]
 
1:2016/04/16(土) 20:54:06.19 ID:
16日に行われましたJ1リーグ1stステージ第7節ベガルタ仙台戦におきまして、
熊本地震災害に対する支援金の募金活動を行いました。

ファン・サポーターの皆さまをはじめ、多くの皆さまにご協力いただき、誠にありがとうございました。
支援金は、国連の友アジア-パシフィック、ロアッソ熊本を通じて被災地の皆さまにお届けいたします。

本日、埼玉スタジアムで受け付けた支援金は、総額452万8,746円となりました。

ご協力いただきました皆さま、改めて御礼申し上げます。

4/16ベガルタ仙台戦における『熊本地震災害に対する支援金』の募金活動に関するご報告とお礼

浦和レッドダイヤモンズ
http://goo.gl/YNXHgk

【サッカー】<FC東京>「Jリーグ 熊本地震災害に対する義援金募金」を実施し、総額268万8655円が集まる!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1460806831/
 
7:2016/04/16(土) 20:57:42.76 ID:
これだけは素直に評価してええと思うで
 
9:2016/04/16(土) 20:58:03.94 ID:
ありがとうJリーグ;;
 
10:2016/04/16(土) 20:58:59.50 ID:
関東クラブサポ金持ちすぎる
 
11:2016/04/16(土) 20:59:56.13 ID:
浦和さすがやな
 
12:2016/04/16(土) 21:00:27.70 ID:
ひとり頭200円くらいか
二万人集まるところは強いな
 
13:2016/04/16(土) 21:00:32.18 ID:
これはありがたい
 
14:2016/04/16(土) 21:00:42.79 ID:
埼玉はサッカーの国だからな
 
15:2016/04/16(土) 21:00:50.15 ID:
被災者もだけど、日頃から児童養護施設とかにもしてくれ。しているかな…
 
16:2016/04/16(土) 21:02:46.05 ID:
こういうところは レッズはすごい。
 
17:2016/04/16(土) 21:03:33.88 ID:
たくさん集まったね
 
18:2016/04/16(土) 21:04:44.04 ID:
あとは福岡か鳥栖に優勝させるだけでいいな
 
19:2016/04/16(土) 21:05:18.99 ID:
浦和すごいな
 
20:2016/04/16(土) 21:05:37.60 ID:
現地で募金してきたよ
東日本大震災の箱にも入れてきた
 
21:2016/04/16(土) 21:05:46.81 ID:
サッカーはあれと違って口だけじゃないよな
 
22:2016/04/16(土) 21:17:09.18 ID:
浦和は今でも埼スタで東日本大震災の募金活動もしてるし
ダブルでの募金活動中。
 
23:2016/04/16(土) 21:20:55.81 ID:
みんなが金持ちなわけじゃないんだから立派なもんだよ
 
24:2016/04/16(土) 21:22:06.22 ID:
やるじゃん
 
25:2016/04/16(土) 21:23:18.22 ID:
さすが浦和だな
 
26:2016/04/16(土) 21:28:59.53 ID:
レッズを見なおしたわ
 
27:2016/04/16(土) 21:33:44.43 ID:
さすがWe are reds
懐もでかいぜ
 
29:2016/04/16(土) 21:36:53.93 ID:
浦和、FC東京、広島で776万集まったか
 
30:2016/04/16(土) 21:40:30.26 ID:
450万ってすごすぎないか
 
32:2016/04/16(土) 21:45:40.12 ID:
凄いな
天気の荒れが少しでも小さいことを願う
 
35:2016/04/16(土) 21:53:22.99 ID:
すさまじい金額だぞこれ
一人くらい百万ごえで寄付してる人がいそう
やっぱり他人事じゃない仙台サポが大量に募金したんだろうな
 
36:2016/04/16(土) 21:54:48.59 ID:
こういう時に浦和の凄さを感じるわ
 
37:2016/04/16(土) 21:55:31.55 ID:
1人平均150円か
 
41:2016/04/16(土) 22:00:23.54 ID:
3.11で西日本の連中に助けてもらった恩もあるから募金への動きが早いな
 
42:2016/04/16(土) 22:01:22.55 ID:
>>41
うんコンサ超行動早かった
55:2016/04/16(土) 22:09:55.47 ID:
>>41
埼玉の被害は限定的なものだったし、
支援してる側だよ

