1: :2018/11/10(土) 19:01:17.42 ID:
[J1リーグ32節]G大阪1-0湘南/11月10日/吹田S

 ガンバ大阪が破竹の8連勝でJ1残留を決めた。

 決勝点は60分、右サイドを破った米倉からのクロスに、3戦連発となるファン・ウィジョが頭で合わせ、ゴールネットを揺らした。終盤は湘南の反撃に何度もピンチに晒されながらも身体を張った守りで勝ち切った。

 シーズン半ばには一時最下位に低迷。しかし7月下旬に就任した宮本恒靖監督のもと、9月に入って一気に巻き返しを見せ、湘南戦で8連勝を達成するとともに、J1残留も果たした。そして、この湘南戦ではクラブの顔である遠藤保仁が記念すべきJ1通算600試合出場に到達。試合後には祝賀ムードに包まれた。

 インタビューを受けた遠藤は、J1残留決定に対して「素直に嬉しい」と感想を述べると、「厳しい試合だったけど、最後までみんなが勝ちにこだわって試合をしたので、非常にいいゲームだったと思う」と試合を振り返った。

 また自身の600試合出場に関しては「みんなのおかげです」と控えめなコメントだったが、サポーターからの声援の力について問われると「前半戦は不甲斐ない試合が続いていて、後半戦はこうして巻き返すことができたので、最後は勝って10連勝で締めたい」と、クラブ記録の9連勝(97年第2ステージ)を超える新記録の10連勝を宣言。サポーターに来季への期待を抱かせるべく、意気込みを見せた。

11/10(土) 18:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181110-00010001-sdigestw-socc
4: :2018/11/10(土) 19:04:03.85 ID:
ガラスの優勝杯割ったチームどこだっけ?
9: :2018/11/10(土) 19:05:38.35 ID:
>>4
サンフレッチェ
14: :2018/11/10(土) 19:08:25.28 ID:
>>4
確か割れたガラス片を加工してペンダントにしたと思う。
5: :2018/11/10(土) 19:04:41.17 ID:
宮本神社とかできそう
6: :2018/11/10(土) 19:05:08.65 ID:
府知事命令で通天閣の天辺かグリコ像を今野像にしろ
12: :2018/11/10(土) 19:07:04.64 ID:
>>6
桜のエリアだし・・・
16: :2018/11/10(土) 19:09:44.60 ID:
>>12
じゃあモノレールの先頭を今野の顔にするか太陽の塔は・・・そこはかとなく今野似てるからいいか
7: :2018/11/10(土) 19:05:25.59 ID:
名将宮本
これもう将来の代表監督当確やろ
8: :2018/11/10(土) 19:05:34.98 ID:
ここまではまると1年通して見たかったと思えるもったいなさ
11: :2018/11/10(土) 19:06:10.25 ID:
なお風間
27: :2018/11/10(土) 19:15:24.96 ID:
>>11
金を使わず守備を立て直して8連勝残留のツネ様
開幕前金使いまくり補強するもクソみたいに勝ちなしでダントツ最下位の勝ち点9から、中断中にフロントに10億使わせて選手を取って8連勝するも、風間ナイズされてしまい連敗で残留争いに再度inの風間
 
どっちが優秀かわかるな
13: :2018/11/10(土) 19:08:19.20 ID:
コイントス8連勝はやばいだろ
23: :2018/11/10(土) 19:13:07.70 ID:
>>13
三浦?
16連勝だろ
15: :2018/11/10(土) 19:09:36.36 ID:
遠藤だーいすき
17: :2018/11/10(土) 19:10:20.19 ID:
降格候補筆頭だったのに凄いなww
18: :2018/11/10(土) 19:11:00.05 ID:
あと2つ勝つ
19: :2018/11/10(土) 19:11:04.79 ID:
ツネ様すげーな
タイミングも良かったのかもしれんが完全に監督としての出世コース乗っただろ
20: :2018/11/10(土) 19:11:56.74 ID:
まだシャムスカになれるかどうかってところ
21: :2018/11/10(土) 19:12:21.21 ID:
常ちゃまも確か就任二試合目で遠藤を外すという冒険に出て遠藤暗黒パワーに屈して失敗したのにな
そこからどうやって建て直したんだろ
24: :2018/11/10(土) 19:14:23.64 ID:
名将ツネ様率いるコンノ大阪のストライカーウィジョ
26: :2018/11/10(土) 19:15:24.90 ID:
宮本イケメンすぎる
屁我慢してる時もイケメンなんだろうな
30: :2018/11/10(土) 19:21:25.34 ID:
宮本を監督にした時はガンバは酷いことするなと思ったけど、宮本は結果出したな。
31: :2018/11/10(土) 19:24:26.00 ID:
>>30
松波の二の舞を感じたけど蓋を開ければ、
想像を超えたな。
33: :2018/11/10(土) 19:27:12.60 ID:
遠藤まともに使えてるの?
代表の時みたいに、外せないけど、もう役にたってないって老害になってない?
34: :2018/11/10(土) 19:27:22.17 ID:
FCウィジョやん。

