1: :2018/09/17(月) 10:49:27.07 ID:
 J1神戸は17日、吉田孝行監督(47)、ゲルト・エンゲルス・ヘッドコーチ(61)、内山俊彦アシスタントコーチ(39)、公文栄次通訳兼アシスタントコーチ(41)を配置転換し、スタッフとしてチーム強化に務め、アシスタントコーチを務める林健太郎氏(46)が暫定監督、アカデミースタッフのマルコス・ビベス・コーチ(43)がヘッドコーチに就任すると発表した。吉田監督は事実上の解任で、神戸のシーズン途中での監督交代は2年連続となる。

 元日本代表の林氏はV川崎(現東京V)などでプレーし、09年に現役を引退。14年にJリーグや日本代表で監督を務めるために必要なS級ライセンスを取得し、今年から神戸の強化部スタッフに入り、4月にアシスタントコーチに就任していた。

 吉田監督は17年8月にネルシーニョ監督の解任に伴い、ヘッドコーチから昇格。リーグ戦を4勝3分け3敗と勝ち越し、天皇杯では4強に進出した。引き続き指揮を執った今季は第26節を終えて10勝6分け10敗で8位に沈んでいる。今夏に元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)が加入したものの、チームに浮上の兆しは見られず、15日のG大阪戦(ノエスタ)で逆転負けを喫しリーグ戦3連敗。残り8試合で3位FC東京と勝ち点6差となり、クラブが今季の目標に掲げたアジア・チャンピオンズリーグ出場が厳しい状況となっていた。

 吉田監督は「ヴィッセル神戸に関わる全ての皆さま、日頃よりご支援、ご声援いただき誠にありがとうございます。今シーズンはACL出場を目標に戦っております。私の力不足で満足のいく結果を出すことができず、クラブの成長をお見せすることができず、悔しい思いで一杯です。私はヴィッセル神戸が大好きで、現役時代からこのクラブでタイトルを獲ることが夢でした。現役引退後も全力で向き合ってきました。このクラブはまだまだ成長して、目標を達成できるクラブだと思います。このクラブへの愛情は尽きることはありません。今後ともご声援のほど、宜しくお願いします」とクラブを通じてコメントした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180917-00000048-dal-socc


16: :2018/09/17(月) 10:54:17.22 ID:
>>1
吉田は今年の誕生日で一気に10歳も年取ったんかなw
527: :2018/09/17(月) 12:21:08.74 ID:
>>16
6歳ね(実年齢41歳)。
74: :2018/09/17(月) 11:01:34.22 ID:
>>1
イニエスタ守備やらないからな
いくら馬鹿高い年金を貰ってるからって舐められすぎJリーグ
バルセロナでもスペイン代表でもちゃんと走ってたのに


