1: :2018/10/22(月) 16:14:46.81 ID:
アシックスとの契約会見で、スパイクをかたわらに置いて質問に答える神戸イニエスタ(撮影・林敏行)

ヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタ(34)が22日、アシックスとアドバイザリースタッフ契約を結んだと発表し、都内の同社で会見を開いた。契約は1日から。

イニエスタは、20日の川崎フロンターレ戦に3-5で逆転負けして、J1で12位に沈む神戸の現状について「今、チームは難しい状況にありますが、残りの4つの決勝を勝ち抜いて、今、この道を進んでいけば、チームとして改善して良くなると確信している」と、リーグ戦の残り4試合を決勝戦のつもりで戦う意気込みを口にした。

その上で「道をみんなで歩んで行って…選手1人1人も向上していってほしい。僕は1人では何も出来ない。チームが僕を必要しているように、僕もチームのことを必要としている。その意味で、みんなで改善、向上していって、いいチームを作っていきたいと考えています」と周囲の選手の向上を求めた。

一方で、イニエスタは「日本に来て、挑戦に取り組んでいく。それに対し、多大な努力をされている三木谷浩史会長に感謝を述べるとともに、日本での挑戦はヴィッセルをトップチームに育てることを目指すために来ている」と、神戸をトップクラブに育てるという使命感を熱く訴えた。「それに向けて、アシックスファミリーに入ったことは、達成へのモチベーションになる。これからも頑張っていきます」と語った。

神戸のブランドスポンサーを務め、イニエスタと契約したアシックスの尾山基会長は「テクノロジーを生かし、革新的な製品開発を進めるとともに、神戸が掲げるアジアナンバーワンのクラブになるという壮大な目標をサポートする。アジア、アセアン、世界に、アシックスフットボールの名を広め、世界のサッカー市場に果敢にチャレンジしたい」とイニエスタが掲げる、神戸をトップクラブにしたいという熱い思いをサポートしていく考えを強調した。【村上幸将】

10/22(月) 15:09配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00369571-nksports-socc

http://amd.c.yimg.jp/amd/20181022-00369571-nksports-000-6-view.jpg 
127: :2018/10/22(月) 16:43:46.64 ID:
>>1
これは笑うわwww
向こう10年引っ張り出される発言でもおかしくないww
158: :2018/10/22(月) 16:50:07.50 ID:
>>1
お前の給料1億ずつチームメイトに分けてやれや
191: :2018/10/22(月) 16:54:42.99 ID:
>>1
レベルの差があることくらい理解したうえでJリーグ入りしたと思ったんだが?
440: :2018/10/22(月) 17:40:12.29 ID:
>>1
ポルティモネンセ中島「せやな!」
453: :2018/10/22(月) 17:43:25.20 ID:
>>440
中島はネイマールみたいな個の力あるからなぁ
イニエスタは個人技タイプではないし
482: :2018/10/22(月) 17:49:45.22 ID:
>>453
仕掛けてなんぼのチャンスメーカーやろ代表でも衰えてるとは言え片鱗は見せてたで
個人打開はイスコやシルバに任せてたが効果的なのはイニエスタが流石やったがな
452: :2018/10/22(月) 17:43:24.61 ID:
>>1
イニエスタはいいが、ポドルスキはいらんな
476: :2018/10/22(月) 17:48:23.71 ID:
>>1
何というミスリード狙いのスレタイ。
記事の内容とスレタイが全然違う。
540: :2018/10/22(月) 18:05:20.87 ID:
>>1
そんなの来日前に分かってただろw
金に目がくらんで移籍してきたんだから年俸分仕事しろやw
587: :2018/10/22(月) 18:18:08.38 ID:
>>1
ポドルスキ「」
2: :2018/10/22(月) 16:15:35.24 ID:
見事な内部崩壊のフラグだ
3: :2018/10/22(月) 16:15:48.93 ID:
今頃気がついたのかよ
4: :2018/10/22(月) 16:15:56.94 ID:
監督が無能だと大変だな
5: :2018/10/22(月) 16:16:29.52 ID:
入ったチームが悪かった
568: :2018/10/22(月) 18:12:58.06 ID:
>>5
(´・ω・`)そう思う
6: :2018/10/22(月) 16:16:32.83 ID:
いやいや、あんたが来る前の方が強かったし勝率もかなりよかったんだぜ?
7: :2018/10/22(月) 16:17:04.61 ID:
つか、神戸って育成とかしようとしてないだろ?
79: :2018/10/22(月) 16:31:51.66 ID:
>>7
去年はU18高円宮杯のチャンピオンシップまで行ってるんだが。神戸は育成には力入れてる方だぞ
216: :2018/10/22(月) 16:59:37.12 ID:
>>79
その子らがイニエスタやポドルスキから何か吸収できればいいね
262: :2018/10/22(月) 17:08:49.36 ID:
>>7
神戸はJクラブの中でも一二を争うぐらい育成に金注ぎ込んでるんだが
結果も出てるし>>79

