1: :2018/09/23(日) 07:01:21.73 ID:
柏戦の後半途中に交代、不満を露わにするトーレスの様子をスペイン紙が画像付きで紹介

サガン鳥栖は22日のJ1第27節柏レイソル戦で1-1の引き分けに終わったが、先発出場した鳥栖の元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスが後半途中に交代を告げられ、腹を立てている様子にスペイン紙「マルカ」が注目。「明らかに怒っていた」と画像付きで報じている。

【画像】「明らかに怒っていた」 スペイン紙も“不満顔”に驚嘆! 鳥栖の元スペイン代表FWトーレス、途中交代で監督に立腹の瞬間
https://pbs.twimg.com/media/Dns4XuTU0AEw52k?format=jpg 

 前節終了時点で勝ち点29で並んでいた15位鳥栖と16位柏の一戦は、残留争いのライバルを直接叩く重要な一戦となるなか、先制したのはホームの柏だった。前半40分、華麗なパスワークで鳥栖のペナルティーエリア内に進入すると、最後はFW瀬川祐輔が流し込んだ。劣勢の鳥栖だったが、後半7分に右CKからFW金崎夢生が頭で合わせ、1-1の同点に追いついた。

 その後は一進一退の攻防が続くなか、鳥栖のマッシモ・フィッカデンティ監督は、後半15分にFW小野裕二に代えてDF安在和樹を投入。さらに後半28分、FWトーレスに代えてFW豊田陽平を送り込んだ。ピッチから退く際、トーレスはフィッカデンティ監督と手をタッチし合ったが、直後に両手を使って不満げなジェスチャーを見せ、指揮官に言葉を投げつけている。

 この場面にスペイン紙「マルカ」が反応。公式ツイッターで該当シーンの画像を紹介すると、「降格を避けるための重要な一戦で、神の子(トーレスの愛称)は後半28分にフィールドを去り、明らかに怒っていた」と報じた。記事では交代が妥当とでも言うかのように、「トーレスはリーグ戦11試合でたった1ゴール」と決定力の課題を指摘している。

 1-1と接戦のなかで交代を命じられたトーレスは不満を露わにし、文句を言いたげな表情でベンチに腰をかけた。最終的に試合は1-1で痛み分けに終わったが、淡々とプレーし続けることが多いトーレスの珍しいシーンに母国紙も驚いたようだ。

9/23(日) 6:50 フットボールZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180923-00137104-soccermzw-socc
2: :2018/09/23(日) 07:03:11.59 ID:
決定力が低いなんて獲る前からわかってたことだろ でも顔がいいじゃん
3: :2018/09/23(日) 07:06:39.53 ID:
金崎に影響されたのか
4: :2018/09/23(日) 07:07:30.25 ID:
しかしJリーグってやることなすこと全部裏目って狙っても中々出来ないよなw
来る大物全部ハズレとか笑える
59: :2018/09/23(日) 07:52:14.25 ID:
>>4
Jはスカウト能力が
かなり低下しているかもしれん

J開幕時で
ここまでハズレ大物は
ベベットくらいしか思いつかんし

今のトーレスって
清水でのマッサーロどころか
ガンバでのヒルハウスよりヘタクソなんじゃね


>>24
デルピエロ、ギグス不採用は
全く意味不明すぎた

ソイツら獲るくらいなら
デルピエロを呼んでほしかったな
70: :2018/09/23(日) 07:59:04.39 ID:
>>59
デルピエロ今度長良川の岐阜戦にゲストで来るよ
84: :2018/09/23(日) 08:08:04.33 ID:
>>70
ユーベの神がついに来農ですか

あいつディープすぎるやろ


>>71
大先輩のラウドルップも
神戸で結果出したよな

家長の指導には失敗したけど
71: :2018/09/23(日) 07:59:08.13 ID:
>>59
Jリーグ初期はレベル低くて大物30代は衰えていても活躍できるのが当たり前な状況だった
81: :2018/09/23(日) 08:05:44.68 ID:
>>59
ハズレ大物

リネカーがいる
85: :2018/09/23(日) 08:10:58.89 ID:
>>81
リネカーは故障隠してて、リハビリやってたよ
あれはリネカーとトッテナムに騙された

