セルビア・スーペルリーガ第10節
ツルヴェナ・ズヴェズダ(レッドスター・ベオグラード)VSムラドスト・ルチャニ。
会場はズヴェズダのホーム、ライコ・ミティッチスタジアム。

チャンピオンズリーグ予選1回戦から参戦しているおかげで7月から過密日程が続くズヴェズダ。

直近でも、先週火曜日にCLナポリ戦

日曜日にパルチザンとのダービー

さらに水曜日にリーグ戦延期分、ナプレダク戦を戦ったばかり。

この試合が終わるとパリに乗り込み、パリ・サンジェルマンとチャンピオンズリーグGS第2節を戦う。

今晩、ズヴェズダは別のセルビアリーグの試合、FKムラドストとホームで戦う。
過密日程で連戦が続くが、ヴラダン・ミロイェヴィッチ監督はチームのスカッドに自信を持っている。

さあ、3日間で2つ目の勝利をつかもう!

今日のスタメン。

ミッドウイークに敵地でのCLパリ戦が控えている。
MFクルスティチッチ、SBストイコビッチ、MFマリン、チャウシッチなどはベンチスタート。
FWリッチモンド・ボアキエはベンチにも入っていない。

試合開始。
い く ぞ ズ ヴ ェ ズ ダ !

前半終了。
ライコ・ミティッチスタジアムでの前半はとても静かな展開。
ツルヴェナ・ズヴェズダ0-0ムラドスト

50分。
ジョナサン・カフーがPKを決めてズヴェズダが先制。
1-0。

65分。ムラドストがゴール。
試合は振り出しに。

68分。
ブランコ・ヨヴィチッチがゴール!
ズヴェズダが再びリードを奪い2-1。

試合終了!
ライコ・ミティッチスタジアムでツルヴェナ・ズヴェズダがムラドストとの接戦を制した。
"赤と白”が2-1で勝利

高く飛べ!
PSGへ、水曜日に会おう!



■3位パルチザンは敵地で2位ラドニツキ・ニシュと対戦

0-2とリードを許すも、ニコリッチとミレティッチの終盤のゴールでかろうじて引き分けに持ち込む。

「ニシュで2ポイントを取りこぼしたことに失望している。
でも、選手たちはビハインドから立ち直るための”個性”を発揮してくれた。
次は金曜日の夜、ホームのフムスカ(墓)でヴォジュドバツ戦。」
 
■10節を消化した国内リーグでは2位のニシュとパルチザンに7ポイント差をつけ首位。
ダービーでの引き分けの後、3日間でパルチザンとの差を5ポイント広げることに成功。めっちゃいい感じやん。最優先は国内リーグ。

次はチャンピオンズリーグGS第2節
パリ・サンジェルマンとの一戦は現地水曜夜キックオフ。