1: :2018/10/01(月) 14:33:16.50 ID:
IT大手の株式会社サイバーエージェントが、J2のFC町田ゼルビアを買収することが決定した。1日にサイバーエージェント社およびクラブから発表が行われている

 町田が第三者割当増資にて発行する株式をサイバーエージェント社が引き受ける形となる。新株式として2万2960株が発行され、サイバーエージェント社は1株5万円、総額11億4800万円で株式を取得。持株比率は80%となる。

 町田の運営会社である株式会社ゼルビアの大友健寿社長は引き続き社長を務める。「株式会社ゼルビアはサイバーエージェントグループの一員となり、そのグループシナジーを活かす形でJ1ライセンスの取得とJリーグのトップクラブへの成長を共に目指して参ります」とクラブは今回の合意について述べている。

 1977年に前身クラブが設立された町田は、2009年にJリーグ準加盟クラブとして承認。日本フットボールリーグ(JFL)を経て2012年からJ2に参戦し、一旦はJFLに降格しながらも新設のJ3を経て2016年にJ2に復帰した。

 今季のJ2では好調な戦いを見せ、優勝争いにも絡んでいる。だがJ1ライセンスの取得は認められなかったため、今季J2の最終順位で昇格条件を満たしたとしても来季のJ1に昇格することはできない。

 J1ライセンス取得のためにはスタジアムの整備に加え、天然芝練習場とクラブハウスの整備が不可欠となる。練習場の整備についてはすでにサイバーエージェント社からサポートの確約を受けているとのことで、「なるべく早期に着工し、J1ライセンスの取得、そして選手のプレー環境の向上に努めて参ります」とクラブは説明している。

 J1昇格から、さらにその先への大きな目標も掲げられた。「近い将来、東京・町田発世界に通じるビッグクラブ創設を両者の共通目標として活動致します」と宣言を行っている。

10/1(月) 13:31 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181001-00291372-footballc-socc
2: :2018/10/01(月) 14:34:54.00 ID:
川渕がもっと企業よりにJリーグ推し進めてたらもっと発展してたよなぁ
ナベツネが正しかった
9: :2018/10/01(月) 14:36:22.09 ID:
>>2
なべつねのせいで不人気低視聴率でどこの国にも普及せず

既にシニコン化して絶滅を待つばかりのやきうんこりあ(笑)
48: :2018/10/01(月) 14:52:07.52 ID:
>>2
その場合は一昔前に企業撤退が相次いでJが経営破綻してた可能性がある
60: :2018/10/01(月) 14:59:42.00 ID:
>>2
ナベツネ自身が間違っていたと川淵に謝罪しているんだがな
企業スポーツよりでプロ化していたらバレーやバスケみたいに何度もプロ化繰り返してたかもね
79: :2018/10/01(月) 15:15:06.38 ID:
>>60

バレーなんか今までプロ化した事ないが?
195: :2018/10/01(月) 19:19:08.03 ID:
>>79
>>80
他の人も書いてくれているがバスケもバレーも企業主体の弊害として企業に圧力かけられて失敗している
もちろん協会も酷いけどそれはサッカーも似たようなもんだからね
下記リンクに企業主体のデメリットや色々沿革あるからご参考までに


