UEFAチャンピオンズリーグ グループステージ第2節
ツルヴェナ・ズヴェズダ(レッドスター・ベオグラード)は、アウェイでパリ・サンジェルマンと対戦。

第1節ではナポリ相手に勝ち点1を獲得。



リーグ戦3試合を挟み







ほぼ毎週2試合をこなす過密日程のなか、この試合を迎えた。

ナポリからパリ・サンジェルマンへ。
ツルヴェナ・ズヴェズダにとって彼らとの対戦は簡単ではない。

(CLの舞台から遠ざかった)26年間の忍耐のあと、
クラブのレジェンドであり、91年のチャンピオンズカップ優勝メンバーであるデヤン・サヴィチェヴィッチに
”チャンピオンズリーグへの帰還”について話を聞いた

パリへようこそ。
ズヴェズダは明日のPSGとの対戦のためフランスの首都へ着陸。
興奮は高まるばかり

ボンジュール,パリ!
”赤と白”は今夜パルク・デ・プランスで練習を実施。
明日の試合へ準備万端

今日はアウェイゲーム!

チャンピオンズリーグ。
パルク・デ・プランス。
パリ・サンジェルマン。

試合当日!

私たちはパリ・サンジェルマンと、彼らのホームであるパルク・デ・プランスで対戦する。
18時55分開始の早い時間帯にキックオフされる試合の一つ。

ウィキペディアによると、PSG”パリ・サンジェルマン”は1970年に創設されたフランスのパリを本拠地にするプロのフットボールクラブ。

い く ぜ 、ズ ヴ ェ ズ ダ !

(前日)
ズヴェズダは明日のPSG戦をエースストライカーのリッチモンド・ボアキエ抜きで戦わなければならない。
ガーナ人はハムストリングの怪我で欠場する。

今日のスタメン。
ワントップにはベン・ナブハネが入る

PSGのスタメン

パリ・サンジェルマンのファンはラッキーだ。
彼らは今夜ズヴェズダを見れるからな。

さあいくぞ!!

ハーフタイム。
PSG4-0ツルヴェナ・ズヴェズダ。

現状を見る限り、私たちは勝ち点1を獲得するためには4ゴール、勝つためには5ゴールが必要だ。

誰も簡単だとは言ってない。

でも、我々は決してあきらめない!
なぐさめ

試合終了。
パリ6-1ツルヴェナ・ズヴェズダ

OK。とてもいい。
しかし、私たちは選手たちの頑張りを誇りに思う。
それはいつも難しいものだ。
でも待ってくれ、少なくとも1つゴールを奪った(一矢報いた)。
そのことに希望を持とう。これが次につながる。

この大敗はヨーロッパの大会におけるクラブワーストになるだろう。
でもズヴェズダファンは悲しむべきではない。

私たちは自分たちの体重以上のパンチを食らったし、
まだ他のいくつかのパンチをどうにかして乗り切ろうとしている。
そしてまだ倒れずに立っているんだ。
たかが1回の敗北ぐらい笑い飛ばしてやろうぜ!

微かな希望。
マルコ・マリンはパルク・デ・プランスでの難しい夜に私たちの唯一のゴールを叩き込んだ。

あまり難しく考えるな。
誇りに思える夜だった。
世界のフットボールシーンの巨人の一人、PSGと真っ向から戦ったんだ。

ああ、もちろん望んでた結果ではない。
でも、他のチームがプレーしてるのを家で座ってテレビで眺めてるよりは100%マシだ。

顔を上げて前に進もう。

26シーズンぶりのゴール。
これこそが”精神”だ!

大敗の中、”イナット”を示してくれたマルコ・マリンのゴール。
まだ何も終わってない。


□ハイライトはなしで。
リバプールも負けたしな。

これがチャンピオンズリーグ。
シーズンは始まったばかり。


《楽天マガジン》月額たった380円でサッカー雑誌も読み放題

Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料