1: :2018/11/16(金) 17:27:39.49 ID:
●Jリーグ主催公式戦で初の“VAR”導入が決定。18日のJユースカップ決勝で

Jリーグは、18日に開催が予定されている2018Jユースカップ決勝の試合でビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)を導入することを16日に発表した。

VARは、試合の結果に重要な影響を与える可能性がある審判の判定を、映像を用いて補助するシステム。
昨年末に日本で開催されたクラブ・ワールドカップや今夏のロシアワールドカップでも使用され、各国リーグでも続々と導入が進められている。

Jリーグでも今後の導入を視野に入れ、これまでにも今年8月のSBSカップ国際ユースサッカーや9月のJリーグU-17チャレンジカップでテストを実施してきた。
Jユースカップ決勝ではJリーグの主催する公式戦で初めての導入となる。

18日のJユースカップ決勝はミクニワールドスタジアム北九州で開催。清水エスパルスユースと横浜F・マリノスユースが対戦する。

11/16(金) 16:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181116-00297414-footballc-socc
14: :2018/11/16(金) 17:35:12.30 ID:
多分誰も>>1を読まずにリーグ戦に導入されると思ってるスレ。
2: :2018/11/16(金) 17:28:17.14 ID:
これは朗報
4: :2018/11/16(金) 17:29:38.53 ID:
どんどんやれ
5: :2018/11/16(金) 17:31:07.40 ID:
全試合でなくてもVARの経験値を積んでいくことは重要
6: :2018/11/16(金) 17:31:47.87 ID:
槙野\(^o^)/オワタwwwwwwwwwww
52: :2018/11/16(金) 18:09:57.81 ID:
>>6
わろたww
7: :2018/11/16(金) 17:31:55.88 ID:
まだテストなのか
無駄に時間かけるのは日本らしいけど
11: :2018/11/16(金) 17:33:59.14 ID:
>>7
イングランドだって1年先送りしてテスト続けたけどね。
8: :2018/11/16(金) 17:32:46.48 ID:
リーグで導入されてればな
9: :2018/11/16(金) 17:32:47.67 ID:
やっとか
まあギリギリセーフってことにしといてやるわ
10: :2018/11/16(金) 17:33:33.23 ID:
やっとか
やっぱ審判育成って時間かかるね
12: :2018/11/16(金) 17:34:12.84 ID:
どうだろ。
クソな主審がアシスタントの助言を無視する未来が見える。
13: :2018/11/16(金) 17:34:40.20 ID:
人工知能でさっさとリアルタイム判定できるようにしろよ

オフサイドなんて簡単だろ
15: :2018/11/16(金) 17:35:26.57 ID:
リーグ戦まだじゃん
17: :2018/11/16(金) 17:36:19.55 ID:
Jリーグは20年に導入予定なんだっけ?
18: :2018/11/16(金) 17:36:19.62 ID:
ワールドカップ効果すげ~な
あれステマじゃなく普通に好評だったのが効いたか
19: :2018/11/16(金) 17:36:42.69 ID:
いいね
今年も誤審目立ってたしな
問題は確認の時間を短くしてATを長くしないことだな
20: :2018/11/16(金) 17:37:44.36 ID:
ブンデスだと昨シーズンは軽くもたついてたが
今シーズンはVARでの遅延が気になることなくなったな
21: :2018/11/16(金) 17:39:18.74 ID:
着々と準備進めてるな
しかしVARはどこのリーグも導入から日が浅くて
使う側もまだ混乱多いらしいから
Jリーグでもあんま多くを期待せん方が良いぞ
23: :2018/11/16(金) 17:41:43.72 ID:
>>21
プレミアは混乱なく導入するためにテストしまくってるらしいね
24: :2018/11/16(金) 17:41:51.09 ID:
>>21
ルールを理解してなかった観客と視聴者の混乱に比べたらかわいいもの。
22: :2018/11/16(金) 17:41:30.42 ID:
川崎が勝てなくなるやんけwww
32: :2018/11/16(金) 17:45:25.19 ID:
>>22
村上「VARを見ても、その後の判断は俺だから」
26: :2018/11/16(金) 17:42:42.68 ID:
VARでどうなるかまじでたのしみ
27: :2018/11/16(金) 17:43:25.76 ID:
テニスとか普通にやってたのに、
サッカーが遅れてただけ
33: :2018/11/16(金) 17:45:36.89 ID:
>>27
ゴールラインテクノロジーを知らないだけ。
28: :2018/11/16(金) 17:43:40.13 ID:
プロ野球はすでにやってるのに
30: :2018/11/16(金) 17:45:01.09 ID:
>>28
ビデオ判定でも間違えるのは機材が安いから?
31: :2018/11/16(金) 17:45:13.77 ID:
>>28
全然だろ
41: :2018/11/16(金) 17:50:23.10 ID:
>>28
やきうはストライクボールの判定を自動でやれよ
ジャンパイアとかなくなるで
29: :2018/11/16(金) 17:44:39.98 ID:
野球もさっさとレーザーかなんかで、ストライクゾーンを3D検知して
さっさとストライクボールの判定やれよ

