラしか目立ってなかった
少なくともリッピのほうが上だわ

てかヴィラスボアスって今無職なんじゃねえの?
69: :2018/11/17(土) 07:35:53.56 ID:
日本で見たいねえ
70: :2018/11/17(土) 07:36:08.99 ID:
上海上港での成績はどうだったの?
72: :2018/11/17(土) 07:39:35.06 ID:
こんなん名古屋一択やん
73: :2018/11/17(土) 07:40:11.60 ID:

ビラスボアスはパチンカスやぞ
77: :2018/11/17(土) 07:42:39.39 ID:
>>73
今のパチ屋すげーなw
102: :2018/11/17(土) 09:15:01.58 ID:
>>73
パチンコ営業かな?
74: :2018/11/17(土) 07:41:01.75 ID:
名古屋はベンゲルの夢でも見てればいいんだよ
79: :2018/11/17(土) 07:45:12.86 ID:
割とマジで名古屋一発頑張ってみろよ
81: :2018/11/17(土) 07:47:37.42 ID:
AVBはラリーカーもバイクも日本製が好きな人だったような
あと、ポルトガル人は基本的に日本食や日本の味付けが口に合うみたいで、サイゼリアやびっくりドンキーとかも好きだったりする
83: :2018/11/17(土) 07:49:48.54 ID:
バルセロナのスポンサーとなりイニエスタを獲得した三木谷様に

おまいら土下座して、amazonから楽天に乗り換えて楽天カード使ってるんでしょ?
84: :2018/11/17(土) 07:52:13.49 ID:
モウリーニョの再来みたいな登場だったのに
85: :2018/11/17(土) 07:53:20.16 ID:
これまじ?
86: :2018/11/17(土) 07:55:10.09 ID:
トッテナム時代の異次元ガバガバ守備が忘れられない
87: :2018/11/17(土) 08:00:28.18 ID:
有能揃いポルトガル人指揮官

ジョゼ・モウリーニョ(マンチェスター・ユナイテッド)
マルコ・シウバ(エヴァートン)
ヌノ(ウォルバーハンプトン)
レオナルド・ジャルディム(前モナコ)
パウロ・フォンセカ(シャフタール・ドネツク)
ミゲル・カルドーゾ(前リオ・アヴェ、前ナント、現セルタ)
カルロス・カルバリャル(前スウォンジー、元シェフィールド・ウェンズデイ)
アンドレ・ビラス・ボアス(前上海上港、元ゼニト、元トッテナム、元チェルシー)
フェルナンド・サントス(ポルトガル代表、元ギリシャ代表)
カルロス・ケイロス(イラン代表、元ポルトガル代表、元レアル・マドリー)
パウロ・ベント(韓国代表)
88: :2018/11/17(土) 08:01:28.08 ID:
>>87
パウロ・ソウザ(前天津権健、前フィオレンティーナ、元レスター)
113: :2018/11/17(土) 10:25:46.52 ID:
>>87
カルドーゾはセルタに行ったのか
ただ、あのメンバーで理想のポゼッションサッカーできるかは疑問
89: :2018/11/17(土) 08:03:37.29 ID:
神戸浦和名古屋さあ選べ
90: :2018/11/17(土) 08:08:10.18 ID:
まあこれまでは有能でも選手としての実績の無さが足を引っ張ったかもしれないが、世界50位国のプロ選手なら世界上位国・ポルトガルの一般人の方が上手いからな。
ちょっと選手達の前でテクを見せてやればすぐに言うことを聞くようになるだろ。
99: :2018/11/17(土) 08:52:57.75 ID:
>>90
50位は代表
Jリーグは31位
91: :2018/11/17(土) 08:11:24.42 ID:
ネクストモウリーニョw
92: :2018/11/17(土) 08:11:24.95 ID:
神戸しか金出せないだろ。
93: :2018/11/17(土) 08:12:27.60 ID:
どこが金だすんだ
1億2億じゃ来ないだろ
101: :2018/11/17(土) 09:13:40.69 ID:
モウ二世とか言われてたけど落ちぶれすぎだろ
モウも落ちぶれたけど
103: :2018/11/17(土) 09:25:25.53 ID:
チェルシーだと全然だったな
104: :2018/11/17(土) 09:37:51.58 ID:
チェルシー時代はやたら高いライン引いてたなぁって印象
今はどうか知らないけど
107: :2018/11/17(土) 09:54:39.84 ID:
見た目だけはいい
108: :2018/11/17(土) 09:56:48.65 ID:
エキゾチックジャパンを冒険するのね
114: :2018/11/17(土) 10:41:32.29 ID:
ポルトで無双した時
ファルカオ
フッキ
ハメ撮り
グアリン
が居たからな、本田も対戦したが勝てなかった理由が
今思えばわかる
112: :2018/11/17(土) 10:14:54.45 ID:
試合中のベンチ前で立ってる姿はかっこいいんだがな

監督として能力は微妙すぎる
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】