1: :2018/10/17(水) 08:14:40.03 ID:
Jリーグは16日、東京・文京区のJFAハウスで実行委員会を開き、J1の外国人枠を3人から5人に変更することを協議した。各クラブ代表者から異論がなく、25日の理事会で正式決定する予定だ。アジア枠1+提携国枠は残すため、J1は7人以上の外国籍選手が出場する可能性がある。さらにJ2とJ3の外国人枠は4となりJ1同様、アジア枠+提携国枠は継続する。

またホームグローン制の実施も決定した。地域密着やホームタウンへの貢献、地元若手の発掘などを目的とし、13~21歳に下部組織(ジュニアユース、ユース、U-23チーム)に在籍した選手と契約を結ぶ制度。来季から実施するJ1は2人以上保有しないといけない。J2とJ3は1人とした。

J2とJ3は22年から実施する予定で、Jリーグ幹部は実行委員会で「J2、J3の場合、下部組織が充実してないクラブもあるため、移行期間を設けた。今後、より一層、若手育成にも力を注いでください」と説明したという

10/17(水) 7:59 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00364008-nksports-socc
2: :2018/10/17(水) 08:16:11.53 ID:
>>1
最大チーム全員ですけどw

枠を使う外国人以外は提携国で固めれば
4: :2018/10/17(水) 08:17:36.87 ID:
外国籍枠を6にしてアジア枠と提携国枠を廃止するべき
36: :2018/10/17(水) 08:42:39.31 ID:
>>4
いや、提携枠は残るよ。
これは近いうちに外資の全面解禁を睨んでいるはずで
いま、ベルギーにDMMがやっているように
J2、j3当たりに東南アジア資本(あるいは中国)を呼び込もうとしているんだろう
たとえばマレーシアのペトロナスクラスがJ2を買収し、
マレーシア選手の基地にするみたいな。
潰れそうなクラスなら外資に身売りさせて存続させる、というのも一つの方法だしね
168: :2018/10/17(水) 10:16:14.06 ID:
>>36
勘違いしてるようだが現行ルールでも日本法人作ればいいだけなんで
実質外資の保有は禁止されてないぞ
178: :2018/10/17(水) 10:24:29.66 ID:
>>168
うん、知っている。マリノスのシティグループは
日本法人だしね。
ただ、胸スポンサーとかはまだ全面解禁になってなかったんじゃないかな。
ACLとかは大丈夫かもだが
その当たりは、まだ全面解禁されていないという意味。
5: :2018/10/17(水) 08:18:03.87 ID:
提携国枠使えば最初から11人外国人余裕定期
7: :2018/10/17(水) 08:20:58.62 ID:
そこそこのブラジル人5人とか揃えたら超強そうな気がする
10: :2018/10/17(水) 08:24:04.60 ID:
提携国をブラジルにすれば問題ないな
11: :2018/10/17(水) 08:24:15.08 ID:
ホームグロウン10人にしろよ
12: :2018/10/17(水) 08:25:03.05 ID:
自国のリーグを何だと思ってるんだ?
トップ韓国人になったのか?
59: :2018/10/17(水) 08:56:34.43 ID:
>>12
サッカーは世界的には人種は関係なく実力だけになりつつあるよ
13: :2018/10/17(水) 08:25:26.21 ID:
アジア枠を残すなんて話は出てないよ
15: :2018/10/17(水) 08:26:00.80 ID:
また失策
日本代表を見る限り
Jリーグに大量の外国人選手が必要でないのは明らかだ
18: :2018/10/17(水) 08:29:00.77 ID:
>>15
使えるのは海外組なのは明らかだけどな
65: :2018/10/17(水) 09:00:48.34 ID:
>>18
Jで育った人が海外に行くんだから、その論理はおかしい
67: :2018/10/17(水) 09:06:02.96 ID:
>>65
全員Jで活躍した選手だからな
お前みたいに国内組やJリーグ馬鹿にするやつは日本サッカーに関わらなくていいよ
19: :2018/10/17(水) 08:29:19.75 ID:
外国人高いから埋められるチームはごく僅かだね
集めても神戸みたいに失敗するんだろ
20: :2018/10/17(水) 08:29:44.22 ID:
なんで浦和?
25: :2018/10/17(水) 08:32:20.89 ID:
>>20
資金力あるし良い外国人がいたらバンバン取るから
40: :2018/10/17(水) 08:43:58.83 ID:
>>25
とりあえずお前がJリーグ見てないことはわかった
198: :2018/10/17(水) 10:50:04.39 ID:
>>25
もう浦和にはそんなの無理
21: :2018/10/17(水) 08:29:55.08 ID:
枠を使うにはお金をリーグに払う仕組みにすればいいのに
22: :2018/10/17(水) 08:30:03.88 ID:
>アジア枠1+提携国枠は残すため、J1は7人以上の外国籍選手が出場する可能性がある

