826: :2018/11/10(土) 15:25:33.34 ID:
あれ~?あれ~?名古屋あれ~?
827: :2018/11/10(土) 15:27:09.39 ID:
鯱、一気に逝ったなw
828: :2018/11/10(土) 15:27:24.66 ID:
名古屋は清水がまともなら5点取られとるわ
829: :2018/11/10(土) 15:27:53.44 ID:
長崎、柏、名古屋で決まりだなこれ
830: :2018/11/10(土) 15:35:49.41 ID:
以前から清水は名古屋にとって天敵と言える存在だった
ただでさえ苦手なのに攻撃力の増した今の清水に名古屋が敵うわけがない
これは順当と言える
831: :2018/11/10(土) 15:43:42.93 ID:
名古屋は1度落ちる前からだが守備がザルすぎる
あの頃と何ら進歩ない
守備が大事って分かってない
832: :2018/11/10(土) 15:45:12.66 ID:
さらば長崎
みんなの予想通りの最下位だったけど徳リーグみたいなことにはならず予想より遥かに頑張ったよ
833: :2018/11/10(土) 15:47:54.55 ID:
長崎さようなら
834: :2018/11/10(土) 15:56:10.68 ID:
親殺息してる?
835: :2018/11/10(土) 15:57:54.81 ID:
磐田
神戸
マリ

卒業おめでとう
870: :2018/11/10(土) 16:13:22.34 ID:
>>835
磐田と神戸は卒業だが鞠はまだ入れ替え戦行きあるから。
874: :2018/11/10(土) 16:18:13.65 ID:
>>835
なんでそう言い切れる?
磐田だってまだ降格の可能性あるやろ?
913: :2018/11/10(土) 16:29:58.44 ID:
>>874
もうさすがに無理じゃない?巻き込むの。
836: :2018/11/10(土) 15:58:25.47 ID:
柏もさよなら
837: :2018/11/10(土) 15:58:52.26 ID:
鳥栖が37乗せた!

まだ残留ライン勝ち点40の可能性あるで~
838: :2018/11/10(土) 15:59:17.78 ID:
これで、ここ卒業で大丈夫かな?
839: :2018/11/10(土) 15:59:19.12 ID:
長崎はよくやったな
また、帰っておいで
841: :2018/11/10(土) 16:00:41.89 ID:
革命は次JFKだし勝てるだろ
842: :2018/11/10(土) 16:01:50.13 ID:
あーあ降格2チームほぼ決まっちゃったか
843: :2018/11/10(土) 16:02:34.27 ID:
⑭湘南 37 -05 脚大A 浦和H 名鯱A
⑮鳥栖 37 -06 △神A 横鞠H 鹿島A
───────────────────
⑯名鯱 37 -08 ●清A 広島A 湘南H
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⑰木白 33 -12 ●鹿H 桜大A 脚大H
⑱長崎 29 -18 ●横H 脚大A 清水H
850: :2018/11/10(土) 16:04:54.71 ID:
>>843
また最終戦で湘南に引導を渡されるのか
844: :2018/11/10(土) 16:02:37.92 ID:
今日で3~4チームは残留または実質残留確定か?
逆の意味で確定しそうなチームもいるけど
845: :2018/11/10(土) 16:02:46.41 ID:
磐田のアンチ激しいな
846: :2018/11/10(土) 16:03:17.48 ID:
負けて優勝だなんて、204年の駒場を思い出した。
848: :2018/11/10(土) 16:04:19.60 ID:
さすがに勝ち点41の鞠神戸磐田はほぼ抜けたかな
849: :2018/11/10(土) 16:04:24.54 ID:
柏は1勝1分で名古屋を抜ける
まだ分からないぞ
851: :2018/11/10(土) 16:05:04.75 ID:
長崎 17位以下決定
852: :2018/11/10(土) 16:05:11.59 ID:
広島来年は降格スレに参戦しそう
853: :2018/11/10(土) 16:05:40.42 ID:
長崎はよくやった
来年はJ2だが
1年で帰ってこいと言いたいが
無理だと思う
861: :2018/11/10(土) 16:10:22.46 ID:
>>853
新スタ完成したら戻ってきて欲しいな
854: :2018/11/10(土) 16:06:22.59 ID:
名古屋は次、いまJ最弱の雑魚相手か
まだわからんな
856: :2018/11/10(土) 16:08:00.09 ID:
いや、まてよ。
これ例えば次節、鳥栖名鯱湘南が全敗したら、鳥栖は降格確定だろ(´・ω・`)

