551: :2018/10/31(水) 22:46:30.74 ID:
町田は未消化試合消化しても2位以内に入れず
讃岐は勝てなかったから得失点で事実上21以下確定

両チームにとっては共に痛い引き分けだなw
それプラス町田の結果が関わるJ1チームも
555: :2018/10/31(水) 23:02:56.64 ID:
2018年J1 第31節(残り3節)暫定

01川崎 ○△○○●△●△○○○●●○○○○ △●○○△○○●○○○△○柏桜東磐 60 18-06-06 49-24 +25
02広島 ○○○△○○○○○●○○○○●○△ ●○△○△●○○●△●●●磐仙名札 56 17-05-08 42-27 +15
03鹿島 △○●○△●●○●△●○○●△○○ △●○●○○△●○○○△●○柏仙鳥 49 14-07-10 44-37 +07
04札幌 ●△●○△○○○△○△○○△●●△ ○○●△△○○○●●○●△仙浦磐広 48 13-09-08 42-44 -02
05瓦斯 △●●○○○○●○○○△○△△○○ ●○○●●●△△●△●○●横磐川浦 46 13-07-10 36-29 +07
06浦和 △●△●●○○○△●●○●△△○△ ○○△●○△●●○○○△○脚札湘東 45 12-09-09 44-31 +13
07桜大 △△△●○○○○●○△△○○●△● △△●△○○●○△△名●○●川柏横 44 11-11-08 35-32 +03
08清水 △○○△●△●●●○○●●○●○○ ○●●●△●○●○●○○○湘名神長 43 13-04-13 47-41 +06
09仙台 ○○△△○●○△●●△●○●○●○ △●●○○○●○○●●△●札広鹿神 42 12-06-12 41-47 -06
10脚大 ●●●△●●○●○●○○●△△●● △△●○△●●○○○○○○浦湘長柏 39 11-06-13 33-40 -07
11横鞠 △●●○○△●●△●○●△△○○● ●●○●●○●○●○○○●東長鳥桜 38 11-05-14 53-51 +02
12神戸 △●△○●○●○○△●△●○○○● ○△●○△○●●●●●△●名鳥清仙 37 10-07-13 37-46 -09
13磐田 ●●○△○△●○○●△○○●●△△ △△○●●○△●△●○●△広東札川 37 09-10-11 31-42 -11
14湘南 ○△△●●○●●△○○●●●○△○ △○△●●●△○●△●○△清脚浦名 36 09-09-12 34-39 -05
15名鯱 ○○△●●●●●●●●△△●●●△ ●○○○○○○○●●桜●○神清広湘 34 10-04-15 46-52 -06
16鳥栖 △△○●○●●●●●●●○△△△● △●○○△●○△○△●●○長神横鹿 33 08-09-13 26-33 -07
17木白 ●○△△○●○●●○●○●●○●● ●●○●○●○●●△●○●川鹿桜脚 33 10-03-17 38-46 -08
18長崎 ●△△●●●○○○○●●●○●●● ○●△●●●●●○○●△△鳥横脚清 29 08-05-17 34-51 -17
558: :2018/10/31(水) 23:05:39.93 ID:
落ちればまた上がればいい
気分的にはJ2アウェイ遠征がすごく楽しいから残留降格どっちでもいいや
559: :2018/10/31(水) 23:06:47.19 ID:
第28節
11/06(火) 19:00 C大阪 - 名古屋 金鳥スタ
第31節
11/02(金) 19:00 湘南 - 清水 BMWス
11/03(土) 14:00 川崎F - 柏 等々力
11/03(土) 14:00 横浜FM - FC東京 日産ス
11/03(土) 14:00 磐田 - 広島 ヤマハ
11/03(土) 14:00 名古屋 - 神戸 豊田ス
11/03(土) 16:00 浦和 - G大阪 埼玉
11/04(日) 14:00 札幌 - 仙台 札幌ド
11/04(日) 16:00 鳥栖 - 長崎 ベアスタ
581: :2018/11/01(木) 04:32:25.03 ID:
>>559
中5日の桜と中2日の名古屋で
その次が中7日の清水と中3日の名古屋か
名古屋は神戸戦で勝たないときついな

10/31(水)19:00 J1 第31節 鹿島 1 - 0 C大阪
11/02(金)19:00 J1 第31節 湘南 - 清水
11/03(土)14:00 J1 第31節 名古屋 - 神戸
11/06(火)19:00 J1 第28節 C大阪 - 名古屋
11/10(土)14:00 J1 第32節 清水 - 名古屋
590: :2018/11/01(木) 07:24:54.18 ID:
>>581
今のセレッソ 全然アカンから
「中2日」と言えども、Bチームでも勝機あるんちゃうか
593: :2018/11/01(木) 07:53:28.30 ID:
>>590
名古屋のBチームとか多分JFLとか地域リーグレベルだぞ。
561: :2018/10/31(水) 23:14:49.52 ID:
神戸は名鯱と鳥栖に連敗すればライバルに勝ち点3与えて
ラインが上がってくるからかなり危なくなるな
逆に言えば連敗さえしなければ逃げ切れそうな感じだが

まあ連敗した方が面白そうな展開になる
563: :2018/10/31(水) 23:23:11.95 ID:
>>561
神戸は名鯱と鳥栖に連敗すればライバルに勝ち点3与えて、柏が鹿島に勝って、
長崎が鳥栖と横鞠に連敗なら、長崎はこの時点で最下位自動降格確定なんだよな。

さらにJ2町田が2位以内で終了なら自動降格は長崎だけで確定に。
562: :2018/10/31(水) 23:22:43.12 ID:
セレッソ戦残してる柏は有利だな。つーか、あれだけ酷い試合連発するとダゾーン撤退するんじゃないの?
昨日の湘南ジュビロも酷かったし長崎ジュビロの試合も酷かった。中位下位の試合にゴミ試合が多すぎ。イライラする。もっと真面目にやれよ。もう全部落ちろ。プレーオフなんか要らない。全部落ちろ
565: :2018/11/01(木) 00:01:50.41 ID:
ジュビロはもう勝てないだろうな。質が低すぎ。長崎、柏、磐田だな。
569: :2018/11/01(木) 00:21:57.12 ID:
01川崎 ○△○○●△●△○○○●●○○○○ △●○○△○○●○○○△○○○東磐 66
02広島 ○○○△○○○○○●○○○○●○△ ●○△○△●○○●△●●●●●名札 56
03鹿島 △○●○△●●○●△●○○●△○○ △●○●○○△●○○○△●○●仙鳥 49
04札幌 ●△●○△○○○△○△○○△●●△ ○○●△△○○○●●○●△仙浦磐広 48
05瓦斯 △●●○○○○●○○○△○△△○○ ●○○●●●△△●△●○●横磐川浦 46
06浦和 △●△●●○○○△●●○●△△○△ ○○△●○△●●○○○△○脚札湘東 45
07仙台 ○○△△○●○△●●△●○●○●○ △●●○○○●○○●●△●札○鹿神 45
08桜大 △△△●○○○○●○△△○○●△● △△●△○○●○△△名●○●●柏横 44
09清水 △○○△●△●●●○○●●○●○○ ○●●●△●○●○●○○○湘名神長 43
10横鞠 △●●○○△●●△●○●△△○○● ●●○●●○●○●○○○●東○鳥桜 41
11磐田 ●●○△○△●○○●△○○●●△△ △△○●●○△●△●○●△○東札川 40
12脚大 ●●●△●●○●○●○○●△△●● △△●○△●●○○○○○○浦湘長柏 39
13鳥栖 △△○●○●●●●●●●○△△△● △●○○△●○△○△●●○○○横鹿 39
14神戸 △●△○●○●○○△●△●○○○● ○△●○△○●●●●●△●●○清仙 37
15名鯱 ○○△●●●●●●●●△△●●●△ ●○○○○○○○●●桜●○○清広湘 37
16湘南 ○△△●●○●●△○○●●●○△○ △○△●●●△○●△●○△清脚浦名 36
17木白 ●○△△○●○●●○●○●●○●● ●●○●○●○●●△●○●●○桜脚 36
18長崎 ●△△●●●○○○○●●●○●●● ○●△●●●●●○○●△△●●脚清 29

