1: :2018/11/11(日) 02:52:43.84 ID:
鹿島 アジアチャンピオンズリーグ優勝!

11/11(日) 1:52配信
鹿島、クラブ史上初のACL優勝! 悲願のアジア制覇で節目の“20冠”達成!


 AFCチャンピオンズリーグ決勝第2戦が10日に行われ、ペルセポリス(イラン)と鹿島アントラーズが対戦した。

 今月3日、鹿島のホームで行われた決勝第1戦はレオ・シルバとセルジーニョの得点で2-0と先勝した。2点のアドバンテージがあるため、引き分け以上で文句なしの優勝。1点差以内の負け、1点以上を奪っての2点差負けでもクラブ史上初のACL制覇が決まる。

 前半はホームの大声援を受けるペルセポリスが攻勢に出るも、GKクォン・スンテの好セーブでゴールを許さず。後半も粘り強い守備で最後まで得点を与えず、決勝第2戦はスコアレスでタイムアップ。

 この結果、2試合合計0-2で鹿島がクラブ史上初のACL制覇を成し遂げた。現行のACLでは浦和レッズ、ガンバ大阪に続き3クラブ目のアジア制覇。昨年は浦和がACLを制しており、Jリーグ勢連覇となった。また鹿島は今回のタイトルで節目の20冠を達成している。

 鹿島はアジア王者として12月12日から22日までUAE(アラブ首長国連邦)で開催されるFIFAクラブワールドカップ2018への出場が決定した。

【スコア】
ペルセポリス 0-0(2試合合計 0-2)鹿島アントラーズ

【スターティングメンバー】
鹿島(4-4-2)
クォン・スンテ:西大伍、チョン・スンヒョン、昌子源、山本脩斗:三竿健斗、レオ・シルバ、土居聖真(68分 安西幸輝)、安部裕葵(90+3分 金森健志):セルジーニョ、鈴木優磨(78分 永木亮太)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181111-00861106-soccerk-socc
 

105: :2018/11/11(日) 03:00:52.67 ID:
>>1
20冠
強すぎワロタw
917: :2018/11/11(日) 04:33:38.17 ID:
>>1
試合見てないけど最後までしっかりと鹿島ったみたいね。
おめでとう。アウェイできっちり引き分けたのは立派だわ。
4: :2018/11/11(日) 02:53:37.81 ID:
☆4大タイトル獲得数 -2018.11 (☆ACL ◎J ○天 ◇杯)
20 鹿島 ☆◎◎◎◎◎◎◎◎○○○○○◇◇◇◇◇◇
09 脚大 ☆◎◎○○○○◇◇
07 浦和 ☆☆◎○○◇◇
07 東緑 ◎◎○○◇◇◇
06 磐田 ◎◎◎○◇◇
05 横鞠 ◎◎◎○◇
04 木白 ◎○◇◇
03 広島 ◎◎◎
03 名鯱 ◎○○
03 瓦斯 ○◇◇
02 川崎 ◎◎
02 横翼 ○○
02 清水 ○◇
02 桜大 ○◇
02 湘南 ○◇
02 千葉 ◇◇
01 京都 ○
01 大分 ◇