名鯱湘南の談合試合で鳥栖J2行きだな
891: :2018/11/10(土) 16:21:55.60 ID:
>>856
とりあえず約束通り腹切れや
903: :2018/11/10(土) 16:24:32.71 ID:
>>856
今の得失点差のままで談合すると失敗したら名古屋が16位になるから
多分名古屋が応じないと思う
857: :2018/11/10(土) 16:08:02.46 ID:
糞公約残留してやったぜw ユン切りやがって来年降格ざま~w とっととJ2落ちろ合コンチームが
867: :2018/11/10(土) 16:12:27.15 ID:
>>857
来季は清カスとさっぽこの固定は既定路線(´・ω・`)来季は2クラブとも山雅とJ2コースターに乗れや
869: :2018/11/10(土) 16:13:18.60 ID:
>>867
清水落ちるんじゃなかったのかよばーかwww
872: :2018/11/10(土) 16:17:11.04 ID:
>>869
まぁ、来季は清水とさっぽこにダブルだから、勝点12は確定してるから実質28くらい取れれば残留するんだけどね(´・ω・`)  
858: :2018/11/10(土) 16:09:22.49 ID:
なんか全然落ちる気しかなしないんだが…
ちな磐田
859: :2018/11/10(土) 16:09:44.90 ID:
やはり名古屋では残留争いのラスボス清水さんは止められなかったか
860: :2018/11/10(土) 16:10:20.10 ID:
>この結果、長崎は勝ち点29から伸ばせず。自動降格圏内の17位以下が確定し、初のJ1リーグでの旅は1年で一度終えることとなった。

まるで町田が2位以内に入らないと決めつけてるな
862: :2018/11/10(土) 16:10:27.06 ID:
長崎まだ残留の目あるでしょ?
まだ町田が2位以内に入って、柏まくって、入れ替え戦に勝てば
879: :2018/11/10(土) 16:19:02.23 ID:
>>862
町田が勝たなかったらジエンドだよ。
902: :2018/11/10(土) 16:24:06.84 ID:
>>862
木白 ●● 長崎 ◯△
これでも得失点の関係で長崎は18位
長崎は連勝が17位の必須条件
木白が1勝したら、長崎は連勝でも18位確定

限りなく降格決定に近い降格未定が長崎
863: :2018/11/10(土) 16:10:54.20 ID:
鯱の中谷って相当酷くない?なんであれがスタメン固定されてんの? ベンチがあれ以下ってこと?柏の時も酷かったけど何も変わってない
894: :2018/11/10(土) 16:22:19.83 ID:
>>863
なお獲る前の守備陣
櫛引 ホーシャ 菅原 宮原
917: :2018/11/10(土) 16:31:04.94 ID:
>>863
中谷は優秀!と思えるほど他のメンバーがひどい
864: :2018/11/10(土) 16:11:13.69 ID:
長崎ばばい
865: :2018/11/10(土) 16:11:50.30 ID:
名古屋って未消化試合が多くて勝ち点を積み上げる可能性があるから余裕こいてたけど
未消化試合ってあんまり意味無いんだよな
868: :2018/11/10(土) 16:13:07.23 ID:
>>865
未消化試合で勝ち点積み上げられるなら残留争いなんてしてないんだよな
930: :2018/11/10(土) 16:39:32.26 ID:
>>865
全く意味がない事もなかったぞ
一応未消化試合のおかげで柏は突き放せたから
あそこで負けてたら柏長崎と同じグループになってた