これだと、長崎は最下位自動降格確定として、
J2町田が2位以内終了→湘南・柏で残留争い
730: :2018/11/01(木) 21:14:11.54 ID:
>>569
しれっとオワタが広島に勝ってない?
571: :2018/11/01(木) 00:25:12.38 ID:
3チーム落とせばいいのにな
町田関係なしにさ
575: :2018/11/01(木) 01:32:26.96 ID:
割と現実的で面白い展開は名古屋、柏、長崎の降格
577: :2018/11/01(木) 01:48:49.89 ID:
去年だとPOまで行ったら急に縦ポンだったよな風間
582: :2018/11/01(木) 04:42:57.25 ID:
10/31(水)19:00 J1 第31節 鹿島 1 - 0 C大阪
11/02(金)19:00 J1 第31節 湘南 - 清水
11/03(土)14:00 J1 第31節 名古屋 - 神戸

11/06(火)19:00 J1 第28節 C大阪 - 名古屋   中5日 vs 中2日

11/10(土)14:00 J1 第32節 清水 - 名古屋  中7日 vs 中3日


神戸 37 -09 名鯱A --  鳥栖H 清水A 仙台H
磐田 37 -11 広島H --  瓦斯A 札幌H 川崎A
湘南 36 -05 清水H --  脚大A 浦和H 名鯱A
名鯱 34 -06 神戸H 桜大A 清水A 広島A 湘南H
────────────────────────
鳥栖 33 -07 長崎H --  神戸A 横鞠H 鹿島A
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
柏- 33 -08 川崎A 鹿島H --  桜大A 脚大H
長崎 28 -17 鳥栖A --  横鞠H 脚大A 清水H
583: :2018/11/01(木) 04:48:04.97 ID:
あ、長崎は現在勝ち点29か
597: :2018/11/01(木) 08:31:36.53 ID:
普通に鳥栖の方が強い
601: :2018/11/01(木) 08:53:10.61 ID:
>>597
鳥栖の順位って知ってる?
611: :2018/11/01(木) 09:55:20.62 ID:
>>601
鳥栖の後半戦の順位は6位。エスパルスと変わらない
614: :2018/11/01(木) 10:05:12.60 ID:
>>601
知ってるよ。普通に弱い。
鳥栖は16位でしょ。多分長崎に負けたら降格決定
598: :2018/11/01(木) 08:40:56.60 ID:
札幌がいない残留争いなんて意味ないからチャラでよくね
618: :2018/11/01(木) 10:39:14.85 ID:
>>598
札幌が降格圏に落ちるまで続くリーグ戦とか?w
599: :2018/11/01(木) 08:47:09.26 ID:
序盤や中盤に点が入ったら実力でATに点が入ったら運っておかしくね?
602: :2018/11/01(木) 09:04:36.91 ID:
町田の残り
福岡 みかん 緑

うどんに勝てないのにこの相手はもう無理です
17位入れ替え戦狙ってた長崎完全死亡です
お疲れ様でした

他は16位になれるよう頑張れ
603: :2018/11/01(木) 09:04:53.06 ID:
田舎は残り全敗で降格
604: :2018/11/01(木) 09:15:23.16 ID:
>>603
オレもそれあると思うんだよな
605: :2018/11/01(木) 09:29:12.40 ID:
磐田4連敗しても柏鳥栖が勝ち点4積む未来が見えない
606: :2018/11/01(木) 09:40:32.87 ID:
燃え尽き症候群の湘南も自動降格ありえるな。何処にも勝てそうなチームが無い。
磐田戦が全てだった。
607: :2018/11/01(木) 09:44:32.05 ID:
2枠
鳥栖
608: :2018/11/01(木) 09:45:32.40 ID:
鳥栖は解任ブーストが効いて積みそうな気もする
柏は苦しい
609: :2018/11/01(木) 09:49:48.07 ID:
現状やってるサッカーは神戸が一番ショボいけどな
落ちなさそう
610: :2018/11/01(木) 09:50:07.92 ID:
町田さんには新しいスポンサーが待っているんだっけ?
615: :2018/11/01(木) 10:13:10.54 ID:
J1の下位6チームとJ2の上位6チームでPOでもいいな
620: :2018/11/01(木) 10:47:54.40 ID:
磐田次は俊輔と大久保が出なくて調子が落ちて来た広島相手だから引き分けくらいにはできるんじゃないか
624: :2018/11/01(木) 11:20:14.38 ID:
鹿島2軍強かったから中2日の柏は勝てそうにないな
627: :2018/11/01(木) 11:36:00.03 ID:
札幌って盛んに自慢げに4位を強調してるけど、
裏を返せば、タイトル童貞でACLさえも出場した事がないコンプレックスの表れだろうね。
J1 総得点 攻撃力】

42 横浜M 名古屋
41 広島
40
39 川崎
38
37 清水
36 仙台
35 札幌 鹿島
34 
33 FC東京 C大阪 神戸
32 柏
31 浦和 長崎
30 湘南
29
28 磐田
27 G大阪
26
25
24
23
22
21 鳥栖
20 ジョー
19 パトリック
リーグ優勝でもない、たがが4位程度で大はしゃぎしてるのが、
見ててかなりイタイわな。
635: :2018/11/01(木) 11:48:20.48 ID:
38が残留ライン
鞠から上が残留当確ってとこだろう
神戸磐田1分
湘南2分
名古屋1勝1分
鳥栖柏1勝2分
706: :2018/11/01(木) 19:19:17.61 ID:
>>635
神戸と磐田は残留っぽいな。
鞠は勝ち点38あっても守備がザルだし厳しいだろ。
前線にスペシャルな戦士が揃ってる名古屋、鳥栖、柏には抜かれると見た。
757: :2018/11/02(金) 05:02:43.61 ID:
長崎と鳥栖は鳥栖が勝ち、柏が川崎に勝ち 名古屋は神戸に勝ったら、
長崎は横鞠に負けた時点で最下位での自動降格が決定するので、追い込まれるよな。

>>706
鞠は長崎戦が残っているのでそこで積めるが。
(この鞠VS長崎で長崎の最下位が決まる可能性もある)
767: :2018/11/02(金) 08:17:27.86 ID:
>>757
鞠は長崎みたいなチャンポンフットボールは苦手。
638: :2018/11/01(木) 11:55:17.68 ID:
完全残留の条件

   柏、鳥栖 勝ち点33

     勝  分  敗

清 勝 確定 確定 確定
水 
  分 次節 確定 確定
勝 
ち 敗 次節 次節 確定





   柏、鳥栖 勝ち点33

    勝  分  敗

仙 勝 次節 確定 確定

  分 次節 次節 確定

ち 敗 次節 次節 次節


639: :2018/11/01(木) 11:56:14.15 ID:
鳥栖はまあまあ堅守だぞ
640: :2018/11/01(木) 11:57:08.70 ID:
大宮はJ2残留が濃厚になっててストレス溜めてそうやな
まあクソ雑魚すぎるからしゃーない
643: :2018/11/01(木) 12:06:38.46 ID:
鳥栖はここから2試合ボーナスステージが続くからな
最終的に40までは伸ばすだろう
40で足りるかどうかの問題
645: :2018/11/01(木) 12:11:06.11 ID:
柏は山形2軍に負けて調子落としてそうな川崎とACLでメンバー落とす鹿島のどちらかで3取れたらまだ解らない

現状勝ち点の数字だけで語る奴は相手まで見えてない
711: :2018/11/01(木) 19:59:54.87 ID:
>>645
川崎は去年、カップ戦は負けつつ、リーグ戦後半17試合無敗。
656: :2018/11/01(木) 12:53:04.17 ID:
16位17位の鳥栖、柏が何かの弾みで勝てそうな程度には選手なり、それなりの調子よさがあるのに対して
その上の、名古屋、磐田、湘南が不調というのが
今後の展開を考えるとワクワクするな
668: :2018/11/01(木) 14:18:48.76 ID:
【速報】日韓シリダイ、12月31日付けで廃刊へ