日刊の妄想
提携枠は何人でも可能だし、現在でも7人以上出せる
23: :2018/10/17(水) 08:30:51.45 ID:
記事が間違えてるな
アジア枠はなくなるぞ
24: :2018/10/17(水) 08:31:03.42 ID:
え?アジア枠さらに残すの???
29: :2018/10/17(水) 08:37:42.31 ID:
浦和そんなにバンバンとってないけどね近年は日本人とってるでしょw
30: :2018/10/17(水) 08:38:55.14 ID:
あーあこれでもう神戸だけが生き残るのが見えたな
31: :2018/10/17(水) 08:39:02.42 ID:
控えの外国人使えば7人使えるのかもな
32: :2018/10/17(水) 08:40:51.14 ID:
外国人増やしても勝てないって神戸が証明してしまっている
33: :2018/10/17(水) 08:41:06.71 ID:
正直、今は世界の試合見れるわけで、Jは日本人いっぱいの方が良いんじゃないかと思うけどな。
どうせ、うまい奴は高いわけで一人くらいしか取れないんだから。

今以上広げる必要ないと思うわ
263: :2018/10/17(水) 12:36:50.44 ID:
>>33
日本人一杯にしても上手い奴が海外行った残りだとあんまり盛り上がらんのよ
35: :2018/10/17(水) 08:42:16.27 ID:
アジア枠を残してどーすんだよ…
どんだけ無能なんだよこいつら…
39: :2018/10/17(水) 08:43:53.74 ID:
>>35
アジア枠に意味が無くなったけどな
保有できるだけ
274: :2018/10/17(水) 12:50:58.84 ID:
>>35
日本らしいな
ルール変更により無用となるはずのものをわざわざ残す
ルール変更の際にシンプルに再編すりゃいいのに何故か無駄に複雑にするw
42: :2018/10/17(水) 08:44:17.34 ID:
外国人=韓国人なんでしょ
43: :2018/10/17(水) 08:44:17.84 ID:
外国人枠増やしても来るのが韓国人ばっかならいらんわ
44: :2018/10/17(水) 08:45:28.42 ID:
これ誤報だろ
アジア枠は撤廃だぞ
残るのは提携国枠
47: :2018/10/17(水) 08:47:03.33 ID:
>>44
信じていいんだな!?
45: :2018/10/17(水) 08:45:40.06 ID:
人口減少が絶望的だから
欧州のように日本サッカードリームを目指して
外人枠増やしたら移民が増えないかな?という国策
48: :2018/10/17(水) 08:47:22.51 ID:
アジアと提携国なんていらねーよ 韓国人ばっかりだし
385: :2018/10/17(水) 16:39:37.92 ID:
>>48
提携国がなんだかわかってないだろ、お前
49: :2018/10/17(水) 08:47:34.74 ID:
これ本当にサッカー担当の記者が書いたのか?
提携国枠使えば現状でも11人全員外国人に出来るんだが?
何でそれで提携枠残って最大7人になるのか

サラリーマン記者しかいない日本の新聞らしいわ本当
日本の新聞は野球以外のスポーツを取材する能力も人材もいないんだから
金払ってでもサッカーの記事はプロのサッカージャーナリストに書いて貰えば?
105: :2018/10/17(水) 09:38:56.02 ID:
>>49
だよね。あと在日枠もある(1人)。
これは日本の義務教育を受けた外国籍なら1人まで日本人扱いになるはず
もうね、JFAは実況解説、専門記事を担当するプロを育成する機関を作って
試合中継や記事配信をJFA管轄でやればいいのにね
199: :2018/10/17(水) 10:51:25.35 ID:
>>105
在日枠ってアジア枠に統合されたんじゃなかったっけ?
50: :2018/10/17(水) 08:48:18.90 ID:
アジア枠は無くなるってこないだ他の記事で見たばっかだわ
53: :2018/10/17(水) 08:49:42.77 ID:
提携国枠を理解してない記者多すぎ
57: :2018/10/17(水) 08:51:18.42 ID:
>>53
おすぎが理解してない筆頭だったなw
55: :2018/10/17(水) 08:50:52.72 ID:
J1の外国人枠を3人から5人に変更することを協議した。

日刊馬鹿記者「アジア枠と提携枠は外国人枠じゃないから7人だな」
56: :2018/10/17(水) 08:51:03.51 ID:
提携国枠 2018年2月1日時点
タイ、ベトナム、ミャンマー、カンボジア、シンガポール、インドネシア、マレーシア、カタール
60: :2018/10/17(水) 08:56:48.53 ID:
枠とかいらん
68: :2018/10/17(水) 09:09:50.61 ID:
>>60
枠はいる、無作為に入れるのはバカ
欧州各国が証明している、しかも増やしたからと言ってリーグレベルが高くなるわけでもない
Jリーグの観客や外国での視聴者数が増えるわけでもない

近年は日本人からポジション奪えない下手くそ外人も多いから問題だ
日本人レベルが上がって外国人補強する意味もなくなりつつある
74: :2018/10/17(水) 09:16:25.99 ID:
>>68
外人入れても意味ないから入れる必要がないから枠いらないじゃん
61: :2018/10/17(水) 08:57:17.66 ID:
アジア枠もチャナティップみたいな選手連れてきてくれれば見る方としても面白いんだけど
ほぼ韓国とオージーの代表クラスだけど欧州には行けないレベルの選手ばっかで面白みがない