なぜバレーボールはプロ化に失敗したのか? 明暗分けた「外圧」と「川淵三郎」の不在
https://victorysportsnews.com/articles/4106/original
89: :2018/10/01(月) 15:21:02.65 ID:
>>60
バスケ問題は協会が腐敗していて、それに反旗を翻した連中が協会ぬけてbjリーグたちあげたんだよ
企業スポンサーとかそういう問題じゃない
ろくに知りもしない知識で適当なこと言うもんじゃない
140: :2018/10/01(月) 16:38:55.51 ID:
>>89
Jリーグ発足直後にとりあえず検討したが時期尚早で流れ
2000年頃企業が撤退してクラブに移行した2チームが食えるように協会プロリーグ化を表明したが、
有力実業団の反対でリーグ名が変わっただけの状態になり、数年後2チームが食うためにリーグ脱退しプロリーグを作った
実業団リーグとプロリーグの違いがわからないと、その後の協会の繰り返しが理解できなくなる
185: :2018/10/01(月) 18:34:35.58 ID:
>>89
bjもそんなに綺麗なもんじゃないぞ
半分は詐欺師みたいな連中だった
171: :2018/10/01(月) 17:53:48.30 ID:
>>2
解散が相次いで
全盛期の3分の1になった社会人野球を見てたらそんな妄想言えないって
4: :2018/10/01(月) 14:35:44.03 ID:
遂に来たか
5: :2018/10/01(月) 14:36:04.41 ID:
いつからこの話出たんだろうな
6: :2018/10/01(月) 14:36:05.26 ID:
鳥栖はとばっちりを受けたな。
7: :2018/10/01(月) 14:36:16.09 ID:
町田じゃダメだ
23区内に引っ越さないと
8: :2018/10/01(月) 14:36:17.35 ID:
鳥栖短い夢だったな
10: :2018/10/01(月) 14:36:51.70 ID:
野球の方が宣伝になるのに
14: :2018/10/01(月) 14:37:48.64 ID:
>>10
地球上の76億の全人類から馬鹿にされて終わるだけ(笑)
34: :2018/10/01(月) 14:45:23.28 ID:
>>14
国内で人気ないのに世界がw
100: :2018/10/01(月) 15:29:07.11 ID:
>>10
共同宣言で世界に通じるって言ってるのに野球は無いわw
12: :2018/10/01(月) 14:37:15.12 ID:
国立ホームのクラブは必要だしな 
町田はさようなら 
15: :2018/10/01(月) 14:38:04.84 ID:
町田から世界へ
16: :2018/10/01(月) 14:38:06.02 ID:
ビッグなら移転決定だなw
17: :2018/10/01(月) 14:38:08.48 ID:
渋谷ゼルビア爆誕
18: :2018/10/01(月) 14:38:19.44 ID:
町田という名前が付いてるだけでJFL感あるわ
19: :2018/10/01(月) 14:38:44.92 ID:
新潟はもうだめだヤクルトに移転するしかないorz
20: :2018/10/01(月) 14:39:00.50 ID:
鳥栖があっさり捨てられたの見るとなんとも言えんわ
40: :2018/10/01(月) 14:47:43.63 ID:
>>20
単なるスポンサー契約満了だぞ?そんなこと普通じゃん
118: :2018/10/01(月) 15:46:47.08 ID:
>>20
ジャパネットとは違うぞ
単なるスポンサーだぞ
21: :2018/10/01(月) 14:39:18.45 ID:
町田じゃダメだろ
23: :2018/10/01(月) 14:39:55.31 ID:
Mリーグも始まるよ!
24: :2018/10/01(月) 14:40:07.19 ID:
マチーダ渋谷に改名すれば解決。
25: :2018/10/01(月) 14:41:13.71 ID:
町田は東京感が0だw
26: :2018/10/01(月) 14:41:30.27 ID:
一番おいしいところをいつもかっさらう孫さんはまだなのか
27: :2018/10/01(月) 14:41:41.17 ID:
また23区じゃねえからどうのこうのっていう不毛な議論が始まるのか
169: :2018/10/01(月) 17:50:58.50 ID:
>>27
実際遠いだろ
28: :2018/10/01(月) 14:42:56.24 ID:
スタジアムはどうすんだ
37: :2018/10/01(月) 14:46:21.44 ID:
>>28
町田はいらない土地がたくさんある
29: :2018/10/01(月) 14:43:15.92 ID:
そしてサガン鳥栖が捨てられたwwwww
30: :2018/10/01(月) 14:43:54.19 ID:
町田以外の人間が応援することはないだろうねwww
31: :2018/10/01(月) 14:44:41.68 ID:
いっそトーレス獲っちゃえば
32: :2018/10/01(月) 14:45:02.09 ID:
佐賀の田舎チームを捨てて町田の田舎チームを買うwww
33: :2018/10/01(月) 14:45:08.31 ID:
Jクラブ関東に密集しすぎなのに
23区には無いと言う・・・・
105: :2018/10/01(月) 15:34:14.78 ID:
>>33
新たにスタジアムとか練習施設とか作る土地の余裕あるとこないからな
35: :2018/10/01(月) 14:45:25.95 ID:
ゼルビアとかいう無理矢理造語より
スペクターにしたほうがいい
38: :2018/10/01(月) 14:47:02.45 ID:
>>35
それは八王子にチームが出来た時にとっておこう。
143: :2018/10/01(月) 16:50:26.37 ID:
>>35
チーム名やマスコット名が造語になってるのは、よく使われる外国語の単語そのままだと既に商標登録されている可能性があり、チーム名にしたりグッズを作ったときに訴訟になる恐れがあるから。
146: :2018/10/01(月) 16:54:32.53 ID:
>>35
ユナイテッドしたらC.R.Sだな
36: :2018/10/01(月) 14:45:27.26 ID:
鳥栖にはトーレスを維持する金がない。。。。
39: :2018/10/01(月) 14:47:16.04 ID:
セルビアはfどうしちゃったのかな
41: :2018/10/01(月) 14:48:53.35 ID:
東京ベルディの二の舞になるしか想像できんなw
42: :2018/10/01(月) 14:49:16.60 ID:
相馬は監督として良くやってる?
43: :2018/10/01(月) 14:49:24.39 ID:
焼き豚の願望虚しく決定したか
44: :2018/10/01(月) 14:50:10.13 ID:
とりあえず立川に移転して駅から徒歩圏内にスタジアム建設だな
45: :2018/10/01(月) 14:50:40.69 ID:
新薬みたいな名前
46: :2018/10/01(月) 14:51:13.34 ID:
マチダゼルビア渋谷
47: :2018/10/01(月) 14:51:35.53 ID:
ヴェルディの件や鳥栖の件を見てもね

