1: :2018/10/24(水) 10:05:40.56 ID:
横浜F・マリノスのFWウーゴ・ヴィエイラ(30)が23日に自身のインスタグラム(@hugovieira10)を更新し、今季限りでの退団を示唆した。

 ウーゴ・ヴィエイラはインスタグラムのストーリーでファンからの質問コーナーを実施。「来年もマリノスでプレーしますか?」という問いに対し、「残念ながら、そうはならないと思うよ」と回答している。

 同選手は2017年にレッドスター(セルビア)から横浜FMに移籍。2年目の今季はJ1リーグ戦でチームトップの13得点を記録しているほか、ルヴァン杯では準決勝2試合で2ゴールを挙げる活躍を見せ、クラブの17年ぶりとなるファイナル進出に貢献している。

 27日に湘南との決勝が控える中、エースの思わぬ“暴露”となった。

10/24(水) 9:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-03457043-gekisaka-socc
2: :2018/10/24(水) 10:06:56.18 ID:
切ったの?切られたの?
3: :2018/10/24(水) 10:07:39.77 ID:
銭闘
残るにしても賢い
4: :2018/10/24(水) 10:09:45.03 ID:
神戸よ強奪しなさい
5: :2018/10/24(水) 10:11:41.68 ID:
青黒魂を感じるで
6: :2018/10/24(水) 10:13:25.67 ID:
マリノスって練習環境もスタジアムも最悪だしな
8: :2018/10/24(水) 10:17:00.17 ID:
>>6
未だに拠点も作れず転々としてるの?
10: :2018/10/24(水) 10:17:22.29 ID:
>>8
知らん
20: :2018/10/24(水) 10:30:56.32 ID:
>>10
練習場はスタジアム横の水没するフィールドで固定のはず
飯はスタジアム付帯施設のレストランで食ってる
24: :2018/10/24(水) 10:35:14.25 ID:
>>20
まだそんなの信じてる奴いたんだwww
55: :2018/10/24(水) 11:32:00.19 ID:
>>24
えっマリノスは練習環境は今でも底辺だろw
だから追浜に逃げるんじゃねーの?
9: :2018/10/24(水) 10:17:10.75 ID:
めんどくさい選手だよね
点は取るけど使い方限られるし
控えにするとふてくされるし
11: :2018/10/24(水) 10:17:35.01 ID:
どっかからオファーがきてるんじゃなかったっけ?
12: :2018/10/24(水) 10:20:02.86 ID:
監督もいなくなるんだろ毎年作り直しだなマリノス
13: :2018/10/24(水) 10:20:11.21 ID:
日産って役員ばっか金貰ってこういう広告塔は物扱いで使い捨て
環境もケチってJ1じゃないみたい
 
15: :2018/10/24(水) 10:23:04.29 ID:
>>13
逆だろ練習環境を充実させすぎて赤字で自爆した
19: :2018/10/24(水) 10:29:22.10 ID:
>>15
みなとみらい撤退して俊輔や学が逃げていった状況だぞ
30: :2018/10/24(水) 10:45:27.75 ID:
>>15
マリノスタウンの自爆は見事すぎたなw
あそこ借りてた分選手補強できただろ そもそもたかが練習場になんでそんな金かけたのかいまだにイミフ
とりあえず練習場は横須賀に新しく整備するって言ってるけどそれもあと4年くらいかかるしな
16: :2018/10/24(水) 10:23:26.14 ID:
>>13
日産から出資してもらわないで
自営を目指してるんだよ
広告費はもらってるけど

