1: :2018/11/11(日) 13:13:56.67 ID:
ガンバ大阪は10日のJ1リーグ第32節で湘南ベルマーレに1-0で勝利し、破竹の8連勝で残留を確定させた。決勝点を挙げたのは、またもや韓国人FWファン・ウィジョだった。今季クラブのJ2降格危機を助けた救世主は、「この活躍ぶりを海外のクラブが注目している」と韓国スポーツ専門メディア「SPOTVニュース」が報じている。

 0-0で迎えた後半15分、ファン・ウィジョはDF米倉恒貴の右サイドからのクロスをニアに飛び込んでヘディングで押し込み、クラブ記録の6試合連続ゴールを決めた。エースの一撃でリードを手にしたG大阪は1-0で逃げ切り、降格圏から8連勝を飾ってJ1残留を決めた。

 リーグ3位の16ゴールを挙げ、今夏のアジア大会でも得点王(9点)に輝く目覚ましい活躍を見せたファン・ウィジョの注目度は高まっているという。

「ドイツのブンデスリーガとスペインのラ・リーガなどからの関心が高い。J1リーグは欧州が注視するリーグでもある。ファン・ウィジョは2019年夏までガンバ大阪と契約した。2017年夏にガンバ大阪に移籍した当初、兵役の問題があったため、長期契約を結べなかった(韓国代表がアジア大会で金メダルを獲得して兵役免除)。2018年シーズンが終われば、ファン・ウィジョは自由に移籍するチームを探すことができる」

 記事では、ファン・ウィジョのマネジメント会社「ivan sports(イバンスポーツ)」関係者の声を伝えている。

兵役免除を勝ち取ったアジア大会に送り出してくれたG大阪との協議が最優先も…

「欧州で関心が高いのは事実。ただ、ガンバ大阪との協議が先だ。契約期間があまり残っていないが、まだシーズンは終わっていない。ガンバ大阪も当然再契約を求めてくるだろう。ガンバ大阪がこれまで様々な面で配慮してくれたことを考えれば、真っ先に協議するのは当然のこと。破格のいい話があれば、それを進めるかもしれないが、基本的にはガンバ大阪と話を進めるだろう」

 また、同サイトはファン・ウィジョの現在の気持ちについて、「ガンバ大阪はチームが降格危機にある状況にもかかわらず、ファン・ウィジョをアジア大会に快く送ってくれた。彼はガンバ大阪の配慮に感謝の気持ちを持っている。選手としては欧州進出を夢見ているが、ガンバ大阪への義理を捨てて、単独行動でチームを離れる考えはない」と言及。マネジメント会社側も「公式のオファーはまだ来ていない」と話しているという。

 筆者も今年9月にファン・ウィジョをインタビューしたが、その時も「チームを離れるなんて考えたことはありません。J1残留のために全力を尽くしたい」と強い口調で語っていた。

 Jリーグでの活躍が認められ、韓国代表にも必ず名前が挙がる存在になった。チームへの恩義を感じないはずがない。来季もJ1でプレーしている彼の姿が見られると思うが果たして……。

11/11(日) 12:10 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181111-00147128-soccermzw-socc 

 
2: :2018/11/11(日) 13:15:14.27 ID:
さようなら
移籍しても頑張ってください
3: :2018/11/11(日) 13:15:23.73 ID:
これは行くだろうな
4: :2018/11/11(日) 13:16:35.84 ID:
韓国人Jリーガー活き活きしてるな
5: :2018/11/11(日) 13:16:39.66 ID:
じゃあ柏からクリスティアーノを貰おう
6: :2018/11/11(日) 13:17:01.75 ID:
用日選手
7: :2018/11/11(日) 13:17:24.75 ID:
まぁ宮本やけどな
10: :2018/11/11(日) 13:18:47.75 ID:
ああいうファイター系のアタッカーにはJリーグは不足してるもんな
どんどんシュート狙ういい選手だわ
GKとCBも韓国は有能