16: :2018/11/11(日) 02:55:03.16 ID:
>>4
これフリエ入れたら奴らの強さがよくわかると思うんだよな
18: :2018/11/11(日) 02:55:20.93 ID:
>>4
リーグよりもACLの優勝回数が多いという謎クラブがいるな
49: :2018/11/11(日) 02:57:41.78 ID:
>>4
ヴェルディいまだ3位
昔は東洋のレアルマドリードだったんだな
168: :2018/11/11(日) 03:05:02.98 ID:
>>4
鹿嶋だけ圧倒的強さ
511: :2018/11/11(日) 03:33:36.39 ID:
>>4
ガンバレルーヤよしこに見えてきた
5: :2018/11/11(日) 02:53:53.42 ID:
日テレきたああああああああああああああああああ
7: :2018/11/11(日) 02:53:59.17 ID:
おめ! 
8: :2018/11/11(日) 02:54:10.83 ID:
なんと、地上波でも優勝!
10: :2018/11/11(日) 02:54:27.21 ID:
浦和だけど
鹿島初おめ
11: :2018/11/11(日) 02:54:32.72 ID:
深夜なのにこの伸びwwww
12: :2018/11/11(日) 02:54:42.42 ID:
塩試合になったけどおめでとう
47: :2018/11/11(日) 02:57:35.18 ID:
>>12
後半から試合を締めてた感じ。
危なっかしい場面もあったけど鹿島らしくていい。
69: :2018/11/11(日) 02:58:50.07 ID:
>>12
それこそ鹿島の狙い通りの展開だからな
82: :2018/11/11(日) 02:59:40.02 ID:
>>12
面白い試合して負けるより塩試合して優勝する
J開幕以来ずっと鹿島はこうでしょうに
14: :2018/11/11(日) 02:54:46.26 ID:
このままいくと鹿島の獲得賞金いくらになるんだ?J1でも3位だろ?CWC1勝でもすれば川崎越えるんじゃねーの?
46: :2018/11/11(日) 02:57:33.42 ID:
>>14
優勝賞金3億+理念強化配分金10億+理念強化配分金(2年目)4億
計17億円
川崎の優勝賞金の方が上
80: :2018/11/11(日) 02:59:33.62 ID:
>>46
優勝賞金3億って書いてしまってますやん
226: :2018/11/11(日) 03:08:46.18 ID:
>>46
広島射程圏内。
2位になれば結構もらえるでしょう
300: :2018/11/11(日) 03:14:20.60 ID:
>>226
広島の残りは名古屋と札幌だから希望は0
502: :2018/11/11(日) 03:32:54.15 ID:
>>300
今の広島がポコに勝てるとは思えんが
15: :2018/11/11(日) 02:54:46.48 ID:
日テレみてたら3点とられた
というオチはなかった
50: :2018/11/11(日) 02:57:42.68 ID:
>>15
ボコにするかボコられたらおもしろかったが
ドラマは無かったな
鹿島り過ぎだろw
62: :2018/11/11(日) 02:58:29.34 ID:
>>50
アレが鹿島のサッカー!
100: :2018/11/11(日) 03:00:44.38 ID:
>>62
まぁ普通のクラブはできない
去年の浦和と違った冷静さと安定感あるな
場慣れしすぎだわ
116: :2018/11/11(日) 03:01:29.90 ID:
>>100
準決勝がらしくない戦いぶりで勝ち上がったから
アレ超えたのが大きかったのだろう
117: :2018/11/11(日) 03:01:36.93 ID:
>>62
どんな試合でも同じ力を発揮w
17: :2018/11/11(日) 02:55:05.39 ID:
地上波も終わった
19: :2018/11/11(日) 02:55:27.78 ID:
「W杯のあのシーン忘れない」鹿島・昌子、ACL決勝へ
https://digital.asahi.com/articles/ASLC663K0LC6UTQP01X.html?rm=678
> 「2000年度に3冠した偉大なメンバーでも届かなかったタイトル。必ず優勝して、満男さんに優勝トロフィーを掲げさせたい。あの人絶対に拒否するから、全員で満男さんに掲げさせる。本人には言っていないけど、その気持ちが一番強いです」
33: :2018/11/11(日) 02:56:54.33 ID:
>>19
「ミツ!ミツ!」
40: :2018/11/11(日) 02:57:01.47 ID:
>>19
有言実行ってイケメンだな昌子
52: :2018/11/11(日) 02:57:50.18 ID:
>>19
こいついい事ばっか言い過ぎで少し心配になるわw
891: :2018/11/11(日) 04:28:39.99 ID:
20: :2018/11/11(日) 02:55:30.96 ID:
今、上野hubから帰宅
安心して観てられたわ
22: :2018/11/11(日) 02:56:00.00 ID:
流石、ジーコ
見事に立て直したな
テクニカルディレクター天職やったな
45: :2018/11/11(日) 02:57:24.51 ID:
>>22
ターンオーバーでセレッソ戦に出た若手にも試合の前に呼んで心構えを話したらしい
73: :2018/11/11(日) 02:59:06.26 ID:
>>45
ジーコは采配ふるうよりバックにいてくれたほうが選手のメンタルに良い影響あるな
23: :2018/11/11(日) 02:56:04.12 ID:
ブブゼラは日本人にとってはツキを呼ぶアイテムだってイラン人は知らなかったんだろうなあ
24: :2018/11/11(日) 02:56:05.31 ID:
Jリーグ2位の可能性もあるんだよな
JFKに死相が出てるし
25: :2018/11/11(日) 02:56:11.16 ID:
小笠原と曽ヶ端はこれで引退?
76: :2018/11/11(日) 02:59:16.46 ID:
>>25
あと1年ぐらいやるっしょ
600: :2018/11/11(日) 03:44:10.91 ID:
>>25
残念だけど両名ともに 自ら引退してくれれば みんな幸せになれる
626: :2018/11/11(日) 03:48:34.41 ID:
>>25
2人とも来年は浦和らしい
26: :2018/11/11(日) 02:56:29.90 ID:


よく入ったなあ
316: :2018/11/11(日) 03:15:22.64 ID:
>>26
それ別スタ
613: :2018/11/11(日) 03:46:20.33 ID:
>>26
人ゴミ過ぎて無理
722: :2018/11/11(日) 04:00:46.28 ID:
>>26
スゲーな
742: :2018/11/11(日) 04:03:45.59 ID:
>>26
まさしく人ゴミ
29: :2018/11/11(日) 02:56:44.47 ID:
たしかに南アフリカ大会は良かったしな
30: :2018/11/11(日) 02:56:45.08 ID:
イランのクラブチーム全然大したことなかったな
代表のイメージとは全然違って弱かったわ
53: :2018/11/11(日) 02:58:08.58 ID:
>>30
ペルセポリスはほとんど代表選手で占められてるって聞いたけど
31: :2018/11/11(日) 02:56:46.63 ID:
日テレで満男のカップ挙げ見て寝よう
32: :2018/11/11(日) 02:56:53.53 ID:
ブブゼラってイランでまだ流通してるのか
35: :2018/11/11(日) 02:56:57.35 ID:
主審がかなりブレブレだったけど

それより遥かにヒドいのがJの審判。

川崎が連覇するわけだわ
51: :2018/11/11(日) 02:57:49.79 ID:
>>35
うむ、Jの審判よりは数倍マシだった
71: :2018/11/11(日) 02:59:02.20 ID:
>>51
足裏でカード出さないのはさすがにどうかと思ったけどな
まあ退場やPKがなかっただけマシだったかもしれんけど
91: :2018/11/11(日) 03:00:09.47 ID:
>>51
判定の正確さと興行としての在り方をキチンと天秤にかけて笛を吹いて欲しい
65: :2018/11/11(日) 02:58:39.64 ID:
>>35
Jの審判はある意味ブレないからなw
36: :2018/11/11(日) 02:56:58.16 ID:
ジーコさんのおかげです
ありがたやありがたや
37: :2018/11/11(日) 02:56:58.53 ID:
夜中でしかもBSなのに試合後1時間で3スレ目に入る鹿島優勝
昼間にも関わらずスレが伸びない川崎優勝

そこそこ祝福される鹿島
2連覇にも関わらずクッソバカにされる川崎

忖度、ACLポイ捨て、天皇杯J2にボコ、代表ボイコットの糞糞カルテットが重くのしかかってますねぇ…
867: :2018/11/11(日) 04:24:46.36 ID:
>>37
それな