アメリカMLSでも守備しまくってるルーニーと大違い
221: :2018/09/17(月) 11:24:12.96 ID:
>>74
印象で語るのは良くない
イニエスタは自分が動けばパスカットなりできて効果的だと思ったらしっかり走って守備する
無意味だと思ったら走らない
実際、この前の試合でもスプリント0本だが、守備でパスカットにつながる起点になる動きをしてる
240: :2018/09/17(月) 11:29:52.04 ID:
>>221
先日NHK-BSでやってたイニエスタカメラw 見たけど
全然走ってなかったよ
あの日は、本当はコンディション悪かったけど、NHKがそういう企画組んでるので
無理してスタメンだったらしいけど
274: :2018/09/17(月) 11:35:41.43 ID:
>>240
怪我してたから、スプリント0本だったんだよね?
でも、あの試合でイニエスタが守備で動いてボール詰めた時にパスカットしてるんだよ?
他の試合でも、守備でイニエスタが動いたら8割方パスカットに繋がってる
278: :2018/09/17(月) 11:36:43.98 ID:
>>274
他の試合で守備したらPK喰らってたじゃねえかよw
290: :2018/09/17(月) 11:38:10.99 ID:
>>278
それ、来日してすぐの試合やろw
で、守備しろって言いたいのか、守備するなって言いたいのかどっちだよw
260: :2018/09/17(月) 11:34:13.56 ID:
>>221
あの守備が許されるのはミドルサードまでじゃね
やられてるんだからディフェンシブサードまで戻れと思うけど
143: :2018/09/17(月) 11:11:04.75 ID:
>>1
ヴェルディの東大総長も、とっくの昔に引退して、
指導者になっていて、神戸の暫定監督か。
2: :2018/09/17(月) 10:50:34.79 ID:
イニエスタとってこれかよw
3: :2018/09/17(月) 10:51:03.58 ID:
ドナドーニか?
4: :2018/09/17(月) 10:51:06.04 ID:
守備がスカスカだもんなあ
300: :2018/09/17(月) 11:40:29.65 ID:
>>4
Jは広島と川崎以外でまともなDFするクラブ皆無なんだぜ
5: :2018/09/17(月) 10:52:00.96 ID:
ベンゲル呼べよ
6: :2018/09/17(月) 10:52:04.76 ID:
大物監督の布石か
7: :2018/09/17(月) 10:52:12.47 ID:
誰がやっても監督三木谷
変わらないよ
9: :2018/09/17(月) 10:52:35.34 ID:
吉田は三木谷の要求を全部聞いてたと思うんだけどねぇ
15: :2018/09/17(月) 10:54:15.63 ID:
>>9
三木谷「勝て!」
250: :2018/09/17(月) 11:32:38.01 ID:
>>9
だから駄目だったんだな
359: :2018/09/17(月) 11:50:50.47 ID:
>>9
全部聞いて勝たないといけない
10: :2018/09/17(月) 10:52:56.18 ID:
ついに
11: :2018/09/17(月) 10:52:57.31 ID:
美白のボランチか
12: :2018/09/17(月) 10:53:05.17 ID:
イニエスタ獲得前は上向いてきてたのになあ
また作り直しだもの。かわいそう
13: :2018/09/17(月) 10:53:48.28 ID:
なんで神戸は何やっても神戸なんだろう?
14: :2018/09/17(月) 10:54:12.70 ID:
三木谷DFとボランチに金使えよ!
あと監督はベンゲルひっぱってこい!
34: :2018/09/17(月) 10:56:34.64 ID:
>>14
神戸の強化部長がここ数試合ずっと徳島のホームゲームを見に来てるそうだ、ウインドウも閉まったのに