まあ上手くいってないけどね
14: :2018/10/24(水) 10:20:53.69 ID:
30だし、欧州からのオファーじゃないな
中国か中東だろう
17: :2018/10/24(水) 10:29:02.27 ID:
点は取るけど評価されない日本のサッカー基準に辟易してそう
18: :2018/10/24(水) 10:29:20.27 ID:
FC東京が似合いそう
21: :2018/10/24(水) 10:32:15.31 ID:
鞠って実はJ1屈指の知名度と実際の人気が反比例した可哀想なクラブだからそっとしといて
22: :2018/10/24(水) 10:34:19.87 ID:
マリノスが落ちぶれすぎて悲しい 
23: :2018/10/24(水) 10:35:09.08 ID:
まだ河川敷で練習してるのか
25: :2018/10/24(水) 10:37:33.93 ID:
シティグループなのにマンCOみたいにならないのは何故か
28: :2018/10/24(水) 10:44:06.48 ID:
>>25
金出さないんじゃないの
26: :2018/10/24(水) 10:37:38.36 ID:
どうせガンバだろ
27: :2018/10/24(水) 10:38:45.41 ID:
また他のJにかっさらわれるんじゃねーか?
29: :2018/10/24(水) 10:44:58.55 ID:
>>27
残らなきゃどっかに獲られるだろうけど、ギャラ交渉の一環じゃないんか
31: :2018/10/24(水) 10:48:54.07 ID:
マリノスヤやばいな。
32: :2018/10/24(水) 10:49:14.82 ID:
ウーゴだせば点とるし勝率良いのに干しまくってたから
今は伊藤が怪我しているから出してもらっているけど来期も監督かわらなかったらそりゃ出てくでしょ
33: :2018/10/24(水) 10:49:49.25 ID:
瓦斯だろ
34: :2018/10/24(水) 10:50:46.52 ID:
マリノスが延長する気ないんだよ
伊藤翔が怪我する前は先発落ちしてたし
35: :2018/10/24(水) 10:55:30.59 ID:
バルサ出身の巧い選手はまだいるの?
37: :2018/10/24(水) 10:57:18.20 ID:
>>35
夏に大宮に行った
36: :2018/10/24(水) 10:55:46.40 ID:
練習場が無い 食事する場所が無い
人気も無い 実力も無い やる気も無い