川崎フロンターレとかいうクソクラブな
仮病の代表ボイコット クラブ優先
絶対に許されない
38: :2018/11/11(日) 02:57:00.30 ID:
浦和ってリーグ1回しか取ってないのか
39: :2018/11/11(日) 02:57:00.63 ID:
紐付きの川崎の賞金と自由な鹿島の賞金だとどっちがいいんだろうな
まあでも川崎の方が金額大きいか
61: :2018/11/11(日) 02:58:28.99 ID:
>>39
川崎去年の賞金何に使ったんだろ
85: :2018/11/11(日) 02:59:51.02 ID:
>>61
食堂作ったよ!
89: :2018/11/11(日) 03:00:01.63 ID:
>>61
使い方が決められててこれに使いますって申請出して許可されないと使えないから、たぶんまだ手を付けてないと思う
70: :2018/11/11(日) 02:58:57.74 ID:
>>39
ネットと大久保の移籍金も7億とかあるしな
41: :2018/11/11(日) 02:57:07.67 ID:
鹿島は確かに人が入れ替わっても弱くならんよな
読売や磐田みたいになってもおかしくないのに
333: :2018/11/11(日) 03:16:55.23 ID:
>>41
2年まえのCWCでレアルと戦った時のスタメンで今日もスタメンだったのは
DFラインの3人と土居の計4人だけだしな
43: :2018/11/11(日) 02:57:20.30 ID:
これぞ真剣勝負だな
引き分け決着だけど興奮して寝れない
44: :2018/11/11(日) 02:57:24.13 ID:
イラン人が大人しくて驚いたな
どこかにスナイパーでも配備してたのか
54: :2018/11/11(日) 02:58:08.99 ID:
今年こそレアル倒せ!!
55: :2018/11/11(日) 02:58:09.06 ID:
ジーコ「2試合とも国立で開催されるのが不満でした。
シーズンを通してヴェルディはよく国立で試合をしていたからです。
1試合はカシマで開催されるべきだった。明らかにヴェルディが有利でしょう。
そんななかで相手にPKが与えられて、とても受け入れられなかった。
『失敗しろ』とジョークのつもりでツバを吐いてしまったのです。
プロとして許されない、恥ずべき行為でした」
57: :2018/11/11(日) 02:58:15.10 ID:
鹿島おめでとう
盛り上がり凄かった
こういう試合を生放送しない日本のマスゴミは終わってる
野球は視聴率低くても放送するくせにな
59: :2018/11/11(日) 02:58:24.19 ID:
鹿島これで取ってないタイトルはないな
CWCぐらいじゃね
これはほぼ無理だから数に入れなくていいけど
60: :2018/11/11(日) 02:58:26.43 ID:
北海道コンサドーレ札幌
みたいに
東京アントラーズ鹿島
にして新国立も本拠地にしませんか
87: :2018/11/11(日) 02:59:52.82 ID:
>>60
FC東京かヴェルディで我慢しなさい
66: :2018/11/11(日) 02:58:40.33 ID:
鹿おめ!
20冠目がまだ獲ってないACLとか持ってるなぁ
これもジーコの神通力か
67: :2018/11/11(日) 02:58:41.68 ID:
川崎・広島には来年の出場辞退してもらいたい
72: :2018/11/11(日) 02:59:05.49 ID:
やばいもう3時だ
社畜の俺は昼夜逆転する訳にはいかんのだ
good night !
74: :2018/11/11(日) 02:59:13.83 ID:
川崎のやったリーグ優勝ってそんなに価値ないの?
盛り上がらないらしいけど
111: :2018/11/11(日) 03:01:12.59 ID:
>>74
重度の忖度、ACLポイ捨て、天皇杯J2にボコ、代表ボイコット

上記の件により軽蔑されてる
75: :2018/11/11(日) 02:59:14.28 ID:
おー。優勝した
81: :2018/11/11(日) 02:59:34.67 ID:
小笠原に…
83: :2018/11/11(日) 02:59:40.44 ID:
鹿島一時期は小笠原がいないと勝てないと言われる状況だったからな
それがいつの間にか小笠原がいなくても勝てる状態になってる
若手と中堅と外国人が噛み合ってて確実に新時代に突入してる
102: :2018/11/11(日) 03:00:46.94 ID:
>>83
鹿島は昨年と全く違うサッカーになっている
この変化を恐れない姿が鹿島なんだよね
391: :2018/11/11(日) 03:22:14.11 ID:
>>83
昨シーズンから大岩を我慢して粘り
ジーコを呼んだフロントのファインプレー
下手したら鹿島終わるレベルのギリギリだったわ
84: :2018/11/11(日) 02:59:45.30 ID:
満男の勝ってるやないか挙げ泣けるわー
90: :2018/11/11(日) 03:00:03.61 ID:
審判の買収問題にメスが入ったら
途端に日本のクラブが2年連続優勝
やっぱり関係あったのかね?
110: :2018/11/11(日) 03:01:11.76 ID:
>>90
そらあるだろうな
120: :2018/11/11(日) 03:01:43.29 ID:
>>90
勿論ある
明らかにおかしなPK取られなくなったのはかなりデカイ
252: :2018/11/11(日) 03:10:33.95 ID:
>>90
昔は柏がヤオPK4連発くらったりしてたなw
295: :2018/11/11(日) 03:14:14.77 ID:
>>252
マリノスと争ってた韓国チームが謎の大量得点で、得失点差で敗退とかあったなw
351: :2018/11/11(日) 03:18:18.64 ID:
>>295
あの八百はくそ酷かったなw
順位決めのルールが得失から当該チームの勝敗に変わるくらいの伝説の八百だわw
368: :2018/11/11(日) 03:20:17.95 ID:
>>351
柏「俺なんて韓国でPK3本取られたぜ、試合には勝ったけど」
92: :2018/11/11(日) 03:00:15.22 ID:
障子はもう日本でやることないから今季で本当に移籍だな
フランクフルトで長谷部引き継げ
93: :2018/11/11(日) 03:00:19.51 ID:
BS日テレで見てたけど
地上波でも優勝できるか心配だったわ
177: :2018/11/11(日) 03:05:48.78 ID:
>>93
そだねー