徳島は監督まで引き抜かれるのかな、バラルかも知れないけど
43: :2018/09/17(月) 10:57:18.04 ID:
>>34
表原戻しちゃうぞ
17: :2018/09/17(月) 10:54:41.93 ID:
アンチェロッティが首になりそうだって
18: :2018/09/17(月) 10:54:53.41 ID:
ハリルの出番やな
19: :2018/09/17(月) 10:54:53.81 ID:
スコラーリ欲しい
154: :2018/09/17(月) 11:12:09.70 ID:
>>19
中国で甘い汁吸っててどうも好かんな
20: :2018/09/17(月) 10:54:54.38 ID:
去年全タイトル童貞クラブが獲得したから焦ってるんだろうな三木谷
川崎やセレッソや長年無冠の仲間がどんどん減っていく
287: :2018/09/17(月) 11:37:41.58 ID:
>>20
童貞仲間に1歳上の盟主先輩がいるから大丈夫
352: :2018/09/17(月) 11:49:56.08 ID:
>>20
川崎の方が後からJ1にきたんだけど
411: :2018/09/17(月) 11:57:35.76 ID:
>>20
J2が出来る前のチームで数少ない無冠だから無冠を貫け。京都や湘南ですら持ってるぞ
416: :2018/09/17(月) 11:58:25.57 ID:
>>411
J2タイトルすらねえんだよね、神戸・・・・
21: :2018/09/17(月) 10:54:57.09 ID:
FWに金かけろよ
22: :2018/09/17(月) 10:55:32.12 ID:
神戸の連中がやたらと徳島の試合を視察しているらしいが…
リカルド・ロドリゲス強奪とか勘弁してよ
24: :2018/09/17(月) 10:55:50.90 ID:
イニエスタプレイングマネージャーくるか?
25: :2018/09/17(月) 10:55:52.33 ID:
リアルサカつくやって
三木谷楽しそうやなぁ
33: :2018/09/17(月) 10:56:34.48 ID:
>>25
サカつくのプレーヤーとして三流
79: :2018/09/17(月) 11:01:52.57 ID:
>>33
日本でリアルさかつくやるのは、初めてなんだからしょうがないだろ
230: :2018/09/17(月) 11:25:29.86 ID:
>>25
上向きだったのがイニエスタ加入して4連敗、くっそイライラしてるのが目に見えるがw
26: :2018/09/17(月) 10:55:52.88 ID:
イニエスタ獲れたからバルササッカーやれで結果出せる方が奇跡的だわ
68: :2018/09/17(月) 11:00:46.80 ID:
>>26
なんか五か年計画でバルサ化ぽいよ。
バルサのアンダーコーチを何人か神戸につれてきたとかnumberに書いてあった。三木谷はカンテラ化目指してるらしい
129: :2018/09/17(月) 11:09:28.73 ID:
>>68
イニエスタ1人だけでトップチームのやり方変えて上手くいくはずないし、
長期計画ならとりあえず基本方針は変えず
イニエスタにチャンスメイクだけお願いしときゃ良いと思うんだがな
27: :2018/09/17(月) 10:56:00.58 ID:
大物外国人選手を使いこなす大物監督の手配を
28: :2018/09/17(月) 10:56:09.25 ID:
これまた微妙なのつけるなあ。
来年外国人か?
29: :2018/09/17(月) 10:56:12.00 ID:
クルピが空いてるぞ
30: :2018/09/17(月) 10:56:13.46 ID:
やしけんが監督かよw
なんで監督には金をかけないのか
45: :2018/09/17(月) 10:57:19.92 ID:
>>30
暫定監督だから本命は別でしょ
31: :2018/09/17(月) 10:56:24.37 ID:
吉田解任するにしても今季終了後までまってあげても良かったんじゃ?
224: :2018/09/17(月) 11:24:21.52 ID:
>>31
三木谷会長がそこまで辛抱強いと思うのか?
461: :2018/09/17(月) 12:05:19.69 ID:
>>31
後釜に林じゃホントそう思うわ。ちゃんとした監督手配できたならまだしも…(´・ω・`)
32: :2018/09/17(月) 10:56:24.81 ID:
暫定で林にやらせてみて内容によっちゃ正式になるのかな
一応お金かけてるそうだからな
にしたってまだ早いようには思うが

