1: :2018/09/17(月) 06:27:16.90 ID:
 ヴィッセル神戸が日本代表経験を持つ川崎フロンターレのDF車屋紳太郎(26)の獲得に動いていることが16日、分かった。複数の関係者によると、神戸はリーグ戦9試合を残す中、異例の早さで正式オファーを出した。

神戸は昨夏、元ドイツ代表FWポドルスキを当時のJリーグ最高年俸の推定6億4000万円で獲得。今夏には元スペイン代表MFイニエスタを推定年俸32億5000万円で獲得した。世界最高峰のFW、MFを獲得し、今度は来季に向けて日本代表DFに白羽の矢を立てた。

 車屋はスピードと対人の強さが武器のレフティーで、主戦場は左サイドバック。筑波大在学中は主にセンターバックで出場し、川崎Fでも今季、センターバックとしても出場している。イニエスタは神戸で中盤の左でプレーしており、車屋が左サイドバックに入れば、左の攻撃が活性化する狙いもあるようだ。

 神戸は昨季、浦和MF柏木、当時の鹿島FW金崎の獲得に動いたが、いずれも実現しなかった。しかし、今回はポドルスキとイニエスタというワールドクラスの選手と一緒に練習できる環境がプラスに働く可能性もある。年俸など好条件を提示するほか、例年であれば10月過ぎに出す正式オファーを異例の早さで出し、獲得に向けた本気度と誠意を示した形だ。

 神戸は現在3連敗を喫し、順位を8位に落としたが、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場圏の3位まで勝ち点差6と可能性を残している。所属選手の能力を見れば、近い将来のリーグ制覇も現実味を帯びている。日本代表DFを獲得できれば、神戸の躍進の原動力となりそうだ。

◆車屋紳太郎(くるまや・しんたろう)1992年(平4)4月5日、熊本県生まれ。5歳からサッカーを始め大津高から筑波大に進み、同大在学中の14年に川崎F加入が内定し、特別指定選手に。プロ1年目の15年からレギュラーに定着。17年10月、日本代表に初選出。リーグ戦120試合1得点。国際Aマッチ4試合0得点。178センチ、73キロ。

9/17(月) 4:58配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180917-00333185-nksports-socc
51: :2018/09/17(月) 07:16:47.41 ID:
>>1
>ポドルスキってマイナス要素のほうが多そうなんだけど
俺ならあんなのといっしょに仕事したくない
2: :2018/09/17(月) 06:28:11.45 ID:
車屋なら名古屋かマリノスに行くべき
35: :2018/09/17(月) 06:55:11.47 ID:
>>2
広島「・・・」
52: :2018/09/17(月) 07:16:52.89 ID:
>>35
広島はエディオンだぞ
62: :2018/09/17(月) 07:31:23.89 ID:
>>52
広島ならマツダでしょ
81: :2018/09/17(月) 07:59:11.67 ID:
>>2
赤「・・・」
4: :2018/09/17(月) 06:29:19.80 ID:
いやいいけどさ
突っ込みどころが多すぎて
5: :2018/09/17(月) 06:31:21.20 ID:
尚既神断
6: :2018/09/17(月) 06:31:30.00 ID:
てっきりトーレスにオファーかと……
8: :2018/09/17(月) 06:32:11.18 ID:
チームがいい状態の川崎を蹴って
連敗中の神戸にいくかね
9: :2018/09/17(月) 06:33:13.60 ID:
普通なら行かないとこだけど、イニエスタとポルディがいるから結構迷うんじゃないか
18: :2018/09/17(月) 06:40:43.26 ID:
>>9
でもイニエスタいるのは2~3年だからねえw
3年後また移籍先さがすの面倒やん
23: :2018/09/17(月) 06:47:58.02 ID:
>>18
イニエスタはあと2~3か月しかいないみたいだよ。
26: :2018/09/17(月) 06:50:41.90 ID:
>>23
日本家屋の庭付き一戸建てを探してるのに?
29: :2018/09/17(月) 06:51:55.06 ID:
>>26
賃貸で探してるんじゃね?