ってアホかw
でもそう思っちゃうくらい快挙だよね
96: :2018/11/11(日) 03:00:28.28 ID:
グアダラハラってのを倒せばレアルだな?楽しみだな。
126: :2018/11/11(日) 03:02:08.48 ID:
>>96
クリロナがいないレアルなんて価値半減もいいとこだな
鹿島勝つかもな
139: :2018/11/11(日) 03:03:04.40 ID:
>>126
UMAが今度こそ本当の試合使用ユニホーム交換できなくて泣いている
97: :2018/11/11(日) 03:00:31.55 ID:
ジーコは昔は1億の金食い虫って言われてたんだけどなぁ。
来年はいないんじゃないの?
税金対策できる半年契約じゃなかった?
98: :2018/11/11(日) 03:00:37.30 ID:
昌子は気が弱い部分があるから強気なコメント出して自分を奮い起たせてるんだろう
軽率なプレーして試合後大岩に怒られ泣きそうになったり
101: :2018/11/11(日) 03:00:46.14 ID:
おめれとう鹿島
104: :2018/11/11(日) 03:00:49.31 ID:
試合中はけっこう真剣に応援してたのに、いざ優勝が決まったら、びっくりするぐらい無感動だった
何でだろ
128: :2018/11/11(日) 03:02:08.59 ID:
>>104
> 試合中はけっこう真剣に応援してたのに、いざ優勝が決まったら、びっくりするぐらい無感動だった


イラン応援してたバカ浦和オタだからだろw
106: :2018/11/11(日) 03:00:53.91 ID:
G+の表彰式再度放送も終わった
108: :2018/11/11(日) 03:01:01.13 ID:
鈴木優磨あの怪我じゃ代表辞退だな 使えないよ 引きずってるもん
109: :2018/11/11(日) 03:01:07.67 ID:
鹿島は日本の誇りだな
112: :2018/11/11(日) 03:01:12.77 ID:
レアルはもうロナウドいないし
114: :2018/11/11(日) 03:01:17.19 ID:
ホームで良いサッカーは披露したから
アウェイはこれでいいという割り切り
425: :2018/11/11(日) 03:25:08.04 ID:
>>114
HA逆なら最高だけど集中した鹿島らしい試合してたわ
115: :2018/11/11(日) 03:01:24.46 ID:
ウッチーにもあのメダルをかけて欲しい
119: :2018/11/11(日) 03:01:41.58 ID:
クラブワールドカップはどのチームがどのぐらい本気でくるのかわからない
121: :2018/11/11(日) 03:01:46.75 ID:
鹿島は初年度からずっとJリーグを引っ張ってきた強豪クラブなのに
Jリーグ準備段階の頃はオリジナル10最弱扱いされてたんだぜ・・・
156: :2018/11/11(日) 03:04:23.03 ID:
>>121
そりゃそうだろ。住金は2部だったし
171: :2018/11/11(日) 03:05:10.18 ID:
>>121
唯一のJSL2部クラブだったからな
203: :2018/11/11(日) 03:07:39.04 ID:
>>121
ふたを開けたらもうひとつの赤いチームがw
267: :2018/11/11(日) 03:11:36.51 ID:
>>203
ガンバとレッズが異常に弱かったね
リフィティングでゴール決められたり
CKを直接ぶち込まれたり
364: :2018/11/11(日) 03:20:05.16 ID:
>>267
リフティングゴール懐かしいw
あのころはまだショーみたいな感じだったな
362: :2018/11/11(日) 03:19:38.14 ID:
>>121
中身は三菱より強かった強豪の本田技研だけどな
3年連続で最下位だった三菱はプロ化で浦和になってもやはり最下位だった
123: :2018/11/11(日) 03:01:48.84 ID:
でもぶっちゃけヘルゼポリス弱かったよね
ぶっ飛んだチート外人もいないし中国の方がよっぽど強いし怖かった
184: :2018/11/11(日) 03:06:08.20 ID:
>>123
でも建建はあんま強くないと思ったけどなあ
220: :2018/11/11(日) 03:08:30.57 ID:
>>184
あれは二枚看板抜けてたからね
上海上港の時のフッキ怪我とか運も味方したわな
255: :2018/11/11(日) 03:10:46.75 ID:
>>220
そーなんや
知らんかった。だからか
240: :2018/11/11(日) 03:09:55.69 ID:
>>184
ヴィツェルとモデスト急に試合前におらんくなったからなぁw
127: :2018/11/11(日) 03:02:08.59 ID:
これで鹿島がJリーグ歴代最強クラブとなったな。
しばらく20冠は抜かれないだろう
129: :2018/11/11(日) 03:02:09.18 ID:
まあレアルに互角にやりあってた鹿島だしな
170: :2018/11/11(日) 03:05:09.91 ID:
>>129
その次の年UAEの開催国枠にも負けそうだったし、CWCのマドリーは怪しいw
189: :2018/11/11(日) 03:06:21.77 ID:
>>129
メンバー半分以上入れ替わってるんだよな
それだけ変わってても鹿島は鹿島だったけど
130: :2018/11/11(日) 03:02:14.06 ID:
なんていうか 時期が悪いな

