1: :2018/11/12(月) 22:09:37.05 ID:
 超ビッグネームの獲得はあるのか。リーグ2連覇を決めたJ1川崎は総額22億円にも及ぶ賞金や配分金を手する。黄金期を築くためにも大物外国人選手の獲得が期待される中、巨額資金を得た川崎の戦略とは――。

 川崎一筋16年の元日本代表MF中村憲剛(38)は「連覇というのは5チームしか成し遂げていない偉業でもあるし、それを(オリジナル10以外の)Jリーグ後発組の川崎が成し遂げられたのはここ数年、この1年の積み重ねのたまものだと思う」と胸を張った。

 さらに「来年は3連覇を目指したいし、まだカップ戦(ルヴァンカップ、天皇杯など)は取れていない。まだやることはいっぱいある」と力を込めた。その一助となるのが“ダゾーンマネー”だ。Jリーグは2017年から10年間総額2100億円の放映権契約を動画配信大手「DAZN(ダゾーン)」と締結。J1優勝クラブは総額22億円のビッグマネーを獲得する。

 大物選手の補強が期待されるが、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)を獲得した神戸のように必ずしも成績には直結しない。それだけに、庄子春男取締役強化本部長(61)は「大物外国人を獲りにいくことはない。うまくいくとは限らないし、クラブに合うような日本人選手に照準を合わせていくことになる」と断言する。

 そこで浮上するのは欧州でプレーする日本人選手だ。FW岡崎慎司(32=レスター)やMF森岡亮太(27=アンデルレヒト)、FW宮市亮(25=ザンクトパウリ)、FW浅野拓磨(24=ハノーバー)、MF関根貴大(23=シントトロイデン)らが候補となる見込み。またMF香川真司(29=ドルトムント)がリストアップされる可能性もありそうだ。

 いずれの選手も高い能力を持ちながらも所属クラブで出番が激減しており、条件が整えば日本復帰も選択肢となる。川崎はクラブハウスやチームバスなどの環境整備も進めており、常勝軍団を築くためにも積極補強に動くはずだ。