ても賃貸の戸建てって少ないんだよな
42: :2018/09/17(月) 07:00:05.48 ID:
ミキティがもう少し大人しくなれば日本人はわんさか来るんだろうけどな
ビッグネームとプレーできるというのも彼らの介護もセットと見れば必ずしもプラスじゃないし
>>29
いや賃貸にしても11月末に去るなら今からわざわざ引っ越す馬鹿はいねえよ、という釣りへのマジ突っ込みなので
真面目にレスされても困るw
10: :2018/09/17(月) 06:34:33.43 ID:
タイ人がやってるところか左SBって
11: :2018/09/17(月) 06:36:35.94 ID:
車屋って柿谷と全く同じ顔の時あるよね
通常は少し違うが
12: :2018/09/17(月) 06:37:01.32 ID:
神戸は監督にも金をかけるべきだな。
13: :2018/09/17(月) 06:38:03.71 ID:
神戸は小林取った方がいいんじゃねえの?
14: :2018/09/17(月) 06:38:37.39 ID:
サッカー選手なんて稼げるのは数年なんだから高いとこ行くのが当り前田
20: :2018/09/17(月) 06:43:46.56 ID:
>>14
誰も責めてないのに言い訳する奴w
24: :2018/09/17(月) 06:48:20.53 ID:
>>14
そう思うだろ?年俸10倍定時して断られたこともあるよ神戸
2.3倍定時しても断られる
岩波なんて年齢の割に貰ってたのに移籍
101: :2018/09/17(月) 08:32:08.34 ID:
>>14
神戸は方針コロコロ変わるから
15: :2018/09/17(月) 06:38:41.42 ID:
ちょいとお待ちよ
16: :2018/09/17(月) 06:38:44.50 ID:
早朝に見えたら二度寝しよう
19: :2018/09/17(月) 06:40:59.79 ID:
見境ねえな
それゃティーラトンや橋本に不満足とはいえ
こういうのはACL決まってからだべ
27: :2018/09/17(月) 06:51:07.05 ID:
とりあえず弱体化させるのやめろよ
千真出して長沢取ってくるとか正気の沙汰じゃない
30: :2018/09/17(月) 06:52:56.72 ID:
ティーラトンだめなん?
33: :2018/09/17(月) 06:54:09.10 ID:
>>30
ボールを奪えないSBって意味あると思うか?
31: :2018/09/17(月) 06:53:15.62 ID:
鹿島関係者「この揺さぶり結構堪えるんやでおかげで人件費上がってクビが回らんようになってもうた」
32: :2018/09/17(月) 06:53:38.02 ID:
イニエスタを選ぶのか谷口を選ぶのか…

神戸に行くくらいなら海外挑戦さはてほしいわ
34: :2018/09/17(月) 06:55:01.04 ID:
神戸はDF陣悲惨すぎる
あっさり点取られすぎだわごっつあんかよ
36: :2018/09/17(月) 06:55:26.02 ID:
尚既神断って言ってた頃が懐かしいな
37: :2018/09/17(月) 06:55:40.47 ID:
どうせ年俸も安いんだろ?
あんな格差があるチームに行くのは嫌に決まってるだろw
ポドルスキなんかろくに活躍できてないのにあの年俸
38: :2018/09/17(月) 06:55:40.60 ID:
山本修とか安西には行かないのな
39: :2018/09/17(月) 06:56:22.48 ID:
車屋(ホンダ)
40: :2018/09/17(月) 06:57:54.38 ID:
ティーラトンクビか
左足の精度と攻撃参加はいいけど守備がダメすぎるからな
41: :2018/09/17(月) 06:58:09.20 ID:
これで神戸ももう少し強ければなー。
馬鹿みたいに選手集まって面白いんだろうけど。
常にACLが見える位置にはいて欲しいわ。
43: :2018/09/17(月) 07:02:38.98 ID:
タイでも笊守備と言われてJでもやっぱり駄目か→ただ何気に個人技あって評価もそこそこ上昇?!
結局渡辺ティラートンの所を狙われまくってやっぱり駄目だって感じ?
44: :2018/09/17(月) 07:06:13.24 ID:
バイク屋って代表ではさっぱりの川崎専用機だよな
つか神戸は守備構築出来る監督連れてこい
47: :2018/09/17(月) 07:14:46.04 ID:
ろくなSBいないからな
神戸の今オフの補強はどれだけ札束が飛ぶのか
49: :2018/09/17(月) 07:15:49.16 ID:
外国人取ってこいよ
54: :2018/09/17(月) 07:21:35.60 ID:
タイトル争いと引退後まで考えたら残留が吉だろうか

来てくれるかどうかは別として
ワクワク攻撃サッカーがしたいなら鞠山中か鹿安西にお声掛けしたら面白いのに
58: :2018/09/17(月) 07:27:15.15 ID:
くるまやラーメン
59: :2018/09/17(月) 07:27:30.59 ID:
カーショップ
63: :2018/09/17(月) 07:31:48.47 ID:
イニエスタ取ってくることを監督が知らないクラブだからね
信じられるか?
監督に相談しないでオーナーが勝手に選手取ってくるんだぜ?
そんなクラブがまともな補強なんてできるワケがねーって
64: :2018/09/17(月) 07:34:02.01 ID:
往年のインテルミラノ目指してるんだろ
10年も続ければ1回は当たるかもな
69: :2018/09/17(月) 07:40:27.02 ID:
年俸は良いと思う。