多くのJリーグファンから愛されてきた日韓シリダイは1日、今年12月31日付けで廃刊する事を発表した。

日韓シリダイは2008年から創設し、今季が10年目。「Jリーグのレベルアップ」、「正論」をモットーに様々な国内外のサッカー記事を掲載。多くのJリーグファンの支持を得るなど、人気を集めた。

しかし最近はサカスポWebの台頭もあり、業績は落ち込んでいた。

本紙によると業績不振が理由ではなく、「現在のスポーツ界がそうであるように世代交代の必要性を感じた。多くのサッカーファンの賛否両論を受けながら、支持も得てきた中で今回の決定は申し訳ない気持ちだが、元々10年を区切りと考えていた」と説明した。

最後に「日本サッカーは死なない。これからも様々なことは起こるだろうが、サッカーファンの皆様にはこれからも日本サッカーを支えてほしい」と挨拶している。
669: :2018/11/01(木) 14:20:12.61 ID:
え?シリダイやめちゃうの?
670: :2018/11/01(木) 14:20:41.83 ID:
でもサカスポが残るならまあいいか
671: :2018/11/01(木) 14:23:19.16 ID:
名前が変わるだけで中身は同じだからな
今後もシリダイと呼ばれるんだろうな
673: :2018/11/01(木) 14:29:46.79 ID:
札幌札幌書いてあるけど、広島とか浦和を見ていると来年から楽しみだなぁ
来年ACL行っちゃって本当にいいの?
692: :2018/11/01(木) 18:05:35.44 ID:
>>673
いいんじゃね?
アウェイは楽しいぞ?
697: :2018/11/01(木) 18:59:09.30 ID:
>>673
ACLの負担率は同じと考えると、賞金が少しでも多い方がおトク。
2位と3位では賞金額にも差があるから、可能な限りは上を目指すべきだな。
674: :2018/11/01(木) 14:30:47.30 ID:
上位スレで聞いてこい
709: :2018/11/01(木) 19:43:07.96 ID:
湘南の結果が先に明日出るってのが面白いな。仮に負ければ湘南以下のチームは俄然ヤル気が出るだろ。
ベスメンで磐田に負けて、明日湘南はスタメン変えてくるのかね?
710: :2018/11/01(木) 19:49:35.78 ID:
柏は大阪勢に連勝は確定してるので残留だろう
逆にガンバは全敗で自動降格
747: :2018/11/02(金) 00:22:14.50 ID:
>>710
豚臭い書き込みだな~w
715: :2018/11/01(木) 20:11:29.44 ID:
今年のJ2で長崎ほどJ1で勝ち点取れそうなとこないな
どこが上がってきても1年で降格するだろう
J2落ちても戦力維持できれば落ちたクラブは1年でJ1昇格
出来るよ  変な監督連れて来なければ
718: :2018/11/01(木) 20:27:52.64 ID:
>>715
大分に松本だもんなあ。
ただ、大宮なんかはPO入れるかどうかだし、新潟もかすりもしない。
金があるはずの京都とかこないだまで残留争いだったしなあ。
千葉なんて話題にもならなくなった。

怖いところだよ。二度とゴメンだな。
763: :2018/11/02(金) 08:00:39.80 ID:
>>718
J2見てないのバレバレ。今年の大分は下手なJ1クラブより余裕で完成度高い。
上位は無理だが、下位独走はありえない。
797: :2018/11/02(金) 12:54:14.78 ID:
>>763
ハハハ
今年いる選手が、来年もいると思えるのって凄いね。
何年J2観ているのw
813: :2018/11/02(金) 19:06:38.09 ID:
>>715
>今年のJ2で長崎ほどJ1で勝ち点取れそうなとこないな
どこが上がってきても1年で降格するだろう
>J2落ちても戦力維持できれば落ちたクラブは1年でJ1昇格
出来る

松本 → 15位で1年でJ2に逆戻り
長崎 → 18位で1年でJ2に逆戻り

18位で降格するチームに言われたくない
財力のあるチームは、J2では嫌がって来なかった選手もJ1に昇格したことで呼べる
871: :2018/11/02(金) 22:51:14.92 ID:
>>813
勝ち点27で7勝しかしてないんじゃなかったか
721: :2018/11/01(木) 20:50:52.23 ID:
とりあえず来季の昇格組で上がったらなんだかんだ健闘しそうなのは大宮だと思うな
J1常連組は2008緑とスポンサー撤退で別チームになった2013大分除いて最低でも1年は残留してるし
J1経験豊富なクラブは補強の仕方、勝ち点の稼ぎ方、生き残り方知ってるからJ1経験不足してるクラブよりは有利
722: :2018/11/01(木) 20:54:20.76 ID:
大宮は弱すぎるから上がるのすら無理だろう
試合を見たけどチームとして成立してないからな
723: :2018/11/01(木) 20:56:23.56 ID:
アルディージャなんてJ2らしい名前だからな中東っぽくもあるけど
724: :2018/11/01(木) 21:01:07.35 ID:
大宮は落ちなかった頃のイメージで過大評価されすぎだろ
もうただのエレベータークラブだよ
725: :2018/11/01(木) 21:01:28.74 ID:
16位17位の甲府新潟が大苦戦18位の大宮がゆとり日程
やはりJ2にもルヴァンを押し付けるのはよくないと実感
甲府も新潟もあの罰ゲームさえなければ普通に上位だったろ
726: :2018/11/01(木) 21:02:01.11 ID:
大宮はプレーオフに滑り込んで連勝しかないのか。
727: :2018/11/01(木) 21:02:43.95 ID:
来年どーなるんだっけ?
来年も16-17位がルバンでるの?
731: :2018/11/01(木) 21:27:30.30 ID:
>>727
入れ替えが3チームだったら今年と同じ
入れ替えが2チームだったら17位と18位
入れ替えが1チームだったら18位と町田
748: :2018/11/02(金) 00:21:59.62 ID:
>>727
ACLとの絡みだから
728: :2018/11/01(木) 21:08:10.86 ID:
ああいう歪な制度は大抵数年で廃止される傾向
734: :2018/11/01(木) 21:43:45.04 ID:
川崎もガチメンに近いメンツで山形に負けてるしな
斉藤学が長い時間出た試合の勝率悪いらしいな

斉藤先発なら柏チャンスかも
736: :2018/11/01(木) 21:49:33.52 ID:
今の川崎に負ける神戸が降格筆頭だと言うことがなぜわからない
742: :2018/11/01(木) 22:32:20.99 ID:
>>736
そんな神戸とタメ張れるぐらいボロボロの仙台戦が残ってるから
天皇杯こそ勝ち上がってるけど、リーグ戦は西村抜けてからまるっきり勝てなくなった
しかもメインスポンサーもメディアも楽天と兼任だし
760: :2018/11/02(金) 07:06:30.07 ID:
>>742
仙台は楽天イーグルスに擦り寄っているからな。
最終節に仙台戦がある神戸にとってはまだ運がある。
737: :2018/11/01(木) 21:57:17.06 ID:
柏もレギュラーDFが停止か
勝ち点取るならいよいよ撃ち合いしかないな
はたまた撃ち合いにもならずされるがままか
743: :2018/11/01(木) 23:28:15.14 ID:
明日とりあえず湘南が負けさえしなければ、下3つ(鳥栖柏長崎)と一試合少ない名古屋以外は全部勝ち点37超える