>>870
鞠の入れ替え戦は得失点差から言っても可能性は極めて低い
今37の湘南と名古屋が直接対決あるから
(湘南は今負けているのでそれで計算する)
41組が巻き込まれるとしたら名古屋と湘南が33節で勝った上で
直接対決で引き分けて41になって、ついでに鳥栖も1勝1分以上なら
あとは得失点差だが鞠に届く可能性は極めて低い
神戸や磐田なら得失点差の争いになれば落ちる可能性も
数字上は残っている
(でも数字上残っているって程度だとほぼ残留だわな)
866: :2018/11/10(土) 16:12:00.93 ID:
名古屋夏は強かったのにどうしてこうなった…
871: :2018/11/10(土) 16:13:48.64 ID:
桜は弱いうえにサッカーつまらんとか終わってるな
873: :2018/11/10(土) 16:18:01.76 ID:
ただ、名古屋は次から相馬が合流する。
875: :2018/11/10(土) 16:18:29.39 ID:
⑯名鯱 37 -08 ●清A 広島A 湘南H
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⑰木白 33 -12 ●鹿H 桜大A 脚大H

柏1勝1分け、名古屋連敗なら得失点差も跳ね返せる
自動残留まで見えそうだ
878: :2018/11/10(土) 16:18:46.65 ID:
現時点で勝ち点30未満のチーム(J1~J3)は、
長崎、北九州の2チームだけです
880: :2018/11/10(土) 16:19:03.40 ID:
てか、次高田の磯村の引取り先あんのかよw(´・ω・`)
881: :2018/11/10(土) 16:19:03.96 ID:
柏は1勝1分で鳥栖を抜ける
まだ分からないぞ
896: :2018/11/10(土) 16:22:40.71 ID:
>>881
いや、得失点差で無理だろ
899: :2018/11/10(土) 16:23:20.33 ID:
>>896
名古屋さえ抜けばPOで復活の可能性ある
901: :2018/11/10(土) 16:24:05.22 ID:
>>881
得失点あるから柏2勝じゃないと厳しいわな
ただ次節柏が勝つと面白そうな展開にはなるな
882: :2018/11/10(土) 16:19:46.13 ID:
シュミ外国からの誘いもあるな
883: :2018/11/10(土) 16:19:52.60 ID:
やっぱここまで来て降格圏に居るチームは勝てないね「連勝したら分からん」と言われ続けたが
連勝できるぐらいなら降格圏さまよってないわけで

町田に負けてもらってきっちり長崎と柏は自動降格名古屋は入れ替え戦だね
898: :2018/11/10(土) 16:23:13.83 ID:
>>883
それが名古屋とガンバが今年やったので
本来ならダントツで名古屋が降格するはずだったんだが
884: :2018/11/10(土) 16:20:10.82 ID:
ガンバきたーーーー
885: :2018/11/10(土) 16:20:14.75 ID:
まちがえたw
887: :2018/11/10(土) 16:21:07.86 ID:
37 ●湘南 △鳥栖 ●名鯱
36
35
34
33 ●柏
32
31
30
29 ●長崎
888: :2018/11/10(土) 16:21:39.74 ID:
勝ち点41のまま得点失差で磐田落ちる展開はないの?
907: :2018/11/10(土) 16:25:23.50 ID:
>>888
勝ち点37の3チーム全てが
残り2試合1勝1分以上が必要
可能性は極めて低い
889: :2018/11/10(土) 16:21:51.09 ID:
ガンバつえー
890: :2018/11/10(土) 16:21:51.89 ID:
そうそう、この土壇場で連勝出来るならそもそも残留争いなんかしてないっつうの
連勝どころか1勝するのも困難だから下位に沈んでいるわけで
892: :2018/11/10(土) 16:22:00.79 ID:
最終節が名古屋-湘南だから今日湘南負けたらかなり絞られる
895: :2018/11/10(土) 16:22:28.81 ID:
残り1枠は鳥栖名古屋湘南からか
905: :2018/11/10(土) 16:25:06.91 ID:
41 横麹 神戸 磐田
40
39
38
37 湘南 鳥栖 名鯱
36
35
34
33 木白
32
31
30
29 長崎
908: :2018/11/10(土) 16:25:59.07 ID:
おいおい、これで今野復帰後の脚は8連勝かよ
914: :2018/11/10(土) 16:30:00.80 ID:
>>908
残りが長崎柏だから10連勝で勝ち点50オーバーもあり得るという
909: :2018/11/10(土) 16:27:34.36 ID:
脚は今野さまさまやな
912: :2018/11/10(土) 16:29:12.15 ID:
訂正記事長崎まだJ2降格決定してません