バルサの指導者研修に日本人が参加!楽天の仲介で実現した史上初の事件。
https://number.bunshun.jp/articles/-/830735
35: :2018/09/17(月) 10:56:34.67 ID:
だからまずは監督だと言ったろうに
36: :2018/09/17(月) 10:56:38.40 ID:
三木谷の監督ガチャが終わらない・・・(´・ω・`)
37: :2018/09/17(月) 10:56:46.40 ID:
イビツな補強よなぁ
三木谷はそれこそバルサの伝手で監督探せよ
38: :2018/09/17(月) 10:56:47.08 ID:
万年10位前後を彷徨ってるのがお似合いなクラブそれがヴィッセル神戸。
59: :2018/09/17(月) 10:59:32.75 ID:
>>38
それに尽きるわw
70: :2018/09/17(月) 11:00:47.31 ID:
>>38
ポドルスキーがケガで欠場してる間に、ウェリントンに放り込んでみんなで走りまくるサッカーがハマって勝ち点稼いでたのに、
30億でパスサッカーの至宝とってきて今まで献身的にチーム支えてたキャプテン格の選手切り飛ばして順位下げるってなんだこれw
114: :2018/09/17(月) 11:06:34.99 ID:
>>70
バルサ式放り込みが一番ハマってたのになw
102: :2018/09/17(月) 11:04:54.36 ID:
健太郎とはビミョーだなおい
>>38
中堅の雄として定位置は譲らないってか
39: :2018/09/17(月) 10:56:47.49 ID:
神戸の監督で就任期間最長は誰だ?
40: :2018/09/17(月) 10:56:51.50 ID:
日本しか知らない日本人監督にイニエスタとかポドルフスキーとか無理だ。ヴェルディからロティーナぶんどって来い。それが一番手っ取り早い
41: :2018/09/17(月) 10:56:51.60 ID:
エンゼルスが昇格ではないのか
42: :2018/09/17(月) 10:56:57.22 ID:
タイミング的におかしいw
やっぱり金かけても神戸は神戸だな
44: :2018/09/17(月) 10:57:18.88 ID:
くそわろ
46: :2018/09/17(月) 10:57:20.16 ID:
もうACL諦めたんか
神戸ってすぐ監督解任するわりには後任はいつも「暫定」だよな
吉田監督もそうだったけど次の林健太郎も監督経験ゼロなんだな
J1って圧倒的に強いチーム・弱いチームなんてないから
(少なくとも今まではリーグが意図的に極端なクラブを作らないようにしてた)
選手の質より監督・フロントの質が成績に直結するのを神戸はよくわかってないよな?
47: :2018/09/17(月) 10:57:58.47 ID:
現在8位の監督事実上の解任かい
首位で監督解任したところもあるからなくはないんだろうけどさあ…
48: :2018/09/17(月) 10:58:02.49 ID:
林健太郎じゃ無理だろ。
ユース監督レベルだろ。つなぎだとは思うけど
49: :2018/09/17(月) 10:58:22.44 ID:
三木谷らしいな。
これが経営者としては優秀なのかと思うと不思議な気持ちになる
459: :2018/09/17(月) 12:05:14.00 ID:
>>49
スポーツは趣味でやってる感あるからな。野球の方も監督代行だし。
ある意味、「ゲーム」。
50: :2018/09/17(月) 10:58:24.53 ID:
まぁ仕方ない、このメンバーでこの成績じゃね
51: :2018/09/17(月) 10:58:37.67 ID:
監督かえりゃどうにかなるってもおかしな話で
チーム方針や色が無いうちはどうにもならんて
52: :2018/09/17(月) 10:58:59.99 ID:
イニエスタは超絶に上手いし判断も速いがサポートすべき周りの選手のプレイの判断スピードが遅すぎる
これはJリーグにいる日本人ほぼ全てに当てはまるからどうしようもないが
神戸は欧州中位あたりの良質な外人を早急に獲ってくるべきだな

ゲーム全体がお経のように一本調子でのんびりと進行するのがJリーグ
これじゃ視聴者は永久に増えないと思うよ
単純に見てて面白くない
241: :2018/09/17(月) 11:30:26.91 ID:
>>52
この手のしょーもない言い訳聞きあきたわ
海外厨って絶望的にサッカー見る目ないよな
53: :2018/09/17(月) 10:59:02.15 ID:
三木谷監督だから問題ない
54: :2018/09/17(月) 10:59:21.95 ID:
やっとか
リカルドロドリゲスかロティーナ呼べよ
それが一番チーム強くする
55: :2018/09/17(月) 10:59:24.76 ID:
午後に新監督発表らしいね
ドナドーニかな?
65: :2018/09/17(月) 11:00:26.42 ID:
>>55
それで暫定って酷いw
56: :2018/09/17(月) 10:59:27.96 ID:
あーあ
まぁ、皆予想していた通りというか
吉田さんはしがらみが多くて大変そうだったな
57: :2018/09/17(月) 10:59:28.24 ID:
イニエスタのことアンドレスなんか呼ぶからだろwww
58: :2018/09/17(月) 10:59:30.69 ID:
鹿島戦を視察してたあの人かね
60: :2018/09/17(月) 10:59:37.86 ID:
ヤシケンはあと数時間の任期しかない
61: :2018/09/17(月) 10:59:46.34 ID:
てかいくらなんでも守備陣ひどすぎだろ
殆どバイタルでの自滅だしサイドバックとかJ2でもイランレベルだろ
キーパー可哀想って思うよ
62: :2018/09/17(月) 10:59:53.70 ID:
楽天の広告のためのクラブだからな
強さとは別のところであっても目立てばいいだけだから
一人に金かけるなら一人で点とってくるブラジル人以外にない
171: :2018/09/17(月) 11:15:19.11 ID:
>>62
プロスポーツはどこかしらの広告のためにある
63: :2018/09/17(月) 10:59:55.88 ID:
午後に新監督を発表するのか
ちゃんと大物を呼べたのかな
64: :2018/09/17(月) 11:00:01.81 ID:
別スレで神戸のレジェンド吉田は無碍にできないのだろうってあったけど
クラブのレジェンドをタイミング悪く監督にするクラブが多いのはなぜなんだろな
古くは江尻もそうだし、宮本や吉田ももう少しコーチ修行してから監督をやりたかっただろうに
91: :2018/09/17(月) 11:03:16.97 ID:
>>64
選手の求心力に期待しての起用な気もするわ
レジェンド監督の為にももう一度まとまって頑張ろうって気持ちになれよって安易な考えとしか思えん
96: :2018/09/17(月) 11:04:02.08 ID:
>>64
古参のサポ(クレーマー)黙らせたいからだろ
104: :2018/09/17(月) 11:05:26.17 ID:
>>64
ミランも同じことやってたよな

