1: :2018/10/20(土) 02:26:23.33 ID:
 「プロレス・ドラディション」(19日、後楽園ホール)

 “炎の飛龍”・藤波辰爾(64)が往年の好敵手“魔豹”エル・カネック(66)と1988年のタッグマッチ以来30年ぶりに対戦した。2人のライバルストーリーの中でも、カネックが初来日した78年のカネック敵前逃亡事件、79年6月7日・蔵前国技館のWWFジュニアヘビー戦での死闘は語りぐさになっている。

 この日は藤波が越中詩郎(60)、丸藤正道(39)と組み、カネックが藤原喜明(69)、KAZMA SAKAMOTO(36)とタッグを結成。2人は先発を買って出て、藤波がヒップトス、コブラツイストで先制すれば、カネックはロープ際でクリーンブレークを見せる。

 その後、正式な絡みはなかったが、カネックは丸藤を相手にジャベ(メキシコの複合関節技)やブレーンバスターを見せて健在ぶりを発揮。最後はカネックが丸藤をコブラに捕らえている間に、藤波がKAZMAを11分24秒、逆さ押さえ込みで仕留めた。

 試合後、藤波は笑顔でカネックと握手を交わし、健闘をたたえ合った。

 藤波は「組んだら前の記憶がよみがえった」と感慨深げで、「体作って来てくれた。見て、この体」と、66歳とは思えない、ビルドアップされたカネックのボディーを称賛。「お互い飛び技は出せずじまいだけど、スキあれば飛んでみようとか…」と、大いに触発されたようだ。

 カネックは「来日したばかりなので自分の中では50~60パーセント。大阪(21日)ではもっとできる」と強調し、「われわれは生ける伝説。ルチャドール(プロレスラー)に一番大切なのは技ではなく経験で、われわれには40年以上の経験があるから、いつ戦っても満足だ」と胸を張っていた。

10/19(金) 22:38配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00000149-dal-fight
試合後、笑顔でカネック(右)と握手を交わす藤波辰爾
38: :2018/10/20(土) 07:45:01.03 ID:
>>1 64歳で相変わらずハイレグだなw 藤波さん。これぐらいの年齢のプレレスラーだと腹に脂肪があった方がいいのか
2: :2018/10/20(土) 02:27:19.37 ID:
逆さ押さえ込み禁止にしろや
3: :2018/10/20(土) 02:33:20.03 ID:
さすがマッチョドラゴン
4: :2018/10/20(土) 02:33:20.07 ID:
エル・カネックのライバルは初代タイガーマスクだろ
5: :2018/10/20(土) 02:34:07.68 ID:
今考えても木村健吾のイナズマレッグラリアートって全然大した技じゃないのに
木村の決め技みたいに言われてたのには笑える
6: :2018/10/20(土) 02:36:51.78 ID:
>>5
ガチで当てると痛いんだぞ
一回猪木か誰かにガチで当てて怒られて太もも当てるのに変えたんだぞ
8: :2018/10/20(土) 02:39:27.57 ID:
>>6
詳しいなw
10: :2018/10/20(土) 02:42:42.66 ID:
>>8
実際何人か怪我人出てるからな
谷津は骨折したし
トライアングルスコーピオンはガチで決めるとぶっ壊れるからとんでもなく危ない技なんやで
木村健吾はガチやで
24: :2018/10/20(土) 05:10:48.84 ID:
>>10
木村だけはガチ
30: :2018/10/20(土) 06:21:55.59 ID:
>>10
新日のフロントと揉めてたブロディや乗り込んできた天龍には、
モロにノドやアゴにぶち当ててたな
22: :2018/10/20(土) 04:49:25.96 ID:
>>5
アンドレには軽くキャッチされてたな。
28: :2018/10/20(土) 06:06:37.16 ID:
>>5
地元中学でプロレスごっこ中にやたらテンション上がった奴がそこそこ本気でイナズマかましてむき出しのスネが相手のアゴに炸裂してマジの大流血!

まさかの7針縫うケガ、、
35: :2018/10/20(土) 07:21:03.05 ID:
>>5
谷津の鎖骨が折れたんだから
おまえだったら、どうなるか
7: :2018/10/20(土) 02:38:35.56 ID:
ロビンと喧嘩マンかよ
9: :2018/10/20(土) 02:40:47.63 ID:
アンドレをボディスラムで投げたのはカネックだっけ?
31: :2018/10/20(土) 06:57:40.35 ID:
>>9
そう
地元でね
11: :2018/10/20(土) 02:45:31.19 ID:
アンドレをボディスラムで投げたカネックはもっと評価されるべき
12: :2018/10/20(土) 02:45:51.71 ID:
ソリタリオのマスクが一番格好良い
18: :2018/10/20(土) 04:11:35.53 ID:
>>12
一番カッコいいマスクはフィッシュマンだろ。
13: :2018/10/20(土) 02:57:31.03 ID:
なーずーまがやみをさーいでー
おーでをよんでどぅー♪
14: :2018/10/20(土) 02:58:54.74 ID:
組んだら記憶が蘇るってアルツハイマーかよ
15: :2018/10/20(土) 03:01:31.53 ID:
藤波木村vsカナックドス見たいなあ
16: :2018/10/20(土) 03:07:43.85 ID:
ドラゴン体操
17: :2018/10/20(土) 04:02:31.95 ID:
アイネバーギブアップ!
19: :2018/10/20(土) 04:16:33.99 ID:
みんな歳とったなぁ。
もう引き際が大切な時期だろ。