名古屋は神戸戦か未消化のセレッソ戦のどっちかで勝てば37行くし、
柏はもとかく鳥栖は長崎に勝てばとりあえず36にはなる

そこまで行けば、残留ライン勝ち点40超えの可能性ほんと出てくる

残り3試合で勝ち点37以上のチームはどこかで1勝くらい出来る可能性は十分ありえるからね
一番問題は鳥栖が長崎に勝ったとしてもその後残り3試合から1勝1分以上が出来るかどうか
鳥栖がダメだったら代わりに柏が奇跡的に40でもいいんだけどこれは難しいと思うのでやっぱり鳥栖にかかってる

鳥栖が長崎と引き分けの場合は残り3試合で2勝必要になるので勝ち点40ライン的には首の皮一枚
鳥栖が長崎に負けたら2勝1分無敗が必要になるし長崎にすら負けるようではもう無理に近いだろう

まあ、まず明日は湘南が勝ち点1以上とりあえず取れば確率が上がるのでなんとか頑張ってもらいたい
清水はもう残留は大丈夫だろうから空気読めよ
745: :2018/11/02(金) 00:15:14.17 ID:
鹿島は二軍でも強いという見方ばかり
なぜセレッソがくそすぎるという意見がないのか不思議で仕方ない
セレッソは今いちばん弱いと見た
だから柏はまずセレッソには余裕で勝てるだろう
なんの目標もないし、得点力もない状態だからボーナスステージ
750: :2018/11/02(金) 01:29:59.75 ID:
>>745
いや普通にセレッソが弱いってみんな言ってるだろ。セレッソは安全圏から上にも下にも勝点ばら蒔く福の神
759: :2018/11/02(金) 06:10:47.55 ID:
>>750
弱いけど相手からしたら勝ち点3が取れにくいというチームが桜
負けててもセットで追いつく率が高く引き分けが非常に多い
761: :2018/11/02(金) 07:09:57.14 ID:
>>759
やはり攻撃力のあるチームはいいよな、いつでも勝てる可能性がある
765: :2018/11/02(金) 08:12:13.64 ID:
>>745
何つーか板全体でよくわからん過大評価なチームだな
順位がいいから強いと思われるのも仕方ないんだが
749: :2018/11/02(金) 01:08:23.34 ID:
今年と同じなら

3チーム降格→16位17位降格チームが出場
2チーム降格→降格チーム2つが出場
1チーム降格→18位降格とJ2の最上位(今年こうなるなら町田)が出場

あとはACL組がPO(来年は2つ)で負けたらルヴァンに参戦で
その分下の方から出場枠が消えてく感じ
751: :2018/11/02(金) 01:36:27.87 ID:
まあ今一番やる気は無いだろうなセレッソ
去年も監督交代が早めに決まってたとこはだいたい失速してたが
752: :2018/11/02(金) 02:01:03.73 ID:
健太ガンバみたいに終盤勝ち無しだったりして
753: :2018/11/02(金) 02:38:03.57 ID:
ハードワークが生命線なとこだと信頼関係崩れると致命的だしね
754: :2018/11/02(金) 03:54:03.70 ID:
<残留争い最新状況>

★本命 長崎・札幌
★対抗 柏・鳥栖
★穴  湘南・名古屋
★大穴 神戸・磐田
758: :2018/11/02(金) 05:14:12.98 ID:
鳥栖柏が同勝ち点だから17位の確定は早くても33節終了時か
何かしらは最終節までもつれそうだな
764: :2018/11/02(金) 08:03:49.96 ID:
でもその大分キラーの甲府がごらんのありさまでおすし

甲府みたいに前からグングンプレッシャーかけてくるチームに弱い = ほとんどのJ1チームに弱い
766: :2018/11/02(金) 08:16:04.51 ID:
湘南、今日も負ける気がする。
勝ち点伸びず、得失点差悪化。
疲労蓄積。後に、ルヴァンカップと引き換えの降格と呼ばれる
773: :2018/11/02(金) 08:41:07.00 ID:
柏の影が薄すぎ
粛々と降格を受け入れてるのかサポも何も主張してこないし
776: :2018/11/02(金) 08:46:39.92 ID:
>>773
過去2回も降格即昇格してきたからサポやスポの間にも
「落ちてもどうせ1年で戻れるからいいや、沖縄とかいって見たいよなwww」
ムードが漂ってるのは感じる、これは間違いなく犬コース・・・
781: :2018/11/02(金) 09:32:51.06 ID:
>>773
わけのわからんことを
778: :2018/11/02(金) 09:05:31.07 ID:
柏は前回降格した時もぶっちぎってJ2優勝して、その勢いで翌年リーグ制覇なんてしたもんだから一度降格して仕切り直しした方が良いとか思ってそうだよな。

なのでPOでレドミにチンチンにされて降格って展開を希望する。
783: :2018/11/02(金) 09:34:43.41 ID:
たった勝ち点50くらいで3位とか
今年は3位のレベル低いな
786: :2018/11/02(金) 10:15:16.32 ID:
降格チームが連戦で勝ちを拾うのはあるあるだからな
前節走れなかった分体力に差があったりする

で湘南は磐田戦疲れて走れなかった分
3試合目の今日は意外と走れたりということもある
833: :2018/11/02(金) 20:35:19.66 ID:
>>786にも書いたけどやっぱ中2日は厳しいよ

だが前の試合でバテて走れなかった分
今日は走れたりするんだよね
789: :2018/11/02(金) 10:53:45.01 ID:
清水さん、湘南に勝っちゃったら磐田を落とせなくなるでw
791: :2018/11/02(金) 11:50:17.25 ID:
湘南が今日負けたら湘南だろうなー
796: :2018/11/02(金) 12:53:54.85 ID:
ええ・・湘南がフライデー担当かよ
しんどいなw
798: :2018/11/02(金) 13:31:00.33 ID:
長崎対鳥栖は長崎勝ってくれると助かるな
最悪引き分けがいい
799: :2018/11/02(金) 13:31:31.18 ID:
あっスレ間違えたわ
800: :2018/11/02(金) 13:33:46.70 ID:
名波は湘南のフライデー開催を狙って代替日をぶつけたらと発言
本当なら直接対決だけでなく、以後の湘南の試合にもダメージ与えてしまう
残留争いを有利にする渾身の一手
801: :2018/11/02(金) 14:15:42.78 ID:
土 ルヴァン決勝

中2日

火 磐田A

中2日

金 清水


高校生の部活かよ
こんな日程をJは認めるなよ
809: :2018/11/02(金) 18:22:11.20 ID:
>>801
日程の決定権がホームチームよりもDAZNにあるのが悪い
802: :2018/11/02(金) 14:19:38.32 ID:
オリテン以外はもっと狂った全社地決を勝ち上がってきとるんだ文句言うな
803: :2018/11/02(金) 16:51:00.53 ID:
鳥栖はイバルボ復帰か...
804: :2018/11/02(金) 17:43:59.11 ID:
>>803
イバルボが長崎をJ2に突き落とすのか
胸が熱くなるな
805: :2018/11/02(金) 18:03:57.85 ID:
イバルボは登録抹消されてたから今期はもうないやろ
806: :2018/11/02(金) 18:06:54.13 ID:
今からでも遅くないから無料でいいから町田に貸してやれよwww
807: :2018/11/02(金) 18:15:19.93 ID:
町田の失速で長崎と柏は決まったようなもんだ
あとは名古屋、鳥栖、平塚のどこか
808: :2018/11/02(金) 18:19:04.13 ID:
     金崎
イバルボ    トーレス

この3トップで降格するとか熱すぎる
810: :2018/11/02(金) 18:32:52.77 ID:
ここ一週間は湘南に楽しませてもらってる
嫌いじゃないぜ  
816: :2018/11/02(金) 19:29:39.54 ID:
ルヴァンカップ(ナビスコカップ)優勝チームって高確率で降格してるよね。
千葉、大分、G大阪、FC東京、磐田等。