泥船に誰も乗りたがらなくて、逃げ遅れてるレジェンドが犠牲になってる構図…
113: :2018/09/17(月) 11:06:17.70 ID:
>>64
取り敢えずチームをまとめないとサッカーにならないチーム状態であったり、監督のなり手が無かったりすることが多いので、監督を引き受けてくれそうでチームをまとめるのにレジェンドを置くくらいしか手段がなかったりする
134: :2018/09/17(月) 11:09:59.42 ID:
>>64
チームに一番長くいてチームの全てを知ってるからじゃないか?
429: :2018/09/17(月) 12:01:04.57 ID:
>>64
立て直ししてほしいからだろう
古くからいるから問題点わかっているだろと勝手に期待される
66: :2018/09/17(月) 11:00:42.62 ID:
イニエスタ加入後の方が成績下がってるからなw
トーレス加入後負け知らずの鳥栖と大違いw
こんなポンコツに32億w
67: :2018/09/17(月) 11:00:43.87 ID:
だから引き受ける奴いなくなるんだよね
そして車屋は一体誰が欲しがってるのか
まともな日本人は行く訳ないわな
69: :2018/09/17(月) 11:00:47.11 ID:
まあイニエスタが「戦術的に改善の余地がある」とか三木谷とお食事会しながら言う
だけで簡単に監督はクビになりそう
71: :2018/09/17(月) 11:01:17.77 ID:
ラウドルップに頼めよ
お前誰?って言われそうだけど
166: :2018/09/17(月) 11:14:23.95 ID:
>>71
恥かかせられないから少なくともイニエスタ個人は
今まで以上にヤル気出すだろうなw
72: :2018/09/17(月) 11:01:32.98 ID:
本気で大物監督を呼ぼうとしてる感じもしないんだよな
ポドルスキーとイニエスタのピッチ内双頭支配にしたいのか
83: :2018/09/17(月) 11:02:27.65 ID:
>>72
指示出すのに日本人だと都合がいい
73: :2018/09/17(月) 11:01:33.77 ID:
神戸なんかに期待するだけ無駄だと知ってただろお前ら
つーかもうJクラブがロートルスター獲っても強くなんかならないことは完全に証明されたなw
75: :2018/09/17(月) 11:01:37.05 ID:
林ってひとは役職だけのお飾りで実質ビベスって人が監督?
77: :2018/09/17(月) 11:01:46.61 ID:
ベンゲルはよ来いよ
78: :2018/09/17(月) 11:01:52.56 ID:
まあこれは仕方ないでしょ
この前のガンバ戦も前半はほぼ一方的に押し込んでリードしたのに
後半相手がシステム変更してきたらそれに対応できずに逆転負けだもん
80: :2018/09/17(月) 11:01:57.24 ID:
イニエスタに事実上の監督やってもらえよ
81: :2018/09/17(月) 11:01:57.40 ID:
来季、外人監督呼ぶんだろ
82: :2018/09/17(月) 11:02:03.13 ID:
そりゃ補強に30億、40億使って順位落としてたら解任だろ
93: :2018/09/17(月) 11:03:36.34 ID:
>>82
30億かけないでいいから口出ししてなければまだ順位上だったと思うよw

なんなら、ポドルスキー売り飛ばして5分の1の金で補強してればなおよし
84: :2018/09/17(月) 11:02:31.86 ID:
この前のガンバ戦はイニエスタは膝の怪我を押して出場してたからいつもより走ってなかったのはたしかだな
85: :2018/09/17(月) 11:02:38.61 ID:
ピケに監督紹介してもらえよ
117: :2018/09/17(月) 11:07:09.71 ID:
>>85
まあ三木谷のコネでスペイン人監督や選手を紹介してもらうのはありだな