>だが、今季J2で上位を争っているFC町田ゼルビアが来季J1ライセンスを取得していない関係で、長崎にもまだJ1残留の望みが残っている。
 町田がJ2で2位以内に入った場合、自動入れ替えは1チームのみとなり、J1の17位チームはJ1参入プレーオフに出場することになる。
長崎がJ1に残るためには、まずは残り2試合で4ポイント差の17位柏レイソルを上回らなければならない。
918: :2018/11/10(土) 16:31:13.44 ID:
>>912
いまのノリノリのガンバだと長崎厳しいやろな
前回のリベンジもしたいやろし
915: :2018/11/10(土) 16:30:08.34 ID:
守備が監督いらずで当たり前のようにできる選手は稀少だからな
916: :2018/11/10(土) 16:30:10.09 ID:
大分横縞勝ってるやん
町田松本負けとけよ
919: :2018/11/10(土) 16:31:20.59 ID:
脚は今ちゃんに2億くらいはらえ
920: :2018/11/10(土) 16:32:20.31 ID:
長崎が決まり、あとは湘南の結果次第だが、下4チームに絞られたな
多分木白と鳥栖だとは思うけど
923: :2018/11/10(土) 16:34:09.81 ID:
>>920
名古屋は広島だから勝ち点40いきそう
921: :2018/11/10(土) 16:32:27.71 ID:
恥も外聞も捨てて俺は言うぞ
「町田がんばれー!!!」
922: :2018/11/10(土) 16:33:28.80 ID:
まあ来年は合コンチームザルッソの降格は確定的だから、今年は大目に見てあげよう
でも落ちても使えそうなの杉本と山口ぐらいしかいないから、たいして美味しくもないなw
931: :2018/11/10(土) 16:40:31.21 ID:
>>922
ニワカに言うのはあれだけどソウザ辺り欲しがるチームは結構あると思うぞ
924: :2018/11/10(土) 16:35:06.56 ID:
今広島と当たれるのはボーナスステージだな
925: :2018/11/10(土) 16:36:05.66 ID:
杉本とかとっくにオワコンだろ
前年順位だけ見て順位予想してる解説者軍団と同レベルだぞ
926: :2018/11/10(土) 16:37:00.89 ID:
広島ここで負けるかw
もうボーナスじゃんずるいわ
927: :2018/11/10(土) 16:38:23.19 ID:
広島連敗して5位くらいになりそう
932: :2018/11/10(土) 16:40:43.89 ID:
ガンバ、がんばれ!
あと1~2点取れ!
933: :2018/11/10(土) 16:41:20.93 ID:
湘南負けろ負けろ
934: :2018/11/10(土) 16:41:52.77 ID:
41は数字上可能性あっても安全圏だろ
湘南名古屋が次両方勝って最後引き分けは現実的じゃ無さすぎる
935: :2018/11/10(土) 16:42:18.92 ID:
秋以降、広島が勝ち点絶対配るマンになってるので降格ラインが上がる上がるw
936: :2018/11/10(土) 16:42:19.37 ID:
鞠の落ちはなくなったか・・