なるほどなるほど、大変ですね(*^^*)
38: :2018/10/24(水) 10:57:34.04 ID:
アデミウソンもマルティノスもマリノス以外ならもっと活躍できるとか言われながらあれだったからな
39: :2018/10/24(水) 10:58:05.07 ID:
>30
年間5億だもんな。あそこ利用するのにかかる費用
40: :2018/10/24(水) 11:05:34.71 ID:
またガンバがマリノスから強奪?
41: :2018/10/24(水) 11:06:57.40 ID:
中東か中国がお買い上げするんだろ
42: :2018/10/24(水) 11:07:47.26 ID:
鞠のフロントからの評価は低そうだよね
何回も先発外されてるし
43: :2018/10/24(水) 11:13:51.78 ID:
いい選手だね
44: :2018/10/24(水) 11:14:48.10 ID:
マリノスには勿体ない選手
45: :2018/10/24(水) 11:17:42.72 ID:
久保君を試合に出すために放出するよ
67: :2018/10/24(水) 12:12:50.87 ID:
>>45
マリノスは降格してもいいから久保を成長させてくれ
46: :2018/10/24(水) 11:18:19.30 ID:
夏頃からアポエル移籍とか噂あったよね
49: :2018/10/24(水) 11:23:09.74 ID:
>>46
その報道あった時に夏に移籍すると思った。
47: :2018/10/24(水) 11:19:06.59 ID:
コイツがいたから満員のニッパツで鹿島に勝ってルヴァン決勝に行けたんじゃねーの?
48: :2018/10/24(水) 11:19:36.58 ID:
横浜への嫉妬がすごいな…
77: :2018/10/24(水) 12:28:24.59 ID:
>>48
なんでだろうな。地味でつまらないのに
82: :2018/10/24(水) 12:42:18.28 ID:
>>77
試合見てないだろw
88: :2018/10/24(水) 13:08:41.70 ID:
>>77
お前がJリーグ見てないのはわかったw
50: :2018/10/24(水) 11:25:01.30 ID:
くまモン取れや
51: :2018/10/24(水) 11:27:34.19 ID:
ぜんぜんこいつ、いらない日本人だけで
ぜんぜん行けるし
毎年、毎年、辞める辞める、うっとおしいんだよゴミ外人のくせしやがって
59: :2018/10/24(水) 11:45:05.95 ID:
>>51
マリサポだとそういう本人の発言を聞いたり、毎回試合を観ていて嫌なところも目に付くんだろうけど、たまに見る範囲だと日本人にはない抜け目のないプレーをしていてなかなか賢いと思うし、決定力も魅力だな、と思うよ
60: :2018/10/24(水) 11:51:29.46 ID:
>>59
本人はゴールをそれなりに重ねるけどチームとしては弱くなる
そういうタイプの選手だからね
52: :2018/10/24(水) 11:28:04.99 ID:
日本は点を獲るだけの選手は評価されないからな
DFWだけは過大評価される
53: :2018/10/24(水) 11:30:30.23 ID:
あのスタジアムだと客は増えないだろうし、行き詰まってるよなぁ
54: :2018/10/24(水) 11:31:41.04 ID:
まあ守備しないってよく言われてるみたいだし、カウンターで前2~3人で点獲ってこいみたいなチームがあってるんじゃないの?
57: :2018/10/24(水) 11:37:18.73 ID:
俺がウイイレで1人のプレーヤーだけ操作するモードでやるとウーゴヴィエイラみたいなプレーになるわ
58: :2018/10/24(水) 11:43:56.03 ID:
中澤は引退するって言ってるけどな
61: :2018/10/24(水) 11:52:26.96 ID:
こいつは毎年、リーグ終盤に移籍を匂わせてチームの雰囲気悪くするじゃん
最低だよ、こいつ
なんか勘違いしてんだわ、自分をビッグネームかなんかと
62: :2018/10/24(水) 11:53:49.50 ID:
ウーゴはキープ力ないから使いにくいぞ
カウンター合戦したいチームには合うと思うけど
63: :2018/10/24(水) 11:57:00.70 ID:
デゲネクかツルヴェナ・ズヴェズダに行けたのもウーゴのルートか。納得。
64: :2018/10/24(水) 11:57:49.02 ID:
ルヴァン決勝売れてないのか?

