1: :2018/09/17(月) 08:00:24.40 ID:
明治安田J1第26節最終日(16日、横浜M1-2浦和、日産ス)横浜Mはホームで相手を上回るシュート13本を放ちながら惜敗。ポステコグルー監督は「勝つべき試合だった。選手はメンタリティーをなおすべき」と勝負弱さを責めたが、ある選手は「監督も自省してほしい。戦術のすりあわせも柔軟性もない」とコミュニケーション不足を指摘。クラブ初のJ2降格の危機にひんし、チーム内に焦りの色が見える。

9/17(月) 7:00配信 サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180917-00000023-sanspo-socc
8: :2018/09/17(月) 08:05:13.86 ID:
>>1
まるで朝日生命の塚原夫妻みたいな醜聞
13: :2018/09/17(月) 08:09:13.36 ID:
>>1
チームがバラバラじゃねーか!
43: :2018/09/17(月) 08:20:53.36 ID:
>>1
監督の要求に応えられるようにするのが選手の仕事
その要求が無理な事と判断するのはフロントの仕事
56: :2018/09/17(月) 08:26:36.96 ID:
>>1
J1で こんな特殊戦術をやろうというのが無理があったんだよ
降格すれば当然切られるし、降格逃れても監督交代は間違いない
91: :2018/09/17(月) 08:43:33.33 ID:
>>1
ハリル「私はあのオーストラリアを圧倒したんだ!」
355: :2018/09/17(月) 11:54:23.59 ID:
>>1
おっ、横浜フリューゲルス復活か。
な、ことはないか。
393: :2018/09/17(月) 12:13:31.19 ID:
>>1
オリジナル10で、鹿島、横浜、名古屋だけはJ2に落ちないと思ってたがなぁ。

名古屋は小倉監督とかいうプロ野球気取りの大悪手で自爆したが。

鹿島だけになるんか…。
2: :2018/09/17(月) 08:01:59.25 ID:
日産もやる気なし
3: :2018/09/17(月) 08:02:50.57 ID:
スクランブル状態じゃねーか
4: :2018/09/17(月) 08:03:31.63 ID:
もしマリノスが降格したらJ2未経験は鹿島と浦和だけになるのか
7: :2018/09/17(月) 08:04:01.49 ID:
>>4
釣り?
23: :2018/09/17(月) 08:13:15.66 ID:
>>4
おいw
132: :2018/09/17(月) 08:58:27.93 ID:
>>4
横浜フリューゲルス
303: :2018/09/17(月) 11:13:15.82 ID:
>>4
若いって素敵www
5: :2018/09/17(月) 08:03:42.59 ID:
どっかで見たような展開やな
ハリルの末期か
6: :2018/09/17(月) 08:03:53.84 ID:
今年は横浜、来年は鹿島で
9: :2018/09/17(月) 08:05:51.13 ID:
これは選手が悪い
55: :2018/09/17(月) 08:26:14.07 ID:
>>9
無能は自覚無いから教えてあげるのは良い事
無能とわかっていながら反発しないうちの選手にも見習って欲しいわ
10: :2018/09/17(月) 08:07:42.37 ID:
中澤は怪我でもしてるのか?
もしかして干されてる
31: :2018/09/17(月) 08:14:18.78 ID:
>>10
何歳だと思ってるんだよwww
11: :2018/09/17(月) 08:08:23.07 ID:
中村俊輔残しておけばなぁ
レジェンドをあんな形で逃がしたらそりゃフロントや監督への求心力なくなるし
ちょっと崩れたら大荒れになるよ
46: :2018/09/17(月) 08:23:06.37 ID:
>>11
鞠が求心力を失ったのは俊輔獲得プロジェクトで無茶した時からだよ
200: :2018/09/17(月) 09:38:57.50 ID:
>>11
鞠が功労者に冷たいのは昔からだろ。井原の引退試合の一件とか松田とか。
12: :2018/09/17(月) 08:08:48.28 ID:
ポテスコグルーってOGでもやらかしてたからな。監督が悪そう。
14: :2018/09/17(月) 08:10:08.00 ID:
チームがバラバラじゃねーか!
15: :2018/09/17(月) 08:10:12.61 ID:
強くても弱くてもいいんだけどなんか地味だよな
横浜が神戸より地味じゃ駄目じゃね
16: :2018/09/17(月) 08:10:48.47 ID:
全盛期ザックジャパンですら簡単には攻略できなかったオーストラリア代表を
主力温存でも勝てる程度に弱くさせたのがこの監督だっけ?
17: :2018/09/17(月) 08:10:48.63 ID:
バーベキュー待ったなし
18: :2018/09/17(月) 08:11:53.29 ID:
いいぞやれやれ
てか落ちたら中澤がもう一年やるとか言いそうだな
19: :2018/09/17(月) 08:11:55.00 ID:
よし解散!