東日本大震災等支援プロジェクト
http://www.urawa-reds.co.jp/club/gienkin.html

義援金
受付金額 57,841,253円(2011年3月~2012年1月)
 
44:2016/04/16(土) 22:01:45.81 ID:
けっこう集まるもんだね
 
45:2016/04/16(土) 22:01:46.67 ID:
諭吉は無理だけど、英世を募金箱に入れてきました。

この総額は勝ち試合だったからというのもあるでしょう。
 
46:2016/04/16(土) 22:02:46.32 ID:
レッズさすがやな。まぁテレビはどうせ野球の支援しか報道しないけど
 
48:2016/04/16(土) 22:03:55.34 ID:
さいたま優しい
 
49:2016/04/16(土) 22:04:31.66 ID:
ワシントンがいた時の心臓病患者の支援団体への寄付金も凄い額だった
 
50:2016/04/16(土) 22:05:19.31 ID:
なるほど仙台サポがいたのか
 
51:2016/04/16(土) 22:06:49.54 ID:
選手はいくら寄付してんのよ
 
58:2016/04/16(土) 22:13:47.89 ID:
http://www.urawa-reds.co.jp/clubinfo/97%E5%BA%83%E5%B3%B6%E6%88%A6%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%80%8E%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E5%9C%9F%E7%A0%82%E7%81%BD%E5%AE%B3%E7%BE%A9%E6%8F%B4%E9%87%91%E3%80%8F%E5%8B%9F%E9%87%91%E6%B4%BB%E5%8B%95/
9/7広島戦での『広島市土砂災害義援金』募金活動に関するご報告と御礼

7日に行われましたヤマザキナビスコカップ準々決勝第2戦サンフレッチェ広島戦において、広島市の土砂災害に対する義援金のための募金活動を行いました。活動にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

7日に受け付けた義援金は91万2,296円でした。これまでの受付分と合わせた総額は617万7,238円となりました。

今回の活動で募金の受付は終了します。ご協力いただきました皆様、あらためて御礼申し上げます。


浦和レッドダイヤモンズ
 
61:2016/04/16(土) 22:17:53.72 ID:
一試合でこんなに集まんのかよ
レッズすげ
 
65:2016/04/16(土) 22:21:53.88 ID:
浦和くそ嫌いだけどこういうのは別にいいだろ
 
68:2016/04/16(土) 22:31:13.01 ID:
すごいな
東北の募金とか増税のせいで金欠だからもう募金するほど余裕のない人たちだらけな中・・・
パナマで脱税してるやつらが募金すればいいのにな・・・
 
73:2016/04/16(土) 22:33:26.06 ID:

悪目立ちする連中ばかり取り上げられてるけど、自分が知ってるレッズサポは東北の時は現地の飯を食いまくって金を落として支援しまくってたよ。
 
 
88:2016/04/16(土) 23:33:32.23 ID:
Jリーグのこういう対応の素早さは素晴らしいね
地域密着の理念がしっかり働いている

こういう立派な行動を対立煽りの材料としか受け取らず
日本の有事すら煽りのネタにする人は日本から出てって欲しい
 
98:2016/04/16(土) 23:56:45.85 ID:
俺はJ2サポで明日アウェイで横浜だから出来るだけ募金してくるよ。
 
99:2016/04/16(土) 23:56:52.94 ID:
埼玉人の日本愛はすごいんだよ
渋沢栄一でググればわかる

郷土愛が低い分、日本愛が強い
 
100:2016/04/17(日) 00:00:34.34 ID:
>>99
レッズが天皇杯決勝に進んだ時の国歌斉唱は凄い声量で鳥肌が立つ
君が代斉唱はしょうもない芸能人とか呼ぶより毎回レッズサポにやらせたいわw
 
113:2016/04/17(日) 00:58:23.03 ID:
>>99
あいつらいい意味でナショナリストだよな

旭日旗高らかに掲げて韓国入りとかしてるけどw