11/12(月) 16:45配信 東京スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000041-tospoweb-socc
143: :2018/11/12(月) 22:54:49.16 ID:
>>1
競馬場の内側に専スタ作れよ
404: :2018/11/13(火) 03:56:13.85 ID:
>>1
運動能力・身体デカイ 子供に育成投資すべきやね!
 運動で貧困家庭から成り上がりはええね!
優秀なコーチを配置するのも必須!
462: :2018/11/13(火) 08:31:19.97 ID:
>>1
マジかよ
大久保に払った分取り返したな
464: :2018/11/13(火) 08:35:16.84 ID:
>>1
全部育成に使いそう、あと有名コーチとか、フィットネスコーチで有名な人間とるとか
2: :2018/11/12(月) 22:10:13.97 ID:
リーグ戦以外はいたしません
3: :2018/11/12(月) 22:10:18.85 ID:
イニエスタ獲れよ
4: :2018/11/12(月) 22:10:28.46 ID:
食堂のメニューにプリンがついたよ!
52: :2018/11/12(月) 22:23:23.88 ID:
>>4
なんて贅沢しやがるんだ(´・ω・`)
75: :2018/11/12(月) 22:31:10.71 ID:
>>52
しかもさくらんぼと生クリームつきだよ!
夏はアイスクリームになるよ!
356: :2018/11/13(火) 01:11:58.97 ID:
>>4
選手が全員糖尿病に・・・
373: :2018/11/13(火) 01:32:48.98 ID:
>>4
監督がエスナイデルになって速攻廃止
5: :2018/11/12(月) 22:11:07.87 ID:
いい加減に専スタ作れよ
7: :2018/11/12(月) 22:11:55.69 ID:
ACLにもっと力入れてよ
情けない..
15: :2018/11/12(月) 22:14:12.75 ID:
>>7
ACLにガチで挑んでたら間違いなく優勝してないからなあ
クラブの経営戦略を一概に批判は出来ないわ
27: :2018/11/12(月) 22:16:31.35 ID:
>>15
批判じゃないけどJの優勝チームが決勝トーナメントにいけないとか恥ずかしんだよ
43: :2018/11/12(月) 22:20:46.91 ID:
>>27
恥ずかしいのか?
68: :2018/11/12(月) 22:27:29.70 ID:
>>43
決勝トーナメントいけないどころか0勝だろ
鹿島が優勝したからいいものの川崎みたいなクラブばかりならJリーグは東南アジア未満のランク付けだぞ
76: :2018/11/12(月) 22:32:11.04 ID:
>>68
川崎だけのせいではないがストレートイン2クラブに減らしたしな
鹿島が優勝してなかったらどうなっていたことやら
98: :2018/11/12(月) 22:42:11.30 ID:
>>27
しかもリーグ戦最下位だしね
まじ情けない
104: :2018/11/12(月) 22:44:09.30 ID:
>>98
そもそもJリーグのレベルがそんなもんなのでは
111: :2018/11/12(月) 22:45:34.93 ID:
>>104
ACL優勝クラブを2年連続出しているわけだし、そんなことはない
121: :2018/11/12(月) 22:47:18.98 ID:
>>111
でも中国や韓国のチームにずーっと攻められてたし
上位と下位のチームという感じだった
ジャイキリってイメージ
179: :2018/11/12(月) 23:03:40.86 ID:
>>121
Jリーグはアジアで最もハードスケジュールのリーグ
アジアで2番目に日程が厳しいのはタイリーグかな
412: :2018/11/13(火) 04:41:25.50 ID:
>>121
全く見てないのに嘘ばっかかくなよ。
58: :2018/11/12(月) 22:24:55.25 ID:
>>7
>>15
こういうやつは試合見てから言えよな
マジでやってボッコボコにされたんだよ
いまの川崎、特に大島とケンゴは日本サッカーの一つの到達点
んでそれだけじゃ海外相手にすんの無理なんだよ
391: :2018/11/13(火) 02:37:50.78 ID:
>>58
日本サッカーの到達点っていうのはしっくりこないな
Jリーグ内では到達点なのかもしれないけど
396: :2018/11/13(火) 03:08:48.64 ID:
>>58
海外のチームと戦うのはそれなりの経験と知恵が必要なんだよな
見知った日本人同士で戦ってるのはどうしても成長に限界がある
川崎も来年は少しはマシになるだろう
9: :2018/11/12(月) 22:12:47.31 ID:
ごめん。俺、今忙しいから、オファー断るわ・・・
10: :2018/11/12(月) 22:12:58.23 ID:
去年も忖度で優勝したのに、全くお金使わなかったな。
11: :2018/11/12(月) 22:13:15.51 ID:
大浴場でも作るのかな
それともミニシアターとか
12: :2018/11/12(月) 22:13:29.62 ID:
穴らしい穴がないよな
各ポジションに厚み持たせる補強して4冠狙って欲しい
13: :2018/11/12(月) 22:13:32.76 ID:
サッカー専用スタジアム作れ
17: :2018/11/12(月) 22:14:18.13 ID:
その金で、川崎から東京都内に移転しようぜ
310: :2018/11/13(火) 00:16:46.67 ID:
>>17
それはないなw地域密着度NO.1なわけだし。
それにヴェルディという悪しき例もあるしな。

たかが22億だからパレード代とスタッフへのお礼で消えてしまいそうだなw
18: :2018/11/12(月) 22:14:37.18 ID:
大久保取れば?
19: :2018/11/12(月) 22:14:46.88 ID:
さっさと専用スタジアム作れや
陸上ファンだけどこれ以上キャパ増やされても困るわ
改修前のキャパでちょうど良かったのに
124: :2018/11/12(月) 22:47:53.12 ID:
>>19
確かに等々力はサッカー専用に改修すべきだよな
20: :2018/11/12(月) 22:15:07.66 ID:
今度は食事に何が付くのかな
21: :2018/11/12(月) 22:15:22.58 ID:
他はともかく浅野とか川崎じゃ邪魔にしかならんだろ
22: :2018/11/12(月) 22:15:33.34 ID:
名前上がった中だと年齢とスタイル的にあり得るのは香川かな
ボール動かし続けるサッカーだし

