1: :2018/09/16(日) 22:26:44.24 ID:
J1神戸のリーグ3連敗を受け、神戸の三木谷浩史会長が16日、楽天グループの無料通信アプリ「Viber(バイバー)」を更新した。サポーターに向け「アジアNo.1クラブに向かって揺らぐことなく、決意をもってやっていく所存」とメッセージを送った。

 今季の神戸は、クラブ初のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場権獲得を目標に始動。一時は出場圏内の3位に迫ったが、3連敗で順位を8位まで落とした。

 スペインの名門バルセロナ流のパスサッカーを目指す中での停滞だが、三木谷会長は「今年から三浦SD(三浦淳寛スポーツダイレクター)の下、一致団結して新しいスタイルのサッカーに挑戦しており、ポゼッション率含め、かなり改善はされてきている」とコメントした。

 さらに、経営難だったJ1神戸の運営権を引き継ぎ、クラブハウスなどを整備した経緯を振り返り、サポーターに呼び掛けた。「ある意味、私も(元スペイン代表の)イニエスタもこのプロジェクトにかけています。皆さんと一緒に乗り越えていきたい」

9/16(日) 16:15配信 神戸新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00000007-kobenext-socc
173: :2018/09/17(月) 01:13:58.53 ID:
>>1
神戸 0‐3 鳥栖(天皇杯)
神戸 0‐2 横浜
神戸 1‐3 札幌
神戸 1‐2 G大阪
4: :2018/09/16(日) 22:28:13.75 ID:
あの人……
5: :2018/09/16(日) 22:29:19.02 ID:
スプリントゼロだったってマジか?w
8: :2018/09/16(日) 22:30:34.94 ID:
降格の危機もないし今年は慣らし運転だろう?
16: :2018/09/16(日) 22:34:23.74 ID:
>>8
年33億貰って慣らし運転とか他のスポーツじゃありえないと思うけど
51: :2018/09/16(日) 22:52:57.80 ID:
>>16
140何試合の慣らし運転をするあのスポーツは?
154: :2018/09/17(月) 00:33:40.56 ID:
>>51
活躍できなかったり結果出せなかったら1年で首になってるやん、あのスポーツでも
それに年33億どころか10億も貰ってないだろ大活躍した助っ人外国人でさえ
9: :2018/09/16(日) 22:31:33.33 ID:
ミッキーが言うなら信じましょうw
10: :2018/09/16(日) 22:31:46.77 ID:
会社の宣伝が強すぎる
三木谷監督だからな
選手起用も三木谷ありき
11: :2018/09/16(日) 22:33:01.56 ID:
ポゼッション率w
12: :2018/09/16(日) 22:33:54.52 ID:
欠けている
13: :2018/09/16(日) 22:33:54.90 ID:
良い日本人選手を買いなさいよ
断られすぎだぞ
14: :2018/09/16(日) 22:34:14.24 ID:
応援してます。日本サッカー盛り上げて欲しい。
15: :2018/09/16(日) 22:34:18.83 ID:
三木谷に敬意を評してクレジットカードは生涯楽天カードだけ使うと決めたよ
18: :2018/09/16(日) 22:35:00.34 ID:
そこはGM?ではなく
監督の下では?
19: :2018/09/16(日) 22:35:24.51 ID:
バルサと禿に投資して株価半分やしなぁ
三木谷さん踏んだり蹴ったりやねぇ
資産も4割くらい減ったんじゃね?
マァ、サッカーだけのせいやないけど
20: :2018/09/16(日) 22:35:46.76 ID:
30億で満遍なく補強したら優勝できるのにな
55: :2018/09/16(日) 22:56:23.43 ID:
>>20
そんな大金かけてこまい選手集めてJで優勝しても全然旨味ないのよ