柏、長崎 さらばじゃ
937: :2018/11/10(土) 16:42:32.25 ID:
ああソウザいたわw ソウザは使えそうだな確かに うちにも欲しいタイプ
938: :2018/11/10(土) 16:43:18.69 ID:
この期に及んで横浜神戸磐田の降格を予想してる奴はただのアンチだろ
944: :2018/11/10(土) 16:48:49.82 ID:
>>938
まあ、もう普通に長崎、柏確定の残り1枠を鳥栖、湘南、名古屋で争う形だわな
966: :2018/11/10(土) 16:57:01.66 ID:
>>938
>>944
湘南と横浜は直接対決があるな
神戸磐田が残り連敗の場合、
湘南、横浜は次勝てば、最終節引き分けで得失点差で両チーム残れる
わざと引き分けるかも
939: :2018/11/10(土) 16:43:21.65 ID:
湘南余裕ぶっこいてたらもうPO圏内と同じ勝ち点
941: :2018/11/10(土) 16:45:01.73 ID:
41組でも鞠は得失点リードでほぼ残留確定だな
943: :2018/11/10(土) 16:47:08.93 ID:
個人的には今年は何とか鳥栖に残留してもらって来年降格の1枠を埋めて欲しい
945: :2018/11/10(土) 16:49:26.27 ID:
ブタッソ西成は来年降格しそう
柿本、杉岡も移籍だろな
946: :2018/11/10(土) 16:50:44.85 ID:
ここまで来たら広島が落ちろ
948: :2018/11/10(土) 16:51:47.44 ID:
数字上もう残留確定してるのってマリノス神戸磐田まで?
951: :2018/11/10(土) 16:52:39.41 ID:
>>948
数字上はみんな確定してないよ
965: :2018/11/10(土) 16:56:38.15 ID:
>>951
数字上残留確定したのは仙台までか
まぁ横浜神戸磐田も安泰だね
950: :2018/11/10(土) 16:52:09.84 ID:
来年の話をしだしたら降格候補多すぎるぐらいだぞw
川崎や鹿島が落ちたらさすがに驚くが、それ以外なら驚かない
952: :2018/11/10(土) 16:53:41.56 ID:
事実上残留したも同然だけど、数字上はまだ確定してないな
953: :2018/11/10(土) 16:53:57.04 ID:
怪我人とクソ監督のコンボは結構簡単に起こるからな
955: :2018/11/10(土) 16:54:47.84 ID:
32節終了時