当時の日本のチームは性善説で、メディカルチェックとかしなかったから
5: :2018/09/23(日) 07:08:51.13 ID:
今は結果が欲しい(チームもトーレスも)、ただ、それだけ。
確かに出れば華があるから、めちゃ盛り上がるし、皆、注目する。
でも、今は点が欲しい、ただただそれだけなんだ。
許してくれ。
6: :2018/09/23(日) 07:09:55.10 ID:
フリーでのヘッドが二度あったけど、いずれも決められなかった
交代もやむなしだったわ
7: :2018/09/23(日) 07:11:08.43 ID:
これだから日本人監督はダメなんだよ
ヨーロッパから監督連れてこいや
金のないイタリアで残留争いしてる程度のレベルなら鳥栖にも来るだろ
9: :2018/09/23(日) 07:12:19.77 ID:
>>7
釣り・・・だよな?
11: :2018/09/23(日) 07:13:12.60 ID:
>>7
あいつ濃い顔してるかど日本人やってんな>間霜
16: :2018/09/23(日) 07:17:26.79 ID:
>>7
思いきり滑ってるぞ
26: :2018/09/23(日) 07:29:50.20 ID:
>>7
マッシモ・フィッカデンティ(日本人)
と言いたいのだなw
29: :2018/09/23(日) 07:30:53.67 ID:
>>7
          __,.  -─-- 、_
        , - ' _,´ --──‐-   )
      ,イ´__-___,. -‐ '__,. - '´
      `ー----, - ' ´ ̄ ``  、__
         __,ィ            ヽ. `ヽ.
      ,  '⌒Y  /     、ヽ    ヽ  ヽ.
     /    /  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
.    // 〃 /l  i|j_,.//‐'/  lTト l、l   j N i |
   {イ  l  / l  li //___    リ_lノ lル' lハ. ソ  
    i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| ll,ハ
    ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll   
   〃  ∥ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l| 
  ll    ll {   ⌒ヽ_/ } ー‐<.__  ′  l| ∥
  ∥    ∥ ヽ,   /、 〈   |:::::::| `ヽ      ∥
  ∥       {.  ハ ヽ Y`‐┴、::::v  l      ∥
  ∥      |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. |      ∥
  ∥      |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}|     ∥
  ∥      |i::::::ヽ._:::_:::::::::::::::::::_ノ |     ∥
  ∥      |i::::::::::::i___:::::::::::/  |
           jj::::::::r┴-- `ー‐ '⌒ |
         〃:::::::マ二      _,ノ
       //::::::::::::i ー 一 '´ ̄::.
       ,','::::::::::::::i::::::::::::::::::::::i::::::ヽ
8: :2018/09/23(日) 07:12:07.43 ID:
せっかく有名外人連れてきてもジャップが監督でぶち壊し
18: :2018/09/23(日) 07:17:54.03 ID:
>>8
馬鹿
35: :2018/09/23(日) 07:32:50.18 ID:
>>8
監督の名前も 不意津加電停 真霜 で日本人のわりにやたら長くて読みづらいもんなw
45: :2018/09/23(日) 07:40:06.96 ID:
>>8
>>7に隠れてお前が赤くならないのはズルい
だから赤くしといてやる
10: :2018/09/23(日) 07:12:41.00 ID:
ヘディング2つのうちどっちかは決めたかったな
12: :2018/09/23(日) 07:13:40.06 ID:
フィッカデンティ監督
13: :2018/09/23(日) 07:14:43.81 ID:
正直、動きがモッサリ過ぎて期待はずれだよね(^ω^)
14: :2018/09/23(日) 07:15:48.42 ID:
しかしスペインのメディアは物好きだなあ
トーレスとかイニエスタとか、日本に来た時点で過去の選手じゃないか
もっと取り上げるべき話題があるだろ
15: :2018/09/23(日) 07:16:16.18 ID:
Jのその他大勢の外国人選手より活躍してない現実
19: :2018/09/23(日) 07:18:02.08 ID:
マッシモの戦術起用がおかしいんだよ!
豊田とトーレスは合うのに交代で組ませない
島屋もトーレスと合うのに控えにもいない
20: :2018/09/23(日) 07:18:16.53 ID:
チャンス潰しておいてよく逆ギレできるな
21: :2018/09/23(日) 07:18:56.72 ID:
無名のブラジル人のほうがはるかに安い上にはるかに使えるからな
そりゃ他のJクラブがロートルの大物とらないわけだ
22: :2018/09/23(日) 07:20:18.77 ID:
豊田が入って明らかによくなったね
23: :2018/09/23(日) 07:22:30.06 ID:
Youtubeのコメント欄では、
なぜか、
「トーレスが可哀想」
「周りがついていけてない」
「レベルが低すぎて可哀想」、こんなんばっかり。