湘南は今年降格しなくても、来年は降格だろうな。
817: :2018/11/02(金) 19:38:28.45 ID:
今更ナビスコの呪いを言うか、どんだけニワカ(笑)
818: :2018/11/02(金) 19:39:44.44 ID:
ブタッソは?
819: :2018/11/02(金) 19:40:31.11 ID:
タイトル取った年か翌年に限定するならともかく
例えば2007年にナビスコ取って2012年に降格したガンバを
「ナビスコ取ったチームは降格する」という法則に当てはめちゃうなら
それはリーグでも天皇杯でも適応されるだろw
844: :2018/11/02(金) 21:04:14.25 ID:
>>819
「適用」な
820: :2018/11/02(金) 19:49:19.88 ID:
タイトルとってないチームが降格するのが圧倒的に多いんだよね
821: :2018/11/02(金) 19:49:32.39 ID:
来年はJ2チームのナビスコ優勝なるかな。
828: :2018/11/02(金) 20:23:27.55 ID:
>>821
ナビスコに優勝してJ3降格したら凄いですね
822: :2018/11/02(金) 19:55:04.46 ID:
今年は、ナビスコカップ抱いたままJ2の海に沈む
キングベルが見られるんじゃないかと思ってる。
安徳天皇みたいにね。
826: :2018/11/02(金) 20:21:54.16 ID:
>>822
今気づいたが、トライデントならBMWではなくマセラッティだよな。
823: :2018/11/02(金) 20:03:43.23 ID:
いや、清水負けそうだぞ
824: :2018/11/02(金) 20:14:05.15 ID:
湘南が勝つと。
長崎、鳥栖、柏で決定でO.K.?
825: :2018/11/02(金) 20:19:48.28 ID:
しかしよく走れるな湘南
部活みたいだわ
827: :2018/11/02(金) 20:22:10.98 ID:
鳥栖は長崎神戸だから連勝ある
829: :2018/11/02(金) 20:24:07.99 ID:
湘南降格するようなチームじゃないわ
830: :2018/11/02(金) 20:25:30.15 ID:
湘南こんなに強いなら磐田に勝てよw
831: :2018/11/02(金) 20:26:46.53 ID:
この前は相手が弱くて合わせちゃったな>湘南
832: :2018/11/02(金) 20:29:21.28 ID:
実は湘南は磐田が好きで名古屋が嫌いだったとか
880: :2018/11/03(土) 00:10:15.59 ID:
>>832
同期愛だな
834: :2018/11/02(金) 20:58:26.13 ID:
微妙な結果でおわた
835: :2018/11/02(金) 20:58:36.35 ID:
湘南これだけ走り勝って勝ち点3取れないとか効率悪すぎ
タレント力足りなすぎ
836: :2018/11/02(金) 20:59:08.53 ID:
湘南攻めてる割には、攻撃の質悪いな
837: :2018/11/02(金) 21:00:03.29 ID:
やってるサッカーは間違ってないと言いつつエレベータークラブから卒業できない典型だわ湘南
838: :2018/11/02(金) 21:00:22.92 ID:
スコンと一発カウンターで沈む気配もあった中で
勝ち点1だけでも稼いだのが今後に繋がるか
あとは最後までゆったりした日程だし
839: :2018/11/02(金) 21:01:12.53 ID:
飛ばねぇ豚はただの豚だよ
840: :2018/11/02(金) 21:02:01.60 ID:
湘南荒すぎだろ
841: :2018/11/02(金) 21:03:11.29 ID:
どこまでもマラソン選手だな湘南
下手糞さを運動量でカバーするチーム
842: :2018/11/02(金) 21:03:55.27 ID:
湘南はまあ内容からすると勝ちたかったろうが、中2日でこれなら上々だろ。ガンバ浦和名古屋なら一つは勝てるだろ。
843: :2018/11/02(金) 21:03:55.87 ID:
湘南は見てる分には面白い試合をするね
845: :2018/11/02(金) 21:09:23.38 ID:
柏鳥栖が揃って勝てば面白いことになるな
仙台も今のペースじゃ結構危ないんじゃない?
847: :2018/11/02(金) 21:17:33.60 ID:
>>845
仙台を挙げるのはさすがに無理筋
846: :2018/11/02(金) 21:14:36.83 ID:
神戸降格確定だな
848: :2018/11/02(金) 21:24:46.62 ID:
勝ち点42の仙台が危ないとか、ホント嫌いなチームに落ちて欲しい願望だらけだな
849: :2018/11/02(金) 21:33:16.69 ID:
現実的に降格は長崎、脚で16位が鳥栖か柏
脚はここから4連敗だろうから
850: :2018/11/02(金) 21:35:56.29 ID:
湘南はつまらんサッカーやな
J2がお似合いだわ
853: :2018/11/02(金) 21:39:06.16 ID:
>>850
オワタ乙
851: :2018/11/02(金) 21:36:46.10 ID:
湘南は今日のサッカーやってればまず落ちないよ
いいサッカーしてたね
852: :2018/11/02(金) 21:38:02.48 ID:
下4つから2つ抜け
37軍団から1つ落ちるってとこだな
名古屋鳥栖抜け磐田16位
854: :2018/11/02(金) 21:42:25.89 ID:
名古屋、柏、鳥栖が勝ったりすると最終的に昨年のブンデス2部並になったりするか
855: :2018/11/02(金) 21:44:07.94 ID:
現在の順位で上下5以内は引き分け、5より上は負け、5より下は勝ちとして計算
白木と長崎が降格で、名古屋か鳥栖がJ2POチームと入れ替え戦
入れ替え戦はJ1チームが勝ちまたは引き分けで残留の可能性大

    31    28    32     33     34
湘南 清水△(確定)  G大.△  浦和●  名古△ 36+3=39
神戸 名古△      鳥栖△  清水●  仙台△ 37+3=40
磐田 広島●      F東.●  札幌●  川崎● 37+0=37
名古 神戸△ C大.● 清水●  広島●  湘南△ 34+2=36
鳥栖 長崎△      神戸△  横鞠△  鹿島● 33+3=36
木白 川崎●      鹿島●  C大.●  G大● 33+0=33
長崎 鳥栖△      横鞠●  G大.●  清水● 29+1=30
873: :2018/11/02(金) 22:58:57.35 ID:
>>855

おそらくこの予想に近い結果になりそうだな
自動降格は長崎 柏で入れ替え戦が鳥栖 名古屋 磐田
のどれか一つで引き分け以上になりJ1残留。
856: :2018/11/02(金) 21:44:11.87 ID:
いちばん読みづらいのは名古屋
異論はみとめる
857: :2018/11/02(金) 21:46:10.32 ID:
上位はどこも信用できないし
858: :2018/11/02(金) 21:47:04.50 ID:
明日のBS劇場も広島あっさり負けそうだな
859: :2018/11/02(金) 21:54:29.12 ID:
湘南は勝てなかったのは悔しいだろうが、地味にこの引き分けは大きい
16位と勝ち点4以上の差をつけたからな
これだけで安心はできないけど
861: :2018/11/02(金) 21:57:50.67 ID:
>>859
この節が終わって4差ならまあ安心かな
しかしまだ終わってない
860: :2018/11/02(金) 21:55:37.78 ID:
普通に考えたら磐田が勝てるわけがないんだけどBS劇場か
862: :2018/11/02(金) 22:01:06.80 ID:
清水、湘南とスコアレスドロー。ヨンソン監督退席などでACL出場遠のく...。シュン氏もボヤき節「ここ一番で勝てないこのクラブの悪しき課題が出た」(サカスポWeb)

 清水エスパルスは2日、敵地で湘南ベルマーレとスコアレスドロー。4年ぶりの4連勝を逃した。

 湘南の出足の鋭さに序盤から苦戦しながら無失点に封じたが、攻撃陣が北川、ドウグラスになかなか渡らず、シュート6本に封じられるなど決め手を欠き、後半20分にはヤン・ヨンソン監督が退席処分を受けるなど後味の悪い試合となった。

