1: :2018/11/10(土) 18:40:45.37 ID:
FC東京は10日、長谷川健太監督との契約を更新し、来季も引き続き同監督がトップチームの指揮を執ることで合意したと発表した。

 現在53歳の長谷川監督は2005シーズンから2010シーズンまで清水エスパルスを率いた後、2013シーズンにガンバ大阪の指揮官に就任。当時J2リーグに沈んでいたクラブを昇格に導き、翌シーズンはJ1リーグ、Jリーグヤマザキナビスコカップ(現JリーグYBCルヴァンカップ)、天皇杯全日本サッカー選手権大会を制し、“3冠”達成の偉業を成し遂げた。

 長谷川監督は今季からFC東京の指揮を執っている。クラブは明治安田生命J1リーグ第32節終了時点で14勝8分10敗の成績を残しており、順位は5位となっている

11/10(土) 18:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00860925-soccerk-socc
3: :2018/11/10(土) 18:44:30.97 ID:
城福は?
16: :2018/11/10(土) 19:07:20.12 ID:
>>3
空いてなかったから仕方なく契約更新

空いてたら変えてた
6: :2018/11/10(土) 18:51:18.43 ID:
手堅く結果出してるな
7: :2018/11/10(土) 18:52:54.54 ID:
mixiとLINEマネー入るから全ポジションちゃんと補強しないとな
8: :2018/11/10(土) 18:54:34.56 ID:
城福の瓦斯監督1年目も5位だったんだけどね
36: :2018/11/10(土) 20:14:52.12 ID:
>>8
カボレという強力な助っ人と、
戦術、他の選手のバランスが噛み合ったからな

それを自分だけの力と勘違いしたらアカン
9: :2018/11/10(土) 18:56:50.39 ID:
三冠監督だからな
10: :2018/11/10(土) 18:59:06.04 ID:
フィッカデンティは解任したのにね
11: :2018/11/10(土) 18:59:37.42 ID:
うわあ
瓦斯サポかわいそ
来年は降格だな
12: :2018/11/10(土) 19:01:52.95 ID:
マジで?w
13: :2018/11/10(土) 19:04:22.76 ID:
健太お気に入りの大森は今日も無能でした
14: :2018/11/10(土) 19:04:26.09 ID:
瓦斯とかいう特に見なくてもいいクラブ
15: :2018/11/10(土) 19:05:16.12 ID:
これで久保の復帰はなくなったな
18: :2018/11/10(土) 19:10:10.39 ID:
>>15
鞠が買い取るの?
扱いに困ってそうなのに
17: :2018/11/10(土) 19:09:45.26 ID:
瓦斯さんは失点は川崎の次に少ないけど得点力が欠けているのが響いている
だからディエゴ・オリヴェイラなんて大した選手じゃねえって言っただろ
19: :2018/11/10(土) 19:11:42.88 ID:
長谷川「おし、次の試合から本気出す」
20: :2018/11/10(土) 19:11:44.33 ID:
瓦斯っていつ見ても中盤下手で蹴ってるだけだからつまんねえ。かけっこしてるだけ。よく応援する気になるわ。
21: :2018/11/10(土) 19:12:35.23 ID:
>>20
下手でも効率よく点取りゃいいからな
まあそれができないんだがw
22: :2018/11/10(土) 19:17:34.73 ID:
>>21
じゃあつまんねえだけじゃねえかw
23: :2018/11/10(土) 19:20:20.69 ID:
ゴルゴ13
24: :2018/11/10(土) 19:23:47.56 ID:
瓦斯サポのみなさん、契約更新おめでとう!
25: :2018/11/10(土) 19:25:15.46 ID:
瓦斯はしばらくスルガ銀行余波で大変なのに長谷川ケンタッキーは火中の栗を拾いするのか
まあ男気はあるからな
26: :2018/11/10(土) 19:25:23.08 ID:
瓦斯でこの順位なら大成功だろう
28: :2018/11/10(土) 19:31:22.33 ID:
長谷川ってたしか就任初年度が一番成績良いんだよな。そこからどんどん落ちてく。
戦術に積み上げは無くて、戦力を食い潰していくタイプ。
30: :2018/11/10(土) 19:35:29.56 ID:
>>28
少しは調べてから書けよ…
29: :2018/11/10(土) 19:33:55.84 ID:
放出ばかりでまともな補強がなくてこれなら合格。
ガンは補強を怠るフロント。
31: :2018/11/10(土) 19:38:46.19 ID:
去年のガンバの失速と今年の瓦斯の失速。こんな監督で大丈夫なの。
戦術に引き出しないから自分で失速から立ち直れないでしょ。
32: :2018/11/10(土) 19:44:42.19 ID:
梶山放出したあたりで続投を確信した
34: :2018/11/10(土) 19:59:58.35 ID:
>>32
これ
33: :2018/11/10(土) 19:52:59.08 ID:
瓦斯サポはサッカーわかんないから別に良いんでしょ。
35: :2018/11/10(土) 20:10:28.12 ID:
来年終盤には酷使されて廃棄寸前のメンバーの姿が
37: :2018/11/10(土) 20:18:41.31 ID:
瓦斯は本当に健太でいいのか?
来年は降格だね
東京でオリンピックやる記念の年に瓦斯はJ2とか東京の恥だ
38: :2018/11/10(土) 20:33:02.31 ID:
城福引き取ってくれよ。アイツは勝負弱すぎだ
39: :2018/11/10(土) 20:33:54.03 ID:
長谷川の本当の地獄はここからだ
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】