でも、いつもJリーグ見てる層なんかは、かなり違う(下手したら180度違う)。
「トーレス、チェルシー時代みたいな爆発力もスピードも無い」
「せめて、リーガ時代の最後くらいのキレ無いと、とてもFWとして機能しない」
「とにかく、点を取る嗅覚が鈍ってる、一生懸命、動いてはくれてる(がんばってる)から、そこは評価するけど・・・」
「遅いねん!それじゃ、マーク振り切れねーよ!」

どっちも正しいけど、今は結果が欲しい・・・二部降格はごめんだよぉ・・・。
30: :2018/09/23(日) 07:30:58.30 ID:
>>23
youtubeのコメント欄は子供の巣窟だから
サッカー知らんからブランドでしか実力を測れない
プレーを観てれば下げられるのはアホでも分かるはず
決定機をまったくモノにできないのに周りが悪いとかアホの言うこと
38: :2018/09/23(日) 07:35:49.43 ID:
>>23
トーレスが遅くなったんじゃなくて
Jリーグが速いんだよ
それに国内厨も海外厨も気付いてない
93: :2018/09/23(日) 08:18:34.15 ID:
>>23
いや上は正しくはない、ニワカ層の丸出し
小手先の技術は高いと感じることもあるけど
FWとしては得点力がない
金崎豊田イボルバの方がよっぽど得点が取れる
代表でもだけど周りのレベルが低いだの言ってるのはバカばかり
外人ってだけ勝手に能力が高いと思ってる阿呆は消えたほうがいいよね
24: :2018/09/23(日) 07:26:16.77 ID:
ユングベリ、フォルラン、イニエスタ、トーレス
近年の大物はろくなのおらん
集客には貢献してるけど戦力的にはカスみたいな役立たずしかおらん
25: :2018/09/23(日) 07:28:36.03 ID:
師匠がドフリー二度外して
秋田もダメ出ししとったわ
27: :2018/09/23(日) 07:30:17.60 ID:
何でスペイン人て極東のマイナーリーグに行ったロートルの事なんか気にしてんだ。
余程サッカー以外に楽しみねぇんだなw
32: :2018/09/23(日) 07:31:24.51 ID:
てかこの画像だけじゃ本当に怒ってたのかどうか分からんが
映像だと不満をあらわにしてたのかな?
37: :2018/09/23(日) 07:35:39.12 ID:
>>32
怒ってるのはわかったよ
なんかブツブツ言ってたし
監督に対してなのか自分のふがいなさに対してかはわからない
55: :2018/09/23(日) 07:49:12.72 ID:
>>37
そうなんだ、情報ありがとう。
大したことじゃないのかもしらんがチーム加入してまだそんなに経ってもないのに
これはちょっと心配になる。
34: :2018/09/23(日) 07:32:42.31 ID:
でも実際トーレス下げてまで使える11人はいねえだろ鳥栖
トップを豊田にするんならトーレスを二列目に下げて使えよ
中盤パスできるやついねえだろトーレスのほうがパスできるじゃん
36: :2018/09/23(日) 07:34:32.95 ID:
最後の方で豊田じゃなくトーレスなら決めてたかも?ってシーンあったからな
39: :2018/09/23(日) 07:36:47.83 ID:
選手起用は監督の好きにするべきで遠慮はいらない
選手に媚びるような監督は監督を辞めたほうがいい
47: :2018/09/23(日) 07:42:49.17 ID:
>>39
あかんぞ
金崎夢生は取扱いに気をつけないと
監督をうつ状態にさせる程の暴言吐くからな
40: :2018/09/23(日) 07:36:57.52 ID:
トーレスのポジショニングがイマイチでボールを入れようにも入れられなかった感
いざボールが入ればしなやかな動きはさすがだったけど
トータルでみれば金崎のほうがよほど効いていた
86: :2018/09/23(日) 08:11:11.37 ID:
>>40
金崎は豊田よりトーレスの時の方が生き生きプレー出来てた感じするわ
あと選手紹介の時の笑顔が好きw
41: :2018/09/23(日) 07:37:28.21 ID:
トーレス足元でもらうとすげー上手いよな
PA内だとハイボールしかもらえないけど
42: :2018/09/23(日) 07:38:03.66 ID:
こいつ昨日だけで決定機何発外したと思ってんだよ
43: :2018/09/23(日) 07:38:20.05 ID:
リーグ戦11試合で1得点?
あかんやろ給料的に
44: :2018/09/23(日) 07:39:18.50 ID:
暴言を吐いたとか先にロッカールームに引き上げたとかでなければ取り立てて問題にしなくていいでしょ
結果が出せてないのにヘラヘラしてる奴よりははるかにマシ
46: :2018/09/23(日) 07:42:20.31 ID:
フリーのヘディング2本外したから交代は仕方がないと思ったが、替わりに出てきた豊田がイマイチだった
50: :2018/09/23(日) 07:44:04.68 ID:
>>46
豊田に代えてから得点のにおいがしてきたぞ
試合がオープンになったというのもあるが
48: :2018/09/23(日) 07:43:33.11 ID:
フォカッチャみたいな名前の監督か
49: :2018/09/23(日) 07:43:37.70 ID:
あんまりヘディング好きじゃなさそうだわ。もちろんクロス来たらヘディングするけど。
51: :2018/09/23(日) 07:45:23.83 ID:
このチームでは、スペイン語で暴言吐くと監督分っちゃうからなあ
それはイニエスタも同じだが
52: :2018/09/23(日) 07:46:09.31 ID:
不満を表すって事は結構真面目にやってるんだな
まあ来年二部は嫌だろうしな
54: :2018/09/23(日) 07:49:06.89 ID:
チームでいろんな国のサッカーやってるから、他行けば、輝き取り戻すだろう。
(イニエスタは三木谷と組んでチーム丸ごと、スペイン(バルサ)風に変えようとしてるが。)
ポルディは浦和行けば良い(でも、浦和は良い選手でポジション埋まってるか)。
皆、自分にあったプレースタイルのチーム行けばもっと活躍出来る。
61: :2018/09/23(日) 07:53:19.79 ID:
>>54
今の浦和にはドイツのドの字もない
アイドルと交際してるドイツ語通訳も他のチームに行ってしまった
64: :2018/09/23(日) 07:56:01.80 ID:
>>61
そうなんか、勉強不足やった、すまん。
67: :2018/09/23(日) 07:57:22.44 ID:
>>61
レッ「ド」ダイヤモンズ
73: :2018/09/23(日) 07:59:44.88 ID:
>>61
先月ブッフバルト来てたけどな
56: :2018/09/23(日) 07:49:33.50 ID:
周りのレベルが低すぎる
58: :2018/09/23(日) 07:50:59.67 ID:
直前に自陣で明らかに不注意なロストしてピンチ作ったからもう限界だなって判断で交代したんだろ
そういう懲罰的な交代させられるとまだやれたってアピールでキレる様に見せる外人は結構いる
79: :2018/09/23(日) 08:05:13.24 ID:
>>58
チャンスは外して、ピンチまで作ったから、交代だよね
60: :2018/09/23(日) 07:52:42.94 ID:
トーレスは1年半契約だから来年は最後までいるかは分からない
1年半のソースはYahoo!のニュース記事を漁ればある
65: :2018/09/23(日) 07:56:03.59 ID:
>>60
1年半契約って、今期の後半戦半年+来期1年の計1年半って意味だけどな
66: :2018/09/23(日) 07:56:57.81 ID:
>>60
あれっ、トーレスって今季の開幕の時鳥栖にいたっけ?
76: :2018/09/23(日) 08:02:57.75 ID:
>>66
Jリーグの18年シーズン途中から19年シーズン終了まで、って契約でしょ
もちろん降格したら移籍する可能性はある
78: :2018/09/23(日) 08:04:39.84 ID:
>>76
どう見ても>>60への皮肉なのにマジレス返すお前がカワイソス
63: :2018/09/23(日) 07:55:58.99 ID:
イブラヒモビッチにすりゃ良かったのに
72: :2018/09/23(日) 07:59:29.56 ID:
>>63
イブラ
ルーニー