思い出は思い出として完全引退した方がきれいだと思う。
50: :2018/10/20(土) 08:35:09.45 ID:
>>19
藤波は新日と揉めて裁判沙汰になったから食い扶持は確保しておかないと
20: :2018/10/20(土) 04:40:28.36 ID:
ピラタ・モルガン証券
21: :2018/10/20(土) 04:48:54.96 ID:
カネックはゴッチ門下生である。
23: :2018/10/20(土) 04:51:53.38 ID:
藤波がジュニアから昇級した直後の飛龍十番勝負で
カネック戦も組まれてたな
25: :2018/10/20(土) 05:27:45.23 ID:
バカじゃねーの?
一番威力があるのは猪木の延髄斬りに決まってるじゃねーか!
アンドレ・ザ・ジャイアントの、あの鬱蒼と茂ったモフモフアフロの後頭部を
チョンと当てただけでアンドレが崩れ落ちるんだぞ?
27: :2018/10/20(土) 05:59:07.53 ID:
>>25
アニマル浜口は当たってもないのに前方に一回転したしな!
26: :2018/10/20(土) 05:52:23.81 ID:
戦いのワンダーランド
29: :2018/10/20(土) 06:09:25.78 ID:
カネックとマスカラス、昔は頂上対決と言われたが40年以上決着がつかず、今年も対戦してる。
結局はライバルや商売敵と言う訳でなく仲間だったわけだ。
しかしマスカラスは同業者に嫌われてると言う話だったが、メキシコ内ではそうとう讃えられてる。レジェンド度で言えばカネックは弱いね。
39: :2018/10/20(土) 07:48:47.86 ID:
>>29 ミルマスカラスって75歳・・・ルーテーズもこれぐらいまでバックドロップやってたんだっけな
32: :2018/10/20(土) 07:02:54.11 ID:
熊本市民会館で俺が渡した色紙をブーメランみたいに飛ばしたクズ
エルカネックだけは死ぬまで許さんからな
34: :2018/10/20(土) 07:14:29.20 ID:
>>32
一生記憶に残る思い出をくれたんだから良かったじゃねえか
36: :2018/10/20(土) 07:21:17.69 ID:
>>32
もしその時普通にサインしてくれてたら
今頃はエル・カネックの名前すら忘れてたろうよw
逆に羨ましい話ではある
43: :2018/10/20(土) 07:56:48.22 ID:
>>32
ダイナマイト・キッドだったら、「さすがキッド!ファンに媚びない」と人気になるのにな
48: :2018/10/20(土) 08:30:07.96 ID:
>>43
小橋「ファン時代にキッドにサインを貰おうとしたら
パンフレットを投げつけられた」
45: :2018/10/20(土) 08:22:23.66 ID:
>>32
サイン頼んで対応が酷かったの高岩だっけ
キャップの付いたマジック受け取って「俺にキャップ取らせる気か?」と言ったとかなんとか
47: :2018/10/20(土) 08:27:44.37 ID:
>>32
当時小学生で家が貧乏だったからサイン色紙1枚しか買えなかったんだよ
藤浪にサイン書いてもらった後に小林邦昭が顔だしてたから色紙の裏に書いてほしくて渡したんだよ
そしたら烈火の如く怒って「なんだこれは!もう書いてあるじゃないか!!」
って一方的に怒鳴り散らされて以来小林邦昭だけは憎んでる
55: :2018/10/20(土) 09:05:43.65 ID:
>>47
カネックどこいったんだよw
33: :2018/10/20(土) 07:06:41.70 ID:
藤波もそうだけど60代で
この身体はスゲエ
37: :2018/10/20(土) 07:25:06.13 ID:
昭和かよw
42: :2018/10/20(土) 07:55:51.13 ID:
アンドレ行きつけの焼き鳥屋で色紙持って待ち伏せして
来店時に突撃したらゲラウェイと怒鳴られた少年時代
44: :2018/10/20(土) 08:21:34.24 ID:
マスカラスは人気が定着したがカネックは最後までダメだったな。
親日が外人スター育成に力入れなかったのが不幸。実力はあるのにね・・。
46: :2018/10/20(土) 08:25:17.39 ID:
メキシでは大スター選手なのに
新日での扱いは悪すぎだもんな
49: :2018/10/20(土) 08:34:36.53 ID:
エル・カネック懐かしいな
マスクド・ハリケーン並みに懐かしい
52: :2018/10/20(土) 08:40:57.10 ID:
藤波はこのトシになって楽しんでるなぁ。
いろんなオールドネームが集まってくれるのも人柄なのかね?

そういえば、あの嫌われ者の谷津嘉章も使ってたな。
《新宿AGAクリニック》初めての方でも安心!診療前の無料画像診断実施中!ハゲは治療できるという事実


《ゴリラクリニック》男も脱毛する時代。新宿・池袋・上野・銀座・横浜・大阪梅田で診療中


《ガーデンクリニック》ハゲは治療できる。池袋、品川、横浜、名古屋、大阪、福岡でAGA治療


《楽天マガジン》月額たった380円でサッカー雑誌も読み放題