どれだけ継続的にやるのか?は不透明でしょ
そもそも良くも悪くもすぐに方針が変わるし
59: :2018/10/01(月) 14:59:10.71 ID:
>>47
ヴェルディの時は経営権取得拒否された
鳥栖は社長との関係悪化だしそもそもサイゲの方

もともとスポンサーレベルでしか支援してないけどな
63: :2018/10/01(月) 15:01:02.30 ID:
>>47
一スポンサーとオーナーじゃ話しが全然違うだろ
49: :2018/10/01(月) 14:52:10.09 ID:
トーレス町田行けよ
50: :2018/10/01(月) 14:52:40.01 ID:
やきうを買わずに、J2のチームを買う
51: :2018/10/01(月) 14:52:40.27 ID:
まずサッカーの実力で世界に通用するようになろうね
58: :2018/10/01(月) 14:58:39.69 ID:
>>51
幼稚園児にハーバード大卒業しようねって言ってるもんだな
52: :2018/10/01(月) 14:52:43.37 ID:
鳥栖を放り投げたように町田も放り投げるだろう
84: :2018/10/01(月) 15:18:05.36 ID:
>>52
焼き豚の願望っすか
53: :2018/10/01(月) 14:53:37.25 ID:
町田は規模が小さすぎる
八王子とかのがマシ
54: :2018/10/01(月) 14:54:14.24 ID:
なんで町田なんだろ
広告目的やリアルサカつくでもJ1からスタートできんのか
55: :2018/10/01(月) 14:54:24.13 ID:
でも施設だけでも何とかしてもらえたら捨てられても本望だろう
56: :2018/10/01(月) 14:56:14.15 ID:
野球じゃ世界に通じないもんな
61: :2018/10/01(月) 15:00:39.99 ID:
ホームスタジアムが陸上競技場のクラブは
どれだけ頑張っても永遠に2流クラブ

