1: :2018/10/11(木) 19:27:04.19 ID:
初代タイガーマスクの佐山サトル(60)が11日、神奈川県警厚木署の一日署長に就任した。

9月20日のリアルジャパン後楽園ホール大会で今夏に一時、パーキンソン病の疑いと診断されていたことを明かしたが「体調はちょっと悪いですね。3人のお医者さんにパーキンソンって言われたんですけど、パーキンソンかなと思ったんですけど、ちゃんと調べたら数値が出てこない。最後は心臓のお医者さんだったんですけど、心電図をとって心臓じゃなくて筋肉が震えているので、それがパーキンソンの症状ですよって言われたんですけど、測ったらなかったんです。原因が分からない。自律神経かも分からないですね」と明かした。

体調回復へ向け心臓に負荷をかけるトレーニングを開始したとし「足の運動から今、やっています。足踏みというのを通販で買ったりとか、それから自転車もやっています。走るのは腰が痛くてできないんですね。腰が麻痺していると言いますか、膝の状態も悪いんです。足の運動が始まったので、足踏みを通販で買ったんですけど続ければ歩けるんじゃないかなと思っているんですけど、それができたらまず、坂道ダッシュからやろうと思っています。平坦な道だとカクンと来ちゃうんで。心臓に負荷を与えたら違う結果が出るんじゃないかなと期待しています」と話した。

今後、再検査のため病院には「また行きます」とし体調不良の原因が「薬の弊害じゃないかとも言われているんで、3日前からひとつ外したんですけど、昨日、眠れなくて、ワナワナが来るんですね。走ることができるようになると反対に良くなるんじゃないかなと自分では思っているんですけど、死んだらごめんなさいという感じですね。腰と膝が治れば走れるようになってそしたら死ぬか治るかどちらかですね」とジョーク交じりに話し腰の状態を「歩くとカクンと来る感じ。腰はカイロプラクティクの先生。左がカクンとなる方で右はゴルフだと思います。ゴルフはリハビリです。カートのところならできるんですけど、歩くのはできません。17日に藤原敏男と勝負します」とリハビリの一環として友人で伝説のキックボクサー、藤原敏男氏(70)とのゴルフ対決に挑むことを明かした。

今回の原因不明の体調不良に師匠で参議院議員のアントニオ猪木氏(75)からも連絡があったという。
猪木氏は9月の北朝鮮訪問で車イス姿で空港に現れたが「猪木さんから連絡があって大丈夫かみたいなことを言われたんですけど、反対に心配されました」とし、猪木氏の体調を「腰の手術だって聞いたんで安心しました。本人手術好きなんで安心しました。勇気あるからすぐ手術するんですね」と笑っていた。
また今月8日に70歳で亡くなった元横綱・輪島の輪島大士さんについて「偉大な人ですね。強かったですね、横綱として。プロレスは全日本プロレスと新日本プロレスで接点がなかったんですけど残念です、まだ若いのに。非常に残念です」と偲んでいた。

リアルジャパンは12月6日に後楽園ホールで大会を予定しているが「負荷かける練習をして、死ぬか試合やるかどっちかです」とリング登場を予告した初代虎。
この日の厚木署の一日警察署長は「安全・安心まちづくり旬間」に伴う防犯キャンペーンで小田急線本厚木駅前でのイベントで市民に笑顔であいさつし「市民と一体となった素晴らしい町ですね。いい警察署ですね。最高の一日署長です」と笑顔を浮かべていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000129-sph-fight

厚木署の一日署長を務めた初代タイガーマスク
2: :2018/10/11(木) 19:27:48.08 ID:
そりゃそうだ
3: :2018/10/11(木) 19:28:00.38 ID:
誰でもそうだろ
4: :2018/10/11(木) 19:28:00.33 ID:
100%死ぬよ
5: :2018/10/11(木) 19:28:58.25 ID:
ひとこと、パルキー!
6: :2018/10/11(木) 19:29:11.04 ID:
ようかんの食べすぎ
7: :2018/10/11(木) 19:29:18.53 ID:
肥えすぎじゃないの
8: :2018/10/11(木) 19:29:35.60 ID:
初代って交通事故で死んだだろ
9: :2018/10/11(木) 19:29:36.40 ID:
佐山さん太りすぎ!
10: :2018/10/11(木) 19:29:44.05 ID:
死因はようかん
11: :2018/10/11(木) 19:30:08.53 ID:
むちゃくちゃしてたから
自業自得か。あの映像みちゃうとどうもね
っていう人だよね
12: :2018/10/11(木) 19:30:11.92 ID:
寝る前に羊羮一本食うのが原因では!
13: :2018/10/11(木) 19:30:13.78 ID:
いずれは誰でもなあ
14: :2018/10/11(木) 19:30:31.71 ID:
ダイナマイトキッドが病床から
15: :2018/10/11(木) 19:30:46.65 ID:
タイガースもタイガーマスクももうじき死ぬのか
16: :2018/10/11(木) 19:31:01.64 ID:
シューターにギャラなしで試合させといて
自分はパチンコ屋から毎月給料貰ってた豚

