575: :2018/10/01(月) 12:38:23.55 ID:
https://www.fctokyo.co.jp/news/9398
20回目の「創設の日」を迎えて

最後に、FC東京2020VISIONでは「サッカー専用スタジアム建設の可能性を追求する」ことにも言及しました。
我々は、より多くの方々にサッカーの楽しさ、感動をお伝えするためにはサッカー専用スタジアムが不可欠であると考えています。

 欧州を中心としたサッカー強豪国の首都には必ずと言ってもいいほど素晴らしいサッカー専用スタジアムがあります。
日本の首都東京にもJ1リーグの基準を満たすサッカー専用スタジアムができることで、より多くの方にサッカーの魅力、醍醐味を感じていただけるはずです。
サッカーを観る人、する人、そして支える人にとって素晴らしいステージがあることはFC東京の願いであり、これからの数十年を考えたときにクラブのさらなる発展のためには必要不可欠なものだと確信しております。
同時に日本のサッカー界、サッカー文化にとっても大きな意味をもつと信じています。

 来年開催されるラグビーワールドカップ2019日本大会、そして東京2020オリンピック・パラリンピックの開催およびそれに伴う改修工事等によって
長期間にわたって味の素スタジアムを使用できない状況が想定されていますが、他団体や他イベントに大きく影響されずにホームゲームが開催できるスタジアムを確保することができれば、将来的に安定的な試合開催ができるようにもなります。

 そのサッカー専用スタジアムは選手とファン・サポーターの距離を縮め一体感を生み出すスタジアムであり、何度観ても圧倒されるほどの雰囲気と臨場感、
非日常感を実現させる、FC東京にとって聖地となるスタジアムです。
加えて、首都東京の特性を活かしたライブやイベント会場、市民の憩いの場や市民スポーツが出来る場として、多種多様の人たちが日常的に集い、にぎわう、スポーツとエンターテイメントが融合した場所になってほしいと考えています。

 FC東京は首都のクラブとして、世界に誇れるサッカー専用スタジアムで魅力的なサッカーを展開し、日本国内、そしてアジアのタイトルを獲得し続ける、日本サッカーを牽引する存在でありたいと思っています。

 こうした想いを現実にするために、覚悟をもって具体的な検討を進めてまいります。
実現には、東京都民のみなさまのご協力が不可欠であり、ファン・サポーターのみなさまはもちろん、FC東京の株主、スポンサー各社などすべてのFC東京ファミリーのみなさまからの後押し、ご支援、ご協力をお願いしたいと思っております。

 これまで20年間積み上げてきたものを大切にしながら、首都東京にふさわしい「強く、愛されるチームをめざして」、クラブ一体となって取り組んでまいります。これまでの20年間と変わらず、そしてそれ以上のご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。


577: :2018/10/01(月) 14:05:43.23 ID:
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20181001/840884.html?cx_tag=page1
20回目の「創設の日」を迎えたFC東京、新スタジアム建設の可能性に言及
581: :2018/10/01(月) 15:35:49.14 ID:
ガス、力んでるな、自分で造ると言っている感じ
新国立では無い言い方
代々木の具体性も謎だし???だなー
社有地あったっけ?
582: :2018/10/01(月) 15:37:46.11 ID:
江東区の練習場がある公園とかは?
585: :2018/10/01(月) 15:45:15.51 ID:
>>582
スタには狭くて無理。
そもそもあそこ恩賜公園、そんな簡単にいじくれる公園じゃない。
604: :2018/10/01(月) 21:47:22.40 ID:
>>585
それ言うと
代々木公園はもっと無理でしょ。
587: :2018/10/01(月) 16:11:32.42 ID:
瓦斯のバカでかい社有地って言うと、すぐ思いつくの豊洲なんだよな、結局。
南千住にもガスタンクあったけど、あの辺もすっかり再開発しちゃったし。
ここ10年15年くらいで東京は再開発終わった感覚だな。
あとは築地くらいだ、だだっ広い土地。あー、中央防波堤があったな
589: :2018/10/01(月) 16:25:49.50 ID:
FC東京が専用スタジアム新設だったら最低45000は欲しいところだし
深川や大森は狭すぎるから豊洲だろうね
豊洲PITのところと道路挟んだ西側の土地は東京ガス保有の土地だし
590: :2018/10/01(月) 16:47:42.52 ID:
豊洲市場スタジアム胸熱
591: :2018/10/01(月) 17:48:51.27 ID:
https://www.targma.jp/wasshoi/2018/10/01/post13932/
ミクシィが来季の胸スポンサーに。専用スタジアム構想も加速か~大金直樹FC東京社長がJFAハウスで取材対応
592: :2018/10/01(月) 18:01:01.00 ID:
ミクシィか、、売上は落ちてるけどフリーキャッシュは潤沢だね
594: :2018/10/01(月) 18:24:32.41 ID:
>>592
モンストが好調なんでは?
593: :2018/10/01(月) 18:19:10.68 ID:
新国立も皆で使いましょう計画かな?
国立の時は甲府まで使ってたもんね
ホームは25000前後でビックマッチは国立でが関東スタイルに成るのか?
595: :2018/10/01(月) 18:26:37.04 ID:
豊洲に四万五千なんか建てたら捌けないだろ
613: :2018/10/02(火) 00:52:11.88 ID:
>>595
近くに人だらけの江東区があるのに??
596: :2018/10/01(月) 18:28:08.46 ID:
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20181001/840968.html?cx_tag=page1
FC東京の大金社長、創設20周年の10月1日に宣言「首都にふさわしいスタジアムを」
597: :2018/10/01(月) 20:18:21.30 ID:
多摩だと、ヴェルディとか町田も被ってくるけどいいのか?