代々木が完成したらサクッと移転が正解
62: :2018/10/01(月) 15:00:43.80 ID:
サイゲが鳥栖撤退したら師匠はどうなってしまうん?
64: :2018/10/01(月) 15:01:27.46 ID:
>>62
大口のスポンサーが見つからない限り移籍濃厚
そもそも残留も怪しいし
69: :2018/10/01(月) 15:05:31.60 ID:
>>62
日本に留まるなら神戸行きかな
65: :2018/10/01(月) 15:01:36.02 ID:
町田発代々木行きか
66: :2018/10/01(月) 15:02:12.35 ID:
今現在、J1の半数以上のクラブが応援するクラブ
それが町田ゼルビア
67: :2018/10/01(月) 15:03:22.11 ID:
700億円規模の投資をするってさ
76: :2018/10/01(月) 15:11:55.33 ID:
>>67
ソースある?
68: :2018/10/01(月) 15:05:30.36 ID:
とにかく立地の良い専スタだな
仲の良い堀江もスタジアムのアクセスに関しては散々言ってることだから、藤田も当然認識してるだろうし、
噂の佐々木か町田付近の建物潰して建てるのか、期待したいねぇ
70: :2018/10/01(月) 15:08:56.20 ID:
サイバーエージェントって昔FC岐阜のスポンサーやってなかった?
気のせいかな
71: :2018/10/01(月) 15:09:06.82 ID:
サイバーエージェント「鳥栖、お前はもう用済みだ」
170: :2018/10/01(月) 17:52:11.48 ID:
>>71
鳥栖のスポンサーはサイゲームス
72: :2018/10/01(月) 15:10:59.00 ID:
町田発? このまま残るのかな
73: :2018/10/01(月) 15:11:33.44 ID:
鳥栖可哀想に思えるが実際は自業自得らしいな
藤田の友達の堀江曰く、サガン鳥栖はスポンサーだから本来規約上OK
撤退したのは町田関係なくあそこの社長がトーレスだ息子優遇だで勝手してるから見限ったって話だとか

前から1位快走してた時期に急に監督解任したりスタの人気DJと揉めたりおかしな人ではあったが
80: :2018/10/01(月) 15:15:32.37 ID:
>>73
単にサイバーが金と時間を無駄にしただけでしょ

そもそも鳥栖をサポートしてなんかメリットあるのか、と
196: :2018/10/01(月) 19:20:36.26 ID:
>>195
>>80じゃなくて>>89だった
86: :2018/10/01(月) 15:19:02.83 ID:
>>73
堀江の言うことってそんなに信用出来ないけどねw
ライトな契約だったらしい、額の大きさが理解不能なだけで
74: :2018/10/01(月) 15:11:37.52 ID:
DAZN資金み群がって来たよ。
75: :2018/10/01(月) 15:11:44.93 ID:
グランパスのホームが豊田市、名古屋市、愛知県だから
ゼルビアのホームも町田市、渋谷区、東京都にしても何も問題無いからな
トヨスタと瑞穂みたいに町田と代々木の新スタを使い分けるんだろう
77: :2018/10/01(月) 15:12:40.62 ID:
>東京・町田

公式がボケかますのかw
神奈川だろ
78: :2018/10/01(月) 15:14:13.89 ID:
悔しさを隠しきれず必死な奴ウケるw
81: :2018/10/01(月) 15:16:38.23 ID:
>>78
むしろ俺は嬉しい
鳥栖で何のメリットを得ようとしたのかさっぱり理解不能だったんで
82: :2018/10/01(月) 15:17:39.11 ID:
サイバーエージェント本社もぜひ町田市に。
駅近辺にまだまだ土地あるよ!
87: :2018/10/01(月) 15:20:05.89 ID:
>>82
可能性あるよな
83: :2018/10/01(月) 15:17:55.61 ID:
Jはパナやジャパネットみたいな金払いのいいのが付かないとどうしようもないからな
サンフレッチェなんか惨めもんよ
90: :2018/10/01(月) 15:21:06.88 ID:
>>83
もう俺の中では