逆に言えばそれ以外は不要かもね
ユンイルロクとかヤンドンヒョンとか金の無駄レベル
12: :2018/11/11(日) 13:19:17.31 ID:
一美や中村を育てたいが
それでまた残留争いも嫌だしな
長澤も戻ってくるし
13: :2018/11/11(日) 13:19:34.22 ID:
韓国人選手は優秀だなぁ
37: :2018/11/11(日) 13:47:14.37 ID:
>>13
ウィジョが優秀なだけな
14: :2018/11/11(日) 13:20:32.59 ID:
放出したら来年ガンバ降格やろ
15: :2018/11/11(日) 13:20:34.16 ID:
最初ガンバがウィジョにアプローチした時、ウィジョがいた韓国クラブの監督が、格下の日本に行くなと引き留めて決まらなかったんだよな。
16: :2018/11/11(日) 13:20:58.58 ID:
年齢的に欧州はこれっきりだろうからな
そこそこのオファーきたら行くだろう
17: :2018/11/11(日) 13:21:17.22 ID:
ファンソンホンの再来か
19: :2018/11/11(日) 13:22:50.70 ID:
アジア大会では韓国人で1番上手かったよな
足りないのは若さだけなんだよな
欧州から良いオファーは来ないだろうがあればラストチャンスも良いところだからどんなオファーでも行くだろうな
20: :2018/11/11(日) 13:23:15.90 ID:
巻いて打つシュートうめえよな
21: :2018/11/11(日) 13:23:36.62 ID:
移籍当初は韓国2部とかしょぼすぎとバカにされてたファン・ウィジョ

韓国ですらOA枠でアジア大会に呼ばれたとき、なんでこんなの呼ぶんだとバカにされてたファン・ウィジョ
22: :2018/11/11(日) 13:25:12.98 ID:
器用さはないけどソンなんとかより点取る能力は高いんじゃない
23: :2018/11/11(日) 13:25:43.99 ID:
J1残留果たして充分恩返ししただろ
24: :2018/11/11(日) 13:26:57.78 ID:
アデミも復活したから来年もいて欲しいが
25: :2018/11/11(日) 13:27:39.40 ID:
>2019年夏までガンバ大阪と契約した
>2018年シーズンが終われば、ファン・ウィジョは自由に移籍するチームを探すことができる

どっちが正しいんだ?
29: :2018/11/11(日) 13:37:53.32 ID:
>>25
欧州の18シーズンという意味では?
47: :2018/11/11(日) 13:54:54.59 ID:
>>25
契約満了の半年前?からは他クラブと自由に交渉をすることができるとかだったかな
だから移籍先を探すって言っても移籍自体は来季開幕前じゃなくて夏にフリーで、って形になるのでは
26: :2018/11/11(日) 13:28:08.67 ID:
欧州行きは破談になったのにガンバを出て行き
浦和に入ったら笑えるな
27: :2018/11/11(日) 13:28:16.55 ID:
クラブがピンチなのにアジア大会へ行って、それで降格してたら印象悪かったけど
その後も活躍したしなあ
28: :2018/11/11(日) 13:34:03.46 ID:
ドイツ1部ならしょーがない
対等の報酬払えないし
鹿島の鄭は2億の価値があるが兵役無くなれば5億か?
用日されてばかりじゃなく用韓もね
30: :2018/11/11(日) 13:40:14.95 ID:
ガンバはすぐ出ていく選手の兵役免除の為に日本負けろとか言ってたなw
31: :2018/11/11(日) 13:40:37.97 ID:
シュート意識高くて、シュートの精度も結構高い印象あるな
どうなるかわからんが欧州でもやれるポテンシャルは十分あるんじゃないか?
32: :2018/11/11(日) 13:41:00.92 ID:
日本にこいつみたいなストライカータイプおらんよな
45: :2018/11/11(日) 13:53:51.15 ID:
>>32
おらん、ポジショニングもJでは一番上手い
観てて面白い選手
33: :2018/11/11(日) 13:42:42.82 ID:
年齢的にキツいというか今回がラストチャンスだろうな
35: :2018/11/11(日) 13:45:03.36 ID:
名古屋が降格したらジョーガンバいきそう
36: :2018/11/11(日) 13:45:07.67 ID:
フリー移籍かよ
相変わらずバカだなガンバは
40: :2018/11/11(日) 13:48:47.90 ID:
>>36
頭悪いね君
41: :2018/11/11(日) 13:49:43.46 ID:
今やソンフンミンに次ぐアジアナンバー2ストライカーだろうな
42: :2018/11/11(日) 13:50:58.36 ID:
宇佐美と入れ替わりか
44: :2018/11/11(日) 13:53:30.78 ID:
儀助行くんか
51: :2018/11/11(日) 13:59:25.67 ID:
何か得点に見るスケール感がデカイんだよね
同じゴールでも他の選手とは何が違う風に見える選手

