1: :2018/09/19(水) 06:48:43.72 ID:

「負けが決まった途端に」ひどくなったという指摘も

アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は9月18日、鹿島アントラーズ対天津権健(中国)の準々決勝第2戦がマカオの澳門奧林匹克体育中心運動場(エスタディオ・ド・マカオ)で行なわれ、鹿島が3対0で勝利し2戦合計5対0として、準決勝に駒を進めた。

【PHOTO】鹿島アントラーズを応援する美女サポーターたち

 鹿島が念願のベスト4に進んだことにファンは喜んでいるが、一方で、後半になるにつれて荒くなる天津権健のプレーには非難が集中している。

 65分、鹿島の土居聖真の膝に天津権健ワンジエのスパイクがめり込んだプレーは、警告のみで済まされた。土居は立ち上がるも、試合終了まで、何度も膝の痛みに立ち止まり、まともにプレーすることができなかった。

 また、後半アディショナルタイムには安部裕葵が激しい接触で倒され、しばらく立ち上がれなくなった。

 こうした天津権健のプレーに、鹿島サポーター、そして試合を見ていたサッカーファンから非難の声が上がっている。

「本当に最低のプレーでした!ラフプレーにはしっかりレッド出して欲しい」
「天津ラフプレー多すぎ。土居選手、安部選手大丈夫かな?」
「そして、中国のチームはマジで汚い。ラフプレーが多すぎる。見てて嫌な気分になるよね」
「相手の天津のラフプレーは大問題 レオ・シルバのイエロー取り消しも含めてAFC(アジア・サッカー連盟)に抗議していいレベル」
「こんなラフプレー続けるなら試合終了してよいますぐ」
「勝ったのはいいけどラフプレーあるから、アジアの試合は嫌なんだよ。カンフーサッカーあからさまじゃねーか」
「なんなんだ、こいつら。 これでもイエロー。 なんでもアリだな」

 レオ・シルバへの不可解な警告など、審判の公平性に疑問を呈する声もあった。土居や安部の怪我について、鹿島からの公式発表はまだない。

9/19(水) 5:10 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180919-00047470-sdigestw-socc
2: :2018/09/19(水) 06:51:13.20 ID:
甘ったれんなや
仕返ししねーから舐められんだよ
38: :2018/09/19(水) 07:22:41.30 ID:
>>2
土人かよw
3: :2018/09/19(水) 06:51:51.60 ID:
まじでひどかったわ
だからアジアは嫌なんだよ審判も
4: :2018/09/19(水) 06:54:08.39 ID:
こういうのあると次の試合とか警戒とか萎縮とかして自陣でのパス回しが増えるんだよね
5: :2018/09/19(水) 06:54:37.09 ID:
マジかよ天津飯最低だな
6: :2018/09/19(水) 06:55:33.34 ID:
馬鹿島も似たようなもん
39: :2018/09/19(水) 07:23:54.06 ID:
>>6
うん。森脇サイテーだな
7: :2018/09/19(水) 06:55:49.66 ID:
やられっぱなしだかから一方的にやられる
報復しろよ
メジャーならデットボールで報復デットボールしてるだろ
50: :2018/09/19(水) 07:40:50.63 ID:
>>7
報復てw
土人に人気のマイナースポーツはいかれてるな
メンタリティが中韓のそれですわw
58: :2018/09/19(水) 07:53:06.83 ID:
>>7
報復デッドボールとか土人スポーツかよ
8: :2018/09/19(水) 06:56:10.77 ID:
次の対戦相手は韓国の水原です
この試合以上のムナクソ展開を覚悟しとけ
9: :2018/09/19(水) 06:56:11.55 ID:
ラフプレー以前にレオシルバへのイエローが解せない
そもそも接触もしてないように見えるがw
審判しっかりしてくれや
10: :2018/09/19(水) 06:56:17.03 ID:
日本人って勝っても負けても文句言うよねスポーツ止めたほうがいいよ
11: :2018/09/19(水) 06:56:48.64 ID:
>>10
ばーか
31: :2018/09/19(水) 07:13:39.10 ID:
>>10
理由もなく文句言ってる訳じゃなく実際酷いし。
中韓は対日本の時だけやってるのか、常時なのか知らんが酷過ぎる。
40: :2018/09/19(水) 07:24:26.84 ID:
>>10
つまんね
13: :2018/09/19(水) 06:58:42.20 ID:
負けそうになると、ラフプレーに走るのはチャイナのお約束なんだから、審判はその点に注意してジャッジするべきなんだよ
14: :2018/09/19(水) 06:59:38.16 ID:
>>13
それが出来ないからグダったんだろ
17: :2018/09/19(水) 07:00:13.70 ID:
相手が特亜って知ってるよね?
何を驚いているか、わからない。
18: :2018/09/19(水) 07:01:15.71 ID:
AFC脱退して北中米カリブ連盟へ行こうぜ
ワールドカップには毎回出れないが、良いサッカーができるのは間違いない
20: :2018/09/19(水) 07:01:55.99 ID:
>>18
アジアより予選ぬるいところじゃねえか
19: :2018/09/19(水) 07:01:43.01 ID:
1stで点差以上の力の差を見せつけられて
Aゴール奪われて4点必要からの5点必要
ゴールキックもCKもゆっくり時計の針を進めるまったり再開

精神的にキテたんでしょう
23: :2018/09/19(水) 07:07:17.44 ID:
VARが導入されて反則買収サッカーができなくなった韓国は素人集団に成り下がった
25: :2018/09/19(水) 07:09:53.61 ID:
パウロ・ソウザが白髪の痩せたおじいちゃんになっててショックや
26: :2018/09/19(水) 07:10:47.48 ID:
阿部へのあれはレッドでもよかったな
まああれが中華だからな
29: :2018/09/19(水) 07:12:54.08 ID:
韓国みたいなことするな
30: :2018/09/19(水) 07:13:24.53 ID:
中韓はいつもこれだな
33: :2018/09/19(水) 07:14:32.57 ID:
天津サポーターはどう感じているのか
35: :2018/09/19(水) 07:17:35.21 ID:
中国→少林サッカー
チョン→テコンサッカー
36: :2018/09/19(水) 07:17:56.13 ID:
負けが決まりそうになるとワーって暴れて、日本人が反撃するとほら日本人が悪いって流れにして自分達の負けを責められないようにする。
シナチョンの幼稚さ。
37: :2018/09/19(水) 07:21:57.22 ID:
本当のサッカーはな・・・
戦争なんだよ!
46: :2018/09/19(水) 07:34:59.19 ID:
もう、どうしようもない
欧州グループに入れて欲しいわ
47: :2018/09/19(水) 07:35:33.64 ID:
鹿嶋が絡むスレだと伸びねーなw
59: :2018/09/19(水) 07:53:20.06 ID:
>>47
負けると伸びるんだけどね