ジャパネットはいつ撤退するのか

に関心が移っている
92: :2018/10/01(月) 15:21:44.12 ID:
>>90
会長が飽きるまで
93: :2018/10/01(月) 15:22:11.28 ID:
>>92
今シーズン限りと予想しているがどうなんだろ
97: :2018/10/01(月) 15:27:12.36 ID:
>>93
長崎市と三菱造船所跡地の再開発を締結しちゃったからもう後戻りは無いよ
122: :2018/10/01(月) 15:49:21.64 ID:
>>97
撤退ではなくそっちの方に期待しよう
95: :2018/10/01(月) 15:25:32.51 ID:
>>90
そういう事も含めて大金注ぎ込む価値があるのかの実践結果がみたい
吹田は厳しいし北九州は悲惨だから長崎と町田がどうなるのか?
85: :2018/10/01(月) 15:18:33.51 ID:
町田とともに、世界へ
88: :2018/10/01(月) 15:20:55.93 ID:
町田と言えば田んぼ。
いつの間にか無くなったなあのチョンの間ゾーン
いまじゃマンション立ち並んでる。
91: :2018/10/01(月) 15:21:11.40 ID:
なんでCygamesのスポンサー契約と社長が息子を社長にしてバスケチームを持つことが関係あるんだよ
そんな事までスポンサーに口出しされるか?
94: :2018/10/01(月) 15:24:35.67 ID:
シバヒロのところに競技場作れば良かったんだよ、んで草サッカーみたいなのやってりゃ地元民いっぱい来たのに
96: :2018/10/01(月) 15:25:34.54 ID:
Jリーグはすっかり経営者の私物化してるな
逆にプロ野球は地域密着で地元に愛される努力をしてる
98: :2018/10/01(月) 15:27:48.88 ID:
神奈川のJチーム
この町田入れて何個目よ?
108: :2018/10/01(月) 15:37:42.29 ID:
>>98
町田って神奈川県じゃなくて東京都だよ
119: :2018/10/01(月) 15:47:40.04 ID:
>>108
嘘つくなよ
103: :2018/10/01(月) 15:33:06.72 ID:
ズラタン獲得してくれ。サポーターになっちゃうよ。
106: :2018/10/01(月) 15:36:01.75 ID:
鳥栖のスポンサーも続けれるんかな
金あるなサイバーエージェント
111: :2018/10/01(月) 15:38:37.05 ID:
>>106
鳥栖のスポンサーは撤退する
112: :2018/10/01(月) 15:40:09.57 ID:
確実にトーレスは町田行きっぽいな
むうも
114: :2018/10/01(月) 15:43:19.73 ID:
>>112
来季はトーレスがJ2でプレーするのか。
フクアリまで見に行こうかな。
113: :2018/10/01(月) 15:42:48.37 ID:
鳥栖の5億やめて、町田に11億+アルファか。
116: :2018/10/01(月) 15:43:48.36 ID:
練習場は町田、スタは代々木みたいのを構想してんじゃないの
町田市と渋谷区がホームタウンで並列するのも変な感じだが一応同一都道府県内だからな
117: :2018/10/01(月) 15:45:38.05 ID:
重複だろこれ
120: :2018/10/01(月) 15:47:59.89 ID:
東京なら町田で十分だけどね
都心クラブはまだ難しい
121: :2018/10/01(月) 15:48:48.44 ID:
潰れる伊勢丹相模大野も何とかしてくれよ
124: :2018/10/01(月) 15:57:46.10 ID:
町田から世界へ
125: :2018/10/01(月) 15:57:47.53 ID:
Jって企業スポンサーの何がだめなの?
126: :2018/10/01(月) 15:59:40.00 ID:
>>125
???
どういう意味?
127: :2018/10/01(月) 16:00:37.13 ID:
>>125
ダメじゃないぞ
ていうかなかったらやっていけないぞ
129: :2018/10/01(月) 16:09:21.97 ID:
チーム名に企業名を入れてはいけない鉄の掟
131: :2018/10/01(月) 16:21:40.61 ID:
>>129
自分の名前に企業名いれて日ハム大谷正平が
本当の名前ておかしいもの
134: :2018/10/01(月) 16:23:57.33 ID:
>>129
企業名OKにして地域名乗ら無いクラブだとプロ野球みたいにコロコロ移転して地域に根付かないからなあ
201: :2018/10/01(月) 19:57:22.62 ID:
>>134
プロ野球よりJリーグの方が地域に根付いて無いじゃんかwwwwww
203: :2018/10/01(月) 20:01:03.49 ID:
>>201
ぜんぜん根付かないで東京から都落ちした日ハムw
つぎはどこに都落ちするの?
207: :2018/10/01(月) 20:22:22.57 ID:
>>203
ホームを共有してるクラブが地域に根付いたことがあるのかね
130: :2018/10/01(月) 16:09:25.69 ID:
うちのマンションに町田の選手住んでるけどクッソ態度悪い
同じマンション住人のサッカーやってる子供達にも糞塩
137: :2018/10/01(月) 16:27:41.50 ID:
>>130
プライベートくらいほっといてやれよ
175: :2018/10/01(月) 18:00:40.00 ID:
>>137
ファンサ的な対応期待して話し掛けたりしてる訳じゃないよ
普通に近所の人として挨拶しても一瞥してシカトとかプライベートがどうのって話以前の態度なんだよね
せめてサッカー少年の前でくらいは取り繕って欲しいんだよな、プロ選手ならさ
176: :2018/10/01(月) 18:03:36.53 ID:
>>175
そりゃクラブが金がないから結果出しても上に行けない、俺はもっとできるんだって思って住んでるんだから態度悪くもなるだろ
聖人なんかじゃないからな
180: :2018/10/01(月) 18:19:30.59 ID:
>>176
お前の周囲では聖人以外は挨拶帰さないのかよ
恐ろしい所だな
193: :2018/10/01(月) 19:13:27.94 ID:
>>180
頭いいな
132: :2018/10/01(月) 16:23:16.83 ID:
まともな企業はみんな野球じゃなくてサッカーにお金を出してるな
なぜなのか
138: :2018/10/01(月) 16:28:57.61 ID:
エイベックスは最初町田に本社があったんだぜ
139: :2018/10/01(月) 16:31:45.72 ID:
世界に通じるビッグクラブへ通じる獣道とは

