612: :2018/09/30(日) 17:55:27.05 ID:
オルンガはJに慣れてくればそのうちチート化しそうではあるけど
それまで柏が我慢出来そうもない
622: :2018/09/30(日) 17:57:48.79 ID:
なんで絶望監督にしたの定期
625: :2018/09/30(日) 17:59:03.97 ID:
そっか柏は怪我人の復帰とかそういう戦力の上積みはもう望めないのか・・・
632: :2018/09/30(日) 18:01:42.60 ID:
>>625
中山が戻るかもしれない
647: :2018/09/30(日) 18:07:07.05 ID:
>>625
少しずつ中盤でボールが取れる
ようにはなったが清水や横浜ぐらい
になると全く手が出ない
それでもカウンターでオルンガを
生かす術を出し始めたが
もう遅いかな
627: :2018/09/30(日) 18:00:39.72 ID:
柏チームがバラバラじゃねーか?
633: :2018/09/30(日) 18:02:19.82 ID:
千葉ダービーがリーグ戦で見れる
良いことじゃん
634: :2018/09/30(日) 18:02:24.40 ID:
オルンガ、Jに慣れたらパトリックみたいに「とりあえずオルンガ」戦術を使えそう
635: :2018/09/30(日) 18:03:04.31 ID:
>>634
J2で?
636: :2018/09/30(日) 18:03:18.72 ID:
達磨って男がいてな、いつでもスタンバイできてるぞ
641: :2018/09/30(日) 18:04:12.88 ID:
>>636
ダルマコロリン、柏の成績もコロリン
652: :2018/09/30(日) 18:09:20.47 ID:
>>636
結局こいつが監督で絡んだチームは
みんなJ2行きだわな
705: :2018/09/30(日) 18:31:33.19 ID:
>>652
ということは、J3のチームが雇えば…
639: :2018/09/30(日) 18:03:42.41 ID:
柏の中村はJ2落ちたら移籍するのかな
642: :2018/09/30(日) 18:04:45.01 ID:
>>639
年内は治療だから、治療中に降格決まったら脱出しにくいわな。
いろんなところから声かかるとおもうけど。
653: :2018/09/30(日) 18:09:42.97 ID:
>>642
タダメッシという選手がいてだな・・・
640: :2018/09/30(日) 18:03:56.62 ID:
鈴木大輔さんはいまどんな気持ちなんだろう
644: :2018/09/30(日) 18:05:19.64 ID:
絶望は高橋真一郎より最悪の指導者となるとはなぁ
645: :2018/09/30(日) 18:05:49.62 ID:
出てくる名前が下平再登板、愚将布部、愚将達磨と絶望しかねえ
651: :2018/09/30(日) 18:08:44.54 ID:
>>645
薩川は?
646: :2018/09/30(日) 18:06:57.00 ID:
神戸を吉田とセットでクビになったエンゲルスとかどうよ
650: :2018/09/30(日) 18:08:21.75 ID:
>>646
エンゲルスはなんで首になったんだ
実質3,4か月ぐらいしかいなかったような・・・
648: :2018/09/30(日) 18:08:06.29 ID:
のぶりん再登板だな>柏
649: :2018/09/30(日) 18:08:10.18 ID:
高橋は育成年代では名コーチなんだよ、ダルマもだけど
実績が全く無いわけじゃない
でも絶望は…?
655: :2018/09/30(日) 18:09:59.96 ID:
柏はもうちょい監督探せたと思うんだがなあ
駆け出し指導者のレジェンド使い潰すなんて誰も幸せになれないだろ…
659: :2018/09/30(日) 18:12:06.80 ID:
>>655
小倉も幸せな指導者人生を送るチャンスはあったのかな
660: :2018/09/30(日) 18:13:03.21 ID:
>>659
GM兼任とかトンデモないオファーを受ける方が悪いしなぁ
680: :2018/09/30(日) 18:21:56.75 ID:
>>655
自分たちの我がまま(ACL制覇)が叶わないと、弾幕出して抗議するような連中がコアサポだから、
レジェンド監督にするくらいしか圧を封じる方法がないんだろう
まず、柏からなんちゃらとかいうスローガン下ろすことから始めた方がいいんじゃないかと
656: :2018/09/30(日) 18:10:21.38 ID:
神戸はリージョがダメなら10月中に吉田とゲルトを再登板させたほうがいいぞ
リージョは今年いっぱいアカデミーの構築に専念とか今なら理由つけて外せるだろ
キャンプからチームを作るならまた違うかもだし
702: :2018/09/30(日) 18:30:46.03 ID:
>>656
それでお願いしたい!
657: :2018/09/30(日) 18:10:25.30 ID:
柏に移籍した新潟大宮組悲惨だな
658: :2018/09/30(日) 18:11:03.50 ID:
>>657
広島行った石原二号機大勝利
662: :2018/09/30(日) 18:13:40.46 ID:
>>658
大宮脱出組としては彼が出世頭だな
661: :2018/09/30(日) 18:13:33.77 ID:
加藤 望監督
こういう天候の中、たくさんのサポーターの方が大きな声援を送っていただいて、にもかかわらず結果としてお返しすることができなかったのは、ものすごく残念に思っています。
ただ、選手たちは最後まで勝利というところに向かってプレーしてくれたと思いますので、それに関しては良かったと思います。ただ、結果としては残念で、下を向かずに選手たちはプレーしていたと思います。