【サッカー】FC東京社長、新スタジアムの可能性について
  「代々木など具体的に決まってはない。多摩地区もゼロではない」複数の候補地を検討中 [18/10/01]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538387152/
599: :2018/10/01(月) 21:06:51.49 ID:
>>597
東京ガスとか今度から胸スポになるミクシィが金出しゃ
ヴェルディ、町田が使うわけにもいかんでしょ
FC東京がどういう形目指してるかは知らんけど
つかサイバーエージェントが参入してきたから牽制した感はあるんじゃね
23区の方にはくんなよ?的な
602: :2018/10/01(月) 21:33:03.09 ID:
>>599
FC東京はクラブ専用のスタジアムを持ちたいので他チームとの共同使用はない
607: :2018/10/01(月) 22:49:35.80 ID:
首都にサッカー専用スタを FC東京社長「必要不可欠なものだと確信している」
https://www.sanspo.com/smp/soccer/news/20181001/jle18100121290007-s.html
一方で「現時点でが構想だと思います。ここに決めましたと言いたいんですけど、本当にまだ決まっていない」と大金社長。
一部の報道では建設地を代々木としたことが報じられていたが、これについても「具体的に代々木と決まったわけではない」と否定。
「ちょっと前ですと、築地、有明などの臨海部、品川だったりとかが候補にあがった。もちろん多摩地区にもその土地がないわけではないので、可能性はゼロじゃない」と言及するにとどまった。

 20周年という節目を機に「私たちは動かないといけない。待っているだけでは進まないなという思いもあります」と強い思いを口にした大金社長。
「世界各国の首都にはサッカー専用スタジアムがあり、文化の発祥地になっている。
それは東京にもあってしかるべき」と、日本の首都へサッカー専用スタジアムへの思いは最後まで止まなかった。
608: :2018/10/01(月) 23:29:16.05 ID:
豊洲はありだな
勝どき18分、豊洲15分なら分散するし今よりは多少ましか?
609: :2018/10/01(月) 23:51:51.71 ID:
>>608
それなら新木場駅前の夢の島競技場解体してサッカースタジアム建設して欲しい。
あそこが一番良い。
612: :2018/10/02(火) 00:37:44.68 ID:
>>609
近くに江戸川区陸上競技場があるんだから
夢の島はサッカー専用にして欲しいわ

城東エリアをホームにするクラブも欲しいし
610: :2018/10/02(火) 00:29:24.67 ID:
豊洲に土地なんてあるの
611: :2018/10/02(火) 00:34:11.97 ID:
>>610
豊洲市場の向かい
615: :2018/10/02(火) 01:03:52.47 ID:
江東区からJリーグ入りを目指してる江東ベイエリアFCがあるな
619: :2018/10/02(火) 05:41:14.73 ID:
なんだかんだで20年近く多摩地区で活動してきたんだから多摩で新スタジアム出来るほうがいいと思うけどな
620: :2018/10/02(火) 06:38:39.66 ID:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000265-sph-socc
ミクシィ、来季から胸スポンサー 5億円の破格契約


候補の一つが都立の代々木公園だ。渋谷区の外郭団体「渋谷未来デザイン」が同公園内の南部付近にサッカー専用スタジアムの建設を目指している。
現段階では否定したが、将来的には連携もありえる。「3万5000~4万人入れるといいなと。代表戦もできたり、満員になった時のスタジアムの臨場感も大きなものになる」と希望を明かした。
623: :2018/10/02(火) 08:57:22.70 ID:
>>622
>>454
新スタジアムの候補の1つとして、大金社長は、渋谷区の外郭団体「渋谷未来デザイン」が代々木公園内に建設構想を持つ「SCRAMBLE STADIUM SHIBUYA」への本拠地移転にも言及。
「聖地と呼べるホームスタジアムをつくりたい。具体的に代々木と決まったわけではないが、可能性としてはゼロではない。
他の候補も含めて検討していきたい。これから具体的にスタートさせたい」
 さらに、資金力強化に向け、今季から株主となったIT大手の株式会社「ミクシィ」との協力関係強化も発表。大金社長は「来季からは、胸スポンサーに入っていただく予定です」と話した。
金額は推定で4~5億円と見られ、悲願のリーグ制覇に向けてクラブの強化費も増額される見込みとなった。東京は、ハード面とソフト面の両輪を強化し、群雄割拠のJリーグを勝ち抜く競争力を高めていく。
624: :2018/10/02(火) 09:19:23.80 ID:
豊洲って有り得るのか?
市場作る前ならあるかもと思ってたが
たしか昔、瓦斯はたまに豊洲で練習してたよね
627: :2018/10/02(火) 12:30:29.33 ID:
瓦斯はあんだけヴェルディにレッテルを貼り付けて、飛田給を青赤まみれにしてしゃあしゃあと移転するんだな
643: :2018/10/02(火) 20:24:13.51 ID:
昨日ガスがああいう強気の発言したのは国立はやはり計画通りのピッチまで30mくらいある糞スタなんだろうな
4万人の専スタと明言してるし味スタから収容人数増やしたの押し付けないでくれと言ってるようなもん
可動席出したエコパみたいな感じの陸スタで濃厚なんだろうな
659: :2018/10/03(水) 07:47:37.03 ID:
>>643
8万人は大きすぎるってコメント出してるから新国立は無いな。
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料