Jリーグシーズン優勝 侍ジャパン圧勝 フィギュア優勝とかぶってるから

まあシーズン優勝のほうが取り上げられるのは仕方ないけどな
551: :2018/11/11(日) 03:37:30.00 ID:
>>130
フジテレビなんか日米野球10分、サッカー6分だからな。

サッカー東アジア選手権10分、日本シリーズ優勝6分みたいなもんだよ
131: :2018/11/11(日) 03:02:15.97 ID:
そこまでスタジアムの圧力を感じなかったな。それにしても後半中東の笛になるかと思いきや全然だった
132: :2018/11/11(日) 03:02:27.12 ID:
しかしジーコの影響力半端無いな
イランでもジーコのおかげでアウェイの洗礼浴びなかったらしいし
当たり外人連れてくるし
133: :2018/11/11(日) 03:02:29.37 ID:
鹿島ほんと試合運びうめえわ
シャビさんはこの試合見てたんかな
文句言われそうw
176: :2018/11/11(日) 03:05:45.66 ID:
>>133
ある意味アンチフットボールの体現者だからねw
214: :2018/11/11(日) 03:08:03.94 ID:
>>133
シャビさん自身がオナドリロストして
このカウンター得意なチームにカウンターさせまくって失点
いい加減仲間からハブられてサイドから攻撃して
そのまともな仲間が最大の決定機を作ってくれたのにドフリーゴール前5mのヘディングを外してそして終了
究極のアンチフットボール野郎
224: :2018/11/11(日) 03:08:39.90 ID:
>>133
シャビ「鹿島はアンチフットボール」
同じスタジアムで3点取られて負けてんじゃねぇよw
正直アルサッドの方がキツかったかもしれん
アルサッド
シャビ
ガビ(元Aマドリー)
ブーンジャー(アルジェリア代表)
チョン・ウヨン(元神戸)
にカタール代表多数
134: :2018/11/11(日) 03:02:37.97 ID:
イランサポがすげー紳士的やったw
あの大アウェー感のイランの面影がなかった
162: :2018/11/11(日) 03:04:39.46 ID:
>>134
制裁中でさすがに一般人でも暴れたらどうなるかわかってる。
227: :2018/11/11(日) 03:09:01.55 ID:
>>162>>190
あーなるほど
ウマルさん時のカタールみたいなw
190: :2018/11/11(日) 03:06:24.56 ID:
>>134
イランは核兵器開発で世界中から叩かれているからなw