とにかくスレてなくて純粋で素直って感じだし
これは今後も伸びそうな選手と言うのが感じ取れる
もし話があるなら若い今行って帰って来る時に
ガンバで恩返しって方が選手として良いと思う

個人的にはソンよりもゴールが取れる選手だと思う
華麗にも決めるし頭強いしゴチャゴチャした中からでも押し込めるし
敵にしたら本当嫌なFWだと思う
76: :2018/11/11(日) 17:04:53.91 ID:
>>51 契約更新でいいけど話があるなら冬に快く送り出してついでに移籍金getしたいところだな。
52: :2018/11/11(日) 14:02:06.47 ID:
ガンバ強かった時代イグノとか良いのがいたよなあ
58: :2018/11/11(日) 14:16:40.22 ID:
>>52
グノはサンジェリスタになり損ねたあとのキャリアはショボいわなー
あんなだったらガンバに残ってたほうがまだなんぼか
68: :2018/11/11(日) 16:10:46.87 ID:
>>58
イグノがガンバを離れたのは兵役があるからでどうしようもなかった
ファンウィジョも今回の免除がなかったら来年同じ道をたどるはずだった
53: :2018/11/11(日) 14:02:22.44 ID:
ガンバは自国の中村と唐山を育てろよ
54: :2018/11/11(日) 14:03:08.61 ID:
こいつがいなかったらアジア大会で格下相手に何一つ活躍出来なかったソンは兵役決定、ガンバは今頃残留争いの一角だっただろうな
55: :2018/11/11(日) 14:03:36.22 ID:
絶対にヨーロッパに行くと思ってた。ソンフンミンより上じゃね?
56: :2018/11/11(日) 14:09:26.01 ID:
浦和戦だっけ?
左サイドからドリブルで中に向かってスーパーゴール決めたやつ。
ちょっとレベル違う感じはするね。 
スペインやドイツではあんなに自由にはさせてもらえないだろうけどね。
中堅リーグなら普通に活躍できるよ。
61: :2018/11/11(日) 14:49:14.82 ID:
実際すげえわ
うちにほしい
62: :2018/11/11(日) 14:58:10.29 ID:
26歳か
若くはないな
63: :2018/11/11(日) 15:01:46.14 ID:
アジア競技大会の決勝で日本が勝ってたらソンフンミンとウィジョもロシア大会で活躍したGKもまとめて兵役送りだったのにな
森ポの罪は重い
66: :2018/11/11(日) 15:56:08.71 ID:
宇佐美とトレードいいねw
67: :2018/11/11(日) 16:00:23.55 ID:
今8000万だから15000万くらい出せば残留狙えるかも。
69: :2018/11/11(日) 16:14:28.81 ID:
ガンバ終わったな。
72: :2018/11/11(日) 16:28:56.12 ID:
宮本「あかん、バレてまう」
73: :2018/11/11(日) 16:30:17.03 ID:
いなくなったらせっかくいい調子なのに来年死ぬわ
ていうか今の状態が薄氷の上にあるのは何よりガンバファンがわかってる
74: :2018/11/11(日) 16:44:13.37 ID:
行くなら良いタイミングだろう
逆に残るならアジアに骨埋める覚悟しなきゃな
75: :2018/11/11(日) 16:45:07.21 ID:
韓国2部の選手がここまで活躍するとはな
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】