選手全員コンビニ店員で
20: :2018/09/17(月) 08:12:03.25 ID:
今期のマリノスフォーメーション(3-5-3)

       ビエイラ
   ユン        遠藤

      天野  中町
山中               松原
         扇原

   中澤   飯倉  デュシャン
62: :2018/09/17(月) 08:32:25.06 ID:
>>20
リベロ飯倉の守備範囲が広いらしいね
322: :2018/09/17(月) 11:38:01.94 ID:
>>20
飯倉とセンターバック二人の距離が近すぎるんだよ
21: :2018/09/17(月) 08:12:23.91 ID:
中村俊輔に苦言をいわれた通りになってるな
そのとき俊輔を叩いてたマリサポはどんな気分なんだろ
26: :2018/09/17(月) 08:13:43.41 ID:
>>21
創価はポテト来る前に移籍してるだろ馬鹿か
52: :2018/09/17(月) 08:24:22.48 ID:
>>26
そのポステコを呼んだのは現フロントのミスなんだが?
マリサポは現フロントを支持して、
現フロントに苦言をしてた中村俊輔を叩いてたからね
どちらが正しいのかわかってしまったな
22: :2018/09/17(月) 08:13:12.49 ID:
祝!J2横浜ダービー開催
361: :2018/09/17(月) 11:54:52.70 ID:
>>22
入れ替え戦でFCに敗北…
25: :2018/09/17(月) 08:13:42.64 ID:
次は絶対勝つ
27: :2018/09/17(月) 08:13:46.64 ID:
入れ替え戦で横浜ダービーやってほしいな
28: :2018/09/17(月) 08:13:50.16 ID:
学と優勝すんじゃなかったのかよ?
29: :2018/09/17(月) 08:14:00.34 ID:
久保君おわた
73: :2018/09/17(月) 08:38:25.89 ID:
>>29
久保くん出ないの?
75: :2018/09/17(月) 08:39:21.83 ID:
>>29
久保君さん レンタル移籍加入やろ?
落ちたらサヨナラするだろ
30: :2018/09/17(月) 08:14:01.16 ID:
結果も出せずに攻撃攻撃というだけのサッカーはプロのサッカーではない
アマチュアの道楽だ
32: :2018/09/17(月) 08:14:27.19 ID:
J2に落ちてもシティベッタリで行くのかねえ
33: :2018/09/17(月) 08:14:28.90 ID:
今の浦和に負けるんだもんなw
もうルヴァンしか残ってないし、次は鹿島だしなw
35: :2018/09/17(月) 08:15:28.43 ID:
今こそバーベキューのとき
36: :2018/09/17(月) 08:16:21.99 ID:
みんなちゃんとまとまてるよ
37: :2018/09/17(月) 08:16:37.55 ID:
今シーズンのJは拮抗してるから鞠が落ちても全く不思議じゃないな
40: :2018/09/17(月) 08:18:30.03 ID:
>>37
今シーズンの ×
今シーズンも 〇
38: :2018/09/17(月) 08:17:56.97 ID:
ANAに身売りしろ
39: :2018/09/17(月) 08:18:24.98 ID:
翔さんと天野はどっか行くだろうな
41: :2018/09/17(月) 08:18:54.29 ID:
こっちは名前出てるぞ

横浜F・マリノス降格危機のなぜ?
https://thepage.jp/detail/20180917-00000001-wordleafs?page=1

実際、指揮官の言葉をメディアから伝え聞いたFW伊藤翔(30)は「こういう結果にしてしまったのは、もちろん選手ですけど」としながらも、さすがに驚きを隠せなかった。

「公の場で言うことではないのかな、と。熱くなるのはわかりますけど、そこは監督が自制してくれないと。(会見は)オフィシャル(・サイト)などに掲載されるんだろうけど、他の選手たちには聞かせたくないレベルの話ですよね。
負けたという結果を次にどう生かすか、ということが今年はあまり反映されていない気がする。選手もそうだし、監督もそうだし、チームの全員が考えていかなければいけないことだと思っています」
257: :2018/09/17(月) 10:23:23.42 ID:
>>41
こっちは「自制」かw
俺もこれだと思う。>>1の「自省」は完全に内紛モードだよなw
310: :2018/09/17(月) 11:24:09.10 ID:
>>41
FW伊藤翔(30)