カンテラからトップ昇格できなくて、燻ってる元カンテラの若手は山程いるだろ
167: :2018/09/17(月) 11:14:23.95 ID:
>>117
去年井手口が所属してた所とバルサBの試合daznでやってたけどカンテラから行くバルサB全然大した事なかったぞ
バルサっつてもトップチームと全然違う
188: :2018/09/17(月) 11:17:50.50 ID:
>>167
その井手口はJリーグで大活躍したがスペイン2部で通用しなかったやん
ちなみにバルセロナBは親善試合でアビスパ福岡に福岡ホームで試合して5-0で勝ったことあります
つい最近の話
201: :2018/09/17(月) 11:19:49.84 ID:
>>188
スペイン2部は田邊ソウタンが結構やれてるからな。
218: :2018/09/17(月) 11:23:46.82 ID:
>>188
井手口は通用てかほとんど使われなかったからな
まあ逆のマリノスに来たバブンスキーも半年でリリースになったしな
ただバルサとバルサBは凄い差あるって言いたかっただけ
86: :2018/09/17(月) 11:02:39.02 ID:
やり口ひどくない?
87: :2018/09/17(月) 11:02:43.92 ID:
所詮神戸は神戸か
まあ補強ポイントがずれてるにも関わらず、知名度優先で選手獲得するからなここは
監督としたらやり難いだろうよ
88: :2018/09/17(月) 11:02:52.37 ID:
監督にも金使えよ
89: :2018/09/17(月) 11:02:58.16 ID:
エンゲルスを外すのが目的か
傀儡監督なんだから傀儡のままでよくね
205: :2018/09/17(月) 11:20:04.96 ID:
>>89
イニエスタ「代えて!あのハゲ」
エンゲルス「お前が言うな」
90: :2018/09/17(月) 11:03:09.40 ID:
30億ニンジンにしたほうがACL行けるだろw
92: :2018/09/17(月) 11:03:28.38 ID:
むしろ鳥栖のが調子がいいのが何とも
190: :2018/09/17(月) 11:17:53.39 ID:
>>92
権田が言ってる通り師匠が来てから鳥栖の守備力上がった気がする
195: :2018/09/17(月) 11:19:01.55 ID:
>>190
兵庫県出身の岡崎と香川、楽天繋がりで本田とってきたら面白いのにな
94: :2018/09/17(月) 11:03:38.97 ID:
FAXキター
95: :2018/09/17(月) 11:03:42.51 ID:
本当神戸ってしょうもないクラブだよな
97: :2018/09/17(月) 11:04:10.12 ID:
吉田はかわいそうだわ。自分のプランと違うサッカーやってるはずなんだよ。
他で再起してほしいね。
128: :2018/09/17(月) 11:09:21.96 ID:
>>97
他サポだけどこれで吉田が将来性のないダメ監督だとは誰も思わないと思う
今季広島で復活した城福みたいに、他で強いチーム作って
三木谷を悔しがらせてやればいいと思う
98: :2018/09/17(月) 11:04:11.77 ID:
神戸は良い監督と良い日本人選手が必要
特に良い日本人選手
断られすぎなんだよ
99: :2018/09/17(月) 11:04:19.28 ID:
監督変わってどうこうって問題でもない気がするけど
105: :2018/09/17(月) 11:05:30.81 ID:
>>99
それよくいう奴いるけど
変わってどうこうではないなら別に変っても良いじゃん(笑)
122: :2018/09/17(月) 11:08:15.63 ID:
>>99
ぶっちゃけオーナークビ、ポルディクビ
DF強化だろ
イニエスタは負けてもインスタで頑張ろうと言ってるからブッフォン並みのレジェンドさを感じる