1000名様プレゼントメールが一昨日来た
66: :2018/10/24(水) 12:09:49.76 ID:
>>64
片方が元々の客が少ない湘南ベルマーレだからね
ゴール裏ですらまだ空席がある
でもこの試合見れない外務大臣はちょっと可哀想だな
69: :2018/10/24(水) 12:17:23.13 ID:
>>66
河野太郎は見たいだろうなぁ
苦しいときから支えてきたし
81: :2018/10/24(水) 12:40:11.61 ID:
>>69
バーレーンへの弾丸ツアーに重なってるんだっけ?
80: :2018/10/24(水) 12:38:27.09 ID:
>>66
湘南勝ったら20何年ぶりのタイトルなのになあ
しかも会場埼玉でそんなに遠いわけでもないのに
65: :2018/10/24(水) 12:00:02.02 ID:
斎藤は出てって良かったじゃん。優勝争いしてるぞ。ウーゴも出ていけば良いんだ。鹿島とか広島とかガンバとか合いそう
68: :2018/10/24(水) 12:14:40.53 ID:
川崎や札幌に行ったらめちゃくちゃ活躍しそう
94: :2018/10/24(水) 16:01:33.78 ID:
>>68
ウーゴはめっちゃ良いって開幕前に言ったら、2017のマリノスの試合見たのか?ヘイスの方がマシとかふざけたこと言ってたわ札幌サポ
70: :2018/10/24(水) 12:18:40.50 ID:
ズベズダで活躍しても、27、28くらいでJに来るって事は
まぁ欧州でも大したオファー無かったって事だろうからな、駆け引きしてるのかもな
71: :2018/10/24(水) 12:20:21.15 ID:
走らないしエリア内だし
高め打ちしか出来ないし他に合うチームあるのか疑問
72: :2018/10/24(水) 12:20:22.32 ID:
まぁウーゴからすりゃ、チーム最多得点だし、
いい加減大エースとして固定しろや。とは思うだろうなぁ。
73: :2018/10/24(水) 12:22:18.19 ID:
???「正解」
74: :2018/10/24(水) 12:22:29.02 ID:
契約満了だし、そもそも格安でJリーグに来るレベルの選手じゃないよ
75: :2018/10/24(水) 12:25:30.37 ID:
マリノスもフロンターレとだいぶ差がついたな
5年前ならまだマリノスが強かったが
90: :2018/10/24(水) 14:42:27.04 ID:
>>75
フロンターレは一番多く賞金がもらえる時期に初優勝できたのもでかかったな
今年も連覇できそうだし マリノスも優勝した頃は当然盛り上がってたし強かったんだがな
マリノスタウンあたりからおかしくなっていった印象 金かけるところそこじゃないだろと
76: :2018/10/24(水) 12:27:57.15 ID:
浦和がとりそう
93: :2018/10/24(水) 15:31:44.85 ID:
>>76
ファブリシオにナバウトもいるから要らんだろ
78: :2018/10/24(水) 12:29:38.37 ID:
フランスとか欧州からオファー殺到だもんな
79: :2018/10/24(水) 12:38:18.04 ID:
名古屋戦で味方がパス出さずにチャンスが潰れた後マジギレしてたのは面白かった
83: :2018/10/24(水) 12:51:00.24 ID:
猛鯱魂を感じる
84: :2018/10/24(水) 13:00:20.99 ID:
猛梟魂を感じる
85: :2018/10/24(水) 13:00:59.97 ID:
態度だけはワールドクラス
86: :2018/10/24(水) 13:05:52.25 ID:
たった13点かよ
87: :2018/10/24(水) 13:06:13.94 ID:
マリノスから強奪繰り返す浦和だろ
マルティの恨み忘れねーぞ
89: :2018/10/24(水) 13:14:22.66 ID:
さっき栗平駅でウーゴ・ヴィエイラ見たぞ
91: :2018/10/24(水) 14:54:55.79 ID:
ゴールを奪う技術、クロスに点で合わせたりする能力は一級品だけど
それ以外の貢献が低いわな
クラシカルなストライカーのイメージ

なんでも頑張る翔さんが優先されるのも理解はできる
92: :2018/10/24(水) 15:12:59.85 ID:
クラシカルだろうが最前線に一番点取るの上手い奴が置かれない評価されないJが異常なんだよな
97: :2018/10/24(水) 16:47:19.74 ID:
>>92
FWに点求めない不思議な国だからな
大迫も過大評価されてるし
95: :2018/10/24(水) 16:11:05.73 ID:
マルティノスと交換しようぜ
96: :2018/10/24(水) 16:13:50.36 ID:
カウンタのチームに合いそうだけど、ドリブル下手なんだよなー
98: :2018/10/24(水) 16:54:58.63 ID:
つか、ガラパゴスバカがまた知ったかしているが
今どき点を取るだけFWとか化石だぞ

クリロナレベルの実績と決定力と人気あって初めて許されるレベル
むしろJは点取るだけFWが多すぎる
ワンタッチゴーラーや裏抜け専用機とかな
欧州で干されるタイプの化石FWが結構いる

この外国人選手もマイナーなリーグうろちょろするしか出来なかったのは
点を取るだけしか出来ない選手だったからな
100: :2018/10/24(水) 17:25:18.01 ID:
>>98
はいはいだから大迫みたいにシュートより
ポストプレーを磨くのもありって事なんだろ

守備やって体張ればシュート0本でも
評価される日本
99: :2018/10/24(水) 17:03:39.37 ID:
モンバエルツの時は試合に出られない時期があって、キレて移籍示唆してたな
102: :2018/10/24(水) 18:06:29.42 ID:
あいつらあんなに貰ってるじゃん!てか
103: :2018/10/24(水) 18:08:11.87 ID:
ようこそ浦和へ