まぁ日本代表の試合ぐらいしかサッカーを見ないようなのは黙ってROMってなさいってこった
524: :2018/10/22(月) 18:01:15.33 ID:
>>79
なお、ユース生え抜きの選手は移籍した模様w
213: :2018/10/22(月) 16:58:56.79 ID:
>>7
その子らがイニエスタやポドルスキから何か吸収できればいいね
271: :2018/10/22(月) 17:10:27.93 ID:
>>7
バルセロナから育成コーチを連れて来てユースの指導させてるぞ
9: :2018/10/22(月) 16:17:59.50 ID:
オニツカタイガーのフットボールシューズも復活させてほしい
68: :2018/10/22(月) 16:29:27.00 ID:
>>9
アシックスとオニツカタイガーの違いがイマイチ分からん
オニツカタイガーはアシックスの2ndラインみたいのもんか
73: :2018/10/22(月) 16:30:40.44 ID:
>>68
アディダスの月桂樹と一緒だろ。ファッションライン
93: :2018/10/22(月) 16:34:24.59 ID:
>>73
じゃイニエスタがプライベートで
オニツカタイガーを履いても
契約上問題はないんだな
101: :2018/10/22(月) 16:36:29.93 ID:
>>93
多分。メッシとかポルディとか月桂樹グッズよく身に付けてる。
274: :2018/10/22(月) 17:10:48.88 ID:
>>68
スポーツ系のアシックスとファッション系のオニヅカタイガー。
10: :2018/10/22(月) 16:18:04.03 ID:
点取り屋、FWじゃないんだから
1人でどうこうできないからな
11: :2018/10/22(月) 16:18:19.38 ID:
攻撃面じゃ起点になってるけど守備の穴でしかない
12: :2018/10/22(月) 16:18:20.50 ID:
ポドルスキ共々復帰してから
相手ボールの時には明確な穴
13: :2018/10/22(月) 16:19:04.14 ID:
試合を見たらイニエスタは相手にリードを許した後も
ボールを奪いに行くためのスピリットを示そうとしてた
ただ、あんだけ間延びしてたら川崎じゃなくてもやられるよ
その辺はイニエスタというより監督の領域だと思うわ
14: :2018/10/22(月) 16:19:12.87 ID:
やっぱりチームにスーパースターはいらんな
他の選手もやりづらいやろ
一人だけ年俸がぶっ飛んでるし
15: :2018/10/22(月) 16:19:15.58 ID:
守備免除させてもらってるくせに偉そうな
16: :2018/10/22(月) 16:19:30.78 ID:
遠藤の穴だって今野が埋めてるんだから、誰かが代わりに二人分走ってやれよ
19: :2018/10/22(月) 16:20:29.83 ID:
>>16
イニエスタだけならともかくポドルスキの介護もしないといけないからな
24: :2018/10/22(月) 16:21:28.73 ID:
外国人が意味なく無駄に走りすぎると言われるガラパゴスのJリーグだが、かといってお付き合いして走らないと相手チームの餌食になってしまうという