町田のスタジアムへの過酷な道のり 通称"野津田登山"


まじで周りは山と畑だからな
145: :2018/10/01(月) 16:53:58.10 ID:
>>139
多摩センター~鶴川のバス乗りゃ山登りしないけどな
142: :2018/10/01(月) 16:46:51.39 ID:
大きなスポンサーゲットだな。
山の中の野津田車庫までバスで行かされた挙句、山登りか
無料シャトルバス(要寄付100円)で過疎ってた時代が懐かしい。
今では山登りの道も街灯がだいぶ増えたし、有料直通シャトルバスも
あるけど交通不便だからな。
ぜひ町田からサッカーを追い出す会を駆逐して野津田の駐車場を3~4倍にし、
多摩都市モノレールの延伸を野津田経由で実現してほしい。
147: :2018/10/01(月) 16:54:37.76 ID:
11.5億ポンと出すとか景気ええな
149: :2018/10/01(月) 16:55:13.80 ID:
1万程度の陸上スタジアム改修するだけじゃ意味が無い
町田に新スタ作るか、移転しないと
150: :2018/10/01(月) 16:58:36.01 ID:
Jクラブは金持ちのおもちゃじゃない、金持ちのおもちゃじゃない。
151: :2018/10/01(月) 16:59:57.11 ID:
町田から巣立ったサッカー関係者