それでも友好的な日本を敵には回せないってことだ
135: :2018/11/11(日) 03:02:49.33 ID:
イランのサッカーは個人頼みだったな
世界的にクラブも代表も連携ありきなのに
少し古いタイプのサッカーだったな
178: :2018/11/11(日) 03:05:51.56 ID:
>>135
1stレグで中盤の構成力で勝てないと悟って、早めに裏を狙ってたんだと思うよ
中盤省略しすぎてて、初戦とは戦い方が全然違ったもん
136: :2018/11/11(日) 03:02:58.81 ID:
ペルセポリスの選手は松葉杖使ってたのに
鈴木優磨は使ってなくて可哀想だった
137: :2018/11/11(日) 03:03:00.32 ID:
ペルセポリスが弱すぎだわ
138: :2018/11/11(日) 03:03:02.51 ID:
鈴木の怪我が心配だな
せっかく代表呼ばれたのに
140: :2018/11/11(日) 03:03:05.35 ID:
遅ればせながら鹿島おめでとう!
羨ましいぞ!!
141: :2018/11/11(日) 03:03:21.47 ID:
川崎なんかとはやっぱ勝負強さのレベルが違うなあ
劣頭ざまあw
142: :2018/11/11(日) 03:03:28.38 ID:
グアダラハラってチチャが元々いたチームで
ちょっと前のモンテレイみたいな
軽いけど速い勢いのあるサッカーをやるチームで
結構強いぞ
リベルタドーレスでベスト4に残ったこともあるし
165: :2018/11/11(日) 03:04:49.22 ID:
>>142
まあ鹿サポや鹿島の選手はレアルがーとか言わないできっちりグアダラハラに標準定めるだろからいい準備してくれるやろ
200: :2018/11/11(日) 03:07:26.53 ID:
>>142
CWCってメキシコとアフリカのチームはいつも期待外れのイメージがある
234: :2018/11/11(日) 03:09:26.67 ID:
>>200
アフリカ王者のマメロディはかなりイケイケで前半だけでシュート10何本食らってボコボコだったけどな鹿島
後半になったら集中力切れて鹿島のターンになって完勝したけど
144: :2018/11/11(日) 03:03:31.18 ID:
しかし鹿島の試合は安心して見てられるな
145: :2018/11/11(日) 03:03:34.88 ID:
鹿島田アントラーズになってフロンターレと川崎ダービーやれ
148: :2018/11/11(日) 03:03:36.09 ID:
そらフラメンゴホームのマラカナンスタジアムは、改修前は、
アザディスタジアムを遥かに上回る収容人数驚異の20万人
その超巨大スタジアムで三百点以上ゴールを決めて英雄となった男がジーコ
まさにレジェンドだよそれ以外に形容しようがない生ける伝説だよ
もはやブラジルはもちろんのこと、鹿島にとどまらず、この日本国の歴史においても
伝説的な人物になったといっていい。
167: :2018/11/11(日) 03:04:57.03 ID:
>>148
マラカナンに銅像建ってるしなジーコ

しかも二体もww
209: :2018/11/11(日) 03:07:53.09 ID:
>>167
か、鹿嶋にだって2体建ってるぞ!
スタジアムとジャスコの中に
264: :2018/11/11(日) 03:11:16.11 ID:
>>209
ジャスコのジーコ像もうちょっとちゃんとしたところに建ててやれよw
なんだよあの店内のちょっとした憩いの場みたいなとこはw
289: :2018/11/11(日) 03:13:36.93 ID:
>>264
老人の集会所とポケモンGOのジムになってる
243: :2018/11/11(日) 03:10:04.37 ID:
>>148
ペルセポリスは今回、自分たちの練習場貸してくれたり、かなりリスペクトしてくれたらしいけど、やっぱジーコのいるクラブって事が大きかったと思う
満さんのジーコTD就任の判断が正解だったね
149: :2018/11/11(日) 03:03:44.57 ID:
別に、レアルを倒してしまっても構わんのだろう?
150: :2018/11/11(日) 03:03:56.45 ID:
やっぱり決勝は一発勝負がいいな
151: :2018/11/11(日) 03:03:58.28 ID:
他サポだがこんなに鹿島る試合が楽しいと思ったの初めてだった
おめでとうございます!
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】