超有名選手一人だけ獲得して世界中に楽天の名前を知ってもらうのが目的だから
21: :2018/09/16(日) 22:35:48.52 ID:
イニエスタとボルディを獲得してくれたことには感謝してる。
残念なのは、守備を固めることが強化への近道であり、不可欠って常識を知らなかったこと。
22: :2018/09/16(日) 22:35:58.60 ID:
まあ良いんじゃないの
好き勝手やりたくて神戸買ったんだろうし
こないだまでみんなスゲーさすがって喜んでたじゃん
25: :2018/09/16(日) 22:37:48.61 ID:
>>22
野球はビジネスでサッカーは趣味だっけ
23: :2018/09/16(日) 22:36:02.39 ID:
まず吉田を解任しろよ
26: :2018/09/16(日) 22:38:01.73 ID:
>>23
三木谷にとっちゃ
言う事聞くいい監督だからな
24: :2018/09/16(日) 22:36:07.07 ID:
作戦イニエスタのおかげで
ガンバは勝てたな
27: :2018/09/16(日) 22:38:22.46 ID:
イニエスタを連れてきてくれて
ありがとう三木谷さん

神戸がどうなろうとどうでもいいけどなw
28: :2018/09/16(日) 22:38:36.49 ID:
2018年クラブ別総年俸

  チーム名        2018年総年俸     2016年総売上
1 ヴィッセル神戸     17億2290万円     36億6300万     +禿エスタ年俸33億www
2 川崎フロンターレ    11億8400万円     40億7700万
3 名古屋グランパス    11億1700万円    44億4600万
4 鹿島アントラーズ    11億1140万円     43億1100万
5 浦和レッズ       10億8080万円      60億8800万
6 セレッソ大阪      10億7790万円      27億1200万(当時J2)
7 ガンバ大阪       9億6430万円      42億8200万
8 FC東京         9億2420万円      46億7800万
9 清水エスパルス     7億7980万円     31億4200万
10 横浜F・マリノス     7億5020万円      45億6700万
11 ジュビロ磐田      7億2160万円      29億9600万(当時J2)
12 サンフレッチェ広島   7億460万円      36億1000万
13柏レイソル        6億8000万円      30億1900万
14コンサドーレ札幌    5億8020万円      14億2000万
15湘南ベルマーレ     5億4240万円      15億6100万
16サガン鳥栖        3億9500万円      24億8900万     +師匠年俸8億wwwww
17ベガルタ仙台       3億7700万円      22億3900万
18V・ファーレン長崎    3億20万円         8億9700万
J1平均2016年                      33億4300万
https://www.soccer-money.net/team/in_team.php
181: :2018/09/17(月) 02:30:44.82 ID:
>>28
瓦斯とか横鞠はもっと年俸総額高いと思ってたけどそうでもないんだな

意外なのは桜か
ヨーロッパに出してダメですぐ買い戻すからカネかかってるのかな?
ダメ経営の見本だなw


しかし、年俸と成績が釣り合ってるって川崎ぐらいか
脚とか鯱とか悲惨だなw
29: :2018/09/16(日) 22:38:41.81 ID:
ソフトバンクはJリーグ進出しないの?
54: :2018/09/16(日) 22:56:19.83 ID:
>>29
サッカーに関しては儲からない日本よりも世界の方を選んだ
130: :2018/09/16(日) 23:57:41.85 ID:
>>29
首都圏とか関西圏でおいしいクラブが買えるタイミングは計ってるみたいだが
仮に脚が今年降格したことでパナが離れたら手出すかもしれん程度じゃね
30: :2018/09/16(日) 22:39:43.47 ID:
イニエスタがJで見れる幸せ
32: :2018/09/16(日) 22:40:11.41 ID:
オーナーが現場に口を出すとろくなことにはならないのは野球で散々やらかしてるだろうに学ばない奴だな
オーナーの趣味でイニエスタなんかとるから現場が混乱してる
33: :2018/09/16(日) 22:42:03.54 ID:
NHKさん、張り切りすぎて試合中にスプリントゼロを公表してしまった
43: :2018/09/16(日) 22:48:16.52 ID:
>>33
スペイン製の遠藤保仁だから仕方ない
35: :2018/09/16(日) 22:42:57.70 ID:
補強の仕方見てると勝つ気は無さそうなんだけど…
ってか、提携枠フルに使ったりしてるから、ただのグローバリストだろ
36: :2018/09/16(日) 22:43:39.72 ID:
イニエスタはもう走れないからよく走るJリーグでは難しいね
38: :2018/09/16(日) 22:44:47.94 ID:
はっきり言おう
イニエスタより中島の方が使える
おそらく32分の一の年棒でな
39: :2018/09/16(日) 22:46:01.60 ID:
これ政治に例えると
急激な為替の動きに
財務相が
「相場を注視している」
って発言したようなもん