え、もう30!?
42: :2018/09/17(月) 08:19:33.31 ID:
ポステコ決まったときに下位に沈むことは予想できたよね正直
喜んでる鞠サポが結構いて謎だったわ
44: :2018/09/17(月) 08:21:00.25 ID:
J2降格危機は'01年にもあった(前年ステージ優勝のアルディレス監督体制がコケてラザロニ監督に)。
その時にテコ入れ(外国籍選手をアルゼンチンからブラジルに入れ替え)のため加入した選手がドゥトラ。
45: :2018/09/17(月) 08:22:40.26 ID:
12 名古屋 31  -3
13 湘南  30  -5
14 横浜FM 29 -2
15 鳥栖  29  -6
16 柏   29  -9
17 G大阪  27 -11
18 長崎  24  -17
135: :2018/09/17(月) 09:00:10.46 ID:
>>45
長崎ダントツか
172: :2018/09/17(月) 09:13:52.29 ID:
>>135
まだ分からない。昨日勝ったし。
197: :2018/09/17(月) 09:37:15.77 ID:
>>45
名古屋完全に危機を免れたと思ったけどまだ危ないなw
240: :2018/09/17(月) 10:05:41.44 ID:
>>197
風間がまたバカ戦術やりだしたからなw

諦めたと思ってたんだが
235: :2018/09/17(月) 10:02:39.26 ID:
>>45
例年に比べるとレベル高いね
35も勝ち点とれば安全圏かと思いきや結構団子
47: :2018/09/17(月) 08:23:22.89 ID:
翔さんが言ってる事は正論だろ
敗戦から何も学ばず「自分たちのサッカー」やって同じパターンで失点して負けてる
49: :2018/09/17(月) 08:24:01.43 ID:
--------------------J1参入PO圏
29 横鞠 鳥栖 柏
--------------------J2自動降格圏
28
27 脚大
26
25
24 長崎
50: :2018/09/17(月) 08:24:16.35 ID:
ポステコはゴミだろ
どうしても攻撃サッカーしたいならミシャ取ればよかったのに
51: :2018/09/17(月) 08:24:19.98 ID:
そんな時こそバーベキューだろう!
53: :2018/09/17(月) 08:24:42.36 ID:
久保がゴールして勝った試合とその後柏に勝った試合がなかったら普通に最下位なんだぜwww
54: :2018/09/17(月) 08:25:38.32 ID:
内容は完勝だったし焦る必要はないと思うけどな
57: :2018/09/17(月) 08:26:49.55 ID:
ついにマリノスがJ2童貞を失うのか
58: :2018/09/17(月) 08:28:00.85 ID:
神奈川県にJ1が三チーム。
多過ぎだから、落ちろ。
59: :2018/09/17(月) 08:28:13.81 ID:
横浜M 鳥栖 長崎

初降格のチームが生まれるのが一番盛り上がる
降格はこの3つでお願いします
60: :2018/09/17(月) 08:29:12.52 ID:
>>59
町田「神奈川の希望を守ります」
65: :2018/09/17(月) 08:33:58.64 ID:
>>59
鳥栖じゃなくて柏だと思うわ
98: :2018/09/17(月) 08:46:39.34 ID:
>>59
今年は二枠だろ
134: :2018/09/17(月) 08:59:48.28 ID:
>>59
鳥栖は点を取れないけど取られないぞ。
61: :2018/09/17(月) 08:29:45.64 ID:
1試合で8点もとったあそこからはじまったよなw
63: :2018/09/17(月) 08:33:10.03 ID:
斎藤学「( ´,_ゝ`)プッ」
64: :2018/09/17(月) 08:33:38.21 ID:
長崎や鳥栖が落ちてもつまらん
ガンバとマリノス希望
66: :2018/09/17(月) 08:35:16.51 ID:
そのうち選手か監督かみたいな話が出だすな
67: :2018/09/17(月) 08:35:52.45 ID:
なんでこんな監督呼んだんだよww
68: :2018/09/17(月) 08:35:58.20 ID:
ジュビロの次のホームがマリノス戦w
チケット完売w


楽しくなりそうだ
69: :2018/09/17(月) 08:36:24.98 ID:
ガンバは少し改善してきてるね
柏は中村ひとりで失点防いでたとこあったからなあ
70: :2018/09/17(月) 08:37:18.81 ID:
マリノスの最大の弱点は日産だよ
選手を車の部品だと思ってる
74: :2018/09/17(月) 08:39:04.43 ID:
>>70
いや日産だったらもう少し運転手を考えた部品を揃えるだろ・・・・
今の鞠はシャコタンとかなんだよw
139: :2018/09/17(月) 09:00:39.72 ID:
>>70
プロパイロットで危険を回避すれば?
71: :2018/09/17(月) 08:37:20.25 ID:
今やシティグループのおもちゃだからな
外国人試したり若い幹部の経験の場になってるんだろう
72: :2018/09/17(月) 08:38:25.11 ID:
降格は鞠、柏、長崎に賭けてもいいわ
76: :2018/09/17(月) 08:39:28.55 ID:
昨日は運もなかった感じだったなぁ
77: :2018/09/17(月) 08:39:33.20 ID:
降格
横浜M、G大阪、柏