まあ試合ハイライトしか見てないけどww
100: :2018/09/17(月) 11:04:30.07 ID:
これは吉田仕方ない、イニエスタに関して悪目立ちしてた
今日は出す、出さないをぼかして、なんやねんこいつと気分悪くなる
相手にスタメン読ませない戦術とかではなく、単なるバカ
イニエスタ級なら出る出ないもうさっさと明言して観客動員考えろよ
103: :2018/09/17(月) 11:05:24.02 ID:
また解任?
他県民で、別にサポーターじゃないけど、あれだけ金をかけて客を呼ぼうと工夫もしてるらしいのに強くならないのって、
こういうことするからじゃないの
108: :2018/09/17(月) 11:05:59.72 ID:
吉田に監督は無謀だと思ったが神戸のフロントはアホなんか
また監督未経験の林って
109: :2018/09/17(月) 11:06:00.20 ID:
ジョーが30億なら納得するんだよ。
もう圧倒的だから。イニエスタとかポドルスキーは微妙だしな。
110: :2018/09/17(月) 11:06:00.35 ID:
林健太郎は東大総長
112: :2018/09/17(月) 11:06:12.37 ID:
イニエスタやパスサッカーをゴミと言えないところが不幸だね
大事な時期に重力200倍の修業を始めるw
115: :2018/09/17(月) 11:06:46.18 ID:
吉田はまた監督やる機会はあるだろう
111: :2018/09/17(月) 11:06:08.62 ID:
ハリル取れよwwwwwwwwwww
140: :2018/09/17(月) 11:10:28.00 ID:
>>119
ウェリントンの献身的な守備で保ってるからなあ
それでも失点抑えられないのはポドルスキーやイニエスタの守備貢献が少なすぎるから

藤田も三田も古橋もキレキレだし郷家も面白いし、不良外国人売り飛ばしてもう少しまともに献身的な選手増やせば上積み出来ると思うよ


三木谷のやりたいこと全否定だけど
174: :2018/09/17(月) 11:15:54.51 ID:
>>140
そうそうむしろ日本人で生きの良いのが結構いるんだよな
ポドルスキはキャラは良いとは思うけど
イニエスタ入れたら地蔵枠はそれで限界だわ
251: :2018/09/17(月) 11:32:38.61 ID:
>>140
ウェリントンはおちょけたパスでパスカットされてカウンターしょっちゅう食らってないか?
ロングフィードの的になるポスト的な役割は十分果たしてると思うが、
チャンスになる動きをしなさすぎるし、FWとして危険な感じが全くしないわ
確かに、相手ボールになった時に相手キーパーやらDFのボール必死で走って追っかけてるけどさー
意味なくね?
296: :2018/09/17(月) 11:39:21.22 ID:
>>251
単純に、後ろでごちょごちょ回しすぎ

奪ったボールを相手が整うより前に放り込んでやれば、競れるし走れるしで一人である程度どうにかしてくれて、それを周りがサポートしてやって活きる選手だからね

イニエスタ切り飛ばしてシンプルなサッカーに戻すのが勝ち点上積みの最短やで
319: :2018/09/17(月) 11:43:46.52 ID:
>>296
>単純に、後ろでごちょごちょ回しすぎ

それやねん
イニエスタいない時に顕著になるんだけど、三木谷のいうポゼッション率にこだわって
少しでも危険な香りがしたらバックパスを選択するんだよな
ずっと後ろでパス回ししてるだけのつまらないクソサッカー
結局、昨日、三木谷が発言したポゼッション率にこだわってるいうのが1番の弊害やと思うわ
330: :2018/09/17(月) 11:46:19.57 ID:
>>319
逆にイニエスタおるから繋ぐのにやり直ししてるんやん
最初からポドルスキーとイニエスタ不在でチーム作りしたほうがシンプルでいいわ
12: :2018/09/17(月) 10:53:05.17 ID:
イニエスタ獲得前は上向いてきてたのになあ
また作り直しだもの。かわいそう
76: :2018/09/17(月) 11:01:42.59 ID:
>>12
イニエスタ守備やらないからな
いくら馬鹿高い年金を貰ってるからって舐められすぎJリーグ
バルセロナでもスペイン代表でもちゃんと走ってたのに


アメリカMLSでも守備しまくってるルーニーと大違い
439: :2018/09/17(月) 12:02:30.63 ID:
>>76
ルーニーはワールドカップ出てないしプレースタイルも対極じゃね?
今頃夏バテで溜まった疲労や新しい土地でのストレス自然災害の多さとかでも心労してること多いと思われ