99.9999999%

誤診なくなるだろ
35: :2018/11/16(金) 17:46:06.40 ID:
フェンシングみたいに、タッチすると微量の電流流れるようにすりゃ

色々なスポーツで誤診だいぶ減るのにな
37: :2018/11/16(金) 17:46:53.03 ID:
ゴールラインやってたか
38: :2018/11/16(金) 17:48:16.36 ID:
オフサイドとか完全機械にして線審もしっかりファール見れるようにすればいいと思うんだけどな
42: :2018/11/16(金) 17:55:09.56 ID:
>>38
世界中の全ての試合に機械を導入できると思ってるならビックリ。
39: :2018/11/16(金) 17:48:25.79 ID:
それにしても、スタメン発表まだか?
40: :2018/11/16(金) 17:48:56.19 ID:
これはいいことやけどPK爆増で試合の多くがPKで決まるとかやめてくれ
44: :2018/11/16(金) 17:59:37.02 ID:
>>40
導入初年度は増えるかもなぁ
43: :2018/11/16(金) 17:56:45.10 ID:
早くJでも
45: :2018/11/16(金) 18:00:30.42 ID:
VARやるか数名のクソ審判切るかと言われたら
両方やれ
46: :2018/11/16(金) 18:00:43.40 ID:
きたあああああああああああああああああ
47: :2018/11/16(金) 18:01:30.00 ID:
プレミアも早くするんだよ
48: :2018/11/16(金) 18:03:42.70 ID:
PK絡みのやつは使っても、直接FKのファールとかには使わないだろ。
おかしなことになるよ。
49: :2018/11/16(金) 18:05:33.07 ID:
まあ、サッカーは極貧国
スパイクもなく裸足でやってるとこもあるからなあ

貧困国に無料で機械プレゼントしてでもどんどん導入してくべき
50: :2018/11/16(金) 18:06:28.91 ID:
VARって使う場面が限られてたと思うけど、
日本の審判は糞だから他の場面でも両チームに2回くらいずつチャレンジできる制度作れ
51: :2018/11/16(金) 18:09:24.27 ID:
W杯効果か
もう導入反対する意見はかなり少数派だな
ネイマールのシミュレーション暴いたあたりから俺は完全に導入賛成派になったな
53: :2018/11/16(金) 18:12:39.42 ID:
「俺がジャスティスだー!」
54: :2018/11/16(金) 18:12:42.51 ID:
日本ではJ2において、徳島-甲府戦でVARが導入されたけどな
55: :2018/11/16(金) 18:14:02.35 ID:
東京五輪までに用意しとけとFIFAにオーダーされたからな、仕方ない
56: :2018/11/16(金) 18:14:54.27 ID:
原博美が機械を買えても使えるだけ人を用意できないって慎重な意見言ってたから来季の導入も無理だろう
でもそれだと韓国で2部までVAR導入出来てる説明がつかんよな
59: :2018/11/16(金) 18:17:41.54 ID:
>>56
それはやるためのハードルをどこに設定するかって事による
準備の段階で完璧でないとやらないと仮定すると半永久的に出来ないとなる

日本人お得意の「やらない理屈」だよ
61: :2018/11/16(金) 18:18:16.55 ID:
>>56
テストしてノウハウだけは溜めとこうって段階みたいだね
60: :2018/11/16(金) 18:18:02.16 ID:
将来コーナーフラッグあたりにポール立っててカメラで俯瞰できる設備とかになるのかな
64: :2018/11/16(金) 18:21:30.78 ID:
来年はルヴァンカップで試験、
問題なければそのまま天皇杯、
再来年Jリーグで採用ってとこか
68: :2018/11/16(金) 18:22:52.92 ID:
>>64
カップ戦では採用されてもリーグで運営するには何倍も人数が必要だから厳しいんじゃね
手弁当のお爺ちゃん置いとくわけにもいかんし
65: :2018/11/16(金) 18:22:07.26 ID:
富士ゼロックスで交代枠5枠(交代回数は3のまま)とかやってたんだしそれをJリーグでもやれよ
世界の真似だけじゃダメだろ
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】