豆知識な
40: :2018/09/16(日) 22:46:14.70 ID:
サッカーは失点しなきゃ最低でも勝ち点1は貰える競技なんだぞ三木谷?
それより監督なんとかしたほうがいいんじゃないか
42: :2018/09/16(日) 22:48:13.68 ID:
ポドルスキはもう諦めた
44: :2018/09/16(日) 22:49:40.37 ID:
走らない高年俸のオッサンが二人もいればキツい
45: :2018/09/16(日) 22:49:52.88 ID:
三木谷がGMを飛び越えて口を出すたびに神戸はぐちゃぐちゃなるな。

ホンマ、学ばんな。
46: :2018/09/16(日) 22:50:03.24 ID:
ワインが売り切れたらイニエスタのやる気が露骨に無くなった
47: :2018/09/16(日) 22:50:45.13 ID:
世界一の無駄遣いだなw
しかし野球にはダルビッシュが居るからなぁ
どっちが世界一か
126: :2018/09/16(日) 23:56:28.92 ID:
>>47
イニエスタは宣伝目的もデカいから断然ダルだろ
48: :2018/09/16(日) 22:51:00.27 ID:
ポゼッション率をいいサッカーの指標にしてるのが10年くらい遅れてるわ
50: :2018/09/16(日) 22:52:17.93 ID:
外人枠撤廃とかカッコイイ事いってるんだから
秋春制採用すればええのに
雪国のクラブなんてゴミくらぶしかないんだから無視すればええのに
53: :2018/09/16(日) 22:55:24.11 ID:
まず監督をどうにかしたほうがいいと思うんですが
56: :2018/09/16(日) 22:57:08.78 ID:
次は楽天マネーで監督を連れてこないとダメだな
57: :2018/09/16(日) 22:57:34.00 ID:
マァ、三木谷さんが自由に操れる監督がええやろうしねぇ
58: :2018/09/16(日) 22:58:57.36 ID:
カタールのディフェンダー使えんとちゃうの?
イニエスタ来るなら岩波は他所に行かんかったろ。
59: :2018/09/16(日) 22:59:47.42 ID:
賭けは失敗した

なぜなら神戸だから
60: :2018/09/16(日) 23:00:37.59 ID:
イニエスタとポドルスキは優勝させるためじゃなくて宣伝用の人材だからな

本気で優勝させたいならイニエスタに使った金を分散させろとか未だに行ってる池沼はにわかなだけ
61: :2018/09/16(日) 23:00:49.69 ID:
バイバーってなんやねん
本当にアホやなこいつ
219: :2018/09/17(月) 04:43:07.98 ID:
>>61