まあチーム運営してる方としてはマレーシアの英雄とかカンボジアの天才みたいなどう転ぶか分からん補強するより確実な補強なんだろうけど
62: :2018/10/17(水) 08:57:42.25 ID:
アフリカから5人とかって所もあっていいと思う
63: :2018/10/17(水) 08:58:46.99 ID:
メディアが野球を守りたい理由はこれなんだよ
いまさら野球以外のスポーツの記事を書けって言われてもできないんだよ
こういうとんちんかんな記事になってしまう
だからなんとしてでも野球を守りたいんだよ
249: :2018/10/17(水) 12:03:38.21 ID:
>>63
記者がサッカーがわからないと聞いたことはある
64: :2018/10/17(水) 09:00:31.52 ID:
今のルールでも全員タイ人、カタール人にすることも可能なんだよな
72: :2018/10/17(水) 09:14:39.93 ID:
アジア枠を残すとか本当か?
提携枠が1つとかいつの話だよって感じだし誤報じゃねえかこれ
73: :2018/10/17(水) 09:14:58.23 ID:
下位チームでも外人枠フル活用して、安くて当たり外人を引き当てたら優勝争いする可能性あるな
韓国人GKにして前線はブラジル人で固める
77: :2018/10/17(水) 09:19:40.74 ID:
キチガイの焼き豚来ちゃったよ(´・ω・`)
79: :2018/10/17(水) 09:21:45.29 ID:
>>77
何で野球ファンが発狂するんだろうね、面白いね

この人毎回この関係のスレに現れて発狂してるよね
サッカーの外国人が増えて何かこの人に不都合があるのだろうか?
83: :2018/10/17(水) 09:22:48.96 ID:
>>79
何度も言うが
俺の未来予測は彗眼じゃないんだよ
まともな頭をしていれば誰もが予測出来ること

Jリーグはこの5年以内に劇的な衰退を迎えるだろう
ただそれは誰もが予測がついていること
92: :2018/10/17(水) 09:28:22.13 ID:
>>83
> Jリーグはこの5年以内に劇的な衰退を迎えるだろう

似たような煽り文句毎年聞いてるわ
お前みたいなバカの予想通りになってたら今頃Jリーグは消えて無くなってるはずだけどな
85: :2018/10/17(水) 09:24:15.72 ID:
>>79
焼き豚だからJリーグが盛り上がるのがよほど困るんだろうね
ここまで必死だと気持ち悪いねw
90: :2018/10/17(水) 09:27:22.59 ID:
>>85
Jリーグはもう駄目って自分で言ってるだからもうほっといて欲しいよね

なのに発狂して異常な数のレスをしまくる
Jリーグはもう駄目だ、お終いなんだからもうほっといてw
98: :2018/10/17(水) 09:31:08.68 ID:
>>90
実生活じゃ誰にも相手にされない寂しい人なんだろうと思う
87: :2018/10/17(水) 09:25:39.96 ID:
>>79
こいつらはちょっと前まで、外国人枠増やせ or 外国人枠撤廃しろ、と騒いでた連中だよ
要するにサッカーを叩ければ何でもいい
94: :2018/10/17(水) 09:28:43.43 ID:
>>87
うん分かってるよ、逆張り叩きを必死にやるんだよね

もうバレバレなのに毎回よく頑張るよね
78: :2018/10/17(水) 09:21:10.24 ID:
原博実だの村井が根本的に理解出来ていないのは
日本の有望株ほどJでキャリアスタートする必要がないこと
ここまで外国人枠を拡大すると
Jリーグでキャリアスタートするメリットが0だから
一気に有望株が欧州に流れて
5年もありゃJリーグが廃墟化するな

今ですら堂安も南野もほぼ欧州で育った選手みたいなもんだし
富安も同じ
これからはJのキャリアすらない有望株ばかりになる
84: :2018/10/17(水) 09:24:03.10 ID:
>>78
お前は優勝争いしている2チームに外国人のスタメンが何人いるか見て来い
お前は馬鹿なんだよ
81: :2018/10/17(水) 09:22:03.54 ID:
本文ではちゃんと7人以上と書いてるけど
82: :2018/10/17(水) 09:22:42.95 ID:
提携国枠を除いて全込み5
要するに実質+1って話だったと思うけど5+1になるの?
89: :2018/10/17(水) 09:27:14.05 ID:
J2は外国人GK禁止にしてほしいな
《新宿AGAクリニック》初めての方でも安心!診療前の無料画像診断実施中!ハゲは治療できるという事実


《ゴリラクリニック》男も脱毛する時代。新宿・池袋・上野・銀座・横浜・大阪梅田で診療中


《ガーデンクリニック》ハゲは治療できる。池袋、品川、横浜、名古屋、大阪、福岡でAGA治療


《楽天マガジン》月額たった380円でサッカー雑誌も読み放題