基本的に自分らのサッカーに合う選手しか獲らないポリシーあるし
だから安定して強い

逆に神戸はあらゆる面でやっちゃいけない事ばっかやって悲惨なことになってる
DAZNマネーが入ってくる時にちょうどいい反面教師になってくれてるな
23: :2018/11/12(月) 22:15:34.40 ID:
Jリーガー平均年俸のプロ野球選手越えはこの数年で来るな
放映権マネー恐るべし
444: :2018/11/13(火) 07:42:13.12 ID:
>>23
大アホだな
放映権だけじゃ無理、メイン収入の開催日程に圧倒的な差があるし10年後の再契約だって確定してないのに大盤振る舞いできない

大体神戸みたいな金満オーナーの所は良いが自治体に依存してる所は年俸高騰の前にタカりを解消しないと一般人から総スカン食らう
24: :2018/11/12(月) 22:16:00.59 ID:
食堂用に栗原はるみとか平野レミを獲得するとみた
46: :2018/11/12(月) 22:21:15.33 ID:
>>24
マーサスチュワートかもしれん
47: :2018/11/12(月) 22:22:17.86 ID:
>>46
そのクラスになると20億じゃ足りないなw
201: :2018/11/12(月) 23:22:31.37 ID:
>>24
寮母の引き抜きの方が効果高そう
元札幌、現神戸の
25: :2018/11/12(月) 22:16:11.63 ID:
10億円くらいは、今の選手に還元したれや
26: :2018/11/12(月) 22:16:16.32 ID:
イニエスタとトーレスとれよ
斎藤放出
28: :2018/11/12(月) 22:16:34.59 ID:
香川、本田揃えるとか出来たら面白そうだけどなぁw
前線は傭兵みたいな感じだし
29: :2018/11/12(月) 22:16:39.00 ID:
大久保復帰か
30: :2018/11/12(月) 22:17:07.73 ID:
またダゾーンマネーで大久保買おう!
31: :2018/11/12(月) 22:17:21.27 ID:
インケツ大久保をさっさと放出したのが優勝できた「要因
32: :2018/11/12(月) 22:17:23.69 ID:
22億円なんて大物選手の移籍金にもならないんじゃないの?
33: :2018/11/12(月) 22:18:09.64 ID:
「川崎」という土地柄が邪魔をしている
34: :2018/11/12(月) 22:18:16.26 ID:
なんか来年も川崎が競わずに優勝する
気がする
35: :2018/11/12(月) 22:18:19.92 ID:
ターレとアルパカ買え
36: :2018/11/12(月) 22:18:30.28 ID:
フッキに復帰してもらえ
37: :2018/11/12(月) 22:18:33.10 ID:
来季も審判買収に使います
38: :2018/11/12(月) 22:18:35.30 ID:
おれならMLSからイブラとルーニーをとる
これで神戸以上に話題になる
39: :2018/11/12(月) 22:18:47.26 ID:
ネームバリューがすごい外人を取っただけじゃ駄目だと神戸が身を挺して教えてくれたろ?
ミーハーな連中を満足させるために無駄遣いして終わらせるのか
40: :2018/11/12(月) 22:19:02.67 ID:
現実的なとこで
富士通スタジアム買い取って改修ホーム化とか
企画系人材補強とか
164: :2018/11/12(月) 22:58:41.02 ID:
>>40
イイね
41: :2018/11/12(月) 22:19:09.14 ID:
ビッグ選手獲得なんて無駄金だよ、いい加減に学習してくれ
シャビのいるアラブのクラブはどこまで勝ってる?中国のクラブは?
ビジャ、ピルロ、ランパードを擁したニューヨーク・シティはまるで勝てなかった
1人、2人の老いたスターを獲ってきても意味がないんだよ
そんな金があるならユース強化に使うとか、サポーターに還元しろ
リーグ優勝目前のレスターがやってたように、クリスピードーナツとビールをサポーターに振るまえよな
42: :2018/11/12(月) 22:20:01.85 ID:
今年は一勝も出来ませんでしたが、来年は大久保さんがいないので川崎のACLにご期待ください。
44: :2018/11/12(月) 22:20:58.78 ID:
まずは頑張った選手、スタッフにドカンとボーナスでしょ!
49: :2018/11/12(月) 22:22:24.73 ID:
陸上トラック取っ払えよ!!
51: :2018/11/12(月) 22:22:28.05 ID:
川崎ってビッグネームとってすぐやれるようなサッカーじゃないからなあ・・
年俸とかに還元して日本選手優遇してほしいわ
53: :2018/11/12(月) 22:23:32.41 ID:
サッカー専用スタジアム
54: :2018/11/12(月) 22:23:51.30 ID:
連覇するほど戦力整ってるのにビッグネームとかいるんか?
下部とか施設に使ってこうぜ
55: :2018/11/12(月) 22:23:55.35 ID:
22億で中村憲剛が10歳若返る権利があったら買う?
416: :2018/11/13(火) 05:45:50.67 ID:
>>55
家長に5億くらい若返り分けてあげて
60: :2018/11/12(月) 22:25:34.57 ID:
まずは等々力の野球場壊して専スタ作るべきやな
395: :2018/11/13(火) 03:04:37.37 ID:
>>60
陸連を追い出して、今のスーパーなメインスタンドを残して
サカ専スタジアムに改装する魂胆だと思うよ
61: :2018/11/12(月) 22:25:56.49 ID:
強化理念金なんだから使わないなら返せば?
63: :2018/11/12(月) 22:26:05.67 ID:
無駄遣いしないで貯金して専用スタジアム作ればいい
あと8年の間に優勝、準優勝が何度かあればスタジアム資金の7割くらい貯まるでしょ
中途半端なビックネーム呼ぶよりよっぽどJリーグ全体の利益になるよ
79: :2018/11/12(月) 22:33:05.42 ID:
>>63
いくら貯金しても何百億円貯まっても、等々力の狭い公園内にそんな空き地が無から現れないので