松田岳夫(元I神戸監督)、山本富士夫(桐蔭学園監督)、北澤豪(JFAアンバサダー・元緑)、熊埜御堂智(情報大監督・元山形)、飯島寿久(元名古屋)、鈴木健仁(福岡強化部長)、林健太郎(神戸暫定監督)、梅沢学(元横浜フリューゲルス)、木村直樹(元群馬)、佐々木崇浩(元桜)、
高橋泰(元讃岐)、関光博(藤枝)、権藤勇介(元札幌)、阿部祐太郎(元鳥取)、田中裕介(八王子出身・桜)、小野寺達也(北Q)、
小林悠(川崎)、大前元紀(横浜出身・大宮)、服部康平(栃木)、三浦龍輝(磐田)、吉林千景(元フットサル女子代表)、大竹姉妹(弦巻嫁・三浦淳嫁)、福田勇治(元ソニー仙台)、藤吉信次(緑ユース監督)、山田卓也(元今治)、時国司(元台湾フットサル代表)、
林修一郎(元横河)、村田晶磯(元愛媛)、熱田眞(元京都)、酒井良(相模原出身・町田JYコーチ)、星大輔(元町田・現町田市議)、坪井慶介(多摩市出身・山口)、戸田和幸(元赤モヒカン)、津田和樹(元町田)、太田宏介(FC東京)、
野口貴裕(元町田)、千葉奏汰(大和市出身・福井)、斎藤翔太(東京23)、秋元陽太(湘南)、
土岐田洸平(町田)、斎藤貴之(元町田)、山口貴之(元緑・相模原ユース監督)、竹中穣(町田ユース監督)、丸山良明(元桜)、丸山龍平(町田強化部長)、大友健寿(ゼルビア社長)、
岡山孝介(ペスカドーラ町田監督)、小野信義(元北Q)、水谷雄一(元富山)、福永泰(元仙台)、
岡元正篤(元京都)、宮村正志(元福岡)、青木亮太(名古屋)、小林賢一郎(元甲府)、星広太(福島)、星雄次(大分)、橋本裕貴(福島)、西村雄飛(ペスカドーラ町田)、三橋明香(千葉L)、池田直樹(武蔵野シティ)、
富澤雅也(長崎)、中里崇宏(横浜FC)、佐相壱明(大宮)、笠木新(元FC東京)、新井崇之(元川崎)、竹内涼真(仮面ライダードライブ)、吉野真治(八王子出身・テレ朝アナ)、美野茂(元水戸)
153: :2018/10/01(月) 17:02:06.07 ID:
FC町田ゼルビアとは(旧HPより)

154: :2018/10/01(月) 17:03:13.78 ID:
j2買うとかケチいよな
155: :2018/10/01(月) 17:04:37.08 ID:
町田在住の神奈川県民としてはうれしいのか
156: :2018/10/01(月) 17:08:44.45 ID:
現 在:「東京・町田発」

五年後:「東京発」

こうなるのがメニューを浮かぶ
町田市はも野津田の改修やめるべきだ
158: :2018/10/01(月) 17:16:44.27 ID:
>>156
お客様、メニューを浮かべるのはご遠慮下さい
159: :2018/10/01(月) 17:16:46.80 ID:
>>156
藤田は上京当時に町田の近くに住んでたと言ってたが、青学だから昔の厚木キャンパスのあった小田急沿線だろうな。
当時の青学は2年まで厚木で、3年生になると青山キャンパスに引っ越した。
ということは…
160: :2018/10/01(月) 17:32:00.76 ID:
とりあえずトーレスと金崎と権田取ろうぜwwwwwwwwwwwwwwww
161: :2018/10/01(月) 17:37:36.43 ID:
とりあえず、スタジアムまで歩いて15-20分くらいの距離に電車の駅作ってよ。
163: :2018/10/01(月) 17:41:24.50 ID:
忠生公園ソフトボール場多目的運動広場

とりあえず要らない土地見つけた
168: :2018/10/01(月) 17:50:39.89 ID:
>>163
そこより小野路球場の方がいいぞ
アクセス面は良くないが
164: :2018/10/01(月) 17:46:07.00 ID:
こんな敷地でキャパ15,000のサカ専なんてできないんじゃね??
バス便やし

https://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/sport/sport/yakyujo/tadao_sft.html
166: :2018/10/01(月) 17:50:01.52 ID:
まずはFC町田アメーバにチーム名変更からだな。
167: :2018/10/01(月) 17:50:18.11 ID:
町田って神奈川だっけ
172: :2018/10/01(月) 17:59:10.89 ID:
別スレだけど堀江が鳥栖の社長がうんたらで~ってツイに、サイバーエージェントの社長がいいねってやってたらしいw
それなのにスタ改修はしっかりやってあげるやさしさ
173: :2018/10/01(月) 17:59:44.96 ID:
マァ、あの場所じゃキャパ広げて、クラブハウスや練習場作ってもサカ豚増えないやろうねぇ
サイバーに新スタ作ってくれってお願いしないと
このままやと野津田になっちゃうで
174: :2018/10/01(月) 17:59:49.37 ID:
町田新幹線頼む
177: :2018/10/01(月) 18:04:59.38 ID:
サッカー選手は観客の為にプレイしているのではなく
格上チームのスカウトに見てもらう為にプレイしている
179: :2018/10/01(月) 18:17:51.54 ID:
>>177
良いじゃんそれで
178: :2018/10/01(月) 18:05:37.23 ID:
町田オメ
まさかJ1上がれずから、ビッグクラブ化するとはな
182: :2018/10/01(月) 18:24:44.54 ID:
ゼルビアはどうしたのかな?
183: :2018/10/01(月) 18:29:10.88 ID:
世界に通じるビッグクラブか
さぞかし立派な専スタ建ててくれるんだろうな
楽しみだ
187: :2018/10/01(月) 18:41:51.77 ID:
ジェフ方式
⇒FC東京町田ゼルビアに改名。呼称はFC東京ゼルビア