シューターは金無くて冷蔵庫に何も入ってないガリガリで
豚はコンビニのお菓子代まで経費で落とそうとして呆れられてた
17: :2018/10/11(木) 19:31:30.14 ID:
羊かんレスラー
18: :2018/10/11(木) 19:31:31.47 ID:
甘いもの食いすぎ
19: :2018/10/11(木) 19:31:31.56 ID:
猛虎魂が感じられん
20: :2018/10/11(木) 19:31:42.56 ID:
青汁飲めば?
21: :2018/10/11(木) 19:32:11.44 ID:
「プロレスは偽物、シューティングが本物」とか言ってたくせに
今はプロレスに養ってもらってる豚ww
22: :2018/10/11(木) 19:32:11.63 ID:
ドーピングかな(´・ω・`)
23: :2018/10/11(木) 19:32:23.75 ID:
リバプールの風になったの??
24: :2018/10/11(木) 19:32:34.73 ID:
佐山は天才だけど師匠としては無能だ
25: :2018/10/11(木) 19:33:00.33 ID:
羊羹をしょっちゅうむしゃむしゃ食べてたらそりゃそうなるわな
26: :2018/10/11(木) 19:33:06.11 ID:
プロレスラーは相撲取りの次に体に悪い生活しているイメージ
27: :2018/10/11(木) 19:33:17.56 ID:
成人病だろ
28: :2018/10/11(木) 19:33:17.73 ID:
お前、平田だろ
29: :2018/10/11(木) 19:33:25.50 ID:
タイガーステップやってりゃ治る
35: :2018/10/11(木) 19:34:14.00 ID:
>>29
体重が増えすぎて、膝への負担が
30: :2018/10/11(木) 19:33:26.08 ID:
俺が風邪引いても死ぬか治るかの二択だよな
31: :2018/10/11(木) 19:33:48.28 ID:
平ナオユキが恐ろしくて立ち技スパーをいっぺんもしなかった臆病者

シューターにはデカい外人とガチンコやらせといて自分は新日でライガーとプロレスww
32: :2018/10/11(木) 19:33:51.65 ID:
昨日新宿でタイガーマスク見た。
相変わらずママチャリだった。
33: :2018/10/11(木) 19:34:05.45 ID:
死ぬのも大事。治るのも大事。
34: :2018/10/11(木) 19:34:06.87 ID:
あの殺人ホワイトタイガーと戦ってほしい
36: :2018/10/11(木) 19:34:24.38 ID:
新宿のタイガーマスクはまだ元気そうw

アジアアフリカ系じゃない外人が

ポカンと見てたwww
37: :2018/10/11(木) 19:34:25.15 ID:
パーキンソン病も怖いよな
根本的な治療法もないから、だんだん悪くなって死ぬのを待つだけなんでしょ
モーリスホワイトも20年近く闘い続けて死んじゃったしな
38: :2018/10/11(木) 19:34:43.91 ID:
ようかん1本をポッキーのごとく食べる人
39: :2018/10/11(木) 19:34:44.70 ID:
羊羹の本当の食べ方をこの人から教わった
40: :2018/10/11(木) 19:34:50.09 ID:
三大太って残念な人