来季のJ2どうなる
78: :2018/09/17(月) 08:39:42.42 ID:
久保君海外遠征帰りだったからねえ
残留争いにまきこまれてるし使いどころも難しいね
でも1回勝利に貢献してるしまた使ってくれると思うけど
79: :2018/09/17(月) 08:40:17.06 ID:
いっそ、開き直って全員FWにして超攻撃スタイルにしたら?
点取らなきゃ負けるし、総得点で上位狙えるし
80: :2018/09/17(月) 08:40:32.82 ID:
中澤引退の年に守備文化をぶっ壊して降格か
傍から見てる分にはなかなかおもしろい展開だわ
81: :2018/09/17(月) 08:40:44.51 ID:
ガンバ、鳥栖はまだ伸びしろありそう
柏、長崎はキツそう

マリノスは、爆勝したり爆負したりで、よくわからない
82: :2018/09/17(月) 08:40:58.49 ID:
1回下を経験すんのも良いんじゃね
J1か何もかも皆懐かしい・・・がくっ
83: :2018/09/17(月) 08:41:00.92 ID:
あとは町田がどうなるかだな
84: :2018/09/17(月) 08:42:29.08 ID:
マリノスはちょくちょく残留争いしそうにはなったことあるががっつり争うのは2001年以来か
鹿島は争ったことすらないよな
85: :2018/09/17(月) 08:42:39.71 ID:
超攻撃的サッカーをやめたり迷ったのがだめだったなw
86: :2018/09/17(月) 08:42:52.97 ID:
マリノスはJ1で最多得点なのか。
失点もワースト2だがw
94: :2018/09/17(月) 08:44:55.57 ID:
>>86
ガンバが落ちた時と一緒だなww
87: :2018/09/17(月) 08:42:53.91 ID:
鞠スレで言うのもなんだが、柏もセレッソ並に好不調の差がデカいんだな
安定は鹿島だけか
103: :2018/09/17(月) 08:47:50.20 ID:
>>87
柏はダメだろ
勝った試合の内容もよくないし
ぶっちゃけゴミ
87: :2018/09/17(月) 08:42:53.91 ID:
鞠スレで言うのもなんだが、柏もセレッソ並に好不調の差がデカいんだな
安定は鹿島だけか
103: :2018/09/17(月) 08:47:50.20 ID:
>>87
柏はダメだろ
勝った試合の内容もよくないし
ぶっちゃけゴミ
88: :2018/09/17(月) 08:42:54.11 ID:
鳥栖はなんか勢い出てきた感あるね
89: :2018/09/17(月) 08:43:03.41 ID:
マリノスは一度落ちたら上がってこれなさそう
ハングリー精神が感じられないかな
131: :2018/09/17(月) 08:56:21.23 ID:
>>89
清水が落ちた時がまさにそういう絶望的なチーム状況だったけど
小林監督が一から作り直した感じ
90: :2018/09/17(月) 08:43:04.31 ID:
J1ライセンスがない町田が2位以内になったら、昇格とかプレーオフとかはどうなるの?
108: :2018/09/17(月) 08:49:08.67 ID:
>>90
自動降格枠が一つ減る
116: :2018/09/17(月) 08:51:06.92 ID:
>>108
じゃ、今の順位で言えばガンバがプレーオフに回るってこと?
117: :2018/09/17(月) 08:51:22.08 ID:
>>116
そうですね
120: :2018/09/17(月) 08:51:58.57 ID:
>>117
93: :2018/09/17(月) 08:44:14.47 ID:
ガンバは監督が宮本ツネになるまでが降格した年とかぶるんだよなw
降格再現になるかどうか
224: :2018/09/17(月) 09:57:24.98 ID:
>>93
ただ前回はビックリ枠だったから即復活できたけれど
今回は順当枠だから落ちたら苦労するよ。下手したら千葉京都の仲間入り
95: :2018/09/17(月) 08:45:11.52 ID:
J2であのスタとかたまらんなww
96: :2018/09/17(月) 08:45:49.57 ID:
ユニ配布デーとはいえこんな成績でもまだ4万人集めるんだからもっとやる気出せよ
102: :2018/09/17(月) 08:47:48.53 ID:
調子の悪いもの同士の戦いで敗れると、いよいよJ2覚悟が必要。
しかし観衆4万とはたいしたもんだ。
次の試合もマリサポの必死の応援が必要、次回ホ-ムは5万で。
浦和は次節ホ-ムは、すでに完売。
104: :2018/09/17(月) 08:48:04.04 ID:
マリノス J1得点1位失点ワースト2位
ジェフ J2得点1位失点ワースト2位