41 ○横麹 △神戸 △磐田
40
39
38
37 ●湘南 △鳥栖 ●名鯱
36
35
34
33 ●木白
32
31
30
29 ●長崎
971: :2018/11/10(土) 16:58:41.84 ID:
>>955
何かここにきて綺麗に並んだなw
町田が3位以下になるとして、勝ち点37勢が41勢をPO枠に巻き込める可能性があるのもまた
973: :2018/11/10(土) 16:59:26.09 ID:
>>955
4差縛りとかあるの?
975: :2018/11/10(土) 17:00:09.23 ID:
>>955
なんか整列しててワロタ
957: :2018/11/10(土) 16:55:07.61 ID:
まあ今年ほど混沌とした残留争いはしばらくないやろなぁ
寂しい
958: :2018/11/10(土) 16:55:09.08 ID:
湘南お通夜ムードだな
959: :2018/11/10(土) 16:55:16.85 ID:
来年は広島札幌瓦斯なんかも参戦だな
960: :2018/11/10(土) 16:55:18.34 ID:
鞠は得失点差で実質残留決定
神戸磐田もほぼ残留決まったようなもんだけど得失点差が悪いから油断はできない
967: :2018/11/10(土) 16:57:08.37 ID:
>>960
直接対決が残ってるから
もう意味がない
962: :2018/11/10(土) 16:55:54.43 ID:
大分の最終節は山形
うっ頭が
964: :2018/11/10(土) 16:56:15.18 ID:
結局入替戦ラインは38くらいかな
968: :2018/11/10(土) 16:57:23.84 ID:
ガンバはお星さまになっちゃった
970: :2018/11/10(土) 16:57:58.94 ID:
赤「ミシャ(笑)ポコカス(笑)当然の結果だろどアホw」
972: :2018/11/10(土) 16:58:50.52 ID:
これ最終節で名古屋湘南の直接対決で決まるんじゃね?
974: :2018/11/10(土) 16:59:37.26 ID:
>>972
談合引き分けで、神戸か磐田が落ちるな
976: :2018/11/10(土) 17:00:13.95 ID:
湘南は浦和に普通に負けるんじゃないのか
977: :2018/11/10(土) 17:00:25.81 ID:
町田が2位以内だと18位が降格17位がプレーオフ16位が残留で良いの?町田が3位だと3チーム降格も有り?
980: :2018/11/10(土) 17:01:53.51 ID:
>>977
そうですな
978: :2018/11/10(土) 17:01:12.54 ID:
最後に名古屋-湘南残ってるのは面白いな
979: :2018/11/10(土) 17:01:25.68 ID:
上で書いてる人いるけど名古屋に談合するメリット無いぞ
981: :2018/11/10(土) 17:01:55.24 ID:
ガンバはこのあと長崎に柏と落ちる連中相手にニヤニヤ出来るわけか・・・
シーズン中盤には考えられないような展開だな
982: :2018/11/10(土) 17:02:00.29 ID:
⑭湘南 37 -06 浦和H 名鯱A
⑮鳥栖 37 -06 横鞠H 鹿島A
───────────────
⑯名鯱 37 -08 広島A 湘南H
━━━━━━━━━━━━━━━
⑰木白 33 -12 桜大A 脚大H
⑱長崎 29 -18 脚大A 清水H
983: :2018/11/10(土) 17:02:03.26 ID:
鳥栖、最終節鹿ホームだしな
984: :2018/11/10(土) 17:02:15.21 ID:
談合は名古屋湘南より
川崎相手の磐田のほうがやりやすいわな
989: :2018/11/10(土) 17:03:48.78 ID:
>>984
2年連続優勝の昨年は立役者、今年は王手か
985: :2018/11/10(土) 17:02:34.60 ID:
降格決定
柏・長崎

PO争い
鳥栖・湘南・(名古屋卒業間近)

これは鳥栖・長崎・柏の3チームで決定かな!
987: :2018/11/10(土) 17:03:39.44 ID:
他会場の経過次第では談合ありえる
988: :2018/11/10(土) 17:03:40.53 ID:
真のクソチームはプレッシャーから解放された途端強くなるから
広島次あたり爆発するかもよ?
991: :2018/11/10(土) 17:06:01.71 ID:
神戸・磐田・横浜はもう関係ないだろ。
下に5チームいて、勝ち点も相当離れてる。
残り2試合で逆転できる距離じゃない。
そして名古屋も卒業できる余地が残ってる。

完全に鳥栖と湘南の一騎打ちになった。鳥栖が降格と見るわ。
993: :2018/11/10(土) 17:07:26.57 ID:
鹿島とかACL優勝疲れで放心状態だろ
天皇杯や浦和がいるから無理に3位以内狙う必要もないし
994: :2018/11/10(土) 17:07:29.97 ID:
浦和に期待したry

と思う羽目になるのは果たしてどこになるのか…
995: :2018/11/10(土) 17:08:51.53 ID:
鹿島は来年のACL狙ってるし、天皇杯よりJ3位のほうが賞金高いから
全力で鹿島は来るぞ。
鳥栖は終わった。鳥栖は終わった。
996: :2018/11/10(土) 17:10:35.10 ID:
史上最強の16位が誕生するか?
勝ち点37の3チームが1勝以上すれば、更新する
999: :2018/11/10(土) 17:13:37.75 ID:
33節終了時

41 ●横麹 ●神戸 ●磐田
40 ○湘南 ○鳥栖 ○名鯱

このパターンの可能性も残されてはいるが果たして、、
1000: :2018/11/10(土) 17:14:25.44 ID:
鳥栖と福岡の入れ替え戦見たいけどベアスタで引き分けでOKの鳥栖に勝てるJ2は存在しないだろうな
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】