SimilarWeb(2018年2月に出したデータ)
ユーザー数ランク

1位WhatsApp約15億
2位メッセンジャー約13億
3位Vibe(楽天グループ)約10億←ここ
4位WeChat約9億
5位QQ約8億
6位スカイプ約8億
7位LINE約2億
62: :2018/09/16(日) 23:01:09.48 ID:
そりゃあれだけ金かければな。とは言え三木谷にとって娯楽の範囲なんだろうが。
63: :2018/09/16(日) 23:01:42.09 ID:
南米だとオーナー等から「こいつを使えリスト」が毎試合届くのが常識と聞くし
64: :2018/09/16(日) 23:01:45.97 ID:
なぜ三木谷は首脳陣にフリューゲルス印を集めるのか?
65: :2018/09/16(日) 23:01:47.41 ID:
ディフェンスがあかんよ。
66: :2018/09/16(日) 23:01:52.98 ID:
優勝は無理でもACL出場権はとってくれ
日本とアジアのサッカーのためにも
ACLで勝ち上がる気のないクラブは忖度しろよ
224: :2018/09/17(月) 05:47:05.79 ID:
>>66
天皇杯優勝すればいいんじゃないかな?
リーグ戦で3位になるのは無理。
残り8試合で6勝くらいしないと届かないと思う。
67: :2018/09/16(日) 23:01:55.07 ID:
サッカーも野球も中途半端それが楽天やぞ
68: :2018/09/16(日) 23:02:08.20 ID:
次は満員の埼スタだな
69: :2018/09/16(日) 23:02:10.28 ID:
香川柴崎 久保くんイニエスタどうあん
鈍足チビはいい加減諦めるんだ
いつまでループして停滞するの
70: :2018/09/16(日) 23:02:58.39 ID:
イニエスタ解雇しろよ
コスパあってない
84: :2018/09/16(日) 23:14:22.79 ID:
>>70
イニエスタはただの広告塔
ぶっちゃけ、三木谷も試合に出れば後はどうでも良い腹づもりだろ
てか、契約上もう解雇してもほぼ年俸総額分の違約金が必要

レス乞食か?どっちにしろ頭に馬糞が詰まってるレベルだなお前
129: :2018/09/16(日) 23:57:35.12 ID:
>>70
イニエスタ解雇するくらいなら、クラブごと売りそう。
71: :2018/09/16(日) 23:03:04.47 ID:
とにかく補強はCB
72: :2018/09/16(日) 23:03:51.64 ID:
外人多いのに
英語喋れん監督で
外人がピッチで混乱中
そこを狙われ毎回失点
73: :2018/09/16(日) 23:03:51.81 ID:
んでも楽天グループの売り上げの99%以上国内

インターネットテクノロジーのアメリカ
楽天市場台湾
イギリス、ドイツ、フランスは楽天市場が撤退して
ファイナンス事業の現地駐在員事務所

海外の金融機関も「楽天って何の会社?」と不思議がられてる
74: :2018/09/16(日) 23:05:19.22 ID:
有能な監督とジョーみたいな化け物FWが必要
75: :2018/09/16(日) 23:06:13.35 ID:
ポドルスキーでなくジョー取ればよかったのに
76: :2018/09/16(日) 23:06:16.71 ID:
所詮客寄せパンダw
77: :2018/09/16(日) 23:06:30.76 ID:
ポゼッション力が有るのは見てても分かる
でもあの人に付いていかないDFやってたら勝てるもんも勝てんだろ
失点する以上に点決めまくる絶対的なストライカーでもいれば別だが
今はそんなのいないだろ
81: :2018/09/16(日) 23:09:55.26 ID:
30億でポンコツつかまされてらwwwwwwwww
83: :2018/09/16(日) 23:14:08.37 ID:
有名選手を獲って話題作りチームに合うかは二の次
企業の宣伝第一だから強くならない
85: :2018/09/16(日) 23:15:17.22 ID:
もっとマシなブラジル人ストライカー取れよ
86: :2018/09/16(日) 23:15:21.14 ID:
三木谷のいうこと聞いてくれる大物監督連れてくればええのに
間違っても大熊監督じゃだめだからな
87: :2018/09/16(日) 23:15:56.70 ID:
戦術イニエスタのチームをまだ見たいという人多くて割と残念
サッカーに関してはまだ未開の地なんかな
89: :2018/09/16(日) 23:16:40.78 ID:
代表引退した時点であとのサッカー人生は余生だしな
見る目がなさすぎたわ
92: :2018/09/16(日) 23:17:44.01 ID:
対戦相手を恐怖のどん底に突き落とした
ウェリントン渡邉千真を解体してポゼッション向上しましたアピールかよ
96: :2018/09/16(日) 23:21:57.57 ID:
むしろ来季はセスクを獲って、スペイン&バルサ型のゼロトップサッカー極めるべきだろう。
99: :2018/09/16(日) 23:24:23.97 ID:
ウェリントンにひたすら集めて全部外してるんだもんな
でも100億の粗大ごみが来る前はウェリントンに放り込んで連勝する糞サッカーだったんだがな