佐山サトル
沢田研二
天地真理
41: :2018/10/11(木) 19:34:55.96 ID:
「暴走族を撃ち殺せ!!」 よく一日署長なれたなw
42: :2018/10/11(木) 19:35:01.80 ID:
訳せば戦い続けるって事だろ(´・ω・`)
43: :2018/10/11(木) 19:35:03.73 ID:
マスクマンとしては後にも先にも初代タイガー以上は出て来ないだろうな
44: :2018/10/11(木) 19:35:14.79 ID:
タイガーマスクダブリューが
45: :2018/10/11(木) 19:35:15.61 ID:
パーキンソン病からの認知症が
46: :2018/10/11(木) 19:35:20.52 ID:
原因不明だと?
ケーキワンホール1人で食うからだよ!
47: :2018/10/11(木) 19:35:37.38 ID:
馬場は羊羹三本食ってた!馬場の敵ではないな
48: :2018/10/11(木) 19:35:42.49 ID:
もう60か…
ローリングソバットよく真似したなあ
64: :2018/10/11(木) 19:37:58.52 ID:
>>48
体幹が鍛えられるという、地味な効果も
49: :2018/10/11(木) 19:35:43.36 ID:
ですけど、の多さ!
50: :2018/10/11(木) 19:35:52.53 ID:
死ぬか寝たきりかどっちかだろ
51: :2018/10/11(木) 19:35:58.19 ID:
これも技術のうち!
52: :2018/10/11(木) 19:36:04.62 ID:
ショウジコンチャを「お父さん!」と呼んでた洗脳され豚マンww
53: :2018/10/11(木) 19:36:26.08 ID:
太りすぎなのはどうなってるのかな
54: :2018/10/11(木) 19:36:32.88 ID:
タイガーマスクの動きは本当に素晴らしい。
現役時代凄かったのに軽んじられる四天王の一人だわな。
亡くなった輪島もそうだけど。
55: :2018/10/11(木) 19:36:34.77 ID:
あの練習ボコボコにする動画見たらはよ死ねやって感じ
56: :2018/10/11(木) 19:36:54.09 ID:
原因は分かってるだろ。
肥満だ。
57: :2018/10/11(木) 19:37:12.14 ID:
立ち姿がおじいちゃん
58: :2018/10/11(木) 19:37:14.53 ID:
舐めてるのか?
59: :2018/10/11(木) 19:37:14.99 ID:
佐山「動悸息切れが激しくて全身だるくて体が重いんです」
医者「太りすぎ」
60: :2018/10/11(木) 19:37:30.21 ID:
[プロレスは偽物、僕がやってるシューティングが本物」
「プロレスみたいなショーは僕はプライドがあるからやらない」
「芝居をやってきました」

偉そうに言ってたくせに、いまだにプロレスやってる豚ww
61: :2018/10/11(木) 19:37:32.67 ID:
糖尿じゃないの?
62: :2018/10/11(木) 19:37:41.23 ID:
YouTubeで昔の試合見ると、やはり天才としか言いようがない
63: :2018/10/11(木) 19:37:55.61 ID:
ギジツノウチ
65: :2018/10/11(木) 19:38:15.78 ID:
体型も思想も醜い
66: :2018/10/11(木) 19:38:29.05 ID:
この前パーキンソン病疑ってたら自律神経だったって言って無かった?だから心配してないぞ。ゆっくり休め今は。
67: :2018/10/11(木) 19:38:50.94 ID:
羊羹の食べ過ぎだろw
68: :2018/10/11(木) 19:39:18.05 ID:
まぁどっちかしかないわな
69: :2018/10/11(木) 19:39:27.57 ID:
太りすぎ
70: :2018/10/11(木) 19:39:31.06 ID:
苦しみながら生き続けることもあるやろ
71: :2018/10/11(木) 19:39:39.15 ID:
今のタイガーマスクって4代目?
5代目にバトンタッチ済み?
72: :2018/10/11(木) 19:39:40.01 ID:
中井ユウキ「当時シューティングでパウンドは反則。僕が入った頃シューティングの寝技レベルは低かったし、パウンドの有無がMMAで重要だという事を佐山先生は全く知らなかった」
73: :2018/10/11(木) 19:39:44.96 ID:
在日を撃て撃て撃ちまくれて言ってたな
74: :2018/10/11(木) 19:40:50.18 ID:
新宿のタイガーマスクって有名だったのか
76: :2018/10/11(木) 19:41:17.26 ID:
運動神経と脂肪の塊の佐山さん?
77: :2018/10/11(木) 19:41:17.85 ID:
あんなことやってて、そりゃ自業自得だろ・・・
78: :2018/10/11(木) 19:41:22.07 ID:
思い出補正かと思って、どうせ大したこと無いんだろうと
決めつけてタイガーマスクの動きの動画を観たら凄かった。
とらやの黒糖羊羹五本あげたくなるレベル。
79: :2018/10/11(木) 19:41:27.88 ID:
食い過ぎだろ
80: :2018/10/11(木) 19:41:53.75 ID:
新宿のチャリタイガーって中の人ずっと同じなの?
30年以上前からいたような記憶があるのだが…
81: :2018/10/11(木) 19:42:13.43 ID:
50過ぎたら肥るのはダメだよ!
82: :2018/10/11(木) 19:42:17.59 ID:
せやな
《新宿AGAクリニック》初めての方でも安心!診療前の無料画像診断実施中!ハゲは治療できるという事実


《ゴリラクリニック》男も脱毛する時代。新宿・池袋・上野・銀座・横浜・大阪梅田で診療中


《ガーデンクリニック》ハゲは治療できる。池袋、品川、横浜、名古屋、大阪、福岡でAGA治療


《楽天マガジン》月額たった380円でサッカー雑誌も読み放題