253: :2018/11/14(水) 16:34:26.84 ID:
湘南スポンサー ライザップが70億円の赤字転落へ

フィットネスクラブ運営のRIZAP(ライザップ)グループは14日、2019年3月期の連結業績予想を下方修正し、
純損益が70億円の赤字に転落すると発表した。瀬戸健社長が役員報酬を返上する。

https://this.kiji.is/435335924748354657?c=39550187727945729
259: :2018/11/14(水) 16:36:47.93 ID:
ライザップのビジネスモデルがついに破綻したか
264: :2018/11/14(水) 16:39:32.51 ID:
ダイエットし過ぎだろ
265: :2018/11/14(水) 16:40:19.51 ID:
ライザップ
これ厳しいよ。屑会社買ったらやっぱり屑だった企業だったわけで・・・。
272: :2018/11/14(水) 16:44:03.75 ID:
ライザップわろす
273: :2018/11/14(水) 16:44:18.86 ID:
思い出にルヴァン取れて良かったやん
275: :2018/11/14(水) 16:45:02.63 ID:
とりあえずライザップ効果でルヴァンとれて良かった良かった
これからのことは別の話
277: :2018/11/14(水) 16:45:39.44 ID:
ベルマーレってフジタ撤退にはじまり、胸スポが怪しい会社だったり、今回のライザップの件だったりなんか呪われてないか?
351: :2018/11/14(水) 17:24:01.58 ID:
>>277
グッドウィルとかあったなー
278: :2018/11/14(水) 16:45:52.39 ID:
最悪の事態になったとして今年くらいの規模ではやっていけるんじゃないの
でもその場合また若手を売ってしのぐ日々か
279: :2018/11/14(水) 16:45:55.43 ID:
ライザップ赤字なら即湘南手放すの?
293: :2018/11/14(水) 16:50:12.78 ID:
>>279
いきなりそれはない。
そこまでひどい財務状態じゃないから。
この半期がひどい赤字だしたってことだけで。
でも、次の通期とか来年の数字がよくなるとも思えんけど。
283: :2018/11/14(水) 16:46:57.54 ID:
ライザップマネーは まぼろし~
287: :2018/11/14(水) 16:47:41.97 ID:
ライザップもスルガ銀行もまだ前半が終わっただけ
気持ちを切り替えて後半は顔上げて頭から行くぞ!
290: :2018/11/14(水) 16:49:21.65 ID:
やっとスポンサー増えて引き抜きから逃れられるかもとぬか喜びした湘南サポがかわいそうだな
296: :2018/11/14(水) 16:52:01.02 ID:
ライザップなんて金かけてやせて内臓ボロボロにするだけだからな
298: :2018/11/14(水) 16:52:49.58 ID:
結果にコミットできてないじゃん
299: :2018/11/14(水) 16:53:43.95 ID:
湘南も2010年が悲惨だったよな
成績もだけど日本振興銀行絡みで来たスポンサーの破綻撤退が相次いだし
前代未聞のシーズン中の胸スポ変更もその時
311: :2018/11/14(水) 17:03:46.32 ID:
この間の湘南戦
泣いてた子 めちゃかわいかったな
313: :2018/11/14(水) 17:04:22.27 ID:
湘南自体の数字としてはライザップの収益の数字変わらないだろ。ライザップの棚卸し資産が変わったけど


あと、赤字70億じゃないぞ。
ライザップが2Qの決算。半期の時点での決算報告で今年の決算 「予想」を70億の赤字って言っただけでな

1Q(第一四半期)の数字は
▲ 33億 (前年同期比 ▲58億)
で実は初めて負の載れん代収入が無かった四半期決算

ライザップはこの時点(8月)は投資先行しているだけで2Qから黒字になるって言ってたた

で今日発表の2Qでの数字は
85億3200万の赤字
1Qは33億の赤字
2Qは52億3200万の赤字と期間辺りの赤字額増えて
半期通算 85億3200万な
で決算は70億の赤字って言ってるからこれから半年は黒字15億だす予定って言ってる

なお、1Q、2Qともに負の載れん代は発生してない(ようは実態の利益だけ)
318: :2018/11/14(水) 17:07:00.13 ID:
>>313
これから黒字増える根拠とかあるんですかね
335: :2018/11/14(水) 17:12:52.66 ID:
>>318
普通に見たら無い。
根拠説明もない。単に決算数字だして今期無配当になりますってだけの報告しかでてない
316: :2018/11/14(水) 17:06:17.74 ID:
https://www.rizap.jp/course/course_detail

ライザップって全15回(2か月)のコースで最低30万もするのかよ
どんなメニューのトレーニングなんだ?
326: :2018/11/14(水) 17:09:54.80 ID:
>>316
普通のこう言うジムトレーニング。
違いは食事管理。
食事の指導と何食ってるか写真送って駄目だしとう、何食えってやつ

でその食事の話、内容は糖尿病患者の食事メニュー
319: :2018/11/14(水) 17:07:10.92 ID:
ライザップはなんで利益をコミットできないの?
322: :2018/11/14(水) 17:08:15.04 ID:
ライザップって
ライブドアのやり方と同じじゃね?
あそこは粉飾したけどさ
323: :2018/11/14(水) 17:08:18.87 ID:
そういえば最近ライザップのCMみないな。
一時期はうざいくらいに流れていたのに。
331: :2018/11/14(水) 17:11:25.92 ID:
ライザップ赤字らしいが大丈夫なのか?
344: :2018/11/14(水) 17:20:05.79 ID:
ライザップの2Qの四半期分の赤字額を残り半年仮に同じ額赤字だったばあい

今期の年間赤字は
189億9600m万の赤字
361: :2018/11/14(水) 17:26:47.70 ID:
ライザップどうすんの?
363: :2018/11/14(水) 17:27:33.13 ID:
>>361
ライザップさんと呼べ
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】