>>19
じゃあ藤田が三人分走ろう
28: :2018/10/22(月) 16:22:01.60 ID:
>>24
外国人に、に訂正
51: :2018/10/22(月) 16:25:04.46 ID:
>>24
後ろが頼りないから前の運動量でなんとかするしかない
111: :2018/10/22(月) 16:39:19.30 ID:
>>19
ポドルスキは守備してるぞ
最前線から、最後尾まで走って守備してる
139: :2018/10/22(月) 16:45:59.05 ID:
>>111
前半のカウンターで小林が抜けたところ、ポドルスキが最後尾まで追っかけて守備したのはすごかったw
前半3-1で折り返して二人とも交代でどうにかなったんじゃないか
17: :2018/10/22(月) 16:19:45.67 ID:
キャプテンシーあって気の利くボランチが必要。長谷部取るしか無いって。
18: :2018/10/22(月) 16:19:52.79 ID:
鬼軍曹イニエスタ爆誕
27: :2018/10/22(月) 16:21:58.27 ID:
>>18
イニエスタ・ブートキャンプかw
20: :2018/10/22(月) 16:21:00.99 ID:
絶対川崎フロンターレ行けばよかったって思ってるだろw
21: :2018/10/22(月) 16:21:08.45 ID:
高い金でサッカー後進国に行ったスター選手はみんなこんな感じなのか?ベッカムとか
37: :2018/10/22(月) 16:23:11.00 ID:
>>21
イブラヒモビッチはアメリカでも派手に得点を決めてるぞ
個人でどうにか出来るプレーヤーはどうにでもなる
イニエスタみたいに味方と連携して相手を崩すのが上手い選手は周りの味方のレベルに引きずられてどうにもならないわな
237: :2018/10/22(月) 17:02:47.88 ID:
>>21
スター選手じゃないけどジョビンコって選手は一人でドリブル運んだり得点決めたりMLSの神
22: :2018/10/22(月) 16:21:14.53 ID:
年俸3000万円に文句言われてもな
年俸30億円のお前が他の選手の100倍働かないと
619: :2018/10/22(月) 18:26:21.81 ID:
>>22
この考え理解できない
23: :2018/10/22(月) 16:21:22.98 ID:
毎回1人で5得点くらいすれば何とかなるよ!
25: :2018/10/22(月) 16:21:30.76 ID:
バス囲み→決起焼肉→ファイナル4 だっけ?
194: :2018/10/22(月) 16:55:12.89 ID:
>>25
バーベキューじゃなかった?
今は焼肉なの?
26: :2018/10/22(月) 16:21:46.38 ID:
メッシのお守り大変だったよね
29: :2018/10/22(月) 16:22:11.33 ID:
アシックスの靴は履きやすくて良いわ
30: :2018/10/22(月) 16:22:24.66 ID:
川崎にいったほうがいいよw
めっちゃ楽しいだろうよw
31: :2018/10/22(月) 16:22:49.59 ID:
加入前のチーム総年棒を軽く超える30億円以上を貰ってるんだから
一人では・・なんて何言ってんだよこいつは
一人でも動かせるぐらいじゃないとダメだろが
あんたの100分の1しかない実力どもに向上を求めるのは勘違いだよ
319: :2018/10/22(月) 17:19:12.13 ID:
>>31
その程度の浅い理論で自分が頭良いと勘違いしてるお前ってかなり痛いわ
32: :2018/10/22(月) 16:22:50.35 ID:
サッカーは常に何かのせいにする
普通の感覚なら自分が入ったせいで機能してないって思う
33: :2018/10/22(月) 16:22:58.65 ID:
イニエスタが来る前、やっとチームとしてまとまって調子上がってきたのに、また作り直しだもんなあ
34: :2018/10/22(月) 16:22:59.50 ID:
いや、あんたが穴だぜ
35: :2018/10/22(月) 16:23:03.60 ID:
神戸→元から年間10位
神戸→ポドルスキ加入、年間10位
神戸→イニエスタ加入、年間10位