なにはともあれ残留おめでとう。
35: :2018/11/10(土) 19:28:25.95 ID:
この前の浦和戦のウィジョのスーパーゴールで神だと確信したね
36: :2018/11/10(土) 19:28:40.07 ID:
オサレ名将だったのか
37: :2018/11/10(土) 19:29:00.79 ID:
ツネ様ジャパン爆誕
38: :2018/11/10(土) 19:29:07.85 ID:
遠藤選手はU-23でプレイングコーチやってはどうだろう。

J3の観客動員にも貢献しそう
39: :2018/11/10(土) 19:29:43.84 ID:
まあ今野がいるかどうかが大きいんだろうけど
ほんとワールドカップで今野いたら……
45: :2018/11/10(土) 19:41:59.01 ID:
>>39
ボランチは長谷部、柴崎だったから
主力では出番なかったんじゃない?
51: :2018/11/10(土) 19:47:07.83 ID:
>>45
山口出して負けたやろ
49: :2018/11/10(土) 19:45:34.84 ID:
>>39
ハリルに壊される前の今野はすごかった
42: :2018/11/10(土) 19:36:00.96 ID:
遠藤は鹿児島で引き取るぜ。
来季はJ2だと思われるので、十分活躍できるはず。
44: :2018/11/10(土) 19:41:07.33 ID:
大宮「まあ頑張れや」
46: :2018/11/10(土) 19:42:41.58 ID:
今季からJ2しか見なくなったけど遠藤試合出てんの?
47: :2018/11/10(土) 19:42:46.11 ID:
宮本がすごい訳じゃないぞ。今野が今シーズン開始から欠場してて降格圏だったのが
今野が復帰した試合からの8連勝だからな。今野のボランチ半端ないってだけ。
50: :2018/11/10(土) 19:45:47.06 ID:
ツネ様は将来の代表監督
52: :2018/11/10(土) 19:51:12.51 ID:
あと怖いのは文春砲ぐらいだな
53: :2018/11/10(土) 19:52:57.62 ID:
ベテランばかりで前回のJ2落ちと同じ様な状況
クルピもベテラン使えばそれなりに結果は出せたけど
世代交代を期待されたから若手を積極的に使ったのに
現状はJ2落ちが延期されただけ
54: :2018/11/10(土) 19:53:04.53 ID:
コイントス勝利の時点で勝ちは確定していた
真の名将は三浦
56: :2018/11/10(土) 20:00:01.36 ID:
遠藤はパス出し地蔵になってるの?
57: :2018/11/10(土) 20:01:11.53 ID:
今野すげええ
58: :2018/11/10(土) 20:05:50.82 ID:
ツネ様は名将でよかったな
あのキメ顔で無能だったら恥ずかしくなる
65: :2018/11/10(土) 20:13:13.74 ID:
>>58

いや
むしろ期待を裏切ると云う表現が正しい
イケメンは大概無能だから
59: :2018/11/10(土) 20:07:14.20 ID:
よかったよかった
 
若いキーパー試そう
 
60: :2018/11/10(土) 20:09:08.98 ID:
加藤望は解任
結局世の中顔やな
61: :2018/11/10(土) 20:09:41.09 ID:
風間の無能っぷりがますます明確になるな。
グランパスは風間ナイズされてない相馬が居ると居ないでまったく別物過ぎてな
66: :2018/11/10(土) 20:14:30.15 ID:
>>61

風間って解説の時代から何言ってんのか分からないゴミだからな
山本昌邦とは違った意味でゴミ
63: :2018/11/10(土) 20:10:14.22 ID:
リアルタッツミー
67: :2018/11/10(土) 20:17:59.20 ID:
イケメンは正義
68: :2018/11/10(土) 20:19:07.34 ID:
ツネは名将
69: :2018/11/10(土) 20:20:48.70 ID:
遠藤の後釜候補上げるとしたら、誰が一番手だろ?
70: :2018/11/10(土) 20:21:49.90 ID:
最初はどうなることかと思ったよ・・・
71: :2018/11/10(土) 20:23:24.64 ID:
長澤、矢島「もう帰っていいかな?」
《新宿AGAクリニック》初めての方でも安心!診療前の無料画像診断実施中!ハゲは治療できるという事実


《ゴリラクリニック》男も脱毛する時代。新宿・池袋・上野・銀座・横浜・大阪梅田で診療中


《ガーデンクリニック》ハゲは治療できる。池袋、品川、横浜、名古屋、大阪、福岡でAGA治療


《楽天マガジン》月額たった380円でサッカー雑誌も読み放題