--試合全体を考えると前半の2失点が痛かったと思うが?
そうですね。もちろん結果としてはミスだったと思うんですが、ミスに至るまでの、2失点目はあそこの判断が遅くなってしまって、
周りの選手のサポートの位置だったり、そこに至るまでのボールの動かし方だったり、それがミスを招いたと思います。
 
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2018/093012/coach/
 
高木 利弥
--失点の時間帯がもったいなかったと思うが?
ミス絡みもありましたし、そこは切り替えないといけない部分で、取られた時間帯も悪かったけど、
そのあとどうするかと言えば、自分たちは切り替えていたつもりだったので、それで流れを自分たちに手繰り寄せられなかったことが原因だと思います。

--先制した直後や1-1になった直後の選手たちの共有はどうだった?
守りに入ると押し込まれるシーンが多かったので、前から行くというのとカウンターをしっかり狙っていこうと話していました。
カウンターでチャンスは作れていましたし、そこで決め切る力ももっともっとつけないといけないと思いますし、いまは内容うんぬんというよりは結果を求めたいと思います。

小泉 慶
--失点の時間帯がもったいなかったと思うが?
失点の仕方ももちろんもったいなかったと思いますけど、チャンスもそのぶんありましたし、
本当にどうなるか分からない戦いの中で勝点が取れない、最悪でも勝点1を拾えなかったことはもったいなかったし、この現状を考えれば痛いと感じます。

--勝点3を狙いながらも勝点1は欲しかったと思うが?
もちろん勝点3を狙って戦う中で、最悪でもいまの状況を考えれば勝点1を拾わないといけない。
もちろん勝負なのでどう転ぶかは分からないですけど、いまの順位的にも最悪でも『1』は拾わないといけないと思います。

--2-2に追いついたときなど、勝点1を拾える状況はあったと思うが?
みんな勝ちたい気持ちでプレーしている中で勝てなかった、勝点を拾えなかったことは終わってみて、もちろんもったいないところもありましたけど、
チャンスは作れていましたけど、そういう気持ちだったからこそ悔しい気持ちもあるし、もう少し賢さや時間帯を見て、いまどういうプレーをしないといけないとか、頭を使ってやらないといけないと感じます。

https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2018/093012/coach
678: :2018/09/30(日) 18:21:15.93 ID:
柏はネル・小見から強化を
引き継いだのが達磨だからあれを
追い出した時点で強化が行き詰まった
良質のブラジル人はそれまで
ブラジル人監督のツテでしか取って
来なかったから 結果Jにいる
ブラジル人しか取れない

下平は戦術にハモンを嵌め込もうと
して失敗
同じく戦術に合わなかったディエゴ
オリベイラも放出
そこから悪化の下降線
715: :2018/09/30(日) 18:40:40.70 ID:
>>678
達磨を追い出した時点で外部の人間が誰もやりたがらなくなっちゃったかもね
あれだけ継続してくっていう感じで始めたのにあっさり切ってじゃ誰もやりたくないわ
682: :2018/09/30(日) 18:22:30.41 ID:
達磨は何度でも起き上がるよ、柏は達磨にオファーしようよ
709: :2018/09/30(日) 18:36:39.89 ID:
>>682
スパレッティも降格請負人とか言われてたし
683: :2018/09/30(日) 18:22:34.13 ID:
初監督でコケてその後成功した監督っているの?
699: :2018/09/30(日) 18:29:57.92 ID:
埼玉と千葉はスゲー良く似てる
それぞれ南東部と北西部の
東京にくっついてる隅っこだけしか栄えてない
JRの内側で括れるし
レッズだとかレイソルだとか大して変わんねえわ
708: :2018/09/30(日) 18:35:56.12 ID:
吉田おろしてリージョ戦術でさらに悪化している神戸
しかもここからはリージョの直接指導が始まる
0-4、0-5で負けたサッカーをチーム全体に浸透させていくんだぜw

長崎戦は0-6かな?
726: :2018/09/30(日) 18:46:46.19 ID:
キタジは柏の監督しないの?
729: :2018/09/30(日) 18:51:39.74 ID:
>>726
まだS級持ってないと思う
746: :2018/09/30(日) 19:01:55.07 ID:
>>729
そういうことだったんだね
ツネ様みたいに奇跡を起こしそう
835: :2018/09/30(日) 19:28:44.33 ID:
>>726
柏と関係良くないんじゃないっけ?
733: :2018/09/30(日) 18:55:44.36 ID:
北嶋は達磨一派だから下平がいる限り柏復帰は無いんじゃないの
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料でルヴァンカップも視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料