ザスパ方式
⇒FC東京マチダゼルビア

コンサドーレ方式
⇒FC東京ゼルビア町田

代々木に新スタジアムが建った場合はホームスタジアムを町田から代々木に移転
同時にU23のチームを作る
トップチームの試合は代々木開催。
U23や下部組織などの試合は町田開催。
練習場及びクラブハウスは町田に。
こんな感じで住み分けるのかな
191: :2018/10/01(月) 19:00:02.89 ID:
>>187
・FC東京の来年の胸にmixi決定
・ヴェルディの新スポンサーにニチガス(本社代々木)
192: :2018/10/01(月) 19:05:15.98 ID:
>>187
ゼルビアは町田市の木ゼルコヴァと花サルビアを合わせた造語だから、「東京ゼルビアでも町田テイストは失われない」と言いくるめるんじゃね?
194: :2018/10/01(月) 19:17:38.67 ID:
これ町田捨てて渋谷に移転すること目論んでると思うので
町田民は諦めて相模原のサポに乗り換えてください
199: :2018/10/01(月) 19:48:46.85 ID:
練習場直すのが先だろ
200: :2018/10/01(月) 19:53:54.44 ID:
>>199
クラブハウスと練習場は整備するらしい。
202: :2018/10/01(月) 19:57:37.96 ID:
都民待望の神スタ到来だな

この町田買いそうスタが都民のサッカー
の聖地として来年から3万、4万の客で賑わうよ
204: :2018/10/01(月) 20:11:50.35 ID:
調布にはFC東京あるし、町田盛り上がってるから、八王子か立川か府中にヴェルディ移転や
205: :2018/10/01(月) 20:14:44.23 ID:
サイバーのIT技術、広告屋の宣伝力、財力で盛り上がるだろうな
足が速くてスタミナがあればまずガチャで負けることはない
これだけ覚えておけば心配いらない
206: :2018/10/01(月) 20:14:57.78 ID:
多摩だと、ヴェルディとか町田も被ってくるけどいいのか?


【サッカー】FC東京社長、新スタジアムの可能性について
  「代々木など具体的に決まってはない。多摩地区もゼロではない」複数の候補地を検討中 [18/10/01]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538387152/
210: :2018/10/01(月) 20:25:19.84 ID:
>>206
多摩っていっても場所によって全然違うから大丈夫よ。
北多摩は東京都だし、南多摩は神奈川県だし、西多摩は埼玉県だからwww
208: :2018/10/01(月) 20:23:22.85 ID:
新スタが出来るまでは町田を使って移転だろう
陸上競技場を改修して15000程度にしてもしょぼい

東京・町田発って言うくらいだから
新スタと町田スタの併用か
下部組織を作ってセカンドチームを町田に置くかだな
209: :2018/10/01(月) 20:23:53.77 ID:
練習環境やスタジアムの環境が整ってないとポゼッション志向が育たず、プレーがラフで雑になる。
他チームにとっても迷惑だから環境整備はちゃんとやってくれ。
211: :2018/10/01(月) 20:25:52.34 ID:
これなら鳥栖でよかっただろ。
町田のスタジアムがあれではビッグクラブなんて永遠に無理。
しかも区内でやるには本拠地から離れ過ぎてるしな。
サイバーエージェント、選択ミスりすぎだろ。首都圏に拘りすぎ。
212: :2018/10/01(月) 20:30:23.41 ID:
とりあえずタイトル取らないとね
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料