物理的に存在しないものは買えない

あえて無茶言えばフロンターレがそのお金で臨海部に土地買って陸上スタジアム作って
それを市に無償で提供してそっちに陸上スタジアム移すしか、等々力に土地を捻出すること不可能
91: :2018/11/12(月) 22:40:45.40 ID:
>>79
土地がないというより都市公園法の問題で等々力緑地に作れない
64: :2018/11/12(月) 22:26:21.21 ID:
食堂が増えるのか
65: :2018/11/12(月) 22:26:21.48 ID:
なんかすごいGKが見たいです(適当
72: :2018/11/12(月) 22:28:01.21 ID:
>>65
川島復帰かそれはありだな
67: :2018/11/12(月) 22:27:06.20 ID:
家長の補強が優良外人以上だったし
69: :2018/11/12(月) 22:27:44.54 ID:
知り合いの高校生来年入るけど給料ガッポガポ?
148: :2018/11/12(月) 22:55:19.61 ID:
>>69
最初は安いぞ
寮生活だな
71: :2018/11/12(月) 22:27:59.16 ID:
憲剛のチームだからなぁ
ビッグネームとかいらないよね
ヒロキの給料上げてやれよ
77: :2018/11/12(月) 22:32:32.11 ID:
旧川崎球場つぶして専スタにしてくれ
そしたら自転車でいける
84: :2018/11/12(月) 22:38:16.43 ID:
特に今季は余裕で連覇しちゃったな
川崎が強いことと他が不甲斐ないことが重なってしまい川崎の一人舞台でライバルがいない
これじゃJも盛り上がらん。残留争いの方が面白いw
ACLはもしCWCが来季ないならルヴァン、天皇杯より罰ゲームなだけだからもうどうでもいい大会になるだろうな
87: :2018/11/12(月) 22:40:04.02 ID:
22億もらえるのはダゾーン様が赤字覚悟で拠出して下さっておられるためである。
そのもらった大金で派手なこともせずACLも即負けしてリーグの価値下げるのはダゾーン様のご意向に適ってはいない。
そんな事してたら撤退される。少しは空気読んで欲しいものですな。
90: :2018/11/12(月) 22:40:44.58 ID:
バス買うって言ってた
94: :2018/11/12(月) 22:41:09.17 ID:
22億で食堂とバスか
凄そうだな、見てみたい
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】