 勝てば既に試合を消化した3位鹿島との勝ち点差が3に縮まるチャンスだったが、勝ち点1の上積みに止まり、暫定7位に浮上もACL出場の夢は遠のいた。

 試合後、視察したシュン氏は「湘南もルヴァン決勝から過密日程という厳しい日程ながら残留に向けて必死だし、我々も負けられない試合をやっているが、まあ今日は妥当な結果。
(ここ一番で勝てなかった事について)今に始まった事じゃない。創成期から、歴代の先輩達からずっとここ一番で勝てないのはこのクラブの悪しき課題。それが今日、如実に出たわね」と嘆いた。

 ただ「内容は完敗だったし、勝てなかったが、負けなかった。今までだったらどこで失点してもおかしくないところを抑えた」と圧倒されながら負けずに勝ち点1を獲得した点を収穫に挙げた。

 「今日の引き分けは妥当な結果だが、逆にプレッシャーになるような、いい経験もしている。今日は結果が出なかった。色々な人間からプレッシャーに負けたと思われてもしょうがない。いい試練、勉強だと思っていくしかないでしょう」と前を向いた。

 勝ち点は44となり、J1残留完全確定は明日の柏レイソル、サガン鳥栖の結果次第となった。シーズンは残り3試合。次節は10日にホームでシュン氏の古巣・名古屋グランパスと対戦する。
863: :2018/11/02(金) 22:02:21.56 ID:
広島は森崎兄引退ブーストかかるのかねえ
それで奮起しないならボーナスステージになりそうだけど
864: :2018/11/02(金) 22:05:19.26 ID:
清水使えねー
866: :2018/11/02(金) 22:10:40.52 ID:
>>864
落ちろ!
865: :2018/11/02(金) 22:07:36.95 ID:
2018年J1 第31節(残り3節)暫定

01川崎 ○△○○●△●△○○○●●○○○○ △●○○△○○●○○○△○柏桜東磐 60 18-06-06 49-24 +25
02広島 ○○○△○○○○○●○○○○●○△ ●○△○△●○○●△●●●磐仙名札 56 17-05-08 42-27 +15
03鹿島 △○●○△●●○●△●○○●△○○ △●○●○○△●○○○△●○柏仙鳥 49 14-07-10 44-37 +07
04札幌 ●△●○△○○○△○△○○△●●△ ○○●△△○○○●●○●△仙浦磐広 48 13-09-08 42-44 -02
05瓦斯 △●●○○○○●○○○△○△△○○ ●○○●●●△△●△●○●横磐川浦 46 13-07-10 36-29 +07
06浦和 △●△●●○○○△●●○●△△○△ ○○△●○△●●○○○△○脚札湘東 45 12-09-09 44-31 +13
07清水 △○○△●△●●●○○●●○●○○ ○●●●△●○●○●○○○△名神長 44 13-05-13 47-41 +06
08桜大 △△△●○○○○●○△△○○●△● △△●△○○●○△△名●○●川柏横 44 11-11-08 35-32 +03
09仙台 ○○△△○●○△●●△●○●○●○ △●●○○○●○○●●△●札広鹿神 42 12-06-12 41-47 -06
10脚大 ●●●△●●○●○●○○●△△●● △△●○△●●○○○○○○浦湘長柏 39 11-06-13 33-40 -07
11横鞠 △●●○○△●●△●○●△△○○● ●●○●●○●○●○○○●東長鳥桜 38 11-05-14 53-51 +02
12湘南 ○△△●●○●●△○○●●●○△○ △○△●●●△○●△●○△△脚浦名 37 09-10-12 34-39 -05
13神戸 △●△○●○●○○△●△●○○○● ○△●○△○●●●●●△●名鳥清仙 37 10-07-13 37-46 -09
14磐田 ●●○△○△●○○●△○○●●△△ △△○●●○△●△●○●△広東札川 37 09-10-11 31-42 -11
15名鯱 ○○△●●●●●●●●△△●●●△ ●○○○○○○○●●桜●○神清広湘 34 10-04-15 46-52 -06
16鳥栖 △△○●○●●●●●●●○△△△● △●○○△●○△○△●●○長神横鹿 33 08-09-13 26-33 -07
17木白 ●○△△○●○●●○●○●●○●● ●●○●○●○●●△●○●川鹿桜脚 33 10-03-17 38-46 -08
18長崎 ●△△●●●○○○○●●●○●●● ○●△●●●●●○○●△△鳥横脚清 29 08-05-17 34-51 -17
867: :2018/11/02(金) 22:21:21.79 ID:
清水絶妙だな
3奪うでも与えるでもなく引き分けるとは渋い
868: :2018/11/02(金) 22:32:01.11 ID:
湘南はもう大丈夫だね
残りの相手がオリテンのお荷物3兄弟だから楽勝だよ
こいつらクッソ弱いから
869: :2018/11/02(金) 22:48:17.40 ID:
>>868
今日の攻撃内容観てたら全然大丈夫じゃないだろ
決定力もないし、攻めもショボいし
まあ所詮、カスの湘南だから致し方ないが
870: :2018/11/02(金) 22:49:48.40 ID:
【岩本輝雄】トーレスが“残留の救世主”になるためには、いくつかのアレンジが必要だ | サッカーダイジェストWeb

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=49730


トーレスはJ1残留の救世主になれるのか。

現状のままでは、正直に言って、厳しいと思う。それはトーレス自身の問題ではなく、その“使われ方”にある。

前節のベガルタ戦も現地で見たけど、トーレスがロングボールのターゲットになっているのは、どうかと思う。しかも、2トップでコンビを組む金崎は少し離れているから、ほぼ1トップ状態。
もちろん、トーレスは相手に競り勝つし、ボールも収められるけど、そこからいかにシュートに持ち込むかが、今のサガンでは見えてこない。結果、トーレスも思うようにフィニッシュに絡めないでいる。

なかなか結果を出せず、下位に沈むチームがこの時期になれば、長いボールを使ってなんとかしようとするのはよく分かる。
無理に中盤でつないでいって、そこで引っ掛けられてカウンターを食らうリスクは避けたいからね。

ロングボールを使うなら、トーレスではなく、豊田をターゲットにするのはどうか。つまり、2トップはトーレスと豊田の組み合わせを提案したい。
豊田がすらしたボールをトーレスが受けて、シュート。裏に抜け出すセンスに長けたトーレスと、エアバトルでは抜群の強さを誇る豊田はベストマッチだと思うんだけどね。

豊田が最前線で敵の最終ラインを下げさせれば、バイタルエリアにスペースができて、そこにトーレスが入ってくれば、それはそれで脅威を与えられると思うよ。

サイドからのクロスにしても、ニアで合わせるのが上手いトーレス、自慢の高さでファーでも勝てる豊田と、役割をはっきりさせる。
ベガルタ戦でも、トーレスは左からのクロスでヘディングシュートを決めているよね。ニアなら、ヘッドでなくても、足もとで勝負できる。
そういった彼が得意な形をひとつでも多く作り出せるようになれば、ゴールの数も増えていくはずだ。

金崎は2列目の右サイドに置いて、ガンガン縦に仕掛けて攻撃に勢いをもたらす。左サイドの小野は中央に入ってきてゲームメイクもできるタイプ。
攻撃陣はこの4人の編成にすれば、シンプルかつ個々の良さが引き出されて、迫力を出せるような気がするよ。

ひとつ言えるのは、JリーグのDFもそんなに甘くないってこと。トーレスを頼りにしたロングボール一辺倒では、相手に読まれるし、攻略もされてしまう。
そうさせないためにも、いくつかのアレンジを加えることが必要だと思う。
872: :2018/11/02(金) 22:55:51.65 ID:
>>870
テルはいまの豊田をちゃんと見てるのかねえ
悲しいかな、そんなに甘くないJリーグのDFを圧倒する力はもう無いよ
915: :2018/11/03(土) 07:14:02.61 ID:
>>870
岩本は宮城県ローカルの仙台の応援番組に出ているなw
874: :2018/11/02(金) 23:12:12.16 ID:
神戸危なかったな 前半の貯金が一つ足りなかったら降格大本命だった さすがに勝ち点4差は大きい
875: :2018/11/02(金) 23:27:36.18 ID:
鳥栖が2つ勝つと16位争いが過熱するんだけどな
876: :2018/11/02(金) 23:36:32.32 ID:
鳥栖は長崎神戸だから連勝する可能性がある
アウェイの珍しく点取れる仙台相手であの結果はチーム状態が良いんだろう
877: :2018/11/02(金) 23:39:00.54 ID:
湘南がまた微妙な結果で、さすがのお前らも分析力の判断材料にもならないか?
878: :2018/11/02(金) 23:50:30.40 ID:
36だろライン
879: :2018/11/02(金) 23:55:46.36 ID:
神戸と桜がどこまで勝ち点ばらまくかが鍵
881: :2018/11/03(土) 00:16:39.94 ID:
鳥栖は監督変わって強くなったと思う