俺が昔からずっと言ってた事が正しかったなw
36: :2018/10/22(月) 16:23:08.02 ID:
負けてるってことは守備が悪い
良いチームはケツから作るんだ
39: :2018/10/22(月) 16:23:29.38 ID:
ラリーガの選手より格段に下手くそだから
ボールロストが多くて攻守がコロコロ入れ替わる
Jリーグがスピード感があるというのはこれ
イニエスタのようにキープする時間が長くてロストした瞬間だけ守備するチームにいると耐えられないだろ
61: :2018/10/22(月) 16:27:31.73 ID:
>>39
バスミスも多いよね
40: :2018/10/22(月) 16:23:46.65 ID:
たしかに強いチームなら
イニエスタがよりいきるのかもな
弱いチームじゃチャンスもなかなか生まれない
41: :2018/10/22(月) 16:24:01.69 ID:
一人で川崎の総年俸の3倍もらってんだぞこいつ
一人でできないってどういうこと?
42: :2018/10/22(月) 16:24:09.21 ID:
神戸は外人じゃなくて
他のチームから有能そうな日本人を引き抜けよ
46: :2018/10/22(月) 16:24:26.25 ID:
>>42
なおお断りされる模様
54: :2018/10/22(月) 16:25:53.17 ID:
>>42
お断りされちゃうんだよ
ポドルスキやイニエスタ獲得はお断りされないためにブランドイメージをあげるためでもあるっしょ
241: :2018/10/22(月) 17:03:39.78 ID:
>>46
>>54
いや、金を積めば断らないだろ
256: :2018/10/22(月) 17:07:18.28 ID:
>>241
年俸2倍でも断られてるんですが、いくら出せばいいんでしょうか…
381: :2018/10/22(月) 17:29:32.48 ID:
>>256
それは年俸によるだろ
いくらの2倍だよw
446: :2018/10/22(月) 17:41:44.90 ID:
>>381
8000万が17000万だよ
面倒くせー乞食だなおまえ
496: :2018/10/22(月) 17:54:12.36 ID:
>>446
イニエスタの32億円だよ
その程度の選手なら簡単に買えそうだなw
43: :2018/10/22(月) 16:24:22.52 ID:
今までナイキだったのに。バルセロナに戻るのに目先のお金に釣られて大丈夫なのか?
643: :2018/10/22(月) 18:33:54.52 ID:
>>43
戻ったらバルサの裏方だから関係ない
バルサの会長が明言してる現役を辞めたらまた一緒に仕事したいと
44: :2018/10/22(月) 16:24:23.61 ID:
ほらこうなるぞ
回りで頑張ってるやつがどんどんやる気なくして不貞腐れるぞ
チームのガンになってるよイニエスタ
45: :2018/10/22(月) 16:24:24.41 ID:
フォルランの悲劇再び…
47: :2018/10/22(月) 16:24:26.36 ID:
日本人が他力本願なのは最初からわかってたことだろうに
48: :2018/10/22(月) 16:24:32.98 ID:
神戸って守備が一対一で弱すぎるの除くと、ポジショニングとボール貰う動き出しが異常に悪い。
攻撃も相手前でスピード感ないふん詰まりで、イニエスタもパスで打開するの限度がある。
みんなでイニエスタ囲んで無礼講で話あうとよい。イニエスタのワイン飲みながら。
49: :2018/10/22(月) 16:24:53.46 ID:
ウェリントンとチマのツートップで放り込みサッカーやってた頃はそこそこ強かったのにね
52: :2018/10/22(月) 16:25:15.06 ID:
そんなに僕達下手でしょうか?(´・ω・`)
53: :2018/10/22(月) 16:25:23.82 ID:
イニエスタより、代表クラスを集めればいいのに。
55: :2018/10/22(月) 16:26:04.09 ID:
お前らもっと長い目で見ろよ
神戸がどうなろうとコネクションができる時点でプラスだろ
57: :2018/10/22(月) 16:26:30.77 ID:
実力が違いすぎる選手を一緒にしてもお互いに不幸
オーナーはそんなこと考えもしないのかな?
67: :2018/10/22(月) 16:29:18.94 ID:
>>57
考えてるに決まってんだろ。お前みたいな無能の経営してるわけじゃないんだぞ
59: :2018/10/22(月) 16:27:07.33 ID:
イニエスタ「川崎の方が楽しそうやん、あっちでやりたいやん、でも金ないんやろな」
255: :2018/10/22(月) 17:06:54.46 ID:
>>59
川崎もいくら上手くても肝心なところでサボるゴミはいらねってさ
62: :2018/10/22(月) 16:27:32.28 ID:
来季はイニエスタを餌に良い選手を釣りまくろう
まずは日本人だと香川と岡崎、外国人だと元バルサを探そう

まぁでもその為にはまずは残留だ、降格したらお終い
63: :2018/10/22(月) 16:28:17.36 ID:
前澤か柳井がJチーム持ってレアルと関係深めてくれればいいのに。
神戸と張り合って欲しい
64: :2018/10/22(月) 16:28:31.68 ID:
もっとペナの近くでプレイさせてあげたい
CBと連動した守備ができて、イニエスタへの楔のパスが入れられるボランチがいればなあ
65: :2018/10/22(月) 16:28:33.96 ID:
イニがいくら頑張っても味方が糞リターンとかして足引っ張ってるからな
あいつらあれでプロかよ
69: :2018/10/22(月) 16:29:34.53 ID:
ジーコなんて
ヒトリデデキタ!!
と言ってくれるというのに・・・・
426: :2018/10/22(月) 17:38:11.80 ID:
>>69
鹿島は
そんだけ優秀だろ

ワールドクラスが事実を言ってくれているだけ
444: :2018/10/22(月) 17:41:18.66 ID:
>>426
言わせたのは、ほのぼのレイクやねん
むしろ、ジーコのサッカー観は、ヒトリデデキタと相反するものやねん
530: :2018/10/22(月) 18:02:33.19 ID:
>>426>>439がマジレスしててワロタ
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料