アメリカ組は悪くない選択肢だ

カカーももう一度日本に復帰して
山形に帰郷してほしかったわ
68: :2018/09/23(日) 07:57:28.90 ID:
鳥栖も監督交代かね。
69: :2018/09/23(日) 07:58:00.17 ID:
選手よか、大物監督だろうな。
そこから色んな選手連れてこれるし。
74: :2018/09/23(日) 08:01:30.81 ID:
師匠は日本でも師匠
77: :2018/09/23(日) 08:04:19.66 ID:
あんな出来じゃ代えられて当然だろ
主審の家本になんか文句垂れてたし態度悪いな
80: :2018/09/23(日) 08:05:28.30 ID:
降格争いしているようなチームは大物はずすとチームの士気が下がる
83: :2018/09/23(日) 08:07:18.54 ID:
>>80
セレッソは残留争いではなく優勝争いするつもりだったんだよ?

なんたって史上最攻だからな
88: :2018/09/23(日) 08:14:10.66 ID:
>>81
リネカーがいたから
ベンゲルとピクシーが来て
名古屋を底上げできたのは事実なんだよな


ひょっとしたら
ラウドルップやイルハンも
神戸の底上げにはなったかもしれん

ポドルスキーやイニエスタも
神戸の存在自体は
以前からラウドルップの神戸としては
認知していただろうし


>>83
フォルランを端っこに追いやった
例の画像ですね
87: :2018/09/23(日) 08:13:39.70 ID:
自分に対して怒ってたんだろ
89: :2018/09/23(日) 08:15:47.86 ID:
このままだとトーレスは神戸に強奪されるぞ!
94: :2018/09/23(日) 08:19:47.89 ID:
>>89
神戸降格するぞ!
90: :2018/09/23(日) 08:17:07.43 ID:
鳥栖自体が総得点ダントツ最下位だからね
守備的な監督だから不満はないとも思えない
得点がないのはトーレスの問題とばかりはいえない
91: :2018/09/23(日) 08:17:07.68 ID:
昨日はガチで身体重そうだったから交代はしょうがないけれどな
92: :2018/09/23(日) 08:17:49.47 ID:
11試合1ゴールってすげえな
逆に安心感あるよ師匠
95: :2018/09/23(日) 08:20:11.25 ID:
Jはビッグネーム活用するノウハウも無いから
お互い不幸になる

お金の中国か環境の米国かどちらかの選択した方がマシ
96: :2018/09/23(日) 08:21:05.98 ID:
助っ人が外人だろうが国産だろうが
これじゃぁw降格まちがいないだろw
97: :2018/09/23(日) 08:21:40.05 ID:
毎年トーレスが調子良いのは1月~5月だからそれまで我慢しろ
99: :2018/09/23(日) 08:23:16.70 ID:
イニエスタは師匠以上に暑さに弱そうだった。
確かに涼しくなれば、師匠、チームにピタッとフィットして得点量産するかもね。
105: :2018/09/23(日) 08:29:02.91 ID:
>>99
ブラジル大会でも
オランダに負けたあと
インタビューで
ヒーハー言ってたな

スペインって
結局、ワールドカップが鬼門になってしまう
101: :2018/09/23(日) 08:25:03.61 ID:
外人FWでトーレスほどボールに触れてる時間が少ない選手もそういないんじゃないか?
クロスボールをねじ込む選手のようにも見えないし
遅い
103: :2018/09/23(日) 08:26:18.59 ID:
やっぱもう完全に終わった選手だよなあ
給料高すぎるしシーズン限りでさようならかな
まあ客寄せパンダだったな
106: :2018/09/23(日) 08:29:57.06 ID:
遊び半分で降格確定のチームきたトーレスが悪いんだから仕方ない
107: :2018/09/23(日) 08:32:58.04 ID:
>>106
世界屈指の優勝請負人が
Jの昇格ミッションにも成功するか

ちょっと興味あるけどな
108: :2018/09/23(日) 08:36:28.28 ID:
ミラン時代も10試合1得点だしね
110: :2018/09/23(日) 08:38:00.09 ID:
力の衰えたベテランの扱いは難しいってオシムもいってたもんな
トーレスからすれば俺よりこの無名ジャップのほうが使えるだとって
驚きと怒りが出たんだろうな