長崎は今週は武蔵無理みたいだし
神戸も現状だと恐らく連勝できそう

神戸は鯱にも負けそうだし(風間次第ではチャンスありだが)
現状だとやばそう
むしろ広島瓦斯とやる磐田の方が勝ち点1づつでも積めそう

現状では長崎柏と神戸POになりそうな予感
882: :2018/11/03(土) 00:26:25.11 ID:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00010001-goal-socc

現在の残留未確定のチーム名が挙げられてるが多いな

このサイトでチームの調子が悪いのに残留確定って言ってる人は確率的な面でそう言ってるんだろうけど
今の順位争いはオセロの盤面のように一手(1試合、一節)ごとにコロコロと状況が変わるから安心できない状況だね
883: :2018/11/03(土) 00:43:50.02 ID:
湘南から下位までか
これだけ競ってると1試合で状況が変わるからなあ
884: :2018/11/03(土) 01:03:01.42 ID:
今節終了で
湘南37
神戸37
磐田37
名古屋37
鳥栖36
柏36
長崎29
の展開に持ち込めれば・・・
まさかの神戸の降格が見れるかもしれない。
913: :2018/11/03(土) 06:52:32.88 ID:
>>884
団子になれば
最終節の名古屋vs湘南は負けたほうが降格だな
916: :2018/11/03(土) 07:32:41.64 ID:
>>913
2年前の最終戦で湘南に道連れ降格させられた名古屋が今年お返し道連れ降格させたら面白いが今年は降格決まったチーム無いまま最終戦を迎えそうだから、そのシチュエーションは無いだろうな。
923: :2018/11/03(土) 08:12:28.16 ID:
>>913
希望としては
最終節でルヴァン杯とった湘南が負けて降格決定
キジェのもとで3回目の降格

今までタイトルとったチームの降格は初物だわな
885: :2018/11/03(土) 01:10:21.90 ID:
サッカーの内容だけ見てると湘南は残る
柏は落ちる
神戸は16位になりそう
886: :2018/11/03(土) 01:15:42.74 ID:
川崎負けてもまだ余裕あるからな
追われる事に慣れてないし山形にやられたように隙はある
柏はチームとしては糞だが個人で点取れる選手がいるから勝つ可能性はゼロではない
887: :2018/11/03(土) 01:24:03.82 ID:
浦和45 脚●--札●湘●瓦●→45
桜大44 鹿●鯱●川○柏●鞠●→47
清水43 湘△--鯱●神●長○→47
仙台42 札○--広○鹿○神●→51
脚大39 赤○--湘○長○柏●→48
横鞠38 瓦○--長○鳥●桜○→47
神戸37 鯱○--鳥●清○仙○→46
磐田37 広○--瓦○札○川○→49
湘南36 清△--脚●赤○鯱●→40
名鯱34 神●桜○清○広○湘○→46
鳥栖33 長○--神○鞠○鹿○→45
柏-33 川○鹿○--桜○脚○→45
長崎29 鳥●--鞠●脚●清●→29



確かにごく僅かだが
まだ赤が落ちる可能性あるねw
888: :2018/11/03(土) 01:24:40.37 ID:
理論上降格可能性があるってだけで最近の調子とか勝ち点差踏まえると鞠あたりまでは残留ほぼ確定だろ
955: :2018/11/03(土) 10:24:04.36 ID:
>>888
鞠は守備が脆いから降格ある。
889: :2018/11/03(土) 01:45:01.17 ID:
湘南までだいじょうぶだろ
890: :2018/11/03(土) 02:33:19.98 ID:
湘南まで37乗せたな

これであとは名古屋が神戸戦か未消化試合のどっちか勝って、鳥栖が長崎に勝てば残留ライン40の可能性が現実味を帯びてくる

柏もついでにマグレでもいいから勝てば更に確率は上がるが、相手は川崎か…

もし鳥栖が長崎に負けたら、むしろ逆に長崎が奇跡的に残り全勝して勝ち点40いってくれんかな、前の新潟みたいに
891: :2018/11/03(土) 02:39:18.87 ID:
長崎は入れ替え戦でも奇跡だと思うわ
909: :2018/11/03(土) 06:16:10.98 ID:
>>891
長崎がここからほぼ全勝に近い成績で勝ち点40前後行ったのに他のチームも勝ち点伸ばしてライン高すぎて降格
…とかなったら、それはそれで壮絶な語り草になるなw
892: :2018/11/03(土) 03:00:58.57 ID:
長崎と柏は降格決まったな。
あとはどこがPO行くかの戦いとなった。
893: :2018/11/03(土) 03:02:55.55 ID:
トーレスとイニエスタのどちらかがPO
894: :2018/11/03(土) 03:23:42.00 ID:
柏は中村航輔次第でしょ
895: :2018/11/03(土) 03:24:42.10 ID:
でも中村、だいぶ太ったよ。どこまで絞れるかね
896: :2018/11/03(土) 03:43:10.69 ID:
対戦相手見ると柏確定臭いな
899: :2018/11/03(土) 04:13:59.00 ID:
>>896
鹿2軍とそこに負けた桜が残ってるけどな
897: :2018/11/03(土) 03:44:32.25 ID:
長崎が鳥栖に勝つと長崎柏鳥栖降格決定になるな
柏の代わりに磐田か名古屋が落ちると楽しくなるのだが。
903: :2018/11/03(土) 05:03:02.54 ID:
>>897
柏サポ乙
やりたい放題やってた柏サポに天罰が下る方が磐田名古屋が降格するより面白いから
898: :2018/11/03(土) 04:05:17.09 ID:
長崎と柏は降格確定だよ。
POがどこになるかだけだし、おそらくPOはJ1が残留する。
900: :2018/11/03(土) 04:24:58.24 ID:
広島が使えなすぎるからなー
瓦斯もだけど
901: :2018/11/03(土) 04:27:21.27 ID:
>>900
上位が不甲斐ないせいで残留ラインがやばいからな
906: :2018/11/03(土) 06:05:34.60 ID:
>>901
責任とって残留争いに巻き込まれるならまだしも前半の貯金のお陰で降格までは行かないだけにたちが悪い
902: :2018/11/03(土) 04:51:30.01 ID:
今一番弱いチームどこだろうな
広島か瓦斯か桜か
918: :2018/11/03(土) 07:54:55.17 ID:
>>902
磐田
928: :2018/11/03(土) 08:24:09.83 ID:
>>902
ポコ
929: :2018/11/03(土) 08:26:38.12 ID:
>>902
神戸だよ
世界最弱のクラブだな
J3でもJFLでも最下位とれるクラブ
904: :2018/11/03(土) 05:13:38.60 ID:
今回、経団連が中国にヘラヘラ付いてって日立が売国してるからその天罰で柏がこうなってるのかも
905: :2018/11/03(土) 05:31:29.16 ID:
今週の裏天王山

長崎vs鳥栖の直接対決で

もし長崎が鳥栖に負けると、長崎の降格は決定だな
907: :2018/11/03(土) 06:09:00.94 ID:
今日はどの試合も熱くなりそう
908: :2018/11/03(土) 06:11:03.42 ID:
しかし、昨日の解説の福田も言ってたけど
Jリーグって欧州のリーグと違って、クラブの格差が少ないよな。

去年残留争いしてた広島が優勝争い
去年ACL出場獲得した柏が残留争い

1年ごとに順位が大きく変動する
919: :2018/11/03(土) 07:55:42.66 ID:
>>908
10年前からずっと言われてるわ
925: :2018/11/03(土) 08:15:00.26 ID:
>>908
川崎は別として
他の17チームはほとんど実力差がないだろうね
そのせいで、残留ラインも上がってるしな
930: :2018/11/03(土) 08:29:38.44 ID:
>>908
向こうはCL出るだけで収益違うし
910: :2018/11/03(土) 06:22:22.63 ID:
残留ラインが40超えたら永遠の語り草になりそう
911: :2018/11/03(土) 06:26:34.02 ID:
長崎が全勝できるわけないだろ
願望並べてんじゃねーよ、現実見ろ。
912: :2018/11/03(土) 06:34:08.26 ID:
残留確定したチームがプレッシャーから解放されて勝ち点積み上げることは(去年の札幌みたいな)ありうるけど
残留争い中のチームにはそれはなさそう
あるとすれば去年の新潟みたく変に開き直れるかw
914: :2018/11/03(土) 06:56:24.57 ID:
下半分で残り全勝全敗の何れかは2クラブがいいところだろうから
16位以下は神戸以下の勝負になったな
917: :2018/11/03(土) 07:45:19.97 ID:
名古屋湘南が引き分けで両方残留確実ってなったらキックオフからボール回しするのか?
920: :2018/11/03(土) 07:56:17.02 ID:
そりゃ出来るならやるでしょ
日本代表だってやってたんだから批判は出来ない
921: :2018/11/03(土) 07:57:42.04 ID:
今日は贅沢なカードだ。優勝争いと残留争いが両方楽しめる。時間ずらしてくれると最高なのに。どーせ試合中に他会場の結果バラすんだろう。まー広島ジュビロはどーせ塩だから結果だけ分かればいいけど
922: :2018/11/03(土) 08:06:43.99 ID:
神戸全敗で自動降格
これこそ日本サッカーの勧善懲悪
926: :2018/11/03(土) 08:18:15.91 ID:
>>922
神戸は今日負けると15位まで落ちる
もしJ2降格なんてなったら40億以上つぎ込んだ三木谷が・・・
924: :2018/11/03(土) 08:14:34.08 ID:
おいおい
日本サッカーを愛する者すべての望みは神戸降格だろ?
927: :2018/11/03(土) 08:20:48.23 ID:
仙台は流石に降格はなさそうだが
気づいたら降格圏と勝ち点2~3差、14位とかは十分ありそう
931: :2018/11/03(土) 08:35:36.72 ID:
長崎は例年のダントツ枠よりはずっと強いが
今の位置ではさすがに厳しい
今年はどこもまぐれ勝ちがあったりするが
33~34組だと柏、37組だと神戸がヤバいと思う
柏は直接対決なしなのでまぐれ勝ちが必須
神戸は逆に直接対決で勝てなさそう

神戸が直接対決でまぐれで勝ってしまったりしたら
今度は鳥栖や名古屋が今の順位通りのヤバさになる
932: :2018/11/03(土) 08:40:21.47 ID:
長崎は鳥栖に勝てば首の皮0.5枚だがつながるな 負けたら99%おわり
逆に、鳥栖が負けると、こちらもほぼ降格と言っていいだろう

長崎は同じ九州の鳥栖を道連れにするのかどうか注目
933: :2018/11/03(土) 08:51:28.65 ID:
そういう試合はだいたい引き分ける
934: :2018/11/03(土) 09:02:38.76 ID:
まあ最下位争いなんだから長崎鳥栖は仲良く引き分けろよ。来年J2仲間なんだから今のうちから仲良くしとけ。
935: :2018/11/03(土) 09:02:41.05 ID:
引分は長崎鳥栖双方にとっても負けに等しいだろうね
特に長崎は勝てなければ降格でしょう
936: :2018/11/03(土) 09:04:30.03 ID:
今日から伝説の始まりです。

鳥栖に勝利します。

来年もJ1でピースマッチします。
937: :2018/11/03(土) 09:19:51.69 ID:
今日名古屋勝ったらおもしろいね
938: :2018/11/03(土) 09:22:56.14 ID:
隣県の九州ダービーだし。
鳥栖が負けて、降格すると思う。
939: :2018/11/03(土) 09:27:46.09 ID:
個人的に降格してほしい順

横鞠>柏>神戸>脚大>名鯱>磐田>鳥栖>湘南>長崎

今年は柏が落ちてくれれば満足できる
942: :2018/11/03(土) 09:57:17.87 ID:
>>939
残留争いは面白いが、降格してほしい順とか病んでるな
940: :2018/11/03(土) 09:31:32.41 ID:
神戸は鳥栖と名古屋に負けたかと思いきや、清水にまさかの勝ちで残留ライン釣り上げたあげく自らは勝ち点40到達とかありえそう
941: :2018/11/03(土) 09:55:59.15 ID:
清水普通に残りの試合五分五分くらいで結構勝ち点供給すると思う…
943: :2018/11/03(土) 09:58:53.08 ID:
神戸名古屋が落ちてくれれば最高に笑えるから落ちて欲しい
煽りまくれるわ
944: :2018/11/03(土) 10:02:48.31 ID:
名古屋が落ちたらネタになるぞ
低空飛行→急上昇→墜落
かつては中位安定がカラーだったのに
945: :2018/11/03(土) 10:03:01.97 ID:
降格して欲しいチームならダントツで浦和だろ。
946: :2018/11/03(土) 10:07:56.21 ID:
一番ネタになるのは湘南の降格やろね
なんたってタイトル取っの降格なんて
前代未聞だしw
947: :2018/11/03(土) 10:08:52.68 ID:
アウェイに来てくれないところに落ちて貰ったほうがいいんでねーの
アウェイ客少ないのは長崎、柏、磐田あたりかな?
948: :2018/11/03(土) 10:11:28.05 ID:
磐田はアウェイ客は多い。特に関東は。
949: :2018/11/03(土) 10:12:57.10 ID:
仙台が落ちてほしいな
地味だから
950: :2018/11/03(土) 10:15:28.00 ID:
◎予想◎
川崎0-3柏
磐田0-1広島
横浜0-4東京
名古屋1-2神戸
浦和1-0G大阪
札幌2-1仙台
鳥栖0-1長崎

こんな感じでどうだ。
953: :2018/11/03(土) 10:23:26.53 ID:
>>950
おまえいっつもガンバの負け予想して外してるやん
951: :2018/11/03(土) 10:15:31.72 ID:
もっと試合時間ずらして(ヽ゚д)クレ
952: :2018/11/03(土) 10:19:20.78 ID:
個人的に落ちて欲しいのは
長崎、鳥栖、湘南
観客動員がJ2並みでショボいから
まだ新潟、松本の方が観客動員多いしな
954: :2018/11/03(土) 10:23:48.50 ID:
◼予想◼

川崎3-0柏
磐田1-0広島
横浜2-1東京
名古屋2-1神戸
浦和0-1G大阪
札幌0-3仙台
鳥栖2-1長崎

マジレスですまん
956: :2018/11/03(土) 10:25:07.88 ID:
川崎2-3柏
磐田0-1広島
横浜3-1東京
名古屋0-1神戸
浦和1-1G大阪
札幌2-0仙台
鳥栖2-0長崎
958: :2018/11/03(土) 10:29:42.18 ID:
鞠は得失点で大きくリードしてるから勝点38.5みたいなもんだからな
960: :2018/11/03(土) 10:36:02.39 ID:
>>958
チェアマン決定で鞠VS瓦斯・長崎・鳥栖・桜の変則エリミネーションマッチで
残留を決めるから全勝しないと鞠は降格だそうだ。
《DMM.com見放題chライト》月